アルテイルネオ ★17
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1800なんて何使ってもいける1900は運ゲー
マッチ運ゲーだから一番重要なのは回す時間
強敵を避け地雷引かないことを祈れ そんなチンケで陰湿なクソメタカードぶっ込んでるから祈り赤に負けるんだよ
めんこにいわされて悔しくないわけ?バーカ 初期で貰えるカード(ベーシック)だけじゃ今の環境だと
運ゲーなんとかしても普通にパワー負けあるからな
新規に渋すぎる この世に存在しない仕様のゲームを一生求め続けるド底辺くんの一生終わらない旅w ディラートもそうだがテキストに傭兵って書かれてるのに
カードタイプに傭兵が無いユニットってなんなんだろうな ベーシックのカードなんてもうほとんど上位互換でてるから
同じように展開してもパワー負けで終わりだよ どんだけゲームシステムに自信があるのか知らないけど
ゲーム内容への文句に顔真っ赤で反論しすぎ
メンコだなんだって他社のゲーム馬鹿にするほど本当にできいいと思ってるのかね >>370
逆じゃね?新弾のカードなんてなくても困らんがBASICがないと話にならんぞ
BASICのカードほしいからもっとユーザー大会増えてほしいくらいだ ランクバトル何回やっても宝箱でないんだけどホワイトデーイベントってもう始まってるんじゃねーの? 低ランクの対人じゃない対戦では出ないって前イベの時にここで言ってた奴がいた >>372
今回のパックもSRアティラさえあれば他は必須でもないしな
イベントの配布パックも2弾じゃなく強カードの集まってるベーシックと1弾にしてほしい ベーシックまで擁護とか本当にこのゲーム大好きなんだな
本当に強いなら白の構築済みで無双してくれ 実際ザガッサーにアウグスタ差した奴とか今強いしな...
ベーシックってか一弾だけど >>374
マジかよ
そういうのイベント説明にもちゃんと記載しといて欲しいわ本当クソ運営だな >>373
低ランは人がいなさすぎるとNPCに当たるからそれじゃね 囲碁将棋なみに面白いんだからアクティブは1万くらいいるんですか? 運に関しては『運に左右されない』『将棋と親和性が……』とかいう謎の宣伝文句が不可解なだけで殊更に叩く要素じゃないわ
そういうランダム要素があるゲームなのねーで終わり はっきりと祈り赤中増えたな
流行らせたの誰だよ
メンコ最強かよ 祈り赤ってガエタにメタられてた連中じゃないの
どっちも使ってないし当時観戦なかったからよく知らんけど
ガエタ減ったから再燃したんじゃね ガエターノはディラートだけだとお互いのプレイング次第だったのがアティラ加入によってまず負けなくなったからな
小型はキーカードをオープンで焼いていくしそりゃ強いわ >>384
ディラートだけならプレイングじゃなく運ゲーだ
速さ同じだから先に動いたもの勝ち >>385
そりゃただ殴りあうならそうなるけど、クリムゾンスラッシュ用にSP残しとくなり防御貫通いかして石化打って殴るなりSS切るなりいくらでも運ゲーの前にできることあるでしょ 石化殴りは40しか削れんから無理だろ
他に駒があれば別だが、それならガエターノも壁を置くだけだし 配布は減らすといったからないぞ
イベントもしょぼいしモチベがないやつはどんどん脱落していってもいいが課金はしろよ よくここで擁護発言してる人たちイベントは楽しんでますか?
全然盛り上がってないけど
アメ数でマウントとるチャンスっすよ
バランス批判とかこれくらい余裕で集められるPS持ってからやれよwみたいな トレジャーからベーシックのレア以下のカード貰って誰も喜ばないからなんとかして アメ30枚で終わりだしボックスの抽選率変わらないし
イベントとして微妙だな
全力で回すやつとか絶対いないな 30枚以上集められないわけじゃないんだし
今のバランス完璧!とか言ってた人なら溢れ出るモチベで3桁余裕っしょ
むしろ今やんなきゃいつやんのっていう。今後カード増えてもバランス悪化しない保障なんてないぞ 普通にTwitterでワイワイやってる人はいくと思うけどこのスレに常駐する程度のモチベーションの人はそこまでやらないだけでは >>395
twitterとかでアメの取得数でドヤる人のことを忘れてた イベントカード残っててもネタ以外の使い道無いから、なんかと交換させてくれよ
1ベリルリサイクルでもいいや 代々のアルテイルのゲーム開発と運営って同じ会社がしてるの? コアエッジだね
昔は子会社だったけど、今は独立したんだっけ いなばのデッキ晒したリスペクトの人ってV〇Fのこと?前にベル児も発狂してたけど 0806620377
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キチガイはどんどんテンプレ化してけ ここそういうスレじゃねーから
だが俺のファイルに似てるもん晒すなって方がおかしい もう少し面白い効果のカード作れないのだろうか
スキルの組み合わせ変えただけのカードばっかりじゃん せやな、デッキ内のカードのレベルが奇数のみで構築されてるいると追加効果が有るカードとか必要やな 面白いであろうと新しい効果を盛り込んだ結果がAL2の惨状を生んだの忘れたのか? AL1時代は結構思いつきとか、ユーザー意見鵜呑みにして色んな効果実装してた感があるな
混色ユニットとかカウンタースキル何かがそれか
データ無いからもう知らんが、2は直接召喚とか影響力なしで出せるのとか変なの色々といたらしいな >>409
今の環境とカードゲームの内容的にはアルネオのほうがおもしろい。
スレとTwitterをみると嫌気がさす。 黒以外全部対話拒否の遅延デッキ使ってきてすげぇ面倒くさい
そして黒はパワカ連打するだけ
それでも黒の相手してる時が一番楽しい
そんな環境 今でさえマッチングに苦労するのにスタン落ち施行されたら実質の対戦不可でブラウザ版コース一直線だな デッキバレうんぬんくだらないこと言ってるから配信すら過疎ってる
運営もゲームもユーザーも全て化石で大半は過去の話してるだけの墓場 まぁでも信者がサビ終しないように無限にジャブジャブしてくれるらしいじゃん コメント欄に運営への感謝の言葉書いてたフレンドが運営批判のコメントに変わってて爆笑してしまった
それだけ酷い運営に変わったと思われてるんだね 選ばれた1000人の課金戦士がいるから安泰だな
なんというか末期のクロマギですら2000強はいるのにそれ以下とかもうサ終手前でもおかしくないのにな 俺ランキング700位だけど課金してないゾ
ゴールド帯の連中とガバガバデッキでやり合うの楽しい >>415
この運営に満足してるやつは飼いならされた豚くらいなもんよ
トップイクサー課金者りむに対して運営に文句言い過ぎってツイートした豚とかな 運営もユーザーもやる気ない
盛り上げる気ないし盛り上がるつもりもない 糞過ぎて面白くなると思ってたけどアカンわこれ
シャドウバース 客に還元しないパチ屋みたいなもんでしょ
客は少ないけど一部の中毒者が通い続ける >>424
客に還元するパチ屋の方が少ないからセーフ
本当にちゃんと一部の中毒者がせっせと金を落としてくれるなら経営方針としてはそれもひとつの正解だからな 2ヶ月ぶりに戻ってみたら配布少なすぎて新カード引けなくて詰んだ こんなブルジョアゲー貧乏人には手が出せないよ(´・ω・`) まともな貧乏人→貧乏人でも遊べるゲームを探して楽しむ
頭のおかしな貧乏人→貧乏人には手の出ないゲームのスレに一生粘着する 課金してる奴らも課金額膨らみ過ぎて引くに引けず、損切り出来なくなってるだけだろ。コンコルド効果って奴だ
まだ引き返せる奴は悪いこと言わないから早いうちに見切りつけた方がいいぞ スレテイルしかやってないんだけどいつのまにかワンサイドリリースされたらしいじゃん、どうなの? 総人口や課金者が少ないからこそ一番になれる可能性が高い
人がいなかろうが一番は一番
一番の自分は強くて凄くてカッコイイ
今いる廃課金ってのはそういうの狙いの連中でしょ
引くに引けないとか考えてないよ
むしろクソ運営もっと人を減らせ課金意欲を落とせ俺が一番になるために、って心境じゃないの ソシャゲで爆死しすぎて金銭感覚麻痺してない?
カードゲームで月額2万は紙でやるより金掛かってるぞ いくら貧乏人去れと言ってスマホアプリ界隈に存在する石油王は
ユーザーの少ないところには居座らないからねえ(特に対戦ゲーは
課金者が残るにしてもブラウザ時代からの古参ぐらいだろ そもそもスマホゲー界隈の課金者層は引くに引けずみたいな概念に囚われないからね
スマホアプリはサ終なんて当たり前のように発生してるから耐性が付いてて
むしろ少々の金額が消えたぐらいといった感じで早々に見切る >>438
絶対そんなことないってこんな過疎ゲーじゃなく、別の大手ゲームでだって課金し過ぎで後戻り出来なくなったって奴いるじゃん
そもそも俺がコンコルド効果って固有名詞の意味知ったのだってソシャゲ関連のツイートきっかけだし。調べたらいくらでも出てきたぞ >>432
一緒に使わない方が強いって結論で落ち着いたみたい
一緒に使ってもそこそこ使えるとは思うけどね
どっちもまぁ殴り合い性能の順当なカードって感じ 言うてどっちも黒中でぼちぼち採用されてるからな
カードバランスはやっぱ良いと思うよ
そもそもスレではゲーム内容の話一切されないけど笑 フィアスは今のも十分強い
インサイドは無くてもいい インサイドは今の性質だと最大HPしか減らさないから相性的に中々合うユニットがいないだけで
クローズでも最大HP削ってくるのは今のフィアスのクローズスキルとの相性は悪くない
フィアスは速さが3だからマシなだけで今のスキルの方が凶悪だと思う
射程内限定とは言え全体防御無視20ダメにクローズでHP20以下のユニットを最大HP0
そしてアクションスキルは任意で対象の最大HP20なので自身のクローズスキルとの相性も良いと来てる
HP50攻撃40速さ4だったらやばかった 採用率異常に高い光の精霊と各種使者ナーフしない意味がわからん >>446
別にどんなデッキにだって入れられるカードなのにナーフする意味が分からんけど インサイドくんが執拗に付け回して狙っていたミアンデルタちゃんはディラートの極太おちんぽに魅了されて毎日喘いでいるんだ;; SP稼げる系カードは平等に使えるならあって困らんからねえ
LV1だと負担もあんまりないし
白が優遇されてるのは耐久寄りで火力ユニット少ないことでバランス取ってるのかもね 光の精霊いないとどうなるかは2が教えてくれてるんで まぁ光の精霊だけは無色にした方がええんちゃうかなって昔から思ってた >>452
奇跡の果実みたいな感じで属性値下げてその分SP還元して戻ってくれば理想ではあるかな
つまり光の精霊はリフェスの属性値を1減らしてSPを3増やすみたいな
精霊系は全種対象の属性値を下げる効果付けてその分のSP還元も付ければどのデッキでも出張しやすくなりそう
一番恩恵受けそうなのは今は一番需要が無いがオープン10ダメに攻撃力30射程3がある火の精霊かな >>455
いうてアクション終了がそんなに猛威振るってるわけではないからなあ 光の精霊について文句言う人って
闇、水、風を意図的に無視してない?
こいつらのポテンシャルも高いよ ゲームの半分がSPレースと言っても過言じゃないからなあ 毎試合強制的に6枚みせられるんだからもっとエッチな絵にしろよ 木の精霊もデッキは選ぶけど比較的需要はあるね
LV制限撤廃されたらガエターノに使う人もいるだろう
現状一番悲しみ背負ってるのは火の精霊
火の精霊は防御無視だったらもうちょっと需要あるかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています