【シャドバ】シャドウバース 4674【Shadowverse】
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ネクロもドラゴンもローテの環境デッキから見て安定性低すぎるな ぶっちゃけ後半強いカードなんてどうでもいいからね
序盤中盤強いカードがこのゲームの全て >>831
まずマナレシオとかこのゲーム関係ないから🤣
高コストならフィニッシュ出来るか余程盤面強くないと完全にゴミです ないと思うけど万が一伊達ナーフされるなら入れるか迷うけどこれ入れるくらいならそもそもドラゴン使わないわ >>843
当時のランプなんてウロボロス無しでもゼウスジェネとかで重すぎて右手勝負だったろw
123アリス無い時代だからネクロ以外には勝てたが混じったらそりゃ無理だわ
123アリスはサラブレきっちり耐えるし 今日分のグランプリ全部やってしまったけど足りない
ワンドリの禁断症状で手震えてきた >>830
順当に行けば8/8潜伏と3/3の守護立つのにAOEが強いのと進化権残して盤面掃除してもマナリア辺りに容易に再展開されるのとでもう泣きそう >>849
めっちゃ面白そう
シャドバにもこんなのほしいわ 言うて
ランキング報酬で絵違いカードあってもいいと思うけどね🤔 >>851
Nヴもデッキパワー自体は圧倒的だけど先行&引きバースデッキだからな 今のローテ面白くないから復帰はあり得ないな、アンリミ消して統合してくれた方がやる気出るよ、禁止制限作って
んでもう1つはナーフ解除フォーマット作れ ドラゴンが今までと同じようにppブースト出来ると思ってるやつ居そうだけど無理だからな 高コスト貰ったところでゴミ >>865
すまん、メカアイラ来るんだが
2/2/2ファンファーレブーストな ランキング限定キャラなんてやってるゲームってアクティブ全然いないからな
誰もそんなゲーム遊ばん >>860
エリオスは便利だけど強くはないんだよなあ >>864
シャドバは基本ハースの運営を真似してるからそれはないと思う
ハースがローテとアンリミ以外のフォーマットを作らないのは人口の分散を避けるため
ただしハースのローテーションは年1回しかないというのと、時期的にはまだ落ちないカードがバランス次第で落とされることもある
あるいはナーフを解除されたうえでアンリミテッドに追放されることもある Nヴは緋色用心棒トーヴで後攻でも強いように設計されてるんだよなぁ
倉木置かれると除去無理で死ぬからミラーが先行ゲーになるだけで
バカは黙示録入れてたけどな
進化て詰むがな ランキングがシャドガイジで埋め尽くされるのはわかってるからそんなの出たらすぐ辞めるわ 俺みたいな雑魚でもNヴで5連勝できた
頭おかしいわこれ >>860
4使途4ニート8エリオス
…やっぱバランス悪いなぁ >>831
回復モリモリで疾走豊富でコンシードが成立する環境で活躍した峡谷と違っていまは悠長にターンかけないとスペック発揮できない高コストはキツイでしょ 蓋バースだからコントロールカードは弱い
次はラピスが6コス7コスで平気で出てくるし グランプリNヴ使うのが正解なんだろうけどデッキの動きが本当に死ぬほど面白くない
先攻引いて123アリスやってバフォ引くこと祈るだけ
ローテが戦略性無いとか言うけどグランプリやる限り確実にこの頃よりは有る >>867
そういう限定カード作りません!て方針を始めたのもハースが原初だな
ハースはありとあらゆるカードを作成できるという点が画期的だった
シャドバみたいにガチャスキンすらない、プレミアムでも何でもエーテルさえ集めれば全部作れる ラピスなんてワルツがいるから怖くもなんともないんだ😅 このドラゴンアミュ出しておけば2/3で次のターンに疾走か突進でるからサタンに繋ぐのにちょうどいいか? みんなにアリスエンブレムとスリーブを配るという運営のやさしさ 本格スマホe-Sportsで検索すると馬鹿にしてるツイートしかないな
シャドバがどう見られてるのかよくわかる スリーブはほぼ確定としても今までの中で1番称号欲しいわ ID:2TREYaXy0
こいつハースの話しかしてないな😅 ドラの7ppは盤面を作れないから多分8のアミュレットを置けない
置ければ丁度サタン→伊達ポセの流れにオマケが付いてくるからクッソ強いんだけど >>877
シャドバは体力が20しかないのと、回復が圧倒的に弱いからコントロールが息できないんだよな
ハースだと回復は同コストのダメージよりも2倍強いというルールがある
例えば4コストで6ダメージ与えるスペルがあるのに対し、4コストで12回復できるスペルがある
同様に1コストの場合ダメージは2、回復は5
3コストならダメージは4,回復は8 このカード紹介してる人も動画の中で場のスペースの問題言ってるな
多分そんなに強くないよ ハースやるくらいならライバルズやるんだ😁
いくらさんの勇姿を目に焼き付けるんだ😄 7コスで5面展開するカードがあるんだが?
あるんだが? ライバルズも次弾くらいでケレセスが暴れるんだろどうせ ネタがないからって再録と復活みたいなの多過ぎね?
やる気ないのわかるけど 奇数偶数を1年間暴れ続けさせたガイジゲームハースストーン そういえば再録も知識はフォロワーの添え物だしマナリア本格的に死んだ? 再録には見えないが、なんかスタッツの基準が上がりそう
巫女スタッツとかには注意だな、ロイヤルは黙ってるとこのままじゃ死ぬな なんだこの峡谷と咆哮足して2で割ったみたいなデザイン
ネタ切れか? 世界大会で日本人が優勝するのってマイナスイメージだよな
外人は誰もプレイしてない印象しか与えない pp加速って書いてある低コストカード貰わない限りドラゴンは高コスト全部ゴミだぞ
アイラ落ちるの致命的だからな 旋風で祝福返すって人何をプレイするつもり?
手札にリノとウィスプ数枚はあるだろうし 久しぶりに先攻1ターン目にゴブリン出しただけで
後攻が即リタイアしたの見たわ
これがシャドバなんだよな
ワンドリ環境に戻れとは言わないけど
最近のシャドバは序盤で緊張感が無さすぎ >>906
贅沢言うなよ
余がめかけで幸せじゃろ? ランプ原初もそこそこ戦える気がするけど優勝称号狙うならNヴ安定なんかな
除去引けて事故らなければドラゴンでもヴと渡り合える感じもするけどその自己率がヴの比じゃない >>907
元々祝福打たれた時点で詰んでたゲームが勝機あるゲームに変わるんだからそれだけで充分 そもそも、海外でも流行ってるように見せかけるために世界大会とか言ってるからな
海外ではほとんど誰もやらないぐらいのゲームなのに アンネもいいけどアイラ2と何か消費ってのが地味に便利だったからなぁ ドラかわいそ
アジ落ちて疾走も出来ないしアイラ落ちてアヘアヘサタンも出来ない 自傷もかなりいける寄りではあるんだけどリストがなんか変なんだよな
Nヴの方がいいとは思う >>910
原初はともかくランプは右手が光らないと無理すぎるな 低コスハンド生成とエンハアクセラの乱発でどのデッキも事故らず息切れしないからなローテ 不遇すぎないかドラゴン?
ALT以降実質新カード0 リソース枯れて坊主めくりしてた頃よりかは今の方がいいけどドラのトークンだけ妙に強い ラピスに限ってラスワじゃないんだよなぁ
オクトリス刷っといてそりゃねーよMYSTビショ優遇死ね
>>890
それ以前にメタが一部以外弱すぎて相手のコントロールの持ち味である「相手の勝ち筋を全部潰す」ってのがシャドバじゃ不可能なんだよ
例えばバーンを防ぐカードはほんとに一部しか無いし大体が高コストで弱い
アミュ対策もコストが重い割に効果は貧弱
ファンファーレに至っては対策カードは1枚のみ(主力のローテではスタン落ちで使えないから実質0)
スペルはもっと強くて防ぐ手段が皆無(ルルナイ等のコスト増やすのみ)
例外としてラスワだけは何故か対策が豊富
でも肝心のメタりたい特殊勝利に関わるとラスワじゃなくて「場から離れた場所効果発動」になる
要するにコントロールするのにメタカードが弱すぎるんだよこのクソゲー アンリミOTKなんてハンド生成能力がアホほど高いんだからリノ以外なんでも切っていいんじゃねえの
試合決まるまでに2,3回ドロー燃えるだろアレ 2でなんか出して3ロイ4アイラ活龍で誤魔化せたのがアンネローゼじゃできないからな
アグロにボコボコにされそう そもそもサイドボードもカウンターっぽいものも無いのにコントロールとは >>905
まあ実際そうだし
海外発表とか誰も幸せになってなかった ドラ不遇つまんね
ドラが強い環境がいつも大会盛り上がるのに メタカードが強すぎたらただの糞じゃんけんになるってハースストーンで学んだよね まあ昆布みたいなスーパー陰キャデッキが出しゃばると死ぬほどストレス溜まるからしょうがない >>927
これ、メタカードとかもラスワだけでもクソ不快なのにこれ以上追加いらんし グランプリ氷像進化殴りで盤面処理しようとする奴見たの今日で3回目だわ、動かない7/7ブッ立てて固まるの笑うからやめろ
攻撃不可系は進化したら攻撃可能になるのがお約束になってるから気持ちはわかるがな
そんなカードはROB以降もシャドバ続けてる俺らガチガイジにしかわからないからお前は悪くないぞw このゲーム10分くらいで終わらせることだけはマジでブレないからコントロールが息することはないと思うよ >>932
出ねえよ
ドロソなさすぎて何が引けるかの運ゲーだろ
そもそも手札がなければ択もない プレイングっていうと違和感あるなあ
最低限の知識は必要だけど結局ミラーは手札次第だし 長いローテはだるいって再認識されるわ
ただ遅延して10t蓋するデッキはつまらん
さっさとグランプリのほうが楽しくて精神的に良い >>933
それやって負けたで😅
だいたいドロシーがあんなに後攻から盤面まくれるとか聞いてない >>935
実際のところハースも平均対戦時間は7分しかない
シャドバとの違いは、シャドバはあらゆるデッキが5分前後で終わるのに対し、ハースはデッキによって5分で終わるのもあれば20分以上かかるものもありと幅が広いこと >>935
そこはブレないな
最初はHSもそんなんだったがブレたら過疎ったし >>932
まぁ対面次第だしな
滅多にいないエルフなら根源気にするしドラなら守護張りで顔面いかない8点のみと
回復もあるからリーサル抜ける時もあるし Nヴのプレイングはベリーイージーじゃなくてイージーだぞって言われてもな
簡単なデッキには違いない ドロシーの氷像とか懐かしいな
上手ければリノ止めれるから大会映えした 「>>935にTOGドラゴンミラー40分を食わせてやりたいんですが、かまいませんね!!」 AFとかいう遅延デッキ落ちるの助かる
もうあれひたすら長いからオナニー見せられてる感じしてクソ不快だった
自分で使うと確かに択多くて面白いんだけど使われるとイライラする >>935
DBNだけはマジで異質
一試合一試合クソ長かった記憶ある ドロシーで5勝したやつとかほとんどいないんだろうな 氷像って動けないんだっけ
置くことはあったけど進化したことないから知らなかったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。