【カプコン】TEPPEN Part9【ガンホー】
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ヒーローにシールド貼るアクション積むのオススメ
序盤のダメージ帳消しにするし先貼り可能だから何時でも使えて事故減るよ どうせワッチョイ無いから強い言葉で言ってりゃマウント取れて気持ちいいから否定派も何も考えてないよw マリガンでも技量でるんだからあった方が面白いと思うけど 安定して動けるのも含めてアグロの強さなんだけどこういうバカどもって想像力無いんだよな
マリガン付けるなら付けてもいいけどお前ら真剣に考えてから言えと 1年近く続いてて漸く2段目なのか
展開遅くないか? >>578
それはマリガンがある前提でカード調整すりゃいいだけだ
最初からマリガンのあるカードゲームは皆コンボデッキが常にtier1なのか?んなわけないだろ それなw
マリガンあれば事故率減るのになって話するだけで「デッキ見直せ!!!」みたいな怒涛のレス付くの本当謎だよなw マリガンないゲームにマリガンしたいからマリガン有りでカード調整し直せとか流石に横暴すぎんだろ >>578
あと連レスで悪いが、お前の意見こそ目先しか考えてないぞ
初手のどうしようもない事故っていうゲームの根幹にかかわる重要な事実より、目先の個別のカードの心配をしてるんだから >>587
え?すでに存在するカードおよびリーダースキル全部調整し直せっていう意味だったの?
うんまあ要求したらいいんじゃないそれなら
俺はそれより追加パックのほうが欲しいが モリガン=ウィッチ
ウェスカー=ヴァンプ
エックス=ビショップ
リュウ=ロイヤル
結局一緒やね >>590
>>591を読んでくれ
俺はゲームをリセットすることにリソース割くよりゲームを広げる方向にリソース使って欲しい >>534
被りで同じレジェかなさらないからレジェ4枚スタートだったけど配布される分とゴールドちょっとでレジェほぼ揃ったしやってりゃ集まるでしょ
逆にエピックカードが重要なの複数必要で費用がかさんでるわ紫なんて特に >>591
全部調整し直す必要は無いよ
何も今のリーダーバランスを絶対に保たなきゃいけないってわけじゃないんだから
本当に君の言うように黒や紫がぶっ壊れるっていうんなら、そこをナーフすりゃいいだけだ
このゲームの将来を考えるなら、絶対どこかでこの初手事故っていう根本的な問題にメスを入れた方が最終的な利益は大きいと思うけどね
初手事故という根本的な問題>目先のバランス
ってこと マッチングしてスタートのスピード感が無くなるならマリガン実装しなくていいけど
戦闘中に任意の手札を除外扱いで捨てるシステムはあってもいい
こればっかりは実際に初手自己強化5枚で詰んだことある人にしか理解はできない >>593
欠陥を無視してゲームを広げるぐらいなら、広げるのを一時中止してでも欠陥を何とかして欲しいよ俺は >>581
1コスの初手使えるカード入れればいいのか
発勁入れてみるわ >>596
なるほどね言いたいことはわかった
一理ある意見だとは思うe-Sports狙いたいならあった方が良いとは思う
だが現実問題そんなことしてたらコンテンツ死亡やろ ターン性でもないしマナ上限越えられないからマリガンないんだろうけど
出せないカードで手札が詰まったら自分の責任だよ
中盤ユニット3枠で手札詰まるのも初手でもそれは一緒じゃないか? このゲームは内容より、デッキ制作時の画面の使いづらさをなんとかしてほしい。 世界大会決勝
まさかの紫ミラー 両方事故で時間切れ
この結末が起こる可能性もあるんだよな…w >>592
属性複合にできるからそれは当てはまらないな
バーンデッキにもリュウ、ジル、ダンテあるし ゲーム初期の明確な勝ち筋を持ったデッキが少なくて皆gdgdデッキしか使ってなかった頃はリベンジ最強すぎたけど、徐々にゲームスピードが上がってきた今はリベンジも適正なんじゃないかと最近は思うわ
一回弱いカードを出してからリベンジ後カードをデッキに埋めて引き直さなきゃいけないっていう一時的なテンポロスが馬鹿にならなくなってきてる 修整は入ると思うな
ツイにてモリガンミラーで初手両方何も動けないの挙がってた
これは流石にアカンやろ 割とUIクソだよな
未所持カードの生成仕方とか何回か質問来るし
リーダーレベルの確認の仕方すげえ気づきずらいし
デッキQRの読み込み方は未だにわからん誰か教えてくれ
色々手出すたびシャドバの総合完成度の高さを思い知らされるわ >>601
分かってくれて嬉しい
君の言うように一時的にバランスが壊れるだろうってことや、初手事故の解決にリソースを使ってたらゲームの広がりが遅れるっていう意見も分かるよ
まあ確かに今このゲームをとにかく多くのユーザーにプレイしてもらうためには君の言う通りゲームを広げることに集中した方がいいのかもしれない モリガンやウィスカーが強いのは分かるんだけどヒカキンだとカードが足らんくて無理だわ
ヒカキンランクCのザコだがチャージエックスでゴリ押した方がまだ勝てる >>602
自分ユニット対象で使えないカード5枚来て全く動け無いのと中盤ユニット来て無理やり動かないと行けないのは全く違うぞ
それにシールドや回復で有利状況作ってく緑やアクション多く使って強化して行く紫の呼応みたいなコンセプトがある時点で詰むのは自分のせいとは言えない eスポーツ目指してるならカードコスト払って廃棄するコマンド追加するべきだな
今後ヴェール持ちが増えたらスペル軸で初手事故で負け確定とか盛り上がらんし 先行がないというのはこのゲームがもっとも優れているところアフィ レジェンド怒れるリオレウス1枚で始めた俺が課金せずに赤と紫と黒作れてるのにそれはウソやろ
シクさくらが嬉しすぎて始めたらこいつ確定配布って聞いて血管切れそうだった
とりあえずめんどくさがらずに各リーダーのストーリーとレベル上げしてパック引いた方がいいと思うよ僕は デッキ比率気を付けてても
ユニットばかりで何もできないパターン
アクションばっかりで何もできないパターン
そこそこあるから3MPくらいで手札交換欲しい じゃあ妥協して1分動かなかったら負けにしよう
これでお互いに5分間睨み合うこともなくなるしな
手札事故=負け、リスクに見合うリターンがあるデッキ使うか事故らないデッキ使えってことで どう考えても紫の呼応(のうちのいぶきレイレイ)は事故率込みのコンセプトだと思うんだが俺がおかしいんだろうか
超越みたいなもんじゃん強いか弱いかは置いといて >>606
いうてコスト半減切り捨てはやりすぎだと思う これタイムアップしたときHP負けてても勝ち扱いなってね? おkハワイに行ってきたわ
>>620
しかもサイコパワーも使える! >>619
初手アクションばっかで呼応出てないのに軽いドロソ使わないといけない程度の事故は当然なデッキだろうけど
味方強化ばかりで相手が動いても何も出来ないはシステム的に欠陥だと思う思うよ >>564
いや、このテンポよくスピード感のある作品でマリガンタイムは大きなテンポロスで体験を損ねるんじゃないか? 逆鱗レウスミラーで互いに猪突猛進決めて両方の体力0になって負けたけど相手も負け扱いになってるのかな? 30レスもゴミだのバカだのクソだの喚いてるのに頭おかしい自覚無いのかよ >>625
いや味方強化ばかり入れるお前が悪いじゃん
大真面目に
相手妨害カード入れればいいじゃん >>627
実際は知らないけど後で猪突いれたほうが実行順としては早いんじゃないか? >>630
緑とか言うシールド回復で味方補助がメインの色に言ってみてほしい >>633
君の場には常にリーダーが居ると思うんだけど
もしかしていないの? シールド、回復、MPブーストという最高の補助カラーがあるらしい カードゲーでセルラン言うのもアレだけど 流石にサービス開始でセルラン120位はどうなんだろう?
ジャンルとしてガチャ回りまくる事が無いのは理解してるんだが
同ジャンル他ゲと比べると不安 前挙がってたMP払ったらマリガン可はいいかもね
空打ち…だと仕様にもよるけど強くなっちゃうデッキあるか そりゃお前自分でこのゲームに触りゃ流行るかどうかぐらいわかるだろ マリガンプログラム面倒いなら、初期手札2枚はユニットになる仕様でもええわ ぶっちゃけ始まらずにオワコンです・・・
根元のゲームコンセプトはとても良かったし、言うてゲームバランスもうまく作ったと思う
でもそれで消えたスマホアプリなんていっぱいあるし ユニットにシールドだと事故るからリーダー対象のカードを使うはよく分からない
ユニットにシールドとリーダーにシールドは用途が違うはず シールドは黒木選別以外に対してめちゃくちゃ強いわ
黒き選別も囮に撃たせてから本命を通すのを徹底すればそこまで怖くないし このゲーム暗すぎなんだよな
画面も絵もBGMも暗い、やってて暗い気分になる。楽しいけどね 三角跳び3枚とビーストキャノン2枚
うーん構築が悪い! 初手感染からの鳴きの癒やし使ってて強すぎるんじゃないか
鳴きの癒やしナーフ+2にナーフされそう
それでも強いが >>196
そうなんだ
これって1週間たつとシーズンパスミッションで石とか貰えるんだけど、今から買うと損するのか
リセマラするか迷う もう辞めたけどシャドバはバカにできないよ
UI、日本人の手名付け方、宣伝、2pickなどは真面目に見習った方がいい アクション5枚以上積むとか構築悪すぎだろ
初手詰みの可能性を考慮しろ 緑とかいう構築弱者専用色はもう出落ちサレンダーで会場沸かしてほしい シャドバは確かにUIの面だけは見習うべき
デッキ構築画面もいろいろ見にくいしな ジルの探索カード1コスばっかなのにヒーローアーツで0にならないの可愛そうすぎない PC版望まれてるけどマウス操作だったら絶対にきついなって思う場面無いか?
PCでfpsとか上手い奴ならマウス捌きも凄いんだろうけど デッキ編成は持ってないカード使って仮組みと保存したい
チラシの裏にでも書けってか >>661
ぶっちゃけ今更リセマラするのはかなりの手遅れだよ
もう諦めて別のアプリ探しな デッキ編成がやりづらいからそれだけでもPCでやりたい >>670
いや初日アカウントにズンパス課金しててログボだけはとってるんだけど、リセマラとか考えてなくて最初レジェンド1枚しか引いてないからどうなのかなと
別のアプリって例えばシャドウバースとかは今更だし運営が酷いとかあるし、他のゲームで覇権ってなかなかね >>631
猪突猛進はユニットの行動時間を0にするカードでアクションタイムが終わったと同時に攻撃するから多分2人同時に攻撃してる
相手の体力も0になってたしね >>672
手遅れなんて事は全くないぞ
なるべく課金したくないならリセマラは妥協しない方がいい ズンパス買ってる状況ならリセマラまでしてレジェ取りに行く意味あるか?
有用エピックすら極端に少ないなら考慮するくらい >>674
そうだね
2垢でズンパスの方とリセマラの方作ってリソースを色分けして遊ぼうかな
これは大会で優勝しても後ろに立たされないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています