【シャドバ】シャドウバース 4640【Shadowverse】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アグロとかいう運だけで相手の事故をお祈りするだけのプレイングもなにもないパチンカスデッキ 辺獄の悪鬼を出されると普通に不快な気分になること多いのでハンデスは要らない ブローディアのアナルをバックから突くと
んほぉ!って野太い声で鳴くってマジなの? ハンデスとかいらねぇよ
オクトリスでさえやられたら不快なのにこれ以上メタカード追加する必要ない オロナインが黒い砂漠で鯖1位だったけどオタクさんは何してるの? インキンいないと6ターンまで繋ぎ辛いわ(´・ω・`) レーネはネメにも要らないしビショにも仕事としては弱い
ドラジの場合レーネしたいターンに伊達に立たれてた場合が最悪
レーネの展開の仕方もガルミーユの的にされがち
進化切るなら上昇スタッツを他所に回して打点にして自身が処理に徹せられるリリィのほうがいい
レーネ落とした分はホーネットかセルウィンでも増やして後半の継戦能力上げたほうがいい
アグエルなんてレーネなんかいくら積んだところで後攻勝てるようにならない😭 インキンレーネ抜きのアグエルが生き残れると思うなよ流石に 悪鬼程度だからまだ許されてるだけで実用的なハンデスとかクソの極みだから実装しなくていい
あの遊戯王ですらハンデス系の規制はかなりきつくなってるからな ブローディアのアナルをバックから突くと
んほぉ!って野太い声で鳴くってマジなの? このゲームの調整ほったらかし感はやばい
誰が担当してるのかしらんけどそいつのせいで
シャドバの本来のアクティブの1/10になってる可能性ある steam chartとか見てもALTって割とアクティブ多い環境だったから運営としては今の方針で正解だろ
JCGも以前より抽選倍率高いし競技としての人気も上がってる ハンデス食らったことないやつだけだろハンデス推進とか ほんとハンデスアレルギーなんなん?
セラフに消滅変身札打ち込むのとメイシアアンにハンデス札打ち込むの干渉ゾーンが違うだけだろ
遊戯王系統のハンデスとmtg系のハンデスはかなり違うだろ。ボードアドとテンポロス挟むんだから はい相手がドローするたび200ダメージにリーインカーネーション 実際、競技としての人気は上がってきてると思うわ
次は100万大会かな なんもなければ聖獅子ミラー多発で相当な運ゲーになるが 次のパックでフィルレインオズの大魔女どっちか来なかったら自殺しますよ!よいんですか!? スマホでちょっとした時間にできるのがほかのDCGと違う点で利点なのにいちいち戦略性のいる要素いらないんだよ
チョイスぐらいで十分
相手の行動への干渉は最低限でいい ハンデスガイジは全員しねなの
実装しないとか言ってたのにいれた運営もしねなの マナリアミラーとかアーカスミラーよりは獅子サタドラミラーの方がよっぽどマシ やっぱルナたんぶんなぐったときの悲鳴が、一番興奮するよな ハンデス強いとろくにドロソないデッキとか詰むからな >>853
どう見てもくそゴミなんだけど基準がおかしくなってない? 虚数でさえ不満でること多いのにハンデスなんか実装されたら不快きわまりないだろ ルナカスのまぁぁぁぁぁぁぁぁ!はずっと聴いてたい😂 レジェファイとかリナレナと合わせたレーネが犯罪だから2枚入れてるわ 仕方ないから秘蔵の天才的発想閃きサイレント式カーバンクルアグロデッキ本邦初公開してやるから真似してええぞ(´・ω・`)
新しいアーキタイプだから起源は俺な(´・ω・`)https://i.imgur.com/rsgvMD3.jpg アミュ干渉も熾天使堕天くるまでカニバルフラワーだのゲリュオンだのゴミ揃いだったが大分マシになったろ(それでも全然足りないが)
別に墓場盤面アミュ手札ゾーン毎に干渉札をよこせってだけだろ
なんで手札だけ神聖化してんのか謎
ましてやpp増加自動のハースタイプで 4月もエルフ暴れそう
カード能力考えてる時点でエルフって弱いだろうし壊れきそう
1コスバウンスも一応落ちるから有能バウンスも来そう ドラコンとネメシスは手札補充が強すぎる
手札が最後までパンパンなのがつまらなすぎる
カードゲームとしてアホすぎる
逆にエルフとネクロはドロー弱すぎる その最新型サイレント式カーバンクルアグロエルフの詳細がこちら(´・ω・`)
https://i.imgur.com/kaGH7C6.jpg マナリアもサタンも新規取り込む上では大成功だからな
長くやってる人はくだらないと思うけど 手札減るハンデスダメなら漂流自我とかでいいわ
3コスで手札とデッキから指定カード抜いて手札から捨てた枚数分ドローさせる
適正だろ? ハンデスあると積むとかどのTCGDCGのイメージで語ってんの?絶対に遊戯王だろw
なんでこの手の話になるとデッキ全てがハンデスになるかのような前提なの?スットゥングレベルでもいいからメタカードとしてあれば良いって話なんだが。
6c3/2でファンファーレピーピングハンデスで詰むか? 6コスで1枚捨てるスペルくらいならまあギリギリ許せるかもしれない
ヒーピングハンデスあるとアンメイシアどころかセラフにも刺さるからその分汎用性は低くないとダメ OTKは必要だし蓋も必要だと思う
長引くゲームは基本ダルいし短い時間でサクッとできるというシャドバのコンセプトにも合わない このゲーム結局テンポゲーだからハンデスの効果って薄いように見えるからどうなんだろうな
アルルメイヤみたいな永続ハンド補充みたいなカードもある訳だし サイレント式さいっきょう過ぎるwww(´・ω・`)
処理不能www(´・ω・`)https://i.imgur.com/wE5YcsH.jpg 例えリーダー効果を打ち消しても
そのあとまた出されて運命されたら意味ないし
一度消したリーダー効果は再付与出来ないようにするべきだろうな アンチ多いけど実際シャドバって国内DCGで一番成功してる
簡単なルールと操作性がいいのが成功の要因だと思うから無理して他のdcgの要素取り込む必要あるのかな アド返す手段どんどん限られてるからな
アンリミじゃまだしもローテでそんな重いハンデス来てもだーーれも使わん リーダー効果をパクる効果をネクロにあげてください
私はエルフ使いです シャドバの情報収集のためにツイッター始めたのに、気付いたらエロ絵師しかフォローしてなくてタイムラインが地獄になったわ シャドバでいうと3/2/2で相手のカード一枚捨てるユニットのあるカードゲームやったことあるけど序盤に盤面作らないとすぐに手札一枚になって詰む糞だったで
悪鬼でギリ許されるレベル 悪意の炎帝、オクトリス、ワルツ、眼光、天握
こういった"ついでに"メタれるカードが許されているのに
ハンデスが駄目って意味わからん
もうハンデス、PPブースト消去、ドロースキップを他の効果のついでに搭載している
確実に構築に入るようなカード出せよ ハースにハンデスギミックきた事あったけど即修正されたよ? メタがサタン中心に回ってる説大きいな
むしろネクロは強そうだが誰も使ってないだけ説ある サタンは糞だけど炎帝くらいの能力でやっとメタと返しが成立してるのよな 正直お前ら俺にカーバンクル使徒入りの神構築の起源取られてファビョってるだろwww(´・ω・`) UI最高
操作性最高
環境最高
ボイス最高
マジでこんなに良いDCG他にないよ
アンチがうるさいだけ ハンデス実装したがってるやつのハンデス札がハンデスされたときどんな顔をするのか見てみたい >>899
だからそれ盤面掃除する手段があったから存在出来ただけでしょ
容易にテンポ返す手段があるならハンデスは強いよ ハンデス札がハンデスってテンポロスしてくれてありがとうじゃん ハンデスが弱いカードゲームなんて存在しないから
インフェルニティと暗黒界くらいだろ ギャザのハンデスはマジでくだらないからな
それを実装しない点だけはシャドバを評価してる
サタンのアレはまだ誤差だと思いたいけど
ピンポイントで棄てられる時もあるしなんとも 聖獅子早くナーフしろよ
どうやったって勝てねえよあんなもん 開闢の預言者使ってるけどサタドラやリーシェナメイシアに勝てねえわ
こいつらに勝てるようにするには何を意識したらいいの?
https://i.imgur.com/gxMEPc2.jpg 疾走無し悪意の炎帝をNで出せばいいってことだな
スタッツ5/5は高すぎる気がしないでも無いが そもそもアンの大魔法対策にハンデスなんかいらないわ。リーダーにスペルの対象にならない付与するカード出せばいい ハンデスをメタとして実装を望んでるのにハンデスをハンデスされてテンポロスだって喜んでるのおかしくない? ハンデスじゃないが手札抹殺は普通に欲しい。現状スペブへの対抗手段が無さすぎ このゲーム10tでゲーム終わるデザインなのにアンの大魔法に対策なんか必要ねぇよ 本当に必要なのはゲーム中●●した回数分〜するのカウントをリセットするカードだぞ お前ら今の環境とアグロ環境どっちがいいの?俺は今の環境のほうがいいわ >>903
使徒いないと補充できないだろうがボケが(´・ω・`)
使徒がいてこそ至高の極み(´・ω・`) 遊戯王みたいにトップ1枚で運よけりゃ大量展開出来るようなゲームじゃないとハンデスいらない
その遊戯王でも3種の神器やらゼンマイハンデスやら禁止されたんだしいらない まともにドローもさせてくれないのにハンデスとかやめろw 何を嬉々としてハンデス実装しろだの口にできるのか
お前らほんまにシャドバ以外やった事ないんだな
これ以上糞ゲーにしたいとは恐れ入ったわ だーかーら
なんですぐループデッキやコンセプトデッキみたいな話になるんだよ
ハンデステーマとしてカード群実装しろなんて誰も言ってないだろ 悪鬼の強化は必要そうやね
サイゲさんおねがいします ゼンマイは先攻1ターンで手札全部落とすんだから話違くない? ハンデスが強すぎるならデッキ破壊欲しい
リーシェナとかアンとかのフィニッシャー消されて悶絶する対戦相手が見たいんだ サタンが弱いから次弾で強化してほしいわ
決め手にかけるんだよな 逆にカーバンクルだけだとアンチシナジーを生む事の方が多いんだよ謂わば使徒は調味料(´・ω・`)
使徒の有用性を気づくまで味のしないガムを一生噛み続けとけボケが(´・ω・`) エルフから使徒とか出てきたことねーわ、マイオナでイキりうぜー >>934
ほんそれ
サタンのつぎターンはコキュートス全部引いてくる位で
ちょうど良いわ 悪鬼は出される側からすると意外にダメージあるんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。