【シャドバ】シャドウバース 4640【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新カード
マインド強引でいたずら好きな押収ート
コスト1
カード名を宣言してプレイできる。相手の手札が4枚以上なら、相手の手札のフォロワーカード1枚を捨てさせ、相手の手札に宣言したカードがあればそれを捨てさせる。
相手の手札を確認して1枚選んで捨て、1枚選んでデッキに戻し、さらにランダムな手札1枚を捨てさせ、相手はその後手札を1枚選んで捨てる。 >>492
シャドバプレイヤーはカードを鳥が出る奴みたいな曖昧な覚え方しかしてないからゴミカードだな 優遇クラスランキング
1位ドラゴン
2位ウィッチ
3位ネメシス
4位ロイヤル
5位ビショ
その他のクラスは不遇クラスです😅 >>496
宣言外しても手札4~5枚飛ばせるけどな >>492
合計で何枚捨てられるのかわからんわ
クソみたいなカード作るなやガイジ https://i.imgur.com/wL0EqQR.jpg
ハンデスとかこれくらいコスト軽くていい
そもそも除去とかメタカードのコスト重すぎ
デッキにゴミ混ぜつつ手札も細くなるんだからコストは少なくていいだろバカなのか マーウィン以外強くて不快かクソ雑魚なめくじしかいない絶傑 え、今週末GAGEファイナルか
新弾発表もあるしクソ楽しみで今からドキドキする 一番謎なのはバフの基準だわ
レジェンドばっかバフしてるけど 誰か>>492のカードは何枚ハンデスできるのか計算してくれ >>500
メタは強いだろw
オクトリスって知ってる? 例えば最大7PPある中で2PPしか使わなかった時に5PP光ったままなのは
相手ターンに使えるカードが来る布石だと思ってる
カウンタースペル的な >>497
2コスと3コスに最強カードもらってるクラスが不遇ねぇ 潜伏ドレイン謎ドロー
アーカスルリアギルネはうんち >>507
最大で6だぞ
ハンデス三種の神器の5枚を雑にくっつけただけだから 知ってるか?
キムニキはNEXTで「3月に新しいグランプリを開催します」って言ったんだぜ?
もう終わるぞ?KMR? >>514
お、サンキュー
計算必要なカードだから割とプレイング出そうだよな もうグランプリとかどうでも良いからさっさと新弾出してくれ 今日ここ最近アグエル使ってたんやけど足し算間違えてよくリーサルミスるわ
エルフはむずかしい >>508
メタカードは単純に低コストスペルとして作れってこと サイゲはKMR以外に有能なPが育ってないのがやばいな
そろそろ有能なP雇ってKMRの負担軽くしてやれよ >>517
先行1T目に使ってあとは殴り倒すだけやぞ アグロエルフ握った途端に5連続後攻
シャドバって操作を匂わせる偶然がよく続くよな ファエリーフェアリーリナレナリリィ進化が最近のお気に入りのMoveや
リナレナが10点出すし、つよいで 名前だして公になるPなんて誰もやりたがらないだろ
罵詈雑言に晒されるしな
キムは愛されてるけど 軽いハンデスはカウンターかそれ以外のハンデス妨害手段がないとコンボデッキが即死するからダメだな ギルネは潜伏なくてよかった
潜伏持つならドローは相手ターン開始でいい >>523
相手が後攻でカオスエンペラードラゴン出してきたら負けるな >>528
それじゃあ誰も使わねえよ
悪いのはフェリ ロイヤルとエルフ両方使い始めたけどエルフのほうがむずい感あるな
ロイヤルはデッキ作ったらあとは択だけど、
エルフはコスト細かすぎてこれ出していいのかから考える 明日取引先に行くけどもう3日風呂に入ってないわ
今日は入ろうか迷う エルフはライフ詰めるの難しい
大体ギリギリなんだよな エルフは今ある手札PP使い切るよう吐き出せばいいってわけじゃないからな
後のことも考えなあかん ピックで2連続先行幕開けリーシェナされたんだけど何これ死ね キムは嫌味ない芋くさいキャラクター性あって矢面に立てるし仕事もできる有能だからな
代わりは居ない スレ殺伐としてるけど新カードでたらまた活気でるんだろ? エルフは3、4T辺りで分岐点があるな
このまま押し切るか9Tリーサルくらいを目処に考えるか
中途半端だと手札が枯れるだけで負ける アグロエルフ使い始めた途端マジで8連続後攻
これは絶対盛れない時期だな 優勝者予想の報酬いつ配られるんだよ
とっくに投票期間終わったぞ なあ、mp盛ってて絶対勝てなくなる時ってあるよな?
毎回相手がブン回りとか逆に自分が事故ばっかり
あとは今の俺だけどアグロエルフ握った途端に8連続後攻とか なぜMYST下ろさないのか純粋に疑問
もう使い回しカードばっかでアイデア尽きてるし切るべきだろう
バランス調整もずっとうんこまみれだし あグエルつまんねえしイナゴガイジじゃねえから辞めたわ
ゆぐゆぐ楽しいぞw エルフにまたバウンス欲しいな強い弱いとかじゃなくてあの動き好きなんだよ 文句がなきゃ改善もされないし現状に甘んじる事になるんだが?
そんなの嫌だね >>552
じゃあここに書き込まないで要望に書けよ🤣
こんなゴミの掃溜めに書いても意味ないぞ😅 >>553
書いた上でここでストレス発散も兼ねて情報の拡散に勤めてるんだが? もう一生エルフの手札出し入れムーブ見たくないわ
大体リノと茨が悪いんだけどエルフ死ね >>550
アグロエルフ握った途端に8連続後攻だぞ
寧ろ文句だけで終わらせてる俺がすげえわ 俺の高速ピストンでリリィの喘ぎ声メロディ響かせたい(´・ω・`) どうあがいても勝てない時があるからクソゲーなんだぞ オタクエルフ使ってみたけど普通に強いなこれ
最近の環境AOE少ないからかなりやれるわ
まだ当たってないけどビショの狂信者とか人形ネメシスはきつそうだけど インさんのビショやらオタクのエルフやらイナゴだらけだな >>559
グランプリ決勝で狂信されてゲロ吐いたけど獅子育成が全然追いついてなくて削りきれたわ 運要素が嫌いなら将棋でもやってればいいんだ
先後の違いはあるがな >>559
意気揚々とオタエルで行ったら嘲笑ジャスティスで焼け野原にされたぞ 俺気付いたけどシャドバって根本的にダメだな
やっててストレスが溜まる仕様なのがソシャゲとして致命的すぎる
ストレスが溜まるってのを解決しないとプレイヤー居なくなるぞ 進化権無い状態でモニカ握ってるとなんもできない時があるのがな
2pickなら問題ないけど そもそもAOEとか焼け石に水だしな
倒した敵の数だけリーダー回復させるとかガチのアグロ殺し無いと対応出来てない >>565
安心しろ、スマホ板見てるとどんなソシャゲでもみんなストレス溜めながらやってるぞ サービス開始日からシャドバもスレも見てきたけどだいぶ過疎ってる
根源ナーフ時には勢い6万でてたんだよなあ
とまあ、人が減りまくってる過疎バだけど原因は間違いなくストレスなんだよなあ
面白さよりストレスが溜まるのがマイナス要素すぎ マナリア使ってるけど
ドラジがマジで知的障害者レベルゴロゴロいて怖いんだが ストレスって馬鹿に出来ないからな
ストレスの延長線上に居るのが飽きで
このストレスの緩和が大事なソシャゲで
これだけストレスが溜まるのは終わってるわ
ただ根本的に運要素が強過ぎてストレスの緩和が出来ないんだよなあ
つまり開発段階でミスってる 競技プレイヤー的にはクソかもしれんがバハメンコ時代が一番大衆が求めてた物かもしれんな ドラジ狩れるのは良いんだけどね
虚数とかブローディアとかイライラするからきつい つまり
>運ゲー >ストレスが溜まるわ
っていうシャドバを過疎らせた2大要素を取り除く手段が無いのがヤバい
開発段階で適当にしたツケだわ アグロエルフが楽しい
ドラに今一番有利取れるんじゃね? シャドバでストレスとか1時間毎にツイされてるくらいだもんな >>572
今より昔の方がマシだったのは事実だな
>>573
ああ、分かる。ストレスの中でも特に悪い方のストレスだよな
人形とかAFとか特殊ガードで負けると本当に冷めるからな
冷めるストレスは飽きに最も近い存在だし ストレス溜まるのは対戦ゲームのサガだぞ
台パンしたり叫んだりする事である程度発散できる
後タバコ
そうすりゃ勝った時は脳汁出て体に良いしストレスも溜まらない RAGEの優勝予想だーれも知らなくて草
てか顔面悲惨すぎるだろ せめてああああレベルでいいから1人いれてくれや
いたらそいつにいれるのに 俺が一番シャドバでストレスを感じるのはウィッチだわ
あくげき低コスでうたれたときや導き0コスで使われるのイライラする >>572
その時期が一番最後で我慢の限界だっただけでは?
萌え萌え坊主めくり辞めろ糞メンコ辞めろ!でカードゲーム好きがイライラしてたところ
ネクどらバース脳死メンコに頭ワンダーランドで
一気に離れてガイジと辞められない奴が残っただけで >>580
間違いなくソシャゲには向いてないよな対戦ゲー
アケゲーと違って簡単にやめられるのがソシャゲの利点でもあるから
ストレスゲーはマジで辞める候補にあがりやすい サハバハゼルや倉木はしょうもなさすぎて逆にストレス溜まらなかった記憶 >>582
論外の領域だなマナダウン、加速は
シャドバの癌だよ、比喩とかじゃなくて
プレイヤーのストレスを溜めて離れさせゲームを衰退させる癌そのもの バハメンコ!ウロボループ!サハイスラ! 君と一緒に空へ!行進せよ果ての果てまで!とかのが面白かったわ 対戦ゲーは実力差が出ない方がライトユーザーが増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています