【カプコン】TEPPEN Part11【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
始めたばっかだけどどのデッキ使えばいいのかわからん、
いまはリュウのデッキいじって12点ダメ振り分けるレジェ突っ込んでるけど、d帯なのに勝ちそこねたりしてるわ
安いデッキのオススメ教えて下さい! >>347
リベンジウェスカー使え
感染はなくてもOKや >>347
赤緑逆鱗レウスが安くて戦闘もすぐ終わって快適 今d2でポツポツ負けるようになってきたんだけどこの辺りからは負けて覚えるほうがいいんだろうな
正直アーツの効果もわからんの多いし 配布レジェのレウスとリュウが強いし
行き詰まったらバレッタとレディ生成すりゃ勝てるよ スレは過疎 セルランは低迷 マッチングはタイムアウト頻発
すでにオワコンで草 >>348-350
ありがとうございます
ウェスカーと赤緑レウス、デッキレシピさがしてみるわ
混色作ったことないから楽しみ これはDCGというかクラロワに近い印象があるな
分類でいうとRTSなのか? クロニクル星4でネルギガンテで春麗倒す奴きつすぎて笑う
こんなボードゴリラにネルギガンテでやりあいとうないわ >>346
アイツがウェルカム以外喋ったら違和感しかなかろう シャドバガイジ今日も入るのかw
くせぇから肥やし球投げるわw すまん対モリガンってもはや運ゲーじゃね
最速いぶき取れるかどうかで試合終わるんだが
波動拳溜まる前に平気で負けるしくそやん 黒のBUFF性能が他色と比べて段違いすぎるように感じる
テンポデッキ考えるならどう考えても強い 手札事故った時の空打ちを出来る様にしろよ...
仮にトナメなんかで事故って手札切れずに終了とかクソだろ 序盤うまく展開できてサマーソルトも手札にあるときはウェスカーと同じ表情になるよな
逆に速攻仕掛けられて死にかけの時も同じ表情になる 今ふと思ったんだけどヒーローの色のカードって別に必ずしも入れる必要ないんだよね?
例えばモリガンだからといって黒単作るのは可能なんだよね?
ヒーローの色とデッキの色が全くかみ合わないデッキ試してる人に所感を聞きたい >>369
空打ちは呼応カードが増えていくと悪用されそう >>369
手札事故については対策してほしいよね
めったにないけど初手で双方能動的にカード切れない場合は強制マリガンするか
もしくはそうならないように初期の手札は処理してほしい 手札詰んだらリーダーのHP半分消費して手札を山札に戻してシャッフル(墓地はそのまま)
とかでいいんじゃなかろうか。それでも絶望的だけど ヒーロー自体が1色として扱うから必然的にアグロになるがよろしいか? 対戦後の左から右にピョーンとキャラが通過するのいる? DCGで一番実力出るのマリガンだからマリガン入れてほしいわ
テンポ重視なのかもしれんが マリガンは欲しいよな アクションで埋まると本当に何もできん 大会の決勝で片方開幕手札詰みとか盛り上がるだろうなあ^^ 武装解除自キャラに撃てないとか微妙に縛ってんだよな
コンボデッキ優勢にしない鋼の医師を感ジョル♂ 手札がいっぱいなら5ダメージくらうごとにExに1ドローとかどうすか ラングロトラレオンジル顔面打点とかでハンド埋まってどうやっていぶき取れと?
遅延してフックその他で即死やんけ
実力ゲーで押したいなら初手でゲーム終わらないようにマリガンはよ
モリガン側も呼応引けない打ち先ないスペルで埋まるとかの悲惨な事故減るし ここまでの相性差ゲーだとある程度事故らないとまじでワンチャンすらない試合だらけになる 勝った時普通だけど、負けた時メチャメチャ腹立つんだけど COJ式マリガンを実装したら神ゲーになるんだ🤠
オーバーライドもパクっていけ👌 先攻後攻がないだけでも他のカードゲームよりまだましだしな
コストも上から出せるし本当にスペルが固まった時ぐらいだろ事故って
マリガンはいらんけど捨てる動作は何かしらあってもいいかも知れんね 若干なら問題ないけどマッチ見た瞬間ため息出るような極端な相性差は人減る要因なんだよな
今そこまでかは知らんけど仕様的に拡張増えてったらなりそうではある ああああああああああああああああああああまたバグって敗北扱いにされたあああああああああああ
ふざけんなよ回線弱者共 エロめんこより悪いゲームはVGくらいしか知らないわ たまの事故負けブン回り轢き殺しがクッソイラつくわこれ
どのクラスも食らったら詰み取れなきゃ詰みレベルの動きあるからじゃんけんじゃね? それでも一強環境よりは遥かに良いしなぁ
よくこれだけのバランスを作れたなって感じだわ あれはエロメンコって言うほどエロくもないしメンコもしてないただのクソゲーだから >>398
そういうのは諦めるのがカードゲーム
むしろそれがなくガチガチの本来ぶんまわった動きだけで戦いたいなら将棋やれ 初手感染とかいう自殺ムーブが持て囃されてるのはほんとわからん まだスタンダードしかないから仕方ないのかもしれんけど、デッキ種類が少なすぎて飽きるのは問題だと思う
数値を上げて物理で殴る感じのデッキしかないから、バーンデッキだとかミルデッキだとかの変わり種もないし カードゲームは基本じゃんけんだからPSなんてカウンターカードでしかろくに出ないよ
でだ、このゲームは手札へらねぇからカウンターがほぼ息してねぇ 手札事故って言ってるやつはもっとユニット増やせよ
5枚も手札引けるのに1枚もユニット入ってこないデッキ構築とか、はなからガン回り想定だから事故っても文句言うな 初手感染は言うほど強くないぞ
あれば出すけど出したくて出すってより初手しか出せないからな オーバーライドは扱い難しいけど実装したら面白くなりそう jackpot!手元に一枚しかないんですけど何したら増やせますか >>407
ミッドリュウで打点飛ばせるカード0でいぶきレイレイイビルレウスとか触れなくて負けってのも事故やろ >>414
ダンテのレベル上げだよイラスト見ればわかるだろ! >>416
手札内の同一ユニットを重ねる事でパワーアップするシステム >>417
やっぱりレベル足らないだけだったんですね
ありがとうございました ベーシックカード揃えたかったら全キャラレベル16にしなよ
デッキ構築はここからがスタートだぞ >>411
ありがとう
よりによってエックスのレベル上げとかめんどくさいな 全勝でもAに上がるまで何戦しなきゃいけないんだよこれ
数字刻みすぎだろ マリガンにしろオーバーライドにしろcojはシステム的に神過ぎたわ T-002 タイラント(CORE)の使い方わからないんだけど場に攻撃力1以下ってそんなに出るか? >>429
アイリスアイルーのバリア1/4 1/5を即死させられるのはとてもつよい >>429
赤 連撃とか3/1/10のとか
緑 アイルーアイリス
紫 3コスのレイレイ、3/1/5呼応のやつ、3/1/10のやつ 正直あんま殺させてくれないけどな
それでも入れる価値はあると思うけど レウスは主力ほぼ攻撃力1だからぶっ刺さるね
ランカーレベルだと早めにバフしてケアするけどそれでも厳しい 緑はHP分相手ヒーローにダメージとかあればちょっとは強いかもな 1以下破壊抜きにしても純粋にタイラント自体のスペックが高い 4コス4ダメ+そのうち2/4/8になって帰ってくるカードと考えても強すぎ 対戦相手落ちるようになったと思ったら自分も落とされた
鯖死ぬのか? このゲームエピックとかレジェ(一部除く)が順当に強いから資金繰りするの楽しいわ
シャドバとかライバルズとか始めたばっかりの頃思い出す このゲーム攻めに対して守りが弱すぎじゃない?
破壊と停止は防御手段無かったりカウンターのコスト重かったり
開始直後だから分かりやすくする為に敢えて弱くしてるのかもしれないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています