始めたばかりなのですが、アドバイスください
「妖剣士オーレン」か「じごくのつかい」どちらかを作りたいと思ってます
どちらもそのターンに盤面に影響を与えると言う点では似てると思うのですが
オーレンは対象を選べて-2/-2でとても強いのではと思いつつステルスや対象が取れないカードには無力であると思いました
一方でじごくのつかいは共通カード(汎用性)でランダムというかなり不安な要素はあるもののオーレンでは取れないHP3まで取れてステルスまで範囲に入るので他にはない魅力を感じました
それからケースによってはでその3点でリーサルまであると思います
一般的にはオーレンの方が強いという評価のようですがじごくのつかいはどうなのでしょうか?
1コスト多いので単純に比較はできないかもしれませんが
次のターンまで生き残れたらの話ですが出したターンの3点+次のターンの攻撃3点+ターン終了時の3点でオーレンには出せない火力がある事にも魅力を感じています
じごくのつかいの使用感とオーレンの使用感の違い等ありましたら是非教えてください、お願いします
長文失礼しました