【シャドバ】シャドウバース 4640【Shadowverse】
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インさんのビショやらオタクのエルフやらイナゴだらけだな >>559
グランプリ決勝で狂信されてゲロ吐いたけど獅子育成が全然追いついてなくて削りきれたわ 運要素が嫌いなら将棋でもやってればいいんだ
先後の違いはあるがな >>559
意気揚々とオタエルで行ったら嘲笑ジャスティスで焼け野原にされたぞ 俺気付いたけどシャドバって根本的にダメだな
やっててストレスが溜まる仕様なのがソシャゲとして致命的すぎる
ストレスが溜まるってのを解決しないとプレイヤー居なくなるぞ 進化権無い状態でモニカ握ってるとなんもできない時があるのがな
2pickなら問題ないけど そもそもAOEとか焼け石に水だしな
倒した敵の数だけリーダー回復させるとかガチのアグロ殺し無いと対応出来てない >>565
安心しろ、スマホ板見てるとどんなソシャゲでもみんなストレス溜めながらやってるぞ サービス開始日からシャドバもスレも見てきたけどだいぶ過疎ってる
根源ナーフ時には勢い6万でてたんだよなあ
とまあ、人が減りまくってる過疎バだけど原因は間違いなくストレスなんだよなあ
面白さよりストレスが溜まるのがマイナス要素すぎ マナリア使ってるけど
ドラジがマジで知的障害者レベルゴロゴロいて怖いんだが ストレスって馬鹿に出来ないからな
ストレスの延長線上に居るのが飽きで
このストレスの緩和が大事なソシャゲで
これだけストレスが溜まるのは終わってるわ
ただ根本的に運要素が強過ぎてストレスの緩和が出来ないんだよなあ
つまり開発段階でミスってる 競技プレイヤー的にはクソかもしれんがバハメンコ時代が一番大衆が求めてた物かもしれんな ドラジ狩れるのは良いんだけどね
虚数とかブローディアとかイライラするからきつい つまり
>運ゲー >ストレスが溜まるわ
っていうシャドバを過疎らせた2大要素を取り除く手段が無いのがヤバい
開発段階で適当にしたツケだわ アグロエルフが楽しい
ドラに今一番有利取れるんじゃね? シャドバでストレスとか1時間毎にツイされてるくらいだもんな >>572
今より昔の方がマシだったのは事実だな
>>573
ああ、分かる。ストレスの中でも特に悪い方のストレスだよな
人形とかAFとか特殊ガードで負けると本当に冷めるからな
冷めるストレスは飽きに最も近い存在だし ストレス溜まるのは対戦ゲームのサガだぞ
台パンしたり叫んだりする事である程度発散できる
後タバコ
そうすりゃ勝った時は脳汁出て体に良いしストレスも溜まらない RAGEの優勝予想だーれも知らなくて草
てか顔面悲惨すぎるだろ せめてああああレベルでいいから1人いれてくれや
いたらそいつにいれるのに 俺が一番シャドバでストレスを感じるのはウィッチだわ
あくげき低コスでうたれたときや導き0コスで使われるのイライラする >>572
その時期が一番最後で我慢の限界だっただけでは?
萌え萌え坊主めくり辞めろ糞メンコ辞めろ!でカードゲーム好きがイライラしてたところ
ネクどらバース脳死メンコに頭ワンダーランドで
一気に離れてガイジと辞められない奴が残っただけで >>580
間違いなくソシャゲには向いてないよな対戦ゲー
アケゲーと違って簡単にやめられるのがソシャゲの利点でもあるから
ストレスゲーはマジで辞める候補にあがりやすい サハバハゼルや倉木はしょうもなさすぎて逆にストレス溜まらなかった記憶 >>582
論外の領域だなマナダウン、加速は
シャドバの癌だよ、比喩とかじゃなくて
プレイヤーのストレスを溜めて離れさせゲームを衰退させる癌そのもの バハメンコ!ウロボループ!サハイスラ! 君と一緒に空へ!行進せよ果ての果てまで!とかのが面白かったわ 対戦ゲーは実力差が出ない方がライトユーザーが増える あと
>超越 ヘクター バハ リノ 原初 倉木
みたいなカリスマ性のあるカードがローテにないのもダメだわ
なんつうか相棒みたいな使いたくなるカードがない まぁオクトリスとかはかなりムカつくしストレス溜まるし考えた奴頭おかしいクソガイジだと思うけどね
自分がラスワありきのデメリット受けたスタッツで存在するのに持ってるものが盗まれてそのまま利用されるんだぞ?
使いにくいならまだしも出せば発動するし
ストレス溜まらないわけがない
しね 本当ウィッチは相手してて頭に来るな1ターンに何枚もカード切ってんじゃねえよ
掟のドロー後PP回復とかガイジすぎて使われるたびにキレそうになる
あと無限リソース系はすべて廃止しろ シャドバのメイン層ってカードゲーム好きより、カードゲームっぽいことをソシャゲで楽しみたいだけの人らだから難しくしたらそりゃ人いなくなるよねって話 エレノア、カリオストロ、モニカの
PP3〜4帯パワカ金群なんなの メタカードってオクトリスぐらいぶっ刺さらないとメタの役をなしてないと思う
シャドバのメタカードは弱すぎる
そんなんだからメタるよりメタられる側になれって話になる
オクトリスは糞だと思うけどね、ラスワ強奪以外に効果盛りすぎだから ラスワコピーならわかるがバニラにするのは流石におかしいよな。ラスワありきでスタッツ雑魚い奴いるのに オクトリスがメタカードっていうのはなんか違うよな
万能カードっていう部類だわ シャドバって5年くらいは続きそうだけどプレイヤー数は死んでそうやな
そこまでストレスに耐えれるほど人間は頑丈じゃない サイレスとかスペルブレイカーをメタって言うならわかるけど
オクトリスは別格だわ、やってることおかしい サタンや聖獅子で脳死出来る者だけがシャドウバースに残りなさい >>589
今のしょうもないデッキは派手さも楽しさもないしまじでしょうもないだけだからな
俺たちの”シャドウバース”を返せ😡 シャドウバースw
ってネタも見なくなった
パワカの代名詞だったんだが最近はシャドウバースしてるカードは無いからか
うーん、、、デフレは失敗かもな TOGはバハメンコや30分ドラミラーとかかなり見応えあったよな このまま適当にクソパック出して、グランプリ開いて、スキンを1万で売りつけてたら
どこかで引退者が出るばかりだな アンリミでヘクターにバハ投げる時が今のシャドバで1番楽しい瞬間だわ。ローテはペちペち殴ったりするのが多くて地味 >>593
ウロボロス辺りのロイヤルが一生勝ちの目拾えなくなる様なカードが全部悪い 完全に害ガイ養殖してまともな奴ら切っておいて
本格eスポーツ!言って1億賞金の大会してもな
完全に選択も順序もおかしい バハとかヘクターはまだいつ切るか考えようあったけど
いまのサタドラアヘランプして轢き殺されるかサタン出して終わり
そのあとトップ全部強いからつまんね 今のローテ面白くないのはわかる
普通にアンリミ楽しい パワカならヘクターやらメイシアリーシェナサタン大便とか結構あるんだけどやっぱりバハムート再録しようメンコ成分が枯渇してる ただ今からまた大怪獣バトルに戻すと今残ってるユーザーが消えるだけだからデフレ路線は間違ってないと思う よくローテってもう1パック追加したら構築に幅が出来て面白いって聞くけどそんな気がするわ 今のローテはゴミだね
説明出来ないつまらなさ。バハ騒乱原初時代の方が万倍面白かった 今のローテって言うけど
ローテが面白かった環境などない レイサム翠嵐獅子って結局暴れてるフィニッシュが過去パックのカードが多いから
今季はアイテールとかメイシアとかサブの補佐的なカードが基本的に中心だしまあ塩パック
来季はごそっと落ちるカードがアレなのが多いから戦法が一気に変わるとは思うけど >>624
ロイヤル、ビショップ、エルフは3トップの詐欺フェイス
ウィッチ、ネメシスは詐欺蓋
ドラゴン、ヴァンプは上振れ雑魚
こんな感じのクソ環境だな 仮にもeスポーツに名を連ねる以上引いたカード叩きつけるだけのメンコなんて後ろ指刺されるだけだけどな
最低でもプレイングと呼ばれる頭脳戦や駆け引きの要素を見せないといけない 秘術afミッドエルフ回してるけど楽しめてるよ
サタドラ聖獅子とか自分でつまらないデッキ握ってるんじゃないの >>629
メンコ時代もメンコだすかどうか難しい場面あったから結構駆け引きあったと思う ローテ追加はデッキ組む自由度を減らしたばかりか爽快感や楽しさまで無くしたし失敗だったなぁ…
結局超越やドロシーや魔海みたいなコスト踏み倒しカードの調整を放棄した一時策でしかなかった訳だ
試合時間は長くなったしお気軽に楽しめなくなったのも問題 初期手札が3枚ぽっちな以上プレイングもクソもねーわトップに頼らざるを得ない つまらないというか地味に感じてるんだと思うまあそういう人は折角ローテとアンリミに分かれてるんだから住み分ければいいだけの話だと思うけどね MYSTが定食屋を始めました
ゲテモノ料理ばかりで一般客は来なくなりました
一部の変人は不味い不味い言いながらも癖になり通いました
でもガイジたちの下は更なるゲテモノを求めてもはや食べ物じゃ無くなるレベルになってしまいました
これじゃいけないとまともな料理出そうと考えたのですが
もはや一般客もいないガイジもツマンネ飽きたと来なくなりました
とうとう1億あげるから食べに来て!と言い出す始末です・・・ hasu君のアグロ3タテ優勝がシャドバの今の方向性を決定付けたように思う シャドバって試合録画機能とかあったよな?
動画投稿したいのにその機能が見つからねぇんだが サタンのトップ運だけってのがシャドウバースを体現してて非常にストレスフル >>638
アレはアレでクソでしょ確かSFL後期だよな
ウルフ3枚と蠢く3積めたアグロヴ
あのデッキが今でも暴れてたらただのアンリミだし 相手が超越持ってればそれカモって抜けるって明確な戦略の元のアグロ3本だからなぁ 今更ながらマゼルにハマったわ
そんなに勝てんけど楽しいなこれ >>642
あれがあったからアグロが弱くされたって意味ね
今のアグロエルフだって決まるの8Tとかだしもはやミッド 実際その戦略がまかり通ったからな当時のシャドバSFL環境
紅茶がランプか超越か何か握ってhasuが先手取って蠢く→ウルフとか動いただけで試合終わってたのは記憶してる
アグロデッキが強いってのは結局見栄え悪すぎんだもん仕方ない AFネメシス大繁殖してない?7連戦って(´・ω・`) SFL後期はぶっちゃけmpランキング上位陣皆アグロデッキ握ってたからな
というか俺がそうだったから強く記憶残ってんだけど
ウルフと蠢く3積めるアグロヴガチで強過ぎて負ける気しなかったもん 2桁連勝5回くらい出して勝手にランキング入ってた モニカ4、5、6ターンで連打したら
一生モニカ出て来てワロタ やっぱりウィッチ使う時はきちちに限るな
相手のイラつき度がやばい どこかでモーラ進化をするともう止まらない一生進化おばさんと化す きちちは進化時おっぱい揺れるのがいいよね
スリーブはもちろんドロシーで SFLって一番の黒歴史じゃないかドラネク倉木はまだネタにできるしょーもなさだったけどsflは派手さも戦略もないクソゲーだった印象 シャドバはきちちだわやっぱ
美少女詰め込めるし、カードパワーも高い
エレノア、ルーニィ、カリオストロ、モニカ詰め込んだ無貌デッキ結構楽しい やべぇ
ドラ使って勝ったときも負けたときも虚無感すごい >>655
原初フェイロ→大超越時代→アグロヴ環境だからな
正直誰やりたいんだって思う環境だったとは思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています