【シャドバ】シャドウバース5447【Shadowverse】
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>>755
エレメンタラーちゃん可愛くてすこなんだ😊 ルーンガーディアンやろ
土印で守護がつくけどスタッツはヒーリングエンジェルやったか >>751
やっぱそうなのか‥
限定追うのは無理やと思うがマコトとムイミだけは課金で手に入れとくわ… ワルツフェアリー以外はアンリミで見かけることあるわ ドローカードも盤面バーンするカードもこないで負けるのが辛い ワルツフェアリーはオールスターpickのエルフでよく出るから知っとるやろ どうしてプラチナ回す分があるなら水サレ引きにいかなかったんだ、ちゃんと詳細から確率確かめろよ… ゲイだからプリコネみたいなゲーム全く楽しめないわ
男キャラの多いシャドバの方が楽しいんだ >>756
エリコ、シオリ、タマキ、アヤネ、カオリ
エリコは前衛物理トップ4、シオリは同じのアリサの上位互換で遠距離物理最強
タマキは必殺で魔法後衛にダメージ取れる魔法後衛特攻
カオリはタンクに近い体力もってる物理アタッカー、クラバト初期から人権 >>775
こいつらコインのラインナップにいるけど積極的に育てた方がいいんか?
最初はノゾミプリンマコト優先で取っとけって言われたんだが同時進行の方がいいんだろうか >>773
グラマスなった後シャドバつまんなすぎてなんか他のやるかと適当にアプリ開いて適当にガチャしちゃったんだ…
要するに、シャドバが悪い😎 今のmpランキング1位ロイヤルだけどそろそろバレそう? ポケットに折りたたみナイフ入れて深夜徘徊一時間くらいしてきたけど途中近くに寄ってきたパトカーがスピード落としてきて焦ったわ >>775
🧙特攻じゃなくて強い🧙を知りたかったんだが😥
グレアしかおらんけどナナカってやつでええんか?😥 大阪のお好み焼きとご飯って普通に合うよな
試してみて >>777
タンク優先でええよ、どのみちタンクは必須
あとヒーラーかな、ミサトいたらそれ、ないならユイか
水着こっころ持ってないのいてえな、最強ヒーラーの1人だしイベ配布だし
ミサトは無料組みで魔法Pで必須なんよヒーラーだけでなく魔法火力バフもち
タンクの優先はプリン>クウカ>ジュン>ノゾミ>ぺこ
プリンは物理に無敵レベルだから心強い、魔法相手にいたら死ぬけどね、クウカは魔法に強い 有識者の方、ギガキマのまわしかた教えてください!! 1位のロイヤルなんじゃありゃ...
アグロなのかな? >>781
もう410勝ってすげえな
1ヶ月でもそんなやらねえわ 1位は潜伏ロイヤルらしいtwitterで対戦した人が呟いてた アグロイジで脳死で数ぶん回してるのか
頭おかしくなるで🤪🤪 潜伏インキャロイヤルだぞ
多分マリガン〜3ターン目までに見切り付けてリタイアしてる率が半端ないんじゃねえの アグロとか無理だろ
セリア落ちてアグロってどうすんのよ >>786
まず構築がこれ
https://i.imgur.com/JfXj1HF.png
んで回し方書いたけどクッソ長いから3,4レスに分けるけど頑張って読んでくれ
○マリガン
・ギガキマ
絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない
・ゴーレムの錬成
絶対に1枚キープ。2ターン目にこいつを出さないと3tに精神統一を撃つ隙が作れない。
ゴーレムの錬成*2+ルーニィなら3tの動きとしても使ってルーニィで手札補充できるので全キープしていい。
・マナリアの知識
後攻なら1枚キープ。後攻2tで一番強い動きができるカード。
先攻でキープはしないけど、引いてしまった場合は2t防陣出せる可能性に賭けて1t撃つ。
対ビショはヘヴンリーを守護で防ぐのが重要なので、防塵を引いた場合は大事に使う。
・マジックオウル
ゴーレムの錬成が引けていないなら1枚キープ。スペブは出来ないものの、2tに2/2を出すというのが大事。
ただしキープした場合でも、2tの段階で手札がオウルに進化を切ることで多大なメリットを得られるようなら出さずに温存する(例:手札がギガキマ、フレデス、キマイラ、握撃、オウル)
・精神統一
先攻なら絶対に1枚キープ。後攻の単キープした方がいいかは正直自信ない。2/2/2とセットなら後攻でもキープしていい気がする。2tに2/2を出さないと3tに撃ちづらい。
・ルーニィ
後攻なら1枚キープ。先攻はちょっと怪しくて、2/2/2をキープ出来てるならキープしていいと思う。そうでない場合は微妙。
・ゴーレムアサルト
先攻かつルーニィとセットで2/2/2が引けてないときはキープ。対ビショップ後攻は4tに亀を取るためにキープしていい気がする。
エンハを狙うのは基本的にキマイラか握撃と同時に使える時と、リソースが完全に枯れてるときぐらい。
対ビショップではヘヴンリーを守護で防ぐのが重要になるので大事に使う。
・フレイムデストロイヤー
後攻なら1枚キープするのはありだと思う。先攻単キープはさすがに事故るか。ゴーレム統一フレデスまでそろってれば先攻でも全キープだと思う。
6t〜8tあたりにこいつを出せるかどうかで9tギガキマまで持ちこたえられるか、またギガキマ1枚でリーサルを取れるかどうかが変わってくる。
特に対ビショップでヘヴンリーを出される前に圧力をかけていくのが重要。
・ノヴァフレア
対ネクロ、エルフはキープしていい。対ネメシスもキープしたいけどどうだろう。対ヴァンプはアグロが多かった頃はキープしてよかったけど、最近復讐も多いから微妙か。 エースコックのカップうどん3分でできるし常に98円で置かれてるし神かよ
盖開けたらカレールーの塊どかっと入っててちょっと警戒したけどうまいわこれ 土があると守護付くやつ懐かしいな
ぬーんよかがやけ! ラダー最強がアグロエルフやらフェイスロイヤルになるのはよくあることだな >>786
・知恵の光
先攻でかつスペブ先とセットならキープしていいと思う。。
後攻かつウィンブラとセット相手がビショドラゴンではないときはキープ。
それ以外は後攻は基本返す。(後攻1tはマナリアの知識を撃ちたいため)
・ウィンブラ
後攻かつ知恵とセットで相手がビショドラゴンでないときはキープ。それ以外にも、序盤に自然な流れで使えそうならキープ。
・キマイラ
対ロイヤル後攻はキープ。それ以外は基本返したい。
・マジックミサイル
2ターン目は2/2を出したいので基本キープしない。エンスナが入っていないので、相手の場に2/2がいる時でもマジックミサイルを顔に撃つことはよくある。盤面に撃つこともあるけど。
対ヴァンプのみは、2tにバフォメットが出てくる可能性があるのでキープありか?
貴重な除去札の1枚なので、とっとと顔面に撃つよりは他のカードを使っておいてマジミサを温存する方が良い場面は結構ある気がする。
・炎の握撃
対ビショ後攻は1枚キープしてもいい気が最近してきた。それ以外は基本返す。
○序盤の理想ムーブ
先攻時の理想ムーブは2tゴーレム3t精神統一4tルーニィ5tオウル+何か。もしくは4t除去5tルーニィ+知識or知恵。
後攻時の理想ムーブは1t知識2t防陣or魔弾3t精神統一or除去4tルーニィもしくは4tオウル+ウィンブラ。
どちらも5t〜7t辺りにかけてフレデスキマイラ握撃を使ってテンポを取っていきたい。
○ルーニィのチョイス
9割5分以上導きを選ぶ。対ギガキマウィッチミラーだけは滅亡選ぶ場合が6割ぐらいある。対ドラゴンも滅亡選ぶ場合が2,3割ある。
それ以外は基本導き。
導きを5スペブできそうなときは勿論狙うけど、5スペブできなそうなら溜まる前に即使うことも割とある。特に先攻。
○対3強
・対ロイヤル
2tパスするとテンポ取られてほぼ負けるのでそれだけは避けること。
アーサー前は全処理しなくていいことが多い。便器で打点追加されるのはきついので8t前は全処理を心掛ける。
フレデスはモモやトランプ進化で処理されるので注意。
・対ビショップ
ヘヴンリーを守護で防ぐのが大事。安易に守護を吐かない。
こっちのフレデスを取る手段が教会+苦罰進化、ヘヴンリーを処理に使う。黒ケリュネイア進化、礼賛を割るぐらいしか無いので、フレデスをうまく使うのが鍵。
体力5が多いので微妙にキマイラで除去しづらく、握撃の価値が高い。
・対ネメシス
2tパスすると序盤にずらっと並べられてノヴァフレアが無い限りそのまま殴り負けるのでそれだけは避けること
フレデスは加速装置によって簡単に取られるので過信しない。
ノヴァフレアを引けるとAFの横並べを返しやすい。 >>783
いや、タマキはつえーよ?要は後衛特攻って相手のアタッカー殺すんだから生存率あがんねん
グレアはまあ弱いけどストーリーの雑魚殲滅には向いてる
ナナカは魔法トップクラスに強い、ただあんま可愛くない >>786
○基本的なこと
先ドローを忘れない。
スペブによるコスト軽減の計算に慣れてそのターンや2ターン後3ターン後にどこまで手札を吐けるか把握できるようにする。
次のターンどう動くかまで見越して手札を切っていく。(例:次のターンはキマイラを出したいのでこのターンちょっと無理してでもスペブする)
相手が出来得る最大限の行動を予測して、処理されない盤面を作る。
ギガキマを出すまでに除去札を枯らして何もできなくなるタイミングを作らないようにする。
どこかのタイミングで一度でも全処理ができる、というのが大事。ライフがあるなら目先の1体除去より後先の全処理。
トップから何を引けたら嬉しいか常に意識して、ドローカードをいつ使うべきか間違えないこと。
時にはトップを信じること。(例:次のターン開始時のドローと精神統一を合わせて3ドローでデッキに3枚残ってるマジックオウルを引ける可能性が結構あるのでこのターンは進化せず温存する)
相手の最大打点を常に計算してタヒなないように除去しつつギリギリで相手の顔面も詰めていくこと。
今は超先攻有利環境なので、後攻はフレデスキマイラ握撃のコストを下げてどこかでテンポを取り返さないとまず勝てない。
また導きの予言も、後攻なら極力5スペブを狙う。
逆に先攻ならなあなあに処理しつつギガキマまで持ちこたえれば勝てたりする。
進化はなるべくオウルに切れるように立ち回る。ルーニィは切れたら嬉しいけど1スペブだけなので無理はしすぎない。
○リーサルの仕方
6t〜8tにフレデスを1体以上出して1回顔殴って9tギガキマでリーサルってのが一番美しい。
0コス握撃orキマイラ+ギガキマは顔面ダメージを稼げて強いので、狙えそうなら安易に吐かずに温存しておく。
いくら手札が少なかろうと勝てればいいので、リーサルが狙えそうなときは手札消費を恐れないこと。あと顔面詰めておくのも大事。
9tギガキマでリーサル取れるかどうかは常に意識してダメージ計算しておくこと。
9tギガキマ出して相手が処理できない盤面作って次の10tに勝つってパターンも割とあるので意識する
9t以降にギガキマ複数枚連打して勝つことも多い。
9tにギガキマが出せても出さずに温存して更にスペブを溜めに行くパターンもある。
初手にギガキマが無くても諦めない。中盤に引ければ間に合うパターンはよくある。それまではしっかり盤面で戦ってある程度相手のライフを減らしておくこと。
中盤でフレデスを上手く守護裏などに出せるとギガキマ無しでリーサルを取れることも多い。
滅亡のみでのリーサルは相当稀で、かなり遅いデッキ相手にしか通用しないのであまり狙わない。 >>755
ヴァンパイアバードが曖昧だわ...
FFとラスワでおっさん1体ずつ出すだっけ? あぐにが前環境で血統使ってたのと同じようなもんだろ 陰キャロイヤル強いのもあるけど、単に数回すのが速いってのもあるね インキャロイ普通に今のロイヤルのデッキの中なら最強だと思うけどな
きついのエイラくらい 410勝って一日12時間はシャドバやってるやろ
クソニートでも精神保たれへんやろ >>788
>>791
thx
環境メタとして刺さってるのかね?
試行回数(施行回数)多いんだろうけど、それだけじゃ回すに値する訳じゃないだろうし... 一応ウィッチは機械なら魔道ゴーレムさえ引かれなければ勝てるソロモンなら完全におやつ 別ゲーの話は面白いゲームならいいけどプリコネは別に面白くないからノーセンキュー 陰ロイヤルで起床時間は常に回し続けるってドラクエの最初の町周辺でスライム狩り続けるのよりちょっと面白味があるってレベルだし凄えわ >>809
復讐ヴも無理だろ
2コストのスペルでりおーど死んでリタイアいっぱいみた 進化リアニネクロ、昼は勝てるけど夜は勝率5分になって盛れなくなるな...
ログ見返すと機械ウィッチに当たらず、ソロモンにばかり当たって負け越してるから相性差なだけだろうか... 陰キャロイヤル流行ってくれたら、カウンターのエイラも増えるから
まとめてルナでお仕置きするわ >>785
ありがたやありがたや
とりあえずプリンとおっぱい育てておきます
>>814
風花雪月の話してもええんか? スリープ確認したらスノーマンが一番古かったわ。これじゃ古参名乗れないな 初期は相変わらずの糞環境だったがpickは良かったな
本当の意味でリソース勝負が出来た おんJ宗教染みてて近付きたくないけどおんJwikiの「精神削ってまでランクマしなくていいから……」って標語は正直好き >>816
除去切るか顔で受けるか
みたいなが多いな
新リノに似てる 民間刑務所運営シュミレーションプリズンアーキテクトやれ
トイレ無しシャワー洗濯機無しの糞まみれで毎日暴動がおこるシャドバみたいな刑務所造れ 機械ウィッチ多いのにロイヤルとか頭おかしくなるわ
上の方はネメシスばっかなのか? 機械ウィッチ見てたらわかるけどプレイ回数が半端なさすぎる
疾走バーンがあるからターン自体はそこまでかからないんだけどね
あと潜伏ロイは相手に考えさせないのも大きいのかもしれんね >>829
steamのやつか?🤔
前にここで勧めたら買ってたやついたな🤔 >>831
あー確かにな
陰ロイ当たったらこっちのハンドの選択肢が狭まるからノータイムでターン渡す事多いわ 機械魔導にリオード除去られるとかマシンブック後だろ
そんなに今の潜伏ロイ盤面ヘルス低くくないよ
個人的に機械ウィッチには有利だと思ってる あれ、さっきから陰キャロイヤルはエイラ苦手だとか機械ウィッチはエイラ苦手とか
実はエイラ強いのでは? >>835
普通、弓自体貴重だから使えるけど現状シオリはやべー強いんよ
全体攻撃はリノ、アリサはかわいいだけえ 歌い手でもないのにこんな熱狂的なファンっているんだな
しかも屈辱て エイラってなんで減ったんだろうな
復讐ヴァンプくらいしか不利な相手いなくね? >>838
今日も10先で10−6でエイラが世界王者の機械乳倒して終わってたぞ
クルト刺さる刺さる プリコネの構築難しい
バランスよくタンク、物理アタッカー、魔法アタッカー、サポート、ヒーラー
で組むのがええんか? 何度も質問悪いんですがhardボスって何レベぐらいあればワンパンできますかね? 倶知安覇者になってからいい波乗ってんね〜
いやいい波乗れたから覇者になったのか >>846
推奨レベル書いてるだろ
それよりか下でもいけるけど
期間内ギリギリまでボスチケ貯めて最終日にボス回せ エイラ減ったのは前環境後半に流行りまくった機械復讐ヴァンプのせいじゃね >>845
クエストのクリアパーティーとかアリーナ見てると魔法か物理で統一してない?
盾と回復固定でアタッカーを相手によって入れ換えてるのは見てて学習したよ >>845
クエストによる
敵の詳細覚えないとね
あのゲーム構築ゲーだから実は脳死じゃない
インさんがハマった理由
対人でも人権のクリスムイミいようがプリンいたら確定で負けるし
クエストも物理にくっそ硬いとか混合してるとかまあ色々 プリコネわかりやすく俺つよい出来ないからそこは好き嫌いでそう
だからインさんとかハマってるんだろうけど
俺はぶっちゃけレベルカンスト寸前だけどカード揃ってても面倒でオートしかやってないけど半分くらいしかアリーナ勝てないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています