Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
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結構プレイング難しいよね
盤面狭いから上手くやりくりしないといけない 定期的に発生する論ではあるけどエクセスとムニャール即出しのメリットが尋常じゃないから結局残るよね 他にもディスティニーウィングナイトやエンジェルラットをタイミング気にせず出せるってメリットもある
初期のスフィンクス採用してた構築だと盤面狭くなるから抜く選択もあったけど 黄金都市不採用のもたまに見るけど、
総じて序盤の動きが弱すぎてあんまり勝ってないイメージ
後半になったら、ミューズからのアニエス複数出しできるスペースが空いてて動きやすいんだけどね 後半引くと腐るしミラーでエクセス使われると悲しい思いをするからな
俺は代わりに鉄腕の修道女入れてる
2/2の多い環境だから対処されづらいしクルトの餌にもなる とりあえずアンリミはヴビショ対策で熾天使3積み
別リーダー相手でも腐らんし
魔境のローテに再録はよ 虹がローテの分だけ済ませられたアグヴで楽に5勝できるからアンリミ杯楽でいい >>622
ドロシーウィッチだと打つ相手フクロウくらいしかいなくない?
そのフクロウも最近は抜く人いるらしいし 豪リノやってて思ったこと。
初手にリノがある→なんかやれそうな気がする
3ターン目までにリザがある→五分ってとこかなぁ
4ターン目までにリノ・リザが無い→リタイアしたくなる
なお、グランプリでフェアリーデッキ相手に、先攻5Tキルくらいました。リリィと旧リノがえぐい。 アマツアグロでグランプリ一回目で4勝一敗 一敗はアマツ引けなかった。
エイラ1ドロシー4だった。ウイッチがエイラ殺してるから助かるわ。 黄金都市って最近は動物園まで入るの?
動物園まで3積みしてる人にぼこぼこにされた 今日は一回ローテドラ持ち込んでる人と当たって楽できたわ 昨日何も考えずにエイラで突っ込んで4勝できたわ
運が良かったかな アンリミは縁がないなと思ってたけどドロシー抜きドロシーとかいうよくわからない格安デッキが戦えると聞いて作るか悩み中 ドロシーとかマジで基本事故要因だからいけるよ
入れるとしてもピン ようやくA行けた
ウィッチとビショやったけど7回3勝止まりでストレスマッハだったわ アンリミ黄金都市、結局アニエスの爆発力さえなければ大分マシだからローテ含めてアニエスナーフ入れば良くなる気がする
具体的には10コス位が事故率上がって適正だと思う ドロシーやアマツも触ってみたけどやっぱ黄金都市が一番安定するな
熾天使が天敵かと思ったけど直接召喚で1枚は出せるし相手もテンポロスするからそこまで脅威じゃない
1番怖いのはミラーで先行取られたとき
>>635
黄金都市に入るレジェってなんかあったっけ? >>637
ナテラを2コストにするだけで全部のデッキに調整入っていい感じになると思う
これでナテラ以外のデッキも復権するしナテラのお手軽さも消える 流石にナテラのコストだけはリノがノーダメすぎると思うんだ >>639
リノだけは不利やけどあんまおらんしな
エイラはカモだし 共通のカード軸にしたらバランス取れなくなるのそろそろ学習しようか >>639
オレは入れてないけど、なんとかディスティニーよく見かけるぞ >>644
ディスティニーウィングナイトは入れるかどうか微妙なとこだな
どうせ次のターンまで生き残れないからダメージソースとしては期待できないけど、相手に除去を強要できるって利点はあるからな ここ数戦だけで2回も先2デスティニーウィングナイトされて負けた
1コストトーヴ、しかも毎ターン+1/1は害悪にも程がある緊急ナーフしろ グランプリで黄金都市やって、最初に1枚黄金都市をキープして2枚マリガンしたら、
黄金都市のスリーカードが出来た。ポーカーだったら勝てたのになぁ。 グランプリで4ターン黄金獅子二対食らった
地雷デッキに当たってぶん回り食らうなんてどんな確率だよ・・・ 最近ローテに遅延無駄プレイ煽りエモ連打のウィッチ居なくて
平和だと思ってたらアンリミに籠ってたんだな
とっととグランプリ終わらしてローテに帰りたい… グランプリのBグループが楽しい。
俺と同レベル位の相手が結構いるんで、いい勝負になる。
ラウンド1は、かなりぼこぼこにされたからなー。 https://i.imgur.com/hPSx9CT.jpg
パック引いたらネクロマンサーのレジェンドがよく出るのだが偏りがひどいよな 俺はだいたいどのパックもエルフとドラゴンに偏る
ロイヤルとネメシスはほぼほぼ出ない >>651
無課金なんだよね?
これで何パックぐらい引いたの? 俺はエルフとロイヤルに偏ってるわ
代わりにドラゴンとネメシスが全然引けん リザ出ないままモノ3枚目出てワロタ...ワロタ... 今回はロイとネクによってたな
組みたかったドラゴンは全部作らされた 俺もネクとロイに寄っててドラゴン引けなかったわ
あと何かしらんがゴリラもよくあたった なんかアンリミ杯エイラ多くない?
まぁ俺も新しくデッキ組むのめんどくさくて
こないだまでのエイラをほぼそのまま使ってるんだけど、
楽に4勝もぎ取れるわ 俺もエイラでやってるけど5連勝3回してる
ドロシーウィッチも都市ビショもぶん回り以外は普通に勝てる 最新パックは0スタートのはず
100ついてるのは過去パックじゃなかったっけ >>660
運いいな
課金して270パック引いたけどそれよりレジェ少ない
スキン2枚以上当ててたら起訴 https://i.imgur.com/PvBgeIx.jpg
100パックでこれ
ミルフィとルベルは作ったのでカウント対象外
どちらかといえば偏ってるか みんなエーテル少なくない?
俺なんか20万余ってるぞ >>668
ナーフ時のーテル補償に備えてカード砕くのは最小限にしているので所持エーテルはいつも少ないかな
余剰カード分のエーテルはかなりある 自然ビショップって騒がれてる程強くなくね?
ドラゴンで自然ビショップ相手でも大体勝ってる やっぱそうなのか
今のマスター帯は下手なビショ多いしグラマス目指すの良い時期かも 実際自然ビショに自然ドラゴンは相性いいと思う
今ランクマはドラゴンでやってるわ 回復もりもりのドラは自然ビショネクロに微有利って感じがする
リノはきついが 自然ビショでグラマスまで行ったけど対ドラは7割〜8割ぐらい勝ってたわ 自然ドラゴンの高コスト帯みんな何入れてる?
けっこう個人差出ると思うんだよね
俺は母2、ガルミーユ2、乙姫1、ハルクドラゴ2、ネプチューン2、ジェネシス2とけっこうモリモリ >>668
必要ないのに無駄に砕くのはもったいないよ アンリミでドロシーウィッチ使ってるんですが全く勝てません
序盤で疾走フォロワー多く引いた時はスペブが間に合わない、もしくは手札を増やすカードが足りず息切れする
フォロワー引けない場合は当然勝ち筋がないので負け
大抵どちらかのパターンで6ターン目までにフィニッシュできず、相手はこのターンまでには動いてくるので負けます
どういうプレイングしたらミラーの相手のようにぶん回りできるのでしょうか
マリガンは疾走フォロワーと知恵の光を残しその他を返しています まずはドロソでしょ
知恵とかは後からでも空いたコストに打ったりで強いから、ドロソとセットじゃなきゃ要らないと思う
フォロワーも基本は返してる
自分はドロソなくてもキープは虹、マジミサ、クラーク位かな ドロシーが出来ないなら疾走減らしてスペル寄りにしたり超越なりの普通のスペルウィッチなりとかで練習してスペルの基本の回し方だけでも覚えてみるのもいいんじゃないかな? ドロシーウィッチは事故りやすいから単に運が悪いのかも
あと最近増えてるっぽいエイラに不利らしいから相性の問題もあるかもね ありがとうございます。
ドロソ優先でやってみます。 導き6枚体制で相当事故しにくいと思うけどな。ウィッチ下手なオレでも7割勝てる
マリガンもさっぱりだから導きカオス全力。後は流れでなんとか 導きカオサウィザード最優先キープでその次クラーク虹ゴーレムアサルトマジミサ知識知恵の初動の動きかな
疾走は後から引いてもなんとかなるし コスト踏み倒しウィッチ強いなぁ
スペブはいいけど最小コストは1にしてほしいな
ゼロはないわ ウィッチ楽しいから使ってるけど安定しないから勝つなら別のデッキになっちゃうな 過剰なコスト下げのせいで、ウィッチって相手しててつまらない
初期手札は?トップは?どのタイミングで引いた?それによってスペブコスト下げの
せいで、それによってケアが変わってくるけど、そんなんいちいち分かるわけないし
ウィッチ戦=読み合いが低いお祈り押し付け勝負って感じで馬鹿馬鹿しい マトモな手札破壊を実装して欲しいがシャドバの方針とは合わないからあと数年は無さそう ランダム要素少なくとか言っといてランダム多量実装する辺り無能ゴミカス運営だから期待するだけ無駄 黄金都市ナーフか。妥当だがクルトやって欲しかった
アンリミは黄金都市よりエイラで溢れてんだよね 黄金都市なくても回るしなあ
熾天使で2コス破壊できなくなるほうがめんどくさそう シオンやばすぎて草
あれ5コスでも機構加速装置で5T目に4体バフしたらほぼ勝ち確なのに ハマったスペブウィッチは他のどのクラスどのデッキでも倒せんと思う(´・ω・`)
まだ出るの!?ってくらいプレイングしてくるからなあれw ローテは結局エイラな気がする
自然ドラがアグロとリノに食われて数増やせないだろうし >>692
この糞ゴミゲーは徹頭徹尾先行ゲーだからな
何やっても変わらないだろう エイラどうすんだよ。またエイラビショップとか相手すんの嫌だ。 エイラなんかよりも自然ビショップは絶対に駄目って人が多かった
それだけなんだ 一昨日ぐらいにダウンロードして自然ネクロ使ってるんだけど優先して作っといた方がいいレジェンドってルベルとトートでおk?
いまルベル2トートアイシャ母1他テンポラリーで使ってるんだけど全然勝てねえや 都市ビショ激減してトートヴァイディが上がるからエイラにチャンスはないよ。 その2つリノに轢き殺されるやつだからエイラが来る予想じゃないっけか リノは相手の回り方次第ではあるけど今でも他に横ばいか勝ち越せるネメシスでいいと思うんだ
回すのが面倒ではあるけど安いし造りやすい >>703
ルベルとトートはキーカードなので三積みの方がいいかも
アイシャは手札に来ると使いづらいので俺は抜いちゃった >>703
ルベルが最優先、次点でトート、余裕があればシヴァとか母君かな
ケルベロス強いけど次でローテ落ちなので今作るのは時期が悪いかも
ただ始めたばかりなら安いデッキから作ったほうがいいと思う
今ならドロシーウィッチ作っておけばアンリミで十分戦える ドラがリノに引き殺される発言多いけど言うほどか?
確かに他のデッキクラスに比べると対リノは不利だけど、
五分とは言わずともそれに近いくらいは勝てるぞ ドラだとリノには基本しんどかったぞ
疾走ビショにはそこそこ勝てるから疾走ビショ多めリノ少なめで助かってた リノ相手はPPブーストから最速ヴァイディ決めて綺麗に動かないとほぼ勝てない >>708
最初のガチャでトートアイシャ母でたから他のレジェンドばらしてルベル2枚作ったところなんだ…後レジェンド3枚分くらいあるからトートとルベル作ってみるよありがとう
アンリミはカードプールすごい量だろうからって理由でまだ触ってないんだよなー
>>707
確かに序盤引いてしまうと終盤まで腐ったりするしアイシャはピン刺しにしとくありがとう 自然エイラに切り替えたけど結構やれるな
エイラ引けないプランがないけど >>712
微課金程度で遊ぶならレジェンドはあまり砕かないほうがいい
半年1年でほとんどの職のデッキ作れるようになるから後から困る(ことがある) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています