【クリプトスペルズ】CryptoSpells part1
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>カードトークンをburnすれば「カードを破り捨てる」という概念も実現可能
運営ツイートより つまりシルバー以上全部買い占めてburnしたらコモンだけのゲームになるのか 18時からだぞ
鬼に勝ったら0.3イーサリアム(6000円)だけは普通に楽しみだわ
レジェ1枚入ってるくらいなら引かれないうちに倒せばいいだけだし 誰が鬼なんかと思ったらkoronekoで草ァ!
こんな事してるよりハースストーン講演会()してた方がいいぞ🤗
ちな参加者 滅茶苦茶怪しいゲームだな
個人情報握られたくなないからやめとこ >>37
みんな同じだから、マイニングにすべてをかけろ 運営が常時ツイッターエゴサしてて悪口にも反応したりいいね付けて
笑顔で圧かけてんの笑う 演出無しっぽいからとてもしょっぱいゲームになりそう ツイッター保険かけ過ぎだろ
自分たちで自分たちのサービスをクソとか焼き直しとか認めてんじゃねえ
そんなゲームを客がやりたくなるわけねえだろ 最初から面白いゲーム作るつもりねーだろ。
インディレベルの話なのに、面白さ要求してどうする
なんで噛み付くのかわからん。 PC版でやってみたけど死ぬほどもっさりしててダメだこれ
今までやったDCGの中で一番酷い 30分耐えたけど酷いなこれまず通信切れをなんとかしろ
これが流行るビジョンが見えない 試合のテンポの悪さと制限時間の短さが全く釣り合っていない
制限時間は延ばせると思うがテンポの悪さは完全に技術的な問題で早急な改善は不可能なのでは?
しかも同時接続200弱で鯖落ちするかもっていう発言には不安しかない
しかもそのツイート消されてるし… 思ってたよりゲームにはなってたけど、もうお腹一杯になった。さいなら。 βだからマネーゲームに乗っかるバカを眺めて楽しむ遊びもできない 知ってたとはいえマジでつまんなくて草
採掘もプール少なすぎて同じの4枚とか出て使い道ないし どれが一番強いかわりと迷うな中盤テンポ取ればそのまま終わりの引き運ゲー
テンポとった後決めきるのが簡単な赤テンポ取りやすい黒リソース戦で負けない青
論外の白と緑って感じ 配布カードが採掘から出てくんのは流石に……
まさか正式版ではカード配布一切無しとか? まだ全然青いhtml5で作ってるから
まあスマホなど存在しなかった頃のflashゲーと同程度だよね dcg界隈のやつは一切見向きせず終わるだろう
ブロックチェーンゲーム界隈のやつからは評価高いみたいだが内輪感がすごい しょっぱい効果のカードばかりでヒロパもしょぼいとつまらんな
初期の初期みたいな環境が三度の飯より好きな人なら1日くらいは楽しめそうだけどDCGとしては褒めるところがない 必死になるか深入りせずに見守るかの2択だなぁ
俺は後者かな ライバルズ民なんやけど、出せるカードがないときに何も出来ないのがつらい
他所はこんなものなのか? 相手が切断したであろうタイミングでこっちも途切れたり最悪こっちが負け扱いになるの笑うわ
ツイッターで言ってる人いて運営もバグです認めてるし 最初の数時間は通信切れはこっちの勝ちになったけど今は全部こっちの負けになってる βテスターのみなさんお疲れ様でした
どうですか、高レアリティカードに資産価値はでそうですか? レジェンド無しだったら割とゲームになってた
結構楽しめた 流行っていいカード引けたら売り抜けたいが……流行らんだろうなぁ
最低でもアプリで出さんと 勝率見事にバランス崩壊してんなー
なんで後発ハースライクって除去弱くしてテンポ先取り引き運ゲー化してしまうん? 結構プレイングかっすかすな人多くてやっぱdcg勢は注目してないんだなあと
やたらと212死亡時1ドローとかが人気だったりで構築もゴミだしね エアプで後からきて頓珍漢なこと言うのはギャグではないのか? 勝率は運営が公開してるし切断はゲーム自体のバクとイーサ貰えるイベントのせいで頻発してたんだよなあ ベータが終わって過疎スレになっちまった
まぁベータ中でも過疎スレだったけど 同じ4月にcβしてるバンダイのゼノンザードってDCG蛾あるんだけど…
企業規模も気合の入れ方も全然違うから比較するのも失礼な話かもしれないが、Twitterの香ばしさはいい勝負してる
プレイする予定はないけど、運営とその取り巻きを眺めるゲームとして期待してる このゲームまだ続いてたのか……
相変わらずのカードゲームとしては一切バランス取れてないの草 プレイヤー同士の競争を露骨に煽るだけで中身の面白さは置いてけぼりじゃ
まあそうなるよな
ネット対戦ゲーの時点でプレイヤー同士の競争はさけられないんだしそんなに煽られてもって感じ 6/25サ開でこの過疎さ
ヤバいじゃなくてヤヴァイ レジェンドの上を行くリミテッドレジェンドやその対策カード、カードの販売価格なんかが公式から発表されてるのにこのスレときたら…
やっぱりDAppsは意識高いツイ民のものなのか? 投機目的で買ったら売るに売れないで電子ゴミカード抱えるに3000ETH 金は失ったものとして考えて
キチガイレベルの強さのLLで無双して楽しんで終わりでいい
LLの価値を高めるためにシュモンの強さを頭おかしす
いレベルにしてる
まともなバランス取る事を一切考えてないから
結果的にゲームが流行らずLLの価値が落ちるという愚策よ
まずゲームとして面白く、を第一にすべきなのにね カードゲーマーが買ってる訳じゃないからな
原理上は強いカード持ってれば強いカードが掘れて儲かる
問題は売り付ける先がアホらしくていなくなることだけど 100万課金したとかいうツイとブログ見たけど…ほんと別次元のDCGだね
システムはハースライクだけど、あの出来のゲームにそれだけ突っ込めるってちょっと怖い 運営の身内が最初の連打戦に参加してて
値段釣り上げてるの公言してたから
参加するの見送ったわ
100万つかったやつもそうだけど
あの辺の身内だけで盛り上がってて
ユーザー置いてけぼりだよな 10垢分シルバー捌き終わった 約1.2ETH
肝心のETHの価格がいまピークに近いから後は赤字に震えながらババ抜きするだけ とりあえず4万だけぶち込んだ
まあ神になるなり紙になるなり野となれ山となれ
個人的には楽しんでるけど2週間も空くのは勘弁して欲しいね バトルだ淡々としてて面白くないけど2週間後どんだけ人がいるのか 百歩譲って仮想通貨民狙って投機性に振るのは良いが運営が一切責任持たないスタイルなのがやばい
シルバーはゲーム内でリアルマネートレードしても自己責任
投資じゃ無いとか予防線張って値下がりしても自己責任
責任放棄しすぎだろ ツイッターみたらゴールド以上1254枚で所持ユーザー387人か
正直入る気にならん Googleplayからアプリダウンロードしたけど全然ダウンロードすらされてないな クリスペ
流行る未来が見えない ユーザー数増やさないとカードの価値が上がらないのに
ユーザー増やす気がない、一時的な売り上げが出れば満足って感じの
バランスやゲーム性を無視した強さのカードを売ってるからな
除去でアンチできるレジェンドはまだ良いが
シュモンとか速攻までつけちゃってどうすんだよってレベル
必然的にユーザー離れをおこしてカードが紙切れになるのが目に見えてる
運営はSPLに変換されたETHもって一人勝ちでトンズラだろうよ これは富豪達のカードゲームや
ど新人がMtGのエターナルをいきなりやるようなもんと言うか…
まぁ貧乏人はシャドバやらハースやらをやってろってこった >>100
これそもそもHTML5のブラウザゲーだよ
アプリの存在知らない人もいると思う 富豪たちのゲーム言うても痛ぶれる貧民が居らな富豪も逃げ出すぞ 裸の王様みたいなもんだな
Godunchainedって奴はどうなの? ゲーム性はほぼパクリなんだから儲かることで差別化しないとあかんやろ カード買う前にやめるわこんなバランス崩壊ゲー
同じカードのレア仕様とかそういう風にしていたら、良かったのに DCGで遊びたいだけなら、なにもこのゲームをやる必要無いもんな
課金格差のあるカードプール、何番煎じかわからないバトルシステム、ショボい演出とUI…金儲けが絡んでなきゃ「カードゲーム初心者ですがクリスペにハマってます!○○買いました!」なんてならんよなぁ ゲームとして面白いものを作ろうとしなかった時点で負けは必然だったね
ゲーム性完パクり 凶悪な課金オンリーカードでバランス取る気ゼロ
ゲームクリエイターではなく、
ブロックチェーンゲームの第一人者になりたいという
欲求だけの企画屋が作った集金装置って感じ
ゲームとユーザー舐めすぎだと思う このカードゲームもどきに課金したやつは自分を恥じてください あと3日だけど全部売り切れるのかね
高すぎてあんま買われてない
godアンちゃんを見習えよ 俺はやってるよ
まあ1日3回くらいならいいかなって
カードが増えにくいのは勘弁って感じだけどね笑 7/1/1 場に出た時に2/9を2体出す。
とかいう実質スタッツお化けカードと、
3/1/2 場に出た時に攻撃力2以下の敵を破壊する。
というメタカードを同時実装するとは有能運営やな そういや結構前に炎上したなとふと思い出してDLするもアプリのツラしたブラウザゲーで
しかも特にルール導入もなければストーリーらしきものもないでビックリしたわ
適当にバトルしてみるもパクリもパクリで酷えな
殴る時ポコポコ音なるだけで草も生えん
結局何がしたいのか訳の分からんゲームだったわ 友人がなんだこのクソゲーってつぶやいてたから触ってみたけどマジでクソゲーだな
初期デッキわたされて戦ってカード掘るわけだが、カードパワーが弱すぎて一方的にぼこられる
マジでワンチャンスもない
ストラクチャーもない
どうやって楽しめって言うんだ 糞ゲーすぎたな
10ETHとか買ったヤツ今頃どんな面してるんだろ クロマギもアルネオも情報を発信して戦略やらなにやらを教えてくれるプレイヤーが何人かいるけどクリスペはそういうのを語ってくれるプレイヤーが居ないよな ETHとかいくらぶっ込んでカード買い占めた!(買い占めて無い)だのしかみない >>117
何がしたいって「金儲け」やぞ
運営も初期からのプレイヤーもな おっけー、いまからこのゲームがいかに糞かを教えてやる
まずバランスが崩壊している
本来はコスト+4くらい盛らなきゃいけないチートカードが大量にある
そしてこいつらを新規が入手する手段はないし、永久に殿堂入り(禁止入り)しない
2つめ。10万円で取引されたカードがあると公式がいっているが、あれは公式が自演で値段をつりあげただけ。
3つめ。弱い初期デッキ(無色デッキ)を使わなければいけない期間が長すぎる
10戦しても5〜20枚しかカードをひけないので、ほとんどかわらない
200戦してやっとスタートラインに立てるか怪しいくらいカード集めがはかどらない
4つめ。各色の個性を序盤で体験できる機会がない
ここがまじでクソゲーで、各色のコンボを多少つかえるデッキを組むには最低でも400戦は必要になるだろう
それまでは無色デッキでバニラだして殴るだけ
当然バニラはよわいのでサンドバッグである
1日3戦なら4ヶ月サンドバッグだ
5つめ。コモンカードのトレード実装で新規がデッキを組みやすくするはずだったが
なぜか1枚600円程度のリアルマネートレードが実装された
これでは新規は初期投資1〜2万程度で定着しない
6つめ。運営が「このゲームは始まったばかりなので過疎である」と認識している
ネトゲはサービス開始直後が最も人数が多いという基本を理解していない
今後の施策にまったく期待できない 7つめ。プレイ履歴に相手の使用したカード名がのらない
そのため、「あれ?なんでこんなチートな盤面になってんの?」とおもってプレイ履歴をみてもなにをされたか分からない
公開情報の観念が運営にないためだ
8つめ。戦って手に入るカード枚数が劇的に減っている
過去のブログをみると5月の段階では1勝2敗でもらえる経験値量は1200ポイント。=12枚のカードを採掘できた
8月の段階で1勝2敗でもらえる経験値量は330ポイント=3枚のカードを採掘できる
こんな短期間に1/4にへったら新規が古参においつく方法が無いんだよくそげ 9月3日アップデート
現状いちばん強い緑に壊れカード実装でさらに強化
赤と白に対緑メタカード実装(そこまで致命的ではない)
白に対黒メタカード実装
中盤までに削りきることで相手の高コストレアカードを有る程度無視できた青アグロのキーカードを弱体化 青最弱へ
緑一強環境に変化なし
むしろ磐石になる
ランキングβの上位もほぼ緑
それをうけての調整でこれ
新規開拓にみきりをつけて既存プレイヤー囲い込みにはしったようにしかみえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています