アルテイルネオ ★17
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毎月順調に人が減っていくゼノンザードまでもってくれよ アルネオの社員も居そうだけど
あまりにエアプっぽい文句は同業他社の社員なのかなって思うときがある 攻撃運ガーって言ってる奴ってイクサーですら無さそう こんなゲームライバル視する同業他社があるんですかねw 運ゲー率はマッチング7割対戦中3割だと思ってる
同速対決嫌ならそれ相応のカード入れりゃいいじゃんじゃん
ただ速さバフできる魔楽器師がガエターノのせいでほぼ産廃と化してるが マ?エアプのエア文句じゃなかったら
ゲームしててマジで言ってるのか 運ゲーじゃないっていってるやつの方がエアプだろ
大人しくシャドバでもやってろや 5枚目にLP3のシールドを置くのが主流なのって何が原因? 25枚の小型〜中型デッキに必要なLPが大体8ってのが大前提で、あとはSSを前に詰める形にしないと競り負けやすいってだけだと思われ。 勝ち形が前衛1後衛1として
前衛3種9枚、内2種使い切ってリリースしLP2
後衛2種6枚、内1種同様にLP1
光の精霊3枚、その他風の精霊やアレグリア等が2枚、内1枚を暗殺の生け贄にして残り4枚リリースしてLP4
あと5枚は精霊等のリリースズラし用に数枚追加したり使者や魔法でLP消費無し
あとはLP1残さなきゃいけない分で合計LP8
みたいな感じ 単に他よりLP稼げるからって理由で刺してるわ
深く考えた事はない 初音ミクコラボ中なのにセルラン圏外やで大丈夫か?
ここまで集客力落ちてんだな
http://iphone.308413110.com/ranking/detail/1287923121/
アルテイルNEO セルラン圏外
http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=936073164f
アルテイルNEO セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 ミクコラボは珍しく力入れてたっぽいから、これでダメならこれ以上も無理だろ
コラボ先もこんなしょぼいゲームとやっても利益ないから、さらに金積まないと受けてくれないよ
で、その金はユーザーか搾り取らなきゃだから、このイベント終わったら、また引き締めと課金要素の嵐だぞ 初動で失敗したのが最大ミスで
次に継続して課金してくれるユーザーの確保に失敗したのが次のミスやね
こんな報酬の渋いゲームに全部キラで揃えようなんて道楽者が来るわけもなく 来月新弾控えてるのにこの微妙なラインナップのパック買うやついるのかな
まぁいねぇから期間限定にして焦らせてんだろうけど 明らかに終わるゲームなのにガッツリuiアップデートしてて草生える スレテイルしかしてないけどストーリーにエルガンディ出たら教えて 出るけどそもそもランク関係なくそんなものは存在しないと思ってた方がいいよ リンレンと妖精以外の小型死んでるな。
主にこいつら(↑)のせいでとどめ刺されてるわけだが。
LV2なのにバフでオーバースペックになるのが壊れ痔の流行りなのかね。 ボカロなんて気持ち悪い以外の感情が出てこない人間もかなり居るのにな
能力的に欲しいカードはあるけど代替カード待ちだわ >>601
サービス終了はなさそうだから課金はしてやるよ
混色でたら戦略の幅広がるしそれまでは続ける サービス終了はない が カード資産引継ぎなしでアルテイルneo2をはじめないとも言ってない >>610
あまり見ないから魔法回数デッキのこと忘れてた
返却返却で小型相手にペース与えず自分のペース作るんだよね アプリのレビューをざっと見ただけでも、幾つか提案が出てるが、
ブラウザ版の過疎を経験しておきながら、何故ライトユーザーを囲い込むような策を講じないのか? >>597
むしろ目に来るだけだからキラは優先的に売却ぞ 妖精とかサージスで完封余裕やからなぁ
ほんまジャンケンゲーやでぇ
運要素無くしたらジャンケンになったとか皮肉だな 別にジャンケンでもいいけど特定のテーマ数種類のジャンケンとそれ以外のゴミになっちまってるのがね 他のカードゲームも先行後攻運、ドロー運、相性運のじゃんけんゲーじゃないの
それが相性運のみになったってだけで、相性運だけなら環境で流行り廃りがあるんだから少ないデッキは捨てて多いデッキに勝てるように構築すりゃ良いだけでしょ
柔軟に構築変える為の資産がキツすぎるって話なら多いに同意するけど 圧倒的に不利ってマッチングでもドロー運で2割、3割は勝てるからな
アルテイル にはそれがない
相手がとんでもないレベルのプレミやらかさない限り勝てない相手には100%勝てない だから構築でそうなるデッキを減らすもんでないの?って言ってるんだけど
そうじゃなきゃRP1900越えや勝率90%↑とか無理でしょ
妖精みたいに回転数を優先して相性がハッキリしてるデッキを例にあげてそれは無いわ
そもそも相性ハッキリしてるのにドロー運によっては負けちゃう方がストレス貯まるしそこは好みの問題でしかなくね >>618
そういうのを煮詰めていった結果はアリーナにデッキ3、4種しかいないジャンケンゲーだぞ
今はまだ結構いる養分のエンジョイ勢が消滅したら
1ターン目「あ、青黒に影響振りますか。僕の負けですね」これが平気で起こるゲームになる
ガチ勢が圧倒的に少なくて研究もロクに進んでないから多様性があるように見えるだけだぞマジで >>619
じゃあその研究とやらをゲーム性を理解したお前が頑張って進めてくれよ
大量にいるエンジョイ勢屠ってトップに出ることなんて余裕だろ?
相性が強く出るからこそこれが一番強いなんて最適解は無くてその時環境に多いデッキによって構築変わる(変えてく)ゲームだって言ってんだけど
青が増えたらバーンに寄せた赤が増えるし、バーン赤が増えたらまた白が増えてそしたらまた青が増えるんだよ
全部が拮抗して五分のじゃんけんゲーになるなんてねえよ ていうかそもそもそうならないようにカード追加毎月あるんでないの?
他ゲーよりも圧倒的に頻度高いし数枚の追加でガラッと環境変わるゲーム性だから
俺はこの課金の厳しさで毎月大量追加とか大半の人間ついてけないし過疎待ったなしでバカじゃねえのって思うけど 青が増えたらバーンに寄せた赤が増えるし、バーン赤が増えたらまた白が増えてそしたらまた青が増えるんだよ
これジャンケンじゃん 見たとこジャンケン嫌がって批難してるやつに研究進めてジャンケンにさせろって会話おかしくね? だから全部が均等に出てくるのならそれこそジャンケンだけど偏りがあるんだからそれを読めよって言ってるのマジで分かんないの?
そもそも他ゲーでも相性差なんていくらでもあるだろ
ハース、シャドバ、ドラライがアグロに引き殺されるデッキ(アグロを否定するデッキ)いくらでもあったけどそれはジャンケンではないの?
それでもドロー事故があったら稀に勝てるからってそこはもう優劣じゃなくて好みの問題だろって最初言ったと思うけど... >>624
研究進んだとこで完全なジャンケンにはならねえつってんだよ
ジャンケン~って話してる時点で負け込んで大して勝ててないの透けてるから研究進めること自体到底不可能だろうし文盲もいいとこだろ 俺がいってんのはチョキとパーのごとく絶対に勝てねぇマッチングが存在する事よ
パーいじってグーにしろよ!とか問題解決してねぇ だから他ゲーでもそんなマッチ腐るほどあるし、勝てる例としてドロー事故をあげるのなら
それはもう優劣じゃなくて好みの問題だろって3回目だぞ
どんだけ都合の良いことしか視界に入らないんだ だからドロー事故無くしたらジャンケンになっちゃって皮肉だねって話じゃん 好みの問題なんだから皮肉になってないって言ってるの分からないかな... ついでに完全なジャンケンにもなってない(ならない)ってもうずっと言ってるんだけど... インフレパワカ以外土台に上がれないのがクソ
9割以上のカードが不要 この入手しづらさで低レアのlv2以上の9割は空気なのは終わってるわ
追加されればされるほどデッキの高レア割合高くなってるでしょ なんか聞いてると
「メタゲームだけになるのは嫌でゴザル」vs「メタゲームが残ってるからメタゲーム楽しめ」
になってるようにしか思えんのよなあ ドローがない以上構築した段階で九割勝てないマッチが生まれるのはわかる
でも九割勝てないその相手に勝つために一枚二枚変えるだけで元々の勝率落とさず二割勝てるようになるかもしれない
そういうところの研究をせずにただジャンケンだからの一言で諦めるのはナンセンスだと思うよ
そこまで真剣にアルネオやりたくないわ!運営がクソ!っていう意見ならまぁそれはそれで気持ちはわかる そういう話なら「メタゲームだから完全なジャンケンじゃない」って話には進まないんじゃね
メタゲームの例としてジャンケンが出たところでもう片方は運ゲーの意味でジャンケン否定してるからそもそも噛み合ってない
一回ジャンケンから離れたら? 構築のじゃんけんはどのゲームでもあることやろ
決定的な部分でランダムのじゃんけん起こるのがストレスたまるだけで ここもディスコもめんどくさそうな自己主張キッズばかりやな 上位互換はないっていうけどパワーインフレ凄くてゴミだらけ ライト層VS精神子供おじさんの構図がゲームより面白い カードゲームでインフレ起きなきゃパック売れないだろ…
そのインフレが緩やかかどうかだと思うけど 最新パックが全色、絶対に必要って訳じゃない分、まだ緩やかじゃね AL2末期とかAL中期とかデッキパーツ変えたくらいじゃ逆立ちしても勝てない相性ゲーだった気がするし、新弾が出て1ヶ月もすれば環境が固定化されてミラーマッチが上手い人が勝つだけだった気がする
このゲームのパワーカードは他ゲームより頭2つくらい飛び抜けてるし、今の所運営はナーフしない事を目的に立ち回ってる感じがするから、結果前弾のパワーカードを使えないレベルで新弾によるインフレが発生してると見てるよ
見てる分には面白いしスレテイルは最高に楽しいよな パワカ以外死んでるのが多様性を殺してる最大の原因よね 老人会は今の環境の話してるのに
すぐブラウザ時代の話にすり替える 魔法回数が最大hp増加に復活に永続バフ・デバフに係数ダメにアクション終了に返却と隙がないからね
インフレというより1カードにスキル詰め込みすぎてジャンケンにならなくなってる ガエターノ止めるためにメタが大量投入されたわけだけど、次は大型環境強化らしい
でも、場に出るタイプはヘザーに止められるし、オープンで焼くタイプは墓地回収やらヘルス底上げが増えたから辛そう。OSCSで最大HP削りとか複数返却が増えるんかね 赤の焼きメタにガエターノのようなのを作るんじゃなくてロゼルの性能をさっさと出すべきだったな
ガエターノを出したせいでバランスが完全に狂った 男以外の喋るプレート取ってみたけど
全部ひどいなこれ 今ならスマホでやるゲームないから新生LH出たら猿みたいにプレイしてあげるのになぁ SP増やすなんて施し旋律でも一気に稼げたりするからねえ
LP9の大型とか騙し討ちすぎる 魂の解放だっけ?回復の粉以上のブースト魔法でも追加されるんかね
光の精霊と一緒でデッキに3枚必須で、6枠固定のきっかけになったクソ魔法だった印象だけど、ほんとにあれをまた実装するつもりならクソだなあ 【重要なお知らせ】
「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」
をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用のお客さまには、突然のお知らせと
なりまして、誠に申し訳ございませんが、
「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」
は2019年5月30日(木)13時59分をもちまして、
サービスを終了させていただく事と
なりました。
サービス開始以来、お客さまによりよい
サービスを楽しんでいただけるよう
尽力して参りましたが、今後お客さまに
ご満足いただけるサービスの提供が困難である
という判断に至り、サービスの終了を
決定いたしました。
ご愛顧いただいた皆さまには、深く御礼を
申しあげますとともに、この度のご案内に
なりましたことを深くお詫び申しあげます。
あわせて、このお知らせの掲載をもって、
魔宝珠の販売を終了させていただきます。 大型強化すんの?
大型が使えるようになる=ガエターノが復活するだけ
にしか思えないんだけど、どう強化すんだ
ガエターノがゴミに見えるくらいのぶっ壊れでもまた作る? いっその事オープンスキルでレベル3以下全て消滅でもつけたらええんちゃう 違うか
pay to winじゃないとカードが売れない、運営できない無能集団 今回のミクエキスパンション、LEやSRの強さ的にはどんな感じなのでしょうか
ルカ姉を除きLEがそれぞれ2枚づつあるので、あとは生成を考えてるのですが… P2Wってよりお金をかけた方が技術関係なく勝つゲームって意味じゃなかったか?
カードゲームなんて少なくとも相手は揃ってる前提だからまた別では スーパーレアの宝箱出やすくない?
今回のイベだけで3つ目なんだが スマホゲーになった弊害とも言うべきなんだろうけど、カードゲームってこんな陰キャ多いジャンルだったか?
対人で人と交流しながらじゃないと遊べないゲームだから社交性高いタイプが多いジャンルだと思ってたんだが、時代の違い? >>668
むしろガイジ陰キャのイメージしかねーわ ネット時代だって交流なんて全体からしたら微々たるもんだろ
フレ登録だけしてゲーム内のメールもしたことの無い相手なんていくらでも居たよ
今じゃ対戦中のチャットすら無いんだから然もありなんだ >>670
すまん、アルテイルじゃなくてカードゲーム全体のイメージで話してたわ
おっさんネットが完全に普及する前世代で、カードゲームって友達との対戦以外は公民館で見ず知らずの子供同士でとかカードショップの対戦スペースで見ず知らずの人に話しかけるところから始めなきゃだったから
今でもリアルカードゲームはそういうところ有るんだろうけど、これDTCGだっけ?そう言うネット主体のゲームだからまた層も違うよね DCGに交流なんかない。目の前にいるのは潰すべき敵。敵の嫌がる妨害を徹底的に行い自分が気持ちよくなれれば何でもいいのがネットのランクマッチだぞ DCGは殺伐としてるってのは前から言われてる
言うようにリアルカードの頃は友達とクソカードで遊ぶ交流メインからはいるもんだけど、DCGはそんな遊び方なかなかできないからな
潰すか潰されるかって遊びしかゲーム内で用意できないから仕方ないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています