Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
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2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
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Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/ 予選5連勝4勝ばかりであえてA予選3勝止めでレジェンドカード狙った結果
0勝……うせやろ
延々と高コスト帯しか来ずフィニッシャーも除去も引けず >>358
全く同じで草
A予選行けたものの3勝どまりでB決勝
相手のぶん回りで手も足も出ず0勝
2戦とも低コスト探すも延々5コス以上しか来ず、超絶アグロムーブで進化ターンが回ってくる前に試合終了
ゲームですらなかった 個人的には手持ちのカードに左右されない形だったんで楽しめた派
やっぱ言われてる通り次あるならシナジーがないリーダには何かしらの措置は必要かなって感じだった
ニュートラル周りも課題かね もう二度とあのルールはなくていいかな
あれでやるならオープン6ルールでいい 不満はあるもののエイラとか機械ウィッチと戦うグランプリよりかは遥かにマシかな
ランクマで見慣れたデッキとグランプリでまで戦いたくない
発想自体は面白いからうまいこと調整できるならしてまたやってほしいわ レアリティじゃなくてコスト帯で別けてくれりゃまだ楽だった気がする 2pickもそうだけど、後攻有利なのをどうにかしろと
進化権は別にいいけど、手札は同枚数が妥当だと思う 今データ的に後攻有利なの?
先攻がやや有利だったのが進化能力の強化でちょうど埋まってきたかくらいだと思ってたんだけど、突き抜けたん? 次回のジェムは、プレイ枚数に数えず、プレイしても墓地行きにはならず、スペルとかアミュレットではなくジェムという専用の種類を用意する
ってしなきゃダメだな
今回のままではエルフ、ウィッチ、ネクロに有利すぎる 後攻有利なのはグランプリでしょ?
一枚切って二枚使えるカードを手に入れるルールなんだから、初期手札多い方が明らかに有利 オープン6が完全に空気になってるよな
テコ入れしないと誰もやらないと思う アレは2pick面倒な人がパックに変換するために出来た感あるし
最初は楽しかったけどエイラクルトラビヒとかいうゲロムーブやられて嫌いになった open6は、新パックが出たらやって、カードをもらって終わる。別に0勝でもいいとこが良い。 >>369
open6で剥いたパックもポイントに加算されるのかな
されないならやる人減りそうだな グランプリだろうが何だろうが
どう考えても先に高コストブン投げられる先攻有利なんですが >>368は手札が増えると勘違いしているんじゃないかな
グランプリじゃなくても後攻は手札多いけど アンリミのリノデッキって安定感ないって意味で微妙じゃない?
3ターン目リザから動く人そこそこ多くてそこからだと大体勝てる グランプリエルフで手札ぎれ
操作糞ゴミデキレバース ジェムのグランプリは明らかに後攻有利だよ
自分で選んだカード使えない麻雀ルールなんだから選択肢多い方が強いのは当たり前
なんで手札選べないのに先に高コスト投げられて対応出来ない前提なんだよ >>369
open6パックからスキンでないんじゃなあ
スキンで釣ってパック開けさせてるとこあるのに相性悪すぎる 将棋ですら先手後手で差があるんだからゲームやる以上それぐらい飲み込めよって話だけどね Open6は実装初日に1回だけやってそれ以降遊んでいない
パックから出るカードが選んだクラスのみだから同じカードばかり出て萎えてやる気なくなった 先手後手で差があるのはしょうがないけどこのグランプリルールでは後手有利になりすぎるってことよ
初期ドローが1枚多いのをなくすとか先後の進化権数をそろえるくらいはあってよかったかも 運だけバースなのに相手が上振れないことを前提に語ってる時点でお察し
後攻の方が有利(キリッ
死ぬまでに一回は言ってみたいセリフですわ 手札枚数も進化権も後攻の方が多いのに先攻の相手だけ上振れてる可能性は低い
むしろ後攻の方が選択肢広いんだから、後攻だけ上振れてる確率の方が高いだろ 0コスでプレイ枚数や墓地やスペルブーストが稼げるこのフォーマットだと手札も進化権も多い後攻の方が基本有利なんじゃね
まぁ引いてくるカードが糞すぎて全てが台無しになるパターンも多いから結局運ゲーなんだけどな 1勢力だけなら無課金で十分に楽しめるのはこのゲーム素晴らしい 手札1枚と進化権ひとつで毎ターン相手が先に出す有利をひっくり返せるかどうかだったんだが実際どうなんだろ
俺はネクロで先攻の方がいい結果が出ることが多かったけどな
ウィッチやエルフなら後攻が良かったのか?
ウィッチはスペブ保留できるけどエルフはカードを事前に作成しにくいのはちょっとマイナスか、まあ0マナで稼げるからいいのかね >>396
お気に入りってそんな機能もあるんだ!
これで分解できるありがとう 今更って感じだが、ローテマスター帯、サタドラで9連勝できたわ
ルリアとポセイドン落ちるからほぼほぼ使えなくなるな 今になってルルモルちゃんで遊ぶのが楽しくなってきたのに明日で使えなくなるとか萎えるな
グレモリーもフェリもルナシティもレディグレイもフランもソルコンも消えちまう・・・(´;ω;`) こうして面子並べると流石ネクロ暗黒期からトップメタに押し上げたパックだな ポセイドン落ちて代わりにネプチューンいれろってことか
互換を上位レアで出されると辛いなー パックとルピ使い果たして252連
モノは出たけどリザは出ず。。。
あと150パック...次の新弾出るまでにはゲットできるかな(´д`|||) >>405
(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
200連してリザ出なかった
モノこんなにいらないからリザに交換してほしい・・・
https://i.imgur.com/I43qH9Y.jpg やったじゃん、デッキ3枚ともそれで統一できるじゃん!
胎動の魔神5枚全部あげるからリザ欲しい(´・ω・`) エルフはカシオペア・アリア・リザ出たけれどドラロイは未だに1人もスキン当たったことないんだよな
インペリアルドラグーンとアルベール欲しいけれど旧パックだしなぁ リザもモノも出た
しかもモノはプレミアム
あんがと 50パック剥いてレジェンド3ってどういうこと・・・・。 いやいや、今日252引くうち50連続0あったからw
でも252でレジェンドちょうど30だからだいたい期待値くらいやね 200で17枚だった
やや少ないけどバラけたからよしとするか テンポラリあるからバラけたいよね
10枚中猛虎3枚… エーテル90000から150000まで増えてワロタ35000でもいいからリザくれ(´・ω・`) 乱数直すまで辞めるわ
このゲームの乱数どう考えてもおかしい
何試合しても2枚3枚のフルハウスシャッフル
デッキ組む意味ありますか? マリガンで1枚〜2枚交換したとき、
まったく同じ手札が帰ってきてマリガン後も変わらないっていうのは凄く多い気がする ほんと分かる
結構悩んで手札返したのに全く同じの帰ってきて「俺の悩んだ意味って・・・」ってなること多いわ 完全にばらける乱数の方がインチキって言うのもわかるけど
頻繁に同じカード引いてくるのもなんだかなぁってなるわな 3積みしているカードを1枚マリガンしたらデッキにある残りの2枚が交換対象に入るとかだっけ?
曰く同じカードは引いていませんとかって話が昔にあったような希ガス >>420
インパクトが強くて記憶に残りやすいだけだゾ 環境どんな?少しやった感じドラゴンまみれだった
伊達の過剰なストレスを思い出したわ。ネプ政宗ひで
アンリミは10戦してビショ8だった
黄金都市入り疾走がほとんどでエイラもいた >>426
何かしらリノに対抗策無いと突然死する
アグロ対策してないとエルフ、ビショ、ネクロに殴り殺される
ミッドより遅いデッキは自然ドラゴンに焼き殺される
そんな環境 豪風リノは旧リノより脳死感強くてマジで嫌い
ガンメタ貼るならビショでバロン並べるのがいいのかね? >>427
詳しくサンキュー。やっぱ遅いデッキはドラゴンに勝てないよな
エルフメインとしては脳死リノが環境の上にいるのは極めて遺憾
まあブルームスピリットも大概おかしい性能しとるけど ナテラで墓地がどんどんたまるから禁絶で即10ダメ飛んでくるな
トートと掛け合わせてもうすぐに死ぬ >>429
何も考えてないリノだったら処理できないようにアグロってるだけで大体勝てるぞ
ぶん回れば負けるけど7〜8割は勝てる ストーリーレジェンドパック報酬のために久々にエルフ触ったけどリノ雑に強いわ
テンプレから抜けだらけだけどマスター帯でも10数戦して4割くらい勝てた リノは強いけど自然エルフの方は機械エルフと一緒でぱっとしないな
一枚一枚は弱いわけじゃないんだけど安心してフィニッシャーを任せられるカードがない なんか、ほんとに面白くなくなった。ファンデッキでも勝ったり負けたり出来てた時が一番楽しかった。
ナテラ回せばフォロワーもりもり出てくるし、バフするしetc... エイラが少し減っただけでもうれしい。エイラは本当にダメすぎた。 ちょっと、ビショップさん性格変わってません!?
どんだけ疾走詰め込まれてるんすか!?(´д`|||) デッキ残り6枚になってもトート引けないってどういうことやねん(´・ω・`) 3枚いれてるで(´・ω・`)
けど今日じっくり使って、トートをダメージソースにするのはちょっと遅すぎることを理解した
勝ちの殆どはトート使わずに勝つパターンだわ 復帰しようとスタン落ちのカード砕いてたら途中で切り替え間違えてて全部のカード砕いてるのに気付いて今絶望してる
とりあえずエーテルは17万ぐらいになった ダメ元で運営にメールしてみたら?
さすがに厳しいかもしれんがやるだけタダだし 開き直って1からデッキ組み直すわ
とりあえずテンプレ自然ロイヤルは作ったし
リオードも砕いてたのに何で気付かないかなぁ俺 >>446
勝てる?
ランクマで全然勝ち越せないわ
あと、ヴァイディ引けないとマジで勝ち筋がない カードとカードのシナジーを無理矢理作った感がすごい デッキの強弱はよく分からんけど自然軸のビショネクロが楽しい
思ってたよりリノエルフ見ないや、正直一番蔓延するとか思ってたけど ネクロ楽しいよね
そんなに強いってわけでもないけど デスティニーウィングナイト3枚作るの何か躊躇してしまうわ
弱くはないのだろうけど別にそこまで強いわけでもないし プロチーム増えて試合数増えたから1試合の時間短くしたいんじゃないの >>453
1枚はテンポラリーで作れるし以前に比べれば3枚作るハードルは低い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています