【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そんな英雄カード出やすくなったのかと試しに入ってみたら自分はクソ配牌だった上にレックス持ったテリーとタバサ持ったゼシカと当たって萎えて辞めたわ >>600
磁場3枚ピサナイ二枚の奴3枚入れた上で
タバサ使える神引きだったからやめて 6%のSRが15枚
5%のプレミアムが17枚
これ(略 >>600
だったら戦士の武器や武闘家の特技も選べなくしてほしい ラストに英雄カード3枚確定で出る扉選べたらかなり糞ゲー感無くなると思う 逆だよ逆
英雄カードは闘技場に出現禁止のほうが糞ゲーじゃなくなる 英雄カードないと本気で引き良くないと終わること多いから
無いと困る 意味わからん
英雄カード1枚で優劣つくほうがよっぽどくそげーでしょ
他のカードの差は積み重ねで差がついていくけど
確定初手にくる英雄カードで差がつくのは糞ゲー以外のなにものでもない 少なくとも絶対出るか絶対出ないのかどっちかで統一しないとな
シンクロ持ちとかヒーローの有無で効果変わるカードもそれに応じて変えればいいし 英雄あろうが無かろうがどこかで必ず文句は出るもんだよ 英雄の前はドレアムやネルゲルが糞だったけど
初手確定ということで輪をかけてひどいゲームにはなってる ロトでも頭おかしいぐらい酷いのにアンルシア起動は終わってる >>608
相手が英雄カード持ってて自分が持ってない場合は
+3/+3速攻が付くような逆シンクロカードでもあればいいのになあ アイアンクックで軽減してんのに顔殴ってくる奴はどういう意図があるんだ?
今んとこ26戦連続でされてるから恐怖すら感じてる そんなしょーもないことを数えてることに恐怖を覚える アンルシアの勇者の盾は必殺技にしてくれ
運悪く何回も使われたらうざすぎる スマロみたいに攻撃トリガーがあるなら分かる
ターン終了を緑にしたいなら分からんでもない
ラダーを回したいであろうアグロで遅延 これが分からない レッテリとピサロはいつナーフするんだ?
エンドユーザーがどれだけいるのかわかってんのかな? ピサロは変身後だけナーフすれば済むと思うけどレッテリはどこから手をつければいいのかわからん 英雄と反英雄は最初に出すときに
全部1コスか全部同じコストにすりゃいいのに
なんで0コスから3コスまでバラバラなんだ
しかも重いから使いやすかったり強いわけでもなく
むしろ重い方が使いにくくて弱い 俺もそう思う
むしろレットリの頃からそうすべきだった エビルスピリッツとことだまつかいもスタッツ調整しろや というかナーフなり上方修正するなりのお知らせ来てもよくね?
今弾で前弾暴れてた奴らどうにかなるはずだったんだろ?
というか変わらないことすらわかってたろ?
説明しろや どういう意図で嫁英雄クソザコにしたのかね
あとゾーマバフはよレベル2を2回撃てるようになるだけでもいいぞ 英雄は全部2コストにしてくれれば良いと思うわ
ゾーマはだけはバフする感じになるけど問題ないだろう 3コス4点なら許されるけど2コス4点は許されないだろ
3コス6点も許されないけどな 一応ゾーマは魔王必須だから良いかなと思った
魔王は高コスト多いからさ ゾーマは魔王必須がなければ必ず手札にある除去として色々使えそうなんだがな
デボラはコイン軸なら隙がなく優秀だし
ビアンカもロトより安く2点除去撃ててユニット出しにフィニッシャー
フローラは…タロットフリングと裁きでAoEバーンみたいな謎デッキに期待 フローラとフォズで無限に全体3点出すのは強そうだと思った 10ターン目だろ?
フォズも盤面に残すか生き返らせないとならないし
面白いけどネタデッキだろうな >>634
すまん最短6ターン目だったな
ググったら配信者がいくつか動画上げてたけど フォズにレベル2つけて生き残りやすくしていけるのは噛み合ってるなとは思った >>617
1弾の頃の癖でこれやるのが未だに抜けてないのあるある ジラマスは上振れ時の可能性を感じる
たまに2回攻撃する種とかやばくね デスストーカーとダークペルシャのコンボデッキを
考えていたら某幸せでっていうさんが完成させていた >>640
毎弾課金してきたけど今弾は課金してないわ
カードがどんどん発表されるたび環境変わらなそうなのを感じたからさ
ただセーニャが欲しすぎる課金欲に負けそう ドヤ顔でおおありくいとホワイトビートナーフして終わらせた無能って解雇された? 盾なければストパンでも王女救出でも
落とせるようになったホワビくん心底かわいそう
もとのスタッツがケツデカ過ぎたから妥当か アンルシア以外なら2回発動もレベル上げ加速程度だから問題ないんだがなぁ
例外処理が出来るならアンルシアが場にあると-2ぐらいでも許されたはず アンルシアの方が100%悪いのに犠牲になったホワビマジで可哀想すぎる 無限弓確定サーチ型のデボラククールってテンションめっちゃ回る
スキブと絡めると面白そう ライバルズって勝ち目的でやればすっげえストレスたまるけど、自分でデッキ考えればめっちゃオモロいんだな
遊び方変えるわ >>650
デボククに勝てない
遅延でイライラするわ 自分で考えたデッキでもプラチナ突破くらいはできるよ
レジェ到達は効率面とかでキツくなってくる 18パック引いた今もまだ新弾レジェ引けてない
今までこんな事無かったから一番引き悪いな 俺は天井届かずにレジェ出たことなんて2,3回しかないからアンタの運が良すぎるんだな たぶんスラゼシ一強で落ち着くかな
次点にレッテリとか磁場ピとかアリーナあたりが団子かね ティアー1が
スラゼシ レッテリ
ティアー2に
磁場ピサロ エイトピサロ アグアリ(多分そろそろ消える)
たまにみると嫌になるやつが
ミルテリーとアンルシ床アリーナとかかな ピカ式スライムゼシカで出てるんだけど
案外強いねダークキング 元々楽にスライムと同時出しできるんならどうしようもないクソカードだしつまんねーよダーキン >>661
アンアリもアントルなしとかどういうこと?ランクいくつよ アントルはティアー2かな
アントルは最近見ないのですっかり忘れてた
アンアリはもうちょい下、ティアー3くらいだと思う
カガミネアがたまに出没するデッキの中では脅威だった >>667
ランクゴールドくらい?
レジぇ上位はアントルとアンアリしかいないぞ そんな極端か…?
ひとまずプラ5からダイヤ1星4まで走ったときの
記録で書いたけどアンアリアントルとの遭遇は
結構少なかったしプラダイヤくらいならこんなもんかね 今ダイヤ3から1をうろうろしてるけど
遭遇率が圧倒的に高いのがレッテリだわ
他はそれなりにバラけてるけど、ミネアはほとんど見ないな レッテリ使えばええやん600円で買えるっしょ?(´・ω・`) 新しく始めてゴールド貯めたんですけど何のパックから買うのがおススメですか? 個人的には勇気の英雄譚
錬金出来ないヒーローが出た最初の弾で多分今デッキに入ってるカードはこの弾が一番多い
光と闇の異聞録は必須ヒーローがしばらくすれば全員手に入るしこの弾以降レジェンドの枚数が増えて目的のレジェンドが手に入り辛い 僧侶と魔剣士で1000勝行ったから次々は何で狙うかなー
戦士と商人が一番触ってない
カードが一番揃ってないのは武道家だな >>676
ありがとうございます とりあえず勇気引いてみます 今の環境良い説
これが最強っていえるデッキ無いだろ 今更だけど、サンチョみたいにレジェンドじゃない冒険者って追加されなかったね
3の冒険者連中とか欲しいから、スーパーレアくらいで追加して欲しかった 初めてパックから英雄引けた!ビアンカ…
せっかくだから使いたいけどどう使えばいいのかよくわからないわ
レベル3は無いものとして除去に使うのかな?それならロトでいいような >>680
これ以上アンルシア強化してどうすんねん >>682
4コス以上の微妙性能で、アンルシアでの強化込みで採用か不採用か
ってくらいの性能なら問題無いんじゃね? >>681
なんでLv3を無いものにするのさ
OTK考察が捗るだろ?(強いとは言っていない) 始めたばかりなのですが、アドバイスください
「妖剣士オーレン」か「じごくのつかい」どちらかを作りたいと思ってます
どちらもそのターンに盤面に影響を与えると言う点では似てると思うのですが
オーレンは対象を選べて-2/-2でとても強いのではと思いつつステルスや対象が取れないカードには無力であると思いました
一方でじごくのつかいは共通カード(汎用性)でランダムというかなり不安な要素はあるもののオーレンでは取れないHP3まで取れてステルスまで範囲に入るので他にはない魅力を感じました
それからケースによってはでその3点でリーサルまであると思います
一般的にはオーレンの方が強いという評価のようですがじごくのつかいはどうなのでしょうか?
1コスト多いので単純に比較はできないかもしれませんが
次のターンまで生き残れたらの話ですが出したターンの3点+次のターンの攻撃3点+ターン終了時の3点でオーレンには出せない火力がある事にも魅力を感じています
じごくのつかいの使用感とオーレンの使用感の違い等ありましたら是非教えてください、お願いします
長文失礼しました >>688
なんだ?リリース時のスレから引っ張ってきたコピペか?
オレーンも地獄の使いも今は使えないよ >>689
失礼しました、マスターズルールでの話です(書いていなくてスイマセン)
マスターズルールでプレイできるようになった?ので
カードプールが広いので可能性のあるカードが沢山あると思い聞きました >>690
マスターズってことでも今はもっと強いユニットいるし、当時ですらじごくのつかいは微妙扱い。
ステルス等ユニット倒したいのにリーダー攻撃するし、相手のターンで生き残るのはよっぽど事故ってなきゃ無理。 >>692
確かにマスターズだともっと強いユニットがいるという事になりますね・・
4/3/3で2コス消費でランダムメラミを毎ターン打つユニットと考えれば(そもそも出す時4コストではない)
どちらにしろ運に左右されるユニットなので安定して運用は難しという事ですかね
雷鳴の剣が強いのもランダム3点が強いと言うより武器でおまけで3点が強いと言う感覚でしょうから
3/3/3ユニットにランダムメラミ(ランダムなので2コスト以下では?)内臓したら何故か6コストっていうのも不思議な話ですね
毎ターン打てるから+1コストなんでしょうか(アグロのフィニッシャーとかに良さそう)
腹が決まりました、作ります
アドバイスありがとうございました 第7弾のりゅうおうですら使われてないからなー
闘技場で除去できなくて盤面焼かれた経験はある 少年ヤンガスネネが本当にクソゲーだわ
不快なだけだから要ナーフ案件 ネネは4枚が妥当だよな +2枚って頭悪すぎ何も調整してないだろ 激しい雄叫びでネネ手札に戻した後に出し直されたらお宝発見が7枚になったよ 言うてアンルシアトルネコって種無駄にしてる事多くない?
手札7枚なのにテンションスキル使ってるとこ見ると悲しくなる マスターズのイベントやってるから調整来ないのか?
イベントやる前にすることあんだろ
課金する価値の無いゲームだよ本当に >>700
こんなに食うとデブになるぞ
って勢いでパンをバコバコ食いだすのはよく見るわ 体力24点あったのにネネヤンガス状態で
テンスキパン王女の愛無意味なパンテンスキ火炎草5回
エメラルドーンが顔面にドーンして試合が終わった
おかしいな…顔24あったしこちらもにおう構えてたんだが…
気がついたら死んでた以上に言うことがない エメラルドーンは2体いたから16点は決まってたし
負けるとは思ってたんだけどまさか火炎5枚打てるとは思うまいよ >>705
つまんねーんだよクソガイジ
それ面白いと思って書いてんの?w
死ねや 手札事故が何戦も連続で起きて負けが込むと
デッキを弄るべきかそのまま続けるか迷う
明らかな下振れと分かっているんだけど、デッキ自体が凄く弱いんじゃないかと疑ってしまう 負けがこむと、何が原因なのか悩むよね
そこで無闇にデッキを弄るとかえって滅茶苦茶になるから、なるべく自分が下手だと思うようにして、よりしっかりと択を考えるようにしてる ネネはアンルシアやヤンガスとのコンボがなければまた違うと思う
314ってスタッツならさすがにテンポロスになるからある程度のリスクにはなっていた
それをアンルシアで実質325状態で出したり仮に多少テンポロスしてもそこから無限に近いライフ回復&除去で(これもアンルシアLv3のテンション3段階にするやつが悪さしてる)
ヤンガスもアンルシア出るまではさっぱり使われなかったしな ヤンガスよりケダモンだな
あとスライムゼシカのスタッツは全部1でいい ヤンガスタバサは糞弱いけどヤンガスの糞つまらなカードっぷりは出てた 妖剣カマイタチとか出んかね
攻撃したユニットの両隣のユニットにも同じダメージを与える 嫁英雄同士だといい勝負なるな
アンルシアクソゲーもうやめようぜ 勇者杯準決勝まで見終わった
見るまでは億劫だけど見るとオモロイな
レッテリとアントルとアンアリしかいねぇ イベントマッチやってておもうけどマスターズのルールは真剣にやってる人少ないのな
GPが主流なせいでいわゆるランク上位プレイヤーもマスターズやってないんだろうか
賞金たかだか50万じゃそこまで真剣にならんか >>715
俺にとってはアンルシアが嫁みたいなもんなので… 50万って総額であって
ゲーム機とかの定価込みだろ?
現ナマは30万ぽっちじゃなかったっけ 賞金総額は100万で、優勝50万準優勝30万ベスト4が10万だったハズ
switchとかは副賞じゃないかな >>721
もし9弾でアンルシア以上の英雄が出たら
簡単に捨てて乗り換える程度の嫁なんだろ >>725
セラフィだったら乗り換えるかもしれない
チャゴスだったらどんなに強かろうが乗り換えないけど クレイジーボーナスようやく今日効果発動できて嬉しかった 微課金だったけど思い切って9600円のボックス買ってみた。今弾のレジェは10枚持ってて持ってないレジェは残り9枚。
さっそく46パックむいたら6枚レジェが出てそれは良いけど全かぶり。やっぱり微課金でいいやと思いました。このお金の使い方は精神衛生上良くないわ 元々10枚持ってるのが凄い
俺は新弾1枚も持ってない >>730
揃ってないよ。無限の弓とか欲しかったのに結局1枚も出なくて錬金した。
>>731
結構ひいたからね。
ログボやらなんやらで20パックくらい
貯めてたゴールド分で30パックくらい
2400円のボックスで10パック
4800円のボックスで24パック
9600円のボックスで46パック
ざっと130パックほどむいてレジェンド10枚。メダルや確定チケット分除くと自力でひいたのは7枚 130パックで7枚とかクソすぎるな
最近レジェンドチャージ発動しまくりだわ。初期からこんな渋かったっけ確率こっそり弄ってる気がするわ レジェンドって確率1%くらいだから
130パック×6の780枚で7枚は確率通りな気もするが 無課金乞食がゴチャゴチャ言って無いで黙って課金しろ、なスクエニやぞ。
不正に確率弄る必要がない見事な糞振り分け。
レジェ引くなら天井当たり前な精神よ、居ないと思うけど一点狙いはするな。絶対錬金した方がよき。 レジェ錬金はあんま抵抗ないけどSR錬金はかなり胃にくる カードゲームって事もあるけどライバルズの課金は他ゲーと比べてかなり良心的な方だと思うよ
同じスクエ二のソシャゲのガチャはもっと酷い コスト3以下のユニット 50G と コスト4以上 50G が一緒に出やがった
ユニット5体に減らしたタバサピサロで乗り切ったわ >>739
ヒーローカード錬金出来ない仕様にしてくるのが凄いよね、さすが糞エニと思った。 あれってコスト下がったユニットやトークンは影響ないんだっけ 乞食って20とか40ゴールド得するために必死なんだな
可哀想w 大した目的でもないクエストの為に制限プレイするより気にせずやった方がゲーム楽しめるな俺は さすがにゲーム部分の根幹に関わるカードが錬金不可はなかなかのもんやで
簡単に手に入りすぎも問題だけど
錬金に数万石必要とかでも全然良かったはず
出るかどうかわからんから買うほうが得やでって言われて反発しないほうが少ないよ 錬金できるよ
ハースの英雄も当初から面白くないけど すまんデイリークエストか
指定されたカードをフリマかランクマで出すだけ出して
コンシするだけで終わるから楽だけどやっぱりめんどくさい
ハースのクエスト(英雄のパクリ元)かと思ったわ むしろゴミメダル集めてもしょうがないしクエスト消化だけしかないよな
それも初期から減らされまくりだがな >>751
いや英雄の事で合ってる
て事は全てのカードが錬金出来るんだね >>735
説明悪かった。
7枚は今回ひく前に自力で揃えられた枚数。それプラスメダルなどで3枚取って計10枚を持ってた。で今回46パックむいてさらに6枚当たった。全てかぶりだったけど。
なのでレジェンド自体は130パック(780枚)で13枚当たってる。
引き自体は1.7%位あるかららかなり引き強だけど全く意味なかったな。9/19を6回連続で当てる確率ってどんなもんやろ。やばくね レジェ当たったけどまたかぶった。これで9/19を7連続w 別に英雄錬金不可は構わないが
デッキがどいつもこいつも英雄に合わせて
同じような構築になってるのがつまらない
英雄なしの高橋みたいなのは徹底的に殺すし 同じような構築なのは高橋も同じだから英雄の問題じゃないな 2パック連続でレジェンドが出たわ
こんな事もあるんだな 二ヶ月やってなかったからか15パック剥いてレジェ6枚きたわ >>764
6月に英雄なしアリーナでランキング一位になった高橋グラコロって人がいて
以後ライバルズに伝わる勇者の称号になった 同じような時期に同じようなデッキの中川がクソゲーするって何かあるだろ 英雄ありかなしかの違いこそあれ、デッキの主力はほぼ変わらなかったからな 24パック目にしてよーやく初レジェ来たわ
カンダタ
カジノイベントありがたい 外す理由のないカードの多さが不自由を産んで英雄がそれを加速させてる 強いカードを全部入れてみましたっていうグッドスタッフは古来TCGから強いししょうがないとは思うけどな
職業専用カードを強めにして共通を弱めにするならまだ環境で見かけるカードの幅が増えるからマシだとは思う 闘技場が豚だらけなんだけどなんなん?
ムカつくから豚に限り煽りまくってるけど 職カードが強いとシンクロガイジみたいにキチガイパワカを引いたリーダーが強くなりすぎるんだよな
ブラレシゴレドレアムばっかりなのも糞だけどそれでかろうじて食いついてる面もある
レップレみたいなにおう+盤面干渉+強ステみたいな糞カードは共通に入れとけよ プールも広くないデッキ枚数も多くないDCGなんてデザイナーズデッキしか作れんわ ソロクク見るに開発にデッキ組めるテスターはいなそうだけどな
ライバルズには適当なシナジーは用意されてるけどデザイナーデッキは存在しない説を推す 今弾のカードがあまり活躍してないのを見ると
調整班は無能なのか、レットルやアンルシアで懲りて慎重になりすぎたのか? >>777
一度だけ使われてコインで手札一杯のときに助かった(小並感) >>777
俺はカンダタ使われた事あるぞ
こっちは新弾なんて全然入れてないから何も盗まれなかったけどな コイン使わないか完結できるカードはそこそこ入ってるやろ封印とか封印とか
コイン軸はデボラいないとコイン供給が不安定すぎて上振れしないと始まらない
キラースコップも確定GETにしとけよなGET失敗したのでコンシとか前代未聞のカード >>776
8弾作ってる頃はまだ6弾7弾出てない頃じゃね 4弾が出る前の公式生放送で今8弾のカードを作ってるって言ってたな
企画は1年前から動いてるって事だな
そこでカード名やシステムや効果を決めてイラストや声やスタッツは後から決めて行くんだろう >>783>>784
そんな前から作ってるのか
新弾を出したら、また次の新弾を作り始めるくらいかと思ってたわ アナザーリーダーとかは7弾前の生放送で意見募集してたから
セーニャはここ最近決まったっぽいよ?
レックスタバサの髪色も勇者杯で堀井さんがOK出してから2カ月経ったくらいで実装だから
細かい部分はリリース前まで調整してるんだと思う
ファミ通等の紙面に載せた新カード情報が後からTwitterであげる情報と異なるのも
そのタイミングまでバランス調整してるって事 まぁ能力から決めて3Dモデルにイラスト、プログラム、デバッグ、声取りとか考えたら一年はかかるか 2弾3弾先まで作っててリリース直前に調整ってどんなスケジュール管理なのか気になるわ >>785
3Dモデル作って声当ててとかやってたら、それじゃ無理でしょ 任天堂ダイレクト見てたんだが
公式上の1の勇者の名前はソロなんだな
2がロランで3がアルス
4とかぶってるからロトの血をひきし者にしたのかね Switch でマリオワールドとドラクエ3出来るの嬉しい
けどドラクエ11とゼルダも出るしどれやればいいんだ じゃんけんのナーフ必要なかったよなー
今のじゃんけん弱いし全く楽しくなくて泣ける いや必要だろ
テリーアリーナナーフされたら一気にじゃんけんトップメタだし
そうなるとククールピサロが息しなくなる 新弾ヒーロー弱いけど色んなデッキ考えられて結構楽しいの俺だけ?
マスターズも入れたらカードゲームしてる感が強い ジャンケンは勝率自体は良くなかったらしいしね
ラーミア遅延デッキなんかと一緒で、やられてる方は不快ってのは分かる
勝ちパターンが一つに固定されるから、やられてる方はまたかってなったし
>>796
新弾英雄当たらないです・・・ >>795
そんな理由だったら全デッキナーフされるだろ
アグロとかだって運悪けりゃ何もできずに負けるし >>798
けど、公式がナーフ理由を「不快だから」って言ってるんだよね >>799
さすがに嘘でしょ
公式のお知らせで「不快なのでナーフしました」ってw ゴミカードは最終的に淘汰されるもの
このクソゲーは長らく調整放置するのがデフォだからわかりづらいだけよ あるターンになるとあるカードが必ず暴れてそれはもうどうしようもないとなるとナーフされるしかねえだろ
具体的にはリスとグレイナルとオルゴデミーラのことだけど
こんなの対策の立てようもない 防ぐ準備すら不可能 じゃんけんナーフ要らなかったマンは遅いデッキでじゃんけんに勝つ具体的な方法提案してから言ってね
アグロは苦手でも勝てない程じゃない タロットシャッフル切らせてからデスタムーアとか…? 勝つといっても2〜3割勝てるくらいの具体案ね。
実際自分はこれでナーフ前じゃんけんと50回以上戦って2〜3割勝てたってデッキも見たいな >>805
流行りに乗っかった量産型以外はタロシャ温存してた
デスタムーアはデッキに一枚しかない
じゃんけんはTSガンガン回るからタロシャ来てないことは稀
メイジドラキーもレッサーもボトムにいる事故は滅多に起きない >>804
連続じゃんけんされるまでに追い込めてないクソ遅漏オナニーデッキ使ってる方が悪い じゃんけんって負けたときのインパクトが強いから過大評価されてる感じはあるなあ
そもそも相手がじゃんけんがうまく発動できなかった場合とかもあるわけだし その場合HPが0になる前に勝手にサレンダーするじゃねーか
自分のやりたい事が出来なかった時に決着付く前にゲームを終えるのが糞なんだよ 遅いデッキ相手にして
じゃんけんが発動できないorじゃんけん勝負に連続で負ける
ってことがどれだけどんだけあったの?って話ですわ。 じゃんけんを使ってたけど、ランプピサロにMp加速されて
序盤にでかいユニットを2体置かれたら
じゃんけんするまで粘れずに負けってのはそれなりにあったわ
ランプピサロ全盛期でも勝率は高くなかったってくらいだし、実際は遅いデッキにもまあまあ負けてたんじゃないか? そもそもエイト前からじゃんけんやってた奴ならあまりに簡単になりすぎて異常ってわかる
ニワカ発見器だな 今から始めて1万課金したらそこそこ勝てるデッキ1つぐらい作れますか…? >>816
初めのうちはゴールドや連金石も割と手に入るし
それ+1万円なら、デッキを1つに絞れば作れるんじゃないかな 1万も使う必要なくない?
安いメダル付きお得パック買ってレックステリーつくればかなり戦えるでしょ
微妙な時期なだけに修正入っても責任はとれんが。楽しいかどうかも知らん 英雄メダルでエイト、switchの11s体験版でロトを取って、課金メダルでレックス貰えば英雄は十分だし、何かしらは作れるんじゃない?
アンルシアはその内配布されるから、それまでに錬金石溜めればアンルシアの何かしらも作れるでしょ 不快だからという理由でナーフするなら
現環境の不快感の元凶である
アンルシアをナーフしない理由がないんだけど アンルシアよりレックスの方が不快だからまとめて消えろ とりあえずアンルシアは冒険者が手持ちにないとスキル打てないようにしろ >>814
じゃんけんはじゃんけん以外のミネア殺しまくってた
対策でどうにかなるレベルじゃなかったんだあれは 言いたいだけやろお前?
どの辺が論点すり替えか具体的に言ってみ?
言えるよなぁ勿論? さっき久々にじゃんけんミネアに当たったわ
こっちがククールで、結婚発動+レッサーを出されて負けたなと思ったら
こっちが2連続パワスナで、向こうが連続で2コス引いて勝ったわ
今じゃんけんをやってる相手に、これは申し訳なくなったわ ランプピサロは供物とか骸骨メラゴとかちゃんと入ってるからな
何なら魔力解放まで入ってる場合もあるわけで
せみもぐらみたいな0コスが充実するまではちゃんとミネア側が負けることもある 一年近くやってロトエイトしか無いアカウント捨てて新しく始めたら、3週間で英雄7人になってワロタw
レジェチャージがマジで10越えない じゃんけんでピサロ側に1コス以下引かれて決めきれなかったり負けたりがたまにあったという話
せみもぐらがいたら負けないという話ではない たまにしかないのなら、じゃんけんミネアはランプにも負けてた!(たまに)ってことね 最近ナーフあっても3枚以上持ってるカード無くて美味しい思いしてないんだよなぁ
復活の杖とかナーフされるかもと思って取って置いてるんだけど >>817
>>818
>>819
ありがとうございます
とりあえず英雄メダルが貰えるパックを買ってみようと思います
レジェ確定パックでマリベルが出たのでスライムゼシカ目指して頑張ります! ククールが支配的になることは当分なさそうだし砕けるのは大分先になりそう 言うほどドレアム綺麗に刺さるときあるか?
悪あがきにしかならないとき多くね ドレアムはドレアムで返されること多いし、言うほど簡単に投げられないと思う
ドレアム入れてないデッキ使ってる人にとっては言いたいこともあるんだろうけと ドレアムに関しては色々意見があるとは思うけど
ドレアムで悪あがきにしかならない状況なら、他のカードでも同じ場合が大半
相手の盤面を空に出来て、運が良ければ12/12がそのまま活躍できると考えれば優秀だと思うわ そんなに使えたらナーフされるだろ
ドレアムは連打してこそ笑えるんだから ドレアムはだいたいユニット10体はやられないと出せないし
出したら手札も含めた敵ユニット全滅するから
相手に出されても意外と何とかなっちゃうことが多いなあ せっかくイベントやってるんだから、ガチるよりも負けてもいいぐらいで色んなデッキやった方が楽しいな 今起こったことをありのままに話すぜ
俺は反英雄ゾーマのレベ3の7/10/10超貫通を倒した
次のターンの相手の盤面は7/10/10超貫通が二枚並んでいた
ゾーマレベル3発動そのまま召喚→魔力解放→せかいじゅのはで行かれたが
せかいじゅで復活する奴ゾーマにするためだけに7コス以上が入ってないのかと
そしてコインギミック入れるとはと執念に恐怖を覚えた YouTubeのやつでそういうデッキ好む人いたな
昔のゾーマ+わるぼうとか鬼かと思った 途中からドレアムどうするかのゲームになるのがおもんねえわ
バカみたいじゃん
使われたら困る場合もあるから自分も入れるしかなくなる
結局耐えられなくなったほうがドレアムだして負ける
ドレアム以外の部分で勝負は決まってるがゲームの中心は必ずドレアムになる
クソおもんなカード
しかもこんなのに速攻つけたり出し入れして絶対に手も足も出ない状態を作るような悪用されたり欠陥ありすぎのカードだよ
存在価値がなんにも無い たくさん使われだしたら全員入れる ドレアムが活躍出来ない状態になったら全員抜く
何のために存在してんのよこれ
ある段階からはドレアムが手札にあることが明らかで盤面構築もクソもないうえ出す方もただの博打になる場面も多々ある
しかし最もくだらないのはそれで負けさせられることだよ ケアのしようのないことはあるんだよ絶対に ドレアムはドレアムだしたあとにドローとかしてモンスター出し放題なのがね
まったく最終兵器になってないのがゴミ もう少しでラーミアもドレアムも落ちるんだから11月まで我慢よ >>856
次回のスタン落ちは強力なカード落ちすぎで環境激変しそう
ミネアだけでもつむじ風とかあばれうしどりとかロウとか魔術師とか
じゃんけんも消えるし ほんと次回のスタン落ちは期待してるけどその前にやめそう 俺が始めたのが4弾出る直前だから当時使えたカードが全部使えなくなるんだな
もう1年以上やってんだ ドンモグーラ メガトンケイル も死んでエイピは炎の為だけのエイトになるな
ゲマ 邪神の呪い ニードルマン どくやずきん が死んでアグピは完全死亡
デスタムーア ドレアム 死亡はかなりデッキ構築に影響与えそう ククールは反転と陣が死ぬけど反転はもう誰も使ってないしな
アンククが強いからあんま変わんなそう グレイグ死んでテリー弱くなってしまう(´・ω・`) >>867
ピン刺しだろうが入ってなかろうが対戦相手はエイト見た時点でモグラが出るかもしれない運転を強いられていたんだぞ
スタン落ちしたら相手の攻め方が大きく変わってくる可能性があるからどうでもよくはない 後発で初期のカードあんまり持ってないから2,3弾落ちるの待ちどうしい
落ちたパックを剥くことはないからマスターズの資産差一生埋まらなくなっちゃうけど 滅びされがあるからドレアム出したくなることはないなあ 出されて不利になるシチュエーションが限られてるから特に不快でもない
リスナーフ前のアリーナはドレアム出てくるの早すぎて対応しきれないこともあったけど現環境だと理不尽な使い方できるデッキはないんじゃないか? 今日のマスターズ生配信観てるとやっぱハチナーフは不可避だな
アリーナだけスタンダードのカード全然採用してない つ まわし蹴り
それはともかく、蜂が猛威を奮ってるのは確かだけど、蜂ナーフしたらアリーナのフィニッシャーは何が残るんだ ついにクレイジーボーナスが異次元の発想力ニキの手に落ちたか
新たな活用方法の模索を始めなくては… >>875
盤面を取って、地道に押し切るのを重視するデッキにするか
ハチがナーフ来ても5コスになるくらいだろうから
今より長期戦を覚悟する戦法を取るかって事になるんじゃないかな? 蜂ナーフきたらクリフト出し入れアリーナまた使ってみるか >>877
もうすぐ床が死ぬからね…
>>878
コスト増か
攻撃0まであると思ってるけどどうか トルネコも結構強いカード落ちるよね、さらばもみじドラム ゲマとかデスタムーアとかネルゲルとかも落ちるのか…
サンディ落ちるのも地味にきつい もう5ターン目にデスタムーア警戒しなくていいってマジ? 次の弾出ても名前すら知らないモンスターしか出てこなそう 始めたばっかだけど反英雄ゾーマ当たったからピサロで魔王デッキ使ってるけど楽しい まだ新弾でて間もないのにもう次回のスタン落ちが話題になるあたり
ちょっと運営は考えて欲しい なんだかんだと2弾まとめて落ちるのは影響大きいし、話題が出るのは仕方ないんじゃね >>890
バラモスで魔王デッキちょっと強化されたし前よりゾーマピサロ楽しくなってそうだな >>890
自力で引いたカードって不思議と愛着わくよね
自分も実装初日にアンルシア出たから、現環境は大分楽しませてもらってる
ゾーマも欲しいんだけど、なかなか当たらないわ >>893
>>894
魔王使ってるとドラクエのラスボス戦気分味わえてほんと楽しいです! ゾーマも嫁3人も持ってない
アンルシアは3枚ダブってる
ナーフはよ 俺も持ってるアンルシア砕きてぇ
配られるし使ってないし 乞食アンルシア使ってるガイジと一緒にされたくないから1枚は残すかな ほんとアンルシアナーフしてくれ
現状アンルシアだけ相手しててつまらん 一応、ホワビとネクロマンサーでアンルシア関連には1回手を入れてるし、他の英雄バフしてくる可能性もあると思う
ドラクエ的にも見た目的にも冒険者がたくさん出てきた方がいいだろうし フローラだけ三枚引いてしまった
デボラ無いと何もおもんないな >>904
羨ましい
レジェはそこそこ出たから仮想デッキは組んだのに、嫁だけが足りん
誰か1人でいいから欲しいわ 結構カードも増えたのに壊れヒーローシナジーマシマシデッキが最強って当たり前すぎてつまらない >>906
そんな単純な話じゃないけどなあ
だったらランキング上位人は全員同じデッキ使うはずだし アンルシア強すぎて
今後どんなカードでてきてもみんなアンルシアデッキ使うようになりそうだからな でも実際シンクロガイジとヒーロー条件のコス詐欺パワカとシナジー冒険者が幅を利かせてるしな
ヒーロー関係ないナチュラルガイジの魔王ですらメンコガイジ以外の採用はT2以下とかだし アグピやっててバアルゼブブに助けられすぎて
バアル抜けなくなったんだがこれで良いんだよな…? 代わりに入れたいカードがないならそれでいいんじゃないかな アンアリやアントルでヒーヒーやった後にアンククやるとデッキパワー段違いで禿げる ククールは遅延能力しかないから
1ターンで倒すようなデッキに弱いよ 明後日が待ち遠しいな
ハチとケダモンあたり来るだろうか ケダモン今さらやってもしゃあないでしょ
レックスアンルシアナーフが理想だけどしないだろうなあ トルネコアンルシアも割と主要デッキだし、ナーフが来てもおかしくないとは思う
個人的には英雄ゾーマのコストを2にするくらいの上方を期待してるわ 富田P曰くナーフ候補は30枚上がってるそう
だからこのスレで上がるカードは当然審査対象にはなってると思うよ
一度にナーフするのはその内の数枚とも言ってるけどね ゾーマはいくらなんでもデザインが雑過ぎた
手札も常に一枚拘束されるし
効果から何からすべてを書き換える勢いじゃないとどう調整してもゴミになるだろあれじゃ
強かろうが弱かろうがな
反英雄なんだから何かそういった効果をもたせるべきだった
テンション消費してしょーもないユニット貰ってもどうにもならん 前回、「わちゃわちゃを楽しんで欲しい」って言って調整スルーした結果が現環境なんだから、今回はリーダー毎に2〜3枚はバフ含めた調整入れて、環境を激変させて欲しい は〜 闘技場の磁場つんよい
ネネ豚倒したった
ネネ豚だけは煽るわ ムカつくから 寝起き+連敗で、集中力が落ちてたのか痛恨のプレイングミスで
リーサル逃し+相手にリーサルが行ってしまう事になったので、諦めるを押したが
相手が負けたと勝手に判断して、自分よりも少し早く諦めるを押してくれたおかげで勝てたわ
レアケースなんだろうけど、最後までやってれば何が起きるか分からんな アンルシは勇者の盾ナーフするだけでいいわ
あんなもんリーダーだけ-2で充分やろ 相手がこちらの盤面になにもないからとリーサルなのにとどめ刺さずにターン終了してきたんだけどどちらも瀕死だったのよね
こっちは変身済みだったから次のターン全ユニットに4ダメ引いて逆転した
ナメプもほどほどにしないとな やべえデボったわ
デボ用コインを買ってはいたが交換する前でよかったぜ >>925
舐めプじゃなくて誤操作かも知んないよ。
自分もたまにやって後悔する。 最近はやんないけどまだ出来る事あるのにターン終了押しちゃう事はあったなぁ
癖だよなスタートボタン連打みたいな たまにタバサ使うとMP戻ってくるの忘れて終了しちゃう
あとスライムゼシカ使い始めた頃はダークキング出す前に盤面に出てるスライムたちで顔殴れるときでもそのまま出してしまうことがあった 先行入力してても緑になるように戻ったからさすがにやりのこして終了押すことはなくなったかな 先行入力の範囲は広がったけど操作が途切れる演出が減ったせいでその時にミスする確率は高くなった気がする
魔王召喚して殴ってこないはよくある 攻撃操作したのにヒーロー演出でキャンセルされる事が何気にストレス >>933
よし、ドンモグーラ出してピサナイで殴…
挑戦!バトルロード!ユビピシー
これ殴り操作戻るんだ
ってのがつい最近初めてエイピ使った時の俺だった
思い出してしまった 時間ギリギリのときに先行入力しまくってたら相手のターンの時間削れるんだkっけ? 環境に大きな変化ね…
アンルシレックスまで行ったのかな
まあもしアンルシナーフならアンルシ配布前にナーフとかいう
鬼畜そのものになるんだろうが別に使わないしいいやどうでも アンルシア3枚持ってる俺はナーフ大歓迎だぞ
嫁と換えれるかは分からんがゾーマ持ってないし
今まで考えてなかったけど秋の勇者杯見に行こうかな ハースとかシャドバの感覚で入力しても全然受け付けてくんないよな
おかげで手なりで操作する前に考える癖がついたような気もするけど 修正が発表されたけど、ゾーマのこれじゃない感が漂う修正
まあ、スキル3があまり使われてなかったからってのもあるんだろうけど
コスト2だったら、シーゴーレムを入れやすくなって動きやすくなるんだけどな ゾーマはむしろLV2ナーフすべきだろ
あれのせいで楽に時間稼げすぎ レックス二枚アンルシア三枚あるから嫁揃ったわ
サンキューニキニキ レッテリ(恐らく)完全死亡か、おめでたいなあ
微課金勢は600円で買えた勝利が消滅したのできついか?
残り2ヶ月はアグピ、スラゼシ対面をどうしていくかだな
アントルはレジェホナーフでデッキの耐久が脆弱になったし
アンククはアンルシに依存し過ぎたから…でもどうなんだかわからない
ゾーマ3は勇者一閃で簡単に処理させないためかな?
リゼルコケツ4とタロフォ12で占い台頭なるか…
ホクブリ6はちはやて4は仕方ない面はあったよな
以上現場から一般ダイヤ2がお届けしました、長文申し訳ない むしろレッテリは何とか残したいオーラがすごいじゃん
ずっと居座ってた糞なのに立ち回り何も変える必要ないの馬鹿だろ 死んだのアンルシア軸だけだろ
レッテリはまだまだ強い つーかアンはまだしもレックスは遅すぎへん
今回の修正理由に書かれてることなんて出た当初から変わってねえことやん
ありくい下方でレッテリはなんとかした気になってたんかそれともレックスから目をそらさせるためのありくい下方だったのか 少年テリーは、わざわざ入れる程じゃなくなったな
アンルシアが配布されるのって、ナーフ後だよね?
せっかく手に入れたのに全盛期の性能を味わえない人が大勢出るんだな >>949
アンルシア配布されたあとに
アンククアントルアンアリ大量発生するのと
どっちがマシか少しだけ考えてみればいいよ
まあでも正直配られても全盛期味わえないのは
クッソかわいそうだとは思う 全盛期味わえなくて可哀想とかないだろw
乞食なうえに自力で引く運もないガイジを楽しませてやる必要もないわ アンルシアはさすがにこれ弱いわ
コストが重たすぎる
勇者の目は1コスのままにするべきだった
当たりが無いじゃないこれじゃ
テンションMAXは逆に軽すぎた 豚が悪さした原因 でもまあ他の英雄と強さを合わせるならこのくらいか?
明らかにレックスとアンルシアが強すぎた
ビアンカはレベル3を9コスにしてくれりゃ色々できそうだがなー
10ターン目にパスはアカンやろ 4/4/4速攻がクソゲーするか結局ゴミかじゃんこれじゃ
そういう問題なのかとおもったね >>943
お前は俺か
ただ青髪レックスまでメダルにするか迷う
加えて俺はゾーマも持ってないからとりあえずメダルにはするけど
嫁に交換するのは嫁1人を自力で当ててからだな >>953
前に俺が出したナーフ案とほぼ同じだから皆同じ事考えてんだよ
盾は5コストと考えてたけど実際の案の方が絶妙だな というかレックスもゾーマも嫁も起動を1コスにするって考えは完全に無いみたいだな
レベル3になるまでの回数と併せてそこは差別化したいんだな アンルシアさん全部の効果がぶっ壊れで修正不可避エンドすごいよな
こんなゴミよくずっと放置できたなと感心するわ アンルシもここまで下がれば占い・ドラミネで十分殴り合えるな
偶数も4コスの安定ブラレも手に入れたしミネア躍進あるか
レックスは早さは変わらんから割るほどかというと微妙な感じ
シンクロガイジは生きてるしアグロテリーならまだ十分目はある
少年は死んだ、ケツ3におうだち() レックス死なないとおもんないわ
理不尽の塊 単なるアグロではないあれは 少年テリーは誰がどう見てもイかれてるのになんで許されたのか謎
テンションスキルの効果は等価になるように調整してくれんとゲームにならん
中盤以降に変更するなら効果が高くなるのは良いがテンション一発目から恩恵受けられるのは頭おかしいわ
ようやく何出しても紅蓮で死ぬようになった レッテリは少年テリー出される前に
一方的にやられることが多いからあまり変わらない レックス1コス派の人間もレベル3ダメ減なら納得なんじゃない? >>942
さすがにあれで時間稼げるとかエアプすぎだろ…
効果だけ見てコストとか一切知らないで語ってる感じがする 職業カードでナーフされたのは
戦士 武闘家 武闘家 商人 魔剣士
ククールはアンルシアナーフされただけなのに一気に引き摺り降ろされた感じだな ククールは遅延しかない糞ダサデッキだからアンルシアナーフは致命傷やね 魔剣士のホクブリは弱体化されたといえども
使いづらくなったりしたのかな
まだ実戦に耐えうるとは思うが
正直インプが4になったのが一番嬉しい >>971
エビプリは魔王系から外してくれるだけでもよかったんだけどなあ ホクブリは慎重な調整だったな
あいつ0コスになるのもそう珍しくないからまだまだ余裕で使われるわ 今さっき魔王テリーでアンククとデッキ切れまで戦って勝ったけどしんどかったわ
ナーフまでもう少しの辛抱だな(´・ω・`) ホークブリザードとレジェンドホーンはスタッツにまで手を入れても良かったろ
色々と手ぬる過ぎる さすがにホークブリザードとかはスタッツに手を入れる必要性は全く感じんな
HPとか減らしたら逆に強くなりそうだし ホークブリザードは攻撃を下げて欲しかった
まおうのランプもそうだけど、倒すことが相手の利になるのに攻撃4だから放置しにくいのが強いと感じる ホーブリは強いデッキがヘカトン余裕デッキなのに意味わかんねー糞ナーフ ピサロ多いけど勝率あんま高くないから許された感じか MP6の3/3でもホークブリザードは使うわ
どうせ使うときはMP3以下になってるし これはアグピの残り寿命が2ヶ月でも
アグピで2ヶ月分のランク回せるし
正直マスターズ用にも使うから組んどこう
ってなったナーフ内容でした マスターズも レッテリ アンクク アントル が強かったから環境激変するね
ゼシカが弱体化食らってないから最強来るか アンルシアナーフされたらなんの英雄が使われるか考えたけどわからないな
やはり冒険者強いやつはソロ使うだろけど テンポロースしてまでサーチされるのってネネヤンガスセットくらいじゃね
後クロウズか >>970
は踏み逃げした感じか?
いるなら建てて ゾーマレベル2はクソ強いけどね
ゾーマはあれしか強くないけどあれだけでそこそこ回せるくらい強い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 12時間 21分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。