Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/ >>478
4万もいくか?
ディスティニーウィングナイト×3、ミルフィ×3、スフィンクス×2、聖獣×1で組んでるけど十分勝ててるよ
母なる君やヘクター入れてる構築も見かけるけど個人的にはいらないと思う
シヴァはちょっと試してみたい シヴァはナテラ不使用型の黄金ビショップと相性がいい アンリミ黄金都市レジェ0レシピ拾って使ってみたけど、このデッキは存在してはいけない・・・
7勝ミッションが9戦で終わったわ。2敗はミラー後攻 アディショナルに向けてパック貯め始めたのでもらっても今は開けない 新弾前に配られるパックもアディショナルまで開けないようにしてるわ これ都市ビショすっげえな
アンリミでエイラビショが蹴散らされるわ 俺は新パック出たらアディショナル気にせずに剥きまくるな
新パック出ると環境激変するから各クラスそれなりのデッキ組めるようにしないとデイリー消化できないし
アディショナルカードは必要になった場合にエーテルで作成する感じ 新パックがアンリミの環境トップ取るようではダメだと思うんだけどな・・・運営 >>488
既存カードを上からねじ伏せる超絶パワーカードだらけってことだもんな こんかいレジェンド引けなさすぎてネクロとビショップくらいしかくめねえ ネクビショ組めたら十分だろ
今環境ビショに轢かれるかトート発動でバーン食らうしかねーし ドラゴンは影の侵食してくるしエルフはゴキブリ6Tまである
昆布はビショに強いから最近そこそこ見るし疾走ロイヤルも普通にトップメタ
マジで見ないのはネメシス位でクラス間のバランスは割と取れてる方じゃないかな 「新カードパックが出ても機械ウィッチの覇権は変わらない」と言ってた有名YouTuberがいたけどな やってないからわからないけどやったら案外いけるんじゃね機械
覇権は知らないけど ビショのレジェンド引けなくてデッキ作れてないわ
ゴリラは三体引いたんだが、、、 ナテラの大樹がキーワードに入ってるレジェンドはテンポラリー使って作成
トートやシヴァみたいな自然に制限されないカードはエーテルで作ったわ 機械とか自然とかのテーマってこの先もデッキのカテゴリとして台頭するつもりで作ってんのかな?
レヴィオンはもう既にやる気なさげな感じがするけど… 別の強カード出し続ける事しか出来ないから過去のテーマ強化とかやっても触り程度しか無いと思うけどどうだろうね
機械もナテラも無理矢理テーマ化してアンリミなんかで使い回せないようにしているだけにしか見えないしなぁ >>501
その割にはアンリミで平気で環境とるけどね マナリアカテゴリも一応追加されたけどもうローテーションでは強いデッキ無理だなあ そういうのがあるからテーマデッキって好きじゃないんだよな
流行りが終わったら全部まとめて使えないカードになってしまう
デザイナーからするとテーマデッキの方が考えるの楽なんだろうけど そのテーマだけ揃えればそれなりに戦えるから新規獲得にもいいんだろうけど
遊びの幅が極端に狭くなるのは面白くないな
現に新弾出たばかりだというのに面白いデッキ公開する動画がロクに出てこないし ローテじゃそもそも面白いデッキを組むためのプールがないでしょ 遅延昆布面白いで〜
復讐進化自然機械(コア)全部無理なく入るぞ 昆布はエイラ以上の時間泥棒でなぁ
フリーなんかでもたまにいるけど正直消えてほしい エルフよく使ってるからリザスキン欲しいけど
ミッションとストーリー真面目にやって今249パック
やっぱグラマスだの10000位報酬だのも狙わないと
無課金じゃ次の環境までに天井はムリかな…
来週デカい発表あるみたいだしまたパックばら蒔き来ないかな >>511
サービス開始時から遊んでるけど最初のクラシックパック以外300も開けた拡張は一つもないわ
開けるのはだいたい250から280ぐらいだな
俺はリザもモノも出たけどこればっかりは運だから仕方がない
ましてや無課金を貫くならスキンは諦めたほうがいい >>512
剥いた数よく覚えてるなぁ
やっぱ無課金じゃ絶妙にしんどい程度に
上手い事設定してるみたいね天井400
スキンまで欲しいクラスはエルフぐらいだから気長に遊ぶよ 150も剥けばレジェンド以外3枚揃うのにそこから追加で250剥くの正直きついわ ゴールド3枚揃えるなら200から300必要だしパックで全部揃えるくらいの気持ちがあれば頑張ればいけるんじゃね ここ数ヵ月基本ログインのみ、グランプリシーズンは無料入場分だけ入場即リタを繰り返してるけど時間辺りだと結局これが一番安定してルピもエーテルも増えるわ
環境デッキ作る為にエーテル消費したが環境変わって回収に時間かかったり、連勝できる日はすぐミッション終わるが連敗する日はミッションのコスパが悪く安定しないしストレスもたまる
デッキのコスパを必死に考えたりミッション開始時間考えてスケジュール組むよりは楽だし、当分はログインとグランプリ即リタだけで何とかなりそう もはや何のためにこのゲームをしているのかという状態だな マゼルベイン使ってるからエーテルは足りるけど、問題はクソゲーすぎることだな
疾走ポイポイとか潜伏バフで負けるのほんとあほくさい 良い環境なんて口が裂けても言えないけど
マゼルデッキ使って環境に文句言うのは筋違いだぞ。そりゃ勝てんわ 今は酷い環境で前のがマシって新弾出る度に言われてる気がするわ ゼウスで全部ひっくり返されて終わるゲームよりはまだましだわ 今回の環境は早めにデイリー終わらせてぶん回したい層からしたら良環境だし、人によって良環境の定義なんて変わるのは当たり前
個人的にはコントロール寄りの方が好きだから前の方が良かった 前環境の初期とか今のビショ以上にヴ一色だったから環境調整はこれからよね
思い返したら疾走ムーブより理不尽極まりないのヤバかったよね 相手先攻ビショップの6T目で、盤面フォロワー無しからのアニエス3進化飢餓で18点出されて死んだ
狂ってる 俺の自然ドラゴン、マジでヴァイディ引けない(´д`|||)
今日もデッキ残り7枚まで引きまくったけど1枚も引けず
引ければ2ターンで20点以上出るのに... グランプリ先行ロイヤルにゴブリン→オースレス→アセンティック→ホワイトジェネラル→マグノリア食らった
こっち2パスは流石に無理。そんなん考慮しとらんよ・・・ 二日間RAGEやってたせいかグランプリがぬるま湯で楽しかったわ
1500ルピくらい増えたしほくほく アディショナルまで秘術で凌ぐことにしてる
今回A決勝は諦めた 豪リノはほんと、引きが弱いと無抵抗でやられてしまうな。
バウンスカードばかりきて、リノリザ0だとどうにもならん。 リノは遊ぶなら楽しいけど不安定すぎてガチデッキとしては使おうとは思えない 勝率はともかく、あれはカードがうまく集まるかどうかの脳死ゲーだから使ってて全く面白くない
今だとネクロとエルフが楽しくて使ってる 自然ララネクロが楽しいわ、可能性を感じる(勝率が高いとは言ってない) >>534
エルフは分かるけどネクロはビショップと一緒で面白くないなー
ドラゴンは弱いけど面白い リノ使われてる側は勿論使う側も運ゲー感強いからなぁ
どうスッ転んでもクソゲーになるのは間違いないんだが アグヴが少し出てきた感じがする
インプランサーが11/6で出てきた時は驚いた 初めて1tナチュラル2tブルーム3tナテラブルーム出来た
まず決まるもんじゃないけど、決まったら絶対に返せんな 機械まみれ進化まみれから自然まみれにシフトした
テーマデッキは否定しないが、ローテのカードプールの狭さでやる事じゃない とりあえず嬉々としてナテラ割ってる奴はウイッチのスペブも合う
と書き込んでて超越死んでから随分長いのを思い出した
冥府は復活したのにな 質問なんだが例えばローテでグラマスになってからアンリミでもグラマスになったら新カード20パック貰えるの?
ローテでもアンリミでも新カードパック10は一回きり? こんなアニメ放映したらキッズ共がこのスレに押し寄せてくるな(´・ω・`) ありがとう
低レア多くて無課金で続けるには厳しくなってきた
1〜2種類ぐらいなら最新のデッキ組めるけどさ >>546
一回きりだよ(´・ω・`)
ローテグラマス達成後アンリミでグラマスなってももうもらえないぞ(´・ω・`) はじめて10ヶ月だけど、エーテル11万、テンポジェム5万あるわ
ルピはモノとリザ狙いで全部溶かしたけどw
剥きまくったおかげで、自然のネクロドラゴンビショネクロは殆どコスト掛からずに組めたわ 今日からAグループか
どうせ勝てないから50ルピもらうだけのイベントだなw 何時頃やるのが猛者(中毒者)いないんだ?
>>554
自然ビショップはミラー実力差でるからね >>555
夕方4時〜7時頃
深夜1〜3時
後者は稀に変態デッキ使ってくる人がいるので対策がわからずに負けたりする >>558
逆にHOTな時間はやっぱ20時〜24時ぐらいか? 自然ビショのミラー実力差出るか?
結局はいいタイミングでいいカード持ってるかの勝負だと思うけど
アニエスこないとナテラ割って引きにいかないと
少なくともミラーじゃチャンスないし、
ようやく来たと思った頃にはナテラ手札から消えてるし相手がもうフィニッシュ体制だし 下手な自然ビショって先行で強い引きした時以外が弱い その引きがシャドバだと実力だぞ
プレイ詰めても引きが重要すぎてあんま変わらないからな ある程度デッキ慣れしてないと考えすぎて時間切れになっちゃうのはあるかな 自然ビショはプレイング重要じゃない?
除去手段豊富にあるからどう対処するかいつも悩む
進化権を使う先も悩むし 大体運の比率が麻雀と同じ位なゲームだと思ってる
最近は盤面返すカードが雑過ぎて運ゲー度上がってるけど >>564
手札が揃ってればもちろんプレイングで効率変わるけど、
どんだけプレイングと期待値を最適化してもアニエスが山の下半分か三分の一くらいに全部詰まってたら、普通の引きをされた他のデッキには基本勝てない
上振れもすごいけどね
5Tでフィニッシュできるんだから なんか自然ドラゴンが自然ビショップにもリノエルフにもけっこう勝てる
なんでだろ、不思議 シヴァって枠が余ったところに入れておくと雑に強いな
自然とも関係ないししばらくは使えそう >>567
自然ドラゴンはティア2だからもともと弱くないが、加えて下振れを許さない強さはあるよな。
上振り同士だとフィニッシュターンが1手遅いが、そうそう毎回は理想どおりに来ないし。
そして、レジェンド狙いでB決勝に行くはずが、ゲームに熱くなって気が付いたら自然エルフでA決勝に行ってしまった。
環境が速いからオムニス微妙とか思ってたが、オムニスで決まる試合がやけに多い。 初期環境のネクロ相手はドラ無理だと思ってたけど今のセレス入れた後ろ寄りのデッキにはいける気がしてきた >>567
ドラゴン不利が少ないからな
オールマイティにやれる 不利は少ないけどトップメタに不利なのが致命的なドラゴン 自然ビショ予選じゃ4勝5勝当たり前だったのにAグループ上がった全然勝てなくなった
所詮は雑魚狩りデッキだったか
ネクロに変えたらすんなり4勝できたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています