Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
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■関連スレ
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Shadowverse 無課金スレ102【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1549179211/ クルトとかいうメンコカードの条件変えて全クラスに配れ 自傷するのも基本2コスなのに1コス回復多すぎるだろ。全部2コスにしろ それより1コス2点スペルを全リーダーに配って
聖獣やリノぽん置きを殺せない アンリミの旧クルトもサブプラントして優秀
リペアモードが出てからこれは不味いよ ヴに2回当たったけどランプドラでA決勝行けた
対エイラは8割ぐらいあるし決勝はエイラと当たりたい 自傷ヴに4ターンでやられてクソワロタ
こんなことあるんだな 進化時、効果のあるフォロワーは
+2+2突進しないでほしい
効果に応じて+1+1もしくは+0+0でいいだろう
エイラやクルトは完全におかしい 2人並べると盤面でイチャイチャしだすしな
彼女も作らずシャドバやってるヲタキッズにはつらいよな エンジェルシュート抜いた時に限ってリーシェナと当たる 都市あんまりエイラに強くないな
もりもりに育てたホーリーメイジをクルトに消されるのは理不尽だ 都市で除去満載にすればエイラはちょろい
旧クルト握られてやられるけど 除去満載都市はけっこうきつい
アミュで2枠くらい圧迫してるのがきつい >>854
リノならエンジェルスナイプで良いじゃん 新リノで挑んだグランプリの5戦中4戦がエイラで参ったんだが、
織天使の剣を全部抜いてエンシュー3積が効いて、ようやくA決勝いけた。
アンリミやってて思ったのが、新リノがエイラに不利なのは否めないけど、
それ以上に自傷ヴァンプに勝てない、あいつら5Tキルをぽこぽこ出してくる。 >>866
リノなんかよりヴァンプのがやべーと思うけど騒がれないの不思議だわ
まあこの前もセクヴァンしか見てない人多かったもんな 実際、ヴァンプに限らずリーサルターンだけで見ても、他のアグロのほうが早いし
そもそも、勝率だけで見ても、アンリミ環境はナーフ前のローテ以上に
ヴァンプとビショップが抜けてる エイラは昔に苦い思いした人が多いのもありそう
あの頃のエイラ叩きも凄かった これだけ回復、ドロー、除去が揃ってるの過去最高に安定したデッキだと思う マリガンでエイラとクルトあたり確保しておけば、序盤多少動き悪くても大抵取り返せるからな
8割は勝てるし、勝ちの大半が20-0
ただ、理想ムーブされたリノと自傷ヴには押されて負けることがちょくちょく エイラがイカれてるからと言ってリノエルフ自傷ヴも相当おかしいよな
そのミルフィール剥がしたらAFネメ、スパルタクスロイ、ミドネク等色々イカれてるデッキが待ち構えてるからもうどうしようもない気もする
あんだけイカれてるミドネクがこのラインナップでは下の方ってすごいよな 行き着くところまで行ったらバハメンコと同じ状態になるからな
インフレの最終は大量展開全体除去の打ち合い グランプリにて
勝ちを確信した途端、煽り連打してくる相手をクルトOTKで倒すの気持ちいいな、初めて決まったわ
https://i.imgur.com/6hursNk.jpg 煽られたからって顔真っ赤にして晒すような人はさっさとエモートOFFにしたほうがいいぞ 煽り煽られが楽しいのにエモoffとか寧ろ何のためにシャドバやってんの? 煽り煽られをゲーム上で楽しむってのならいいけどその結果スクショここに張り付けて
イキってるのは違うだろってことよ
んな憂さ晴らしするくらいなら最初からエモないほうがまし ごめん、初めてクルトOTK20点が決まってうれしかったんだ
顔真っ赤に見えたり憂さ晴らしに見えたならすまない むしろ、煽ってんのに晒されて顔真っ赤にする奴のほうがやべー
殺っていいのは殺られる覚悟のある奴だけ精神にも反する
ただのクズじゃんw 名前もでてない画像を晒し扱いしてブチ切れ顔真っ赤にしてるのはID:8+QeGsOf0ってオチ 煽った相手倒したって画像つきで自慢するのはちょっとやべーよ 煽られるのと名前出さずに晒されるなら煽られた方がウザいな 煽り煽られが楽しいとか言ってるやつほど顔真っ赤なのはここ見ててもわかる
エモ切れば解決 まぁ煽ってくるやつなんて極少数だけどな
毎回欠かさず挨拶してるけど結構みんな返してくれるし、たまにありがとうまで言われる
極少数に当たったらネット覚えたての中学生みたいでかわいいなぁって思ってる エイラは勝った時に満足感を得やすいのかそこそこ勝ち確煽りする人見かけるな
急に煽る人はスルーするけど最初に挨拶しあったのに煽られると悲しくなる エイラは盤面揃えて待ってることが多いから暇なんでしょ それエイラ関係ないでしょ
勝ち確煽り、切断する奴らは大体イナゴでテンプレ強デッキしか使わんからじゃないかな? なんとなくデッキ一覧見て思ったけどずっと持ってる乙姫3枚がデッキに入る時が来る・・・のかな またパメラ使いたいなぁ
でも今、さすがにパメラ発動して1ターン保てる環境じゃないよねぇ... なーんかシャドバの売り上げ下がってるらしいね
エイラと復讐ヴで呆れた人が多いのか、それともやってる人には好評なテンポラリが
足引っ張ったのか エイラ関係ないな、だいたい煽る奴って簡単で適当にやってもそれなりに
勝てちゃうデッキ使ってる奴
エイラ、機械ヴ、リーシェナネメとかここら辺
脳死で適当にやってても勝てちゃうから、脳死奴が多くて
他人が考えてやってるのを待てないガイジが多いってのは少しはありそう たまたま音楽隊エルフなるデッキレシピを見つけて、パメラにチャンスが訪れた!!! 気のせいじゃなきゃ、そのレシピにパメラ入ってないのでは? エイラは使う側も使われる側も過剰なストレス溜まるクソデッキだからエイラが絡むと煽りエモの割合は高くなってると思うわ
トップメタって立場を差し引いてもね エイラはバフヤバイけど強くない程度なら文句ないんだけど、tear1とかトップメタくらいに居るとストレスマックス エイラは根本的に上振れ+回復遅延デッキだから強かろうが弱かろうが叩かれるぞ
旧エイラめちゃくちゃ嫌われてたけど勝率50いってないからな
超越と一緒 クルトはローテアンリミのビショップのデッキにほぼ入ってるのが凄いな
クルトだけ1枚しか引けなかったからクルトないビショデッキ探したけど少ないこと少ないこと 修正来なかったんだからエイラもクルトも適正
嫌なら辞めろ まぁナーフよりバフで調整するって方向性自体はいいんじゃないかなって思う
ひたすら出る杭打ち続けるのはそれはそれで詰まらないしね
クルトの進化時上昇スタッツはせめて1/1にしろよと思ったけど クルトはなんで進化したときに顔回復するんやろな…… クルトは4コス最強を名乗って良いよ
1枚でどんだけアド稼ぐんだ クルトは外さないぜー! 連呼も誰かを思い出して腹立つ
触れたいのですか? 触れたいのですか? せーしんきゅーでと合わせて回復されながら顔面と盤面壊滅すると相当あったまるな 無課金にやさしいマゼルベインさんのドラゴンデッキが大会上位デッキで紹介されてたな
家帰ったら試してみよっと 進化時、効果のあるフォロワーは
+2+2突進しないでほしい
効果に応じて+1+1もしくは+0+0でいいだろう
エイラやクルトは完全におかしい
特にクルトは進化時に与ダメージ増量&回復までついてるんだから+0+0が適正
初期4/4/3もおかしい ギリギリ使えるレベルのカードまでナーフするなら
クルトは4/3/2 進化時+0+0で効果変更なし
ここまでナーフしてもいい 厳しい条件で強力な効果ならわかる
進化するだけで強力な効果だと、進化ターンに握れてるかで勝敗が決まるからつまらない 何よりクルトは進化しなくてもメリット効果持ちだからな、進化なしでも後半の進化権なくてもエイラのバフ貰いながら盤面に干渉してくるし コスト1高い、進化前バニラ、スタッツ上昇無し、回復無し、効果は一回だけ
エンシェントレオスピリットさん・・・ エレノアあたりで進化効果インフレはくるかなーと思った
ここまでとは思わなかったが ワンダーランドには4コス3/3で進化時スタッツ上昇無し
自分も含めて全体3点AOEだったのにどうしてこうなった
しかもジェネシスドラゴンがしっかりと受け継いでるし 皆が先手有利のじゃんけんとか言うから後手強化のために進化強くしたんでしょ
メーテラレベルでも進化時効果なら問題ないと理解した結果クルトまでインフレした感 進化権不要進化がこんなに安売りされちゃうと、後攻の1回多くて先に進化出来るという
メリットがどんどん弱くなっていくような気もするけどどうなんだろうね 機械反乱編8章の試合サタンアスタロトの2ターンキルで終わってしまった・・・ 後攻有利でも後攻をジャンケンで勝ち取るゲームじゃん
パワーカードの押し付け合いが激化しすぎて薄味になってきてる 今別に先手後手の圧倒はないだろ
比較的後手が強いエイラと比較的先手が強い機械ヴみたいにデッキ毎に得手不得手はあるけど 進化サイクルとか軍神も含めて運営なりに先攻後攻の勝率バランス頑張ってはいるんだろうな
でもインフレパワーでバランスとろうとするのやめてほしいかな…… インフレしてもデフレしても文句言われるんだから売上に貢献しやすいインフレに向けるでしょそりゃあ
新しいパックがエボルヴとかのパワーだったら誰も課金して剥かない ううっ...7ターン目に既設の音楽隊に、
ベイルフェアリーパメラヴィスト決めたのに、バハムートで返された...(;つД`) カードの強弱で課金は伸びない
必要なカードは作ればいいから、コラボスキンかパック限定スキンぐらいしか課金要素ないよ
それよりも色んなクラスが活躍出来てあのデッキ面白そうだなってなった方がエーテル不足で課金を誘発しやすい 基本レジェンドがキーだから他は以前のパックがほとんどみたいなデッキしかねえし新パック来ても必要なレジェンドだけ作れば終わりなんだよな…課金も糞もねえよ パワーカードの引き合いになると、ゲーム性がなくなる
坊主めくりといっしょだ
デッキをどう作るか、ということも考える必要がなくなる 本当に課金の意義薄いもんなあ
生成要素ある上にコスト安すぎて自引きの必要性がまったくない
理想編成に数十万かかる他のソシャゲやってるとこんなんで採算とれてるのか不安になる みんなデッキってどうやって作ってる?
俺は基本的に面白そうな、使いたいカードを軸にそいつをいかすために組んでいくんだけど、今は有名配信者とか大会上位者のデッキをコピーしてそれを調整するっていうのが主流なんだろうか
この間リアフレと対戦したときに「珍しいカード使ってるね。誰のデッキ?」とか聞かれて自分で組んだといったら驚かれたからそのことに驚いたんだけど 新弾でローテ落ちしたカードを継ぎ足して使う場合もあれば対戦相手のデッキからひらめきを得てデッキ作る時もあれば
グランプリのデッキ考えるのが面倒で上位者デッキ丸々コピペする時もあるし適当にやってる 自分で考えて強いデッキ作っても大体周りと被ってるからもうテンプレデッキしか使わない
オリジナルの個性的なデッキ使ってる人なんてここ数ヶ月見てないな テンプレはまあしょうがないにしても
使われるデッキに幅が無さすぎる コピーデッキ問題はどのカードゲームでも共通の問題だねえ。
微妙なところを変えても、結局あのデッキでしょ、で一括りにされちゃうし。 シャドバだと使えるカードが限られるからコピーしたくなくてもだいたい同じになるのが落ちだしどうしようもない部分もあるけどね
一部だけ異様に強くて他ゴミとかでそもそもの選択肢がない ネットがあるから強い構築がすぐ広まっちゃうんだよねえ
一か月くらいシャドウバースしか与えずに刑務所に閉じ込めておいて
いっせーので対戦させれば色々なデッキが見れると思うけどなあ デッキの主軸となるパワーカードが同じならコピーデッキ扱い
パワーカードへの繋ぎを変えても対戦相手からはカード資産が足りないか変な自己主張入れてるとしか思われない
パワーカード自体を変えればコピーデッキでは無くなるが、同時に勝ち筋も無くなるので詰んでる 強いカード入れてたらテンプレと9割位同じになったってよくあるよね 強いデッキだけじゃなくて、面白いデッキも作れたら良いんじゃが、そもそもカードプールの幅がね
まぁ手広くやろうとすると今の秘術みたいに微妙な感じになるんだろうけど CoJが採用してたDOBをうまいこと使えばいろんなデッキが使われそうなのになあ
もっともそのCoJはDOBを使いこなせていたとは言えないし、特許取ってるから
他所では使えないって話よね 冥府ネクロは結構四苦八苦して作ったけど強い場面と無理な場面の差がすんごい
後相性が露骨に出るね
面白いけどコントロール系はムズイや ローテはヴがいなけりゃ、面白い環境なんだろうけど残念すぎる
ヴの回避不能の不条理バフ疾走運ゲームーブ以外は
プレイング次第でどうにかなったりするが
ヴ戦だけはほんとにあほくさしょーもなすぎる ヴが弱いとエイラと機械ウィッチとAFネメシスが生き生きとして他のデッキを潰すだけだぞ
前回のリオードロイヤルよりは良環境だと思うが エルフで苦戦して勝つくらいの難易度がやってて面白い
地味に中盤のプレイングが難しくて勝敗分けるし あれだけ騒がれてた機械ヴが一周回ってヘイト回避してるのおもしろい みんなエイラ使ってるから機械ばんぷには優しいんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。