Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/ >>511
サービス開始時から遊んでるけど最初のクラシックパック以外300も開けた拡張は一つもないわ
開けるのはだいたい250から280ぐらいだな
俺はリザもモノも出たけどこればっかりは運だから仕方がない
ましてや無課金を貫くならスキンは諦めたほうがいい >>512
剥いた数よく覚えてるなぁ
やっぱ無課金じゃ絶妙にしんどい程度に
上手い事設定してるみたいね天井400
スキンまで欲しいクラスはエルフぐらいだから気長に遊ぶよ 150も剥けばレジェンド以外3枚揃うのにそこから追加で250剥くの正直きついわ ゴールド3枚揃えるなら200から300必要だしパックで全部揃えるくらいの気持ちがあれば頑張ればいけるんじゃね ここ数ヵ月基本ログインのみ、グランプリシーズンは無料入場分だけ入場即リタを繰り返してるけど時間辺りだと結局これが一番安定してルピもエーテルも増えるわ
環境デッキ作る為にエーテル消費したが環境変わって回収に時間かかったり、連勝できる日はすぐミッション終わるが連敗する日はミッションのコスパが悪く安定しないしストレスもたまる
デッキのコスパを必死に考えたりミッション開始時間考えてスケジュール組むよりは楽だし、当分はログインとグランプリ即リタだけで何とかなりそう もはや何のためにこのゲームをしているのかという状態だな マゼルベイン使ってるからエーテルは足りるけど、問題はクソゲーすぎることだな
疾走ポイポイとか潜伏バフで負けるのほんとあほくさい 良い環境なんて口が裂けても言えないけど
マゼルデッキ使って環境に文句言うのは筋違いだぞ。そりゃ勝てんわ 今は酷い環境で前のがマシって新弾出る度に言われてる気がするわ ゼウスで全部ひっくり返されて終わるゲームよりはまだましだわ 今回の環境は早めにデイリー終わらせてぶん回したい層からしたら良環境だし、人によって良環境の定義なんて変わるのは当たり前
個人的にはコントロール寄りの方が好きだから前の方が良かった 前環境の初期とか今のビショ以上にヴ一色だったから環境調整はこれからよね
思い返したら疾走ムーブより理不尽極まりないのヤバかったよね 相手先攻ビショップの6T目で、盤面フォロワー無しからのアニエス3進化飢餓で18点出されて死んだ
狂ってる 俺の自然ドラゴン、マジでヴァイディ引けない(´д`|||)
今日もデッキ残り7枚まで引きまくったけど1枚も引けず
引ければ2ターンで20点以上出るのに... グランプリ先行ロイヤルにゴブリン→オースレス→アセンティック→ホワイトジェネラル→マグノリア食らった
こっち2パスは流石に無理。そんなん考慮しとらんよ・・・ 二日間RAGEやってたせいかグランプリがぬるま湯で楽しかったわ
1500ルピくらい増えたしほくほく アディショナルまで秘術で凌ぐことにしてる
今回A決勝は諦めた 豪リノはほんと、引きが弱いと無抵抗でやられてしまうな。
バウンスカードばかりきて、リノリザ0だとどうにもならん。 リノは遊ぶなら楽しいけど不安定すぎてガチデッキとしては使おうとは思えない 勝率はともかく、あれはカードがうまく集まるかどうかの脳死ゲーだから使ってて全く面白くない
今だとネクロとエルフが楽しくて使ってる 自然ララネクロが楽しいわ、可能性を感じる(勝率が高いとは言ってない) >>534
エルフは分かるけどネクロはビショップと一緒で面白くないなー
ドラゴンは弱いけど面白い リノ使われてる側は勿論使う側も運ゲー感強いからなぁ
どうスッ転んでもクソゲーになるのは間違いないんだが アグヴが少し出てきた感じがする
インプランサーが11/6で出てきた時は驚いた 初めて1tナチュラル2tブルーム3tナテラブルーム出来た
まず決まるもんじゃないけど、決まったら絶対に返せんな 機械まみれ進化まみれから自然まみれにシフトした
テーマデッキは否定しないが、ローテのカードプールの狭さでやる事じゃない とりあえず嬉々としてナテラ割ってる奴はウイッチのスペブも合う
と書き込んでて超越死んでから随分長いのを思い出した
冥府は復活したのにな 質問なんだが例えばローテでグラマスになってからアンリミでもグラマスになったら新カード20パック貰えるの?
ローテでもアンリミでも新カードパック10は一回きり? こんなアニメ放映したらキッズ共がこのスレに押し寄せてくるな(´・ω・`) ありがとう
低レア多くて無課金で続けるには厳しくなってきた
1〜2種類ぐらいなら最新のデッキ組めるけどさ >>546
一回きりだよ(´・ω・`)
ローテグラマス達成後アンリミでグラマスなってももうもらえないぞ(´・ω・`) はじめて10ヶ月だけど、エーテル11万、テンポジェム5万あるわ
ルピはモノとリザ狙いで全部溶かしたけどw
剥きまくったおかげで、自然のネクロドラゴンビショネクロは殆どコスト掛からずに組めたわ 今日からAグループか
どうせ勝てないから50ルピもらうだけのイベントだなw 何時頃やるのが猛者(中毒者)いないんだ?
>>554
自然ビショップはミラー実力差でるからね >>555
夕方4時〜7時頃
深夜1〜3時
後者は稀に変態デッキ使ってくる人がいるので対策がわからずに負けたりする >>558
逆にHOTな時間はやっぱ20時〜24時ぐらいか? 自然ビショのミラー実力差出るか?
結局はいいタイミングでいいカード持ってるかの勝負だと思うけど
アニエスこないとナテラ割って引きにいかないと
少なくともミラーじゃチャンスないし、
ようやく来たと思った頃にはナテラ手札から消えてるし相手がもうフィニッシュ体制だし 下手な自然ビショって先行で強い引きした時以外が弱い その引きがシャドバだと実力だぞ
プレイ詰めても引きが重要すぎてあんま変わらないからな ある程度デッキ慣れしてないと考えすぎて時間切れになっちゃうのはあるかな 自然ビショはプレイング重要じゃない?
除去手段豊富にあるからどう対処するかいつも悩む
進化権を使う先も悩むし 大体運の比率が麻雀と同じ位なゲームだと思ってる
最近は盤面返すカードが雑過ぎて運ゲー度上がってるけど >>564
手札が揃ってればもちろんプレイングで効率変わるけど、
どんだけプレイングと期待値を最適化してもアニエスが山の下半分か三分の一くらいに全部詰まってたら、普通の引きをされた他のデッキには基本勝てない
上振れもすごいけどね
5Tでフィニッシュできるんだから なんか自然ドラゴンが自然ビショップにもリノエルフにもけっこう勝てる
なんでだろ、不思議 シヴァって枠が余ったところに入れておくと雑に強いな
自然とも関係ないししばらくは使えそう >>567
自然ドラゴンはティア2だからもともと弱くないが、加えて下振れを許さない強さはあるよな。
上振り同士だとフィニッシュターンが1手遅いが、そうそう毎回は理想どおりに来ないし。
そして、レジェンド狙いでB決勝に行くはずが、ゲームに熱くなって気が付いたら自然エルフでA決勝に行ってしまった。
環境が速いからオムニス微妙とか思ってたが、オムニスで決まる試合がやけに多い。 初期環境のネクロ相手はドラ無理だと思ってたけど今のセレス入れた後ろ寄りのデッキにはいける気がしてきた >>567
ドラゴン不利が少ないからな
オールマイティにやれる 不利は少ないけどトップメタに不利なのが致命的なドラゴン 自然ビショ予選じゃ4勝5勝当たり前だったのにAグループ上がった全然勝てなくなった
所詮は雑魚狩りデッキだったか
ネクロに変えたらすんなり4勝できたわ ビショとネクロとリノさっさとナーフしてくれ
これで他のクラスの自然が環境にこれる(ネメシス以外) ゴリラは共鳴でも走るから自然にする理由が薄すぎるんだよな AFも人形も軸がしっかりできすぎてて機械は完全AFのサポートみたいになってるし
自然はそもそも噛み合わないんだよなネメシス
ラグナウェイクのプレミアは綺麗だとおもう 今の環境になってマジでシャドバやらなくなったわ、ナテラの大樹上手に使えるリーダーに差が有りすぎて駄目だわ エイラが少ない分だけ、前環境よりマシ。今でもアンリミに結構いてうんざりするが。 アンリミのエイラ3枚置き&レフィーエ&ブローディアというガチガチエイラ
強いのね 疾走ビショ強いけどリノみたいに回れば強い典型だなぁ シャドバで中途採用やっとるやん
こういうとこって、30歳くらいだと年収いくらくらいもらえるのかね 少なくとも現環境では最強格だろう
普通に5〜6ターンでリーサル疾走出せる上、回らずとも除去に進化権いらずでナテラ蓄積していって勝ち
熾天使落ちたせいで都市割りにくいのが凶悪さに拍車かけてる
有利とれる職ある? 俺は5、6Tで勝負決められたことほとんどないな
いつも7Tまで粘ってミルフィ出して、母やアニエスや増えた手札でじっくり詰めてく感じ
使い方間違ってるんだろうか 7tミルフィからようやく攻めてくようだと遅くて間に合わない
ドラゴンだと半分くらい勝てるよ
ランクマでもだんだんドラゴン増えてるイメージ
ネクロはなんか知らんが勝てなくなってきた アニエスの防御4にして欲しい
4と5は落としやすさに致命的な差がある。進化無しで飢餓圏内なのもあかん ネクロは構築初期に戻してきたんかね、後ろよりはドラのコンセプト刺さってコントロールしきれる感じだったけど
まぁドラもネクロもビショ見すぎてリノは投げ捨ててる感すごいけど 7ターンアニエスアニエス飢餓飢餓進化18点見てクソゲーだわってなった 俺は6ターンアニエスアニエスアニエス飢餓進化で18点やられたことあるわ
まぁ6ターンでは滅多にないけど、7ターンだと同じレベルのことちょくちょくあるよね
モノやリノとかと違って、守護置いて防ごうにも、タイミングが読めないのが辛い ドラはそもそもリノはきついしリノより多いビショ見たほうがランクで勝ちやすい ローテの自然ビショもだけどアンリミの黄金ビショも相当強くないか
あれアニエスナーフしたぐらいじゃ止まらないだろ ローテの自然ビショもだけどアンリミの黄金ビショも相当強くないか
あれアニエスナーフしたぐらいじゃ止まらないだろ やっと終わったと思ったらもうアンリミグランプリか
宝箱にしてくれねーかな 宝箱やってほしいよなー
アンリミ、ビショップは疾走とエイラどっちが強いの? >>605
その2つなら除去大量に積んでる疾走ビショのが有利だと思うけど熾天使で簡単に対策されちゃうのがネック
他にリノやスペブウィッチが流行ってるらしいけどそれらも運ゲー要素強いからどれ使うべきか悩むね 宝箱やって欲しいよな
どうせでねえのわかってるけど100万の夢見られるし >>607
上の書き込みの宝箱ってのははそっちではないのでは? ランクマでアニエスなしの6Tフィニッシュができてしまった
このデッキやばすぎる アニエス警戒して守護置いても
除去1コス猫進化飢餓で8点とかクルトで進化除去フェザー疾走とか他のリーサル手段も半端ないから、
自分が使うとオラオラ感あるけど対面だと厳しいな
序盤も先行で1猫アミュ2都市3猫ナイトナイト置かれて返せるリーダー、アンリミだといたりするのかな ビショは確定で後攻でいいよ
幾らなんでも先行時のムーブが不条理すぎる 個人的に確定で後攻は助かる
先行でひたすら攻めるのってトップ運ゲーで負けやすくもあるから取りたくないプラン
手札次第でせざるを得ないことも多いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています