【シャドバ】シャドウバース5622【Shadowverse】
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お前らが兵士指揮官少ないとか文句言うからレヴィオン機械の枠を兵士指揮官に回した結果やぞ やべぇ…
次こんなカード来るのかよ
こりゃすごいことになるぞ
https://i.imgur.com/BQr80x4.jpg いや
ドラゴンはじわじわといいカード貰ってる
12月の新パックじゃ確実に勝ち当番来るよ🦎 >>388
>>389
シャドバは7クラスなんだがエアプか? 機械タイプのコンテンツ完全に使い捨て?wwwwww >>391
オリカやめろ
こんなクラスコンセプト無視した効果ありえないだろ ぶっちゃけ猛虎アグロは大将軍レベルのパワーはありそうだけどご存知の通りエイラがキツイのと、リノ対策で皆守護入れそうだから大分困窮しそうだ ナオユキ🧣「安易な疾走はやめとこうかな」
ユウイチロウ😂「ユーザーの求めるものとズレてますよ。僕ならもっと面白くできます。疾走!疾走!疾走!」 ルナはヘクターを超えるバカカードこないとどうにもならん 向こうのコメント、さすがに口語まではわからんからgoogle翻訳かけたらちょっと面白いな
https://i.imgur.com/keinD2x.png うおおおアニエスアニエスアニエスヘクター進化20点!!!!! ネクロはもうキレるっていうか呆れたわ
他のクラスで疾走バースポンポコやっててくれ 優秀なバリアカードを配って盤面で勝負=お互い膠着状態になって1試合が長期化
雑に疾走配って疾走投げあうゲーム=10ターン目までに勝負が決まってサクサク
シャドバ運営がどっちを選ぶかは明白なんだよなぁ 疾走つまらんわ
メンコしないシャドウバースはシャドウバース違う アンルシアトルネコミラーを見て面白いって感じるやつは少ないよな ユウイチロウ・・・これがお前の作りたかったシャドバか?? 何故Nに機械神とかいう盤面否定カードを渡してしまったのか
バハムートから何も学ばなかったのか? ネメシスが追加された時点で一つクラス削除されるべきだったよね
それがルナだった >>414
狂信者の事なんだろうなというのは分かる まじでヘクターアーカスしか強くなかったクラスだなネクロって >390
「兵士」「指揮官」「ニュートラル」「機械」「レヴィオン」「自然」
少ないローテプールでこれだけカードタイプが分かれている時点でオワットル ユウイチロウもサイゲではカードデザイナーにしていただきありがとうございます!って毎日言わなきゃいけないんだろ?可哀想 ユーザーが求めるもの→DBN
ナオユキが作りたいもの→TOG
ナオユキが考えるユーザーの求めるもの→ROG 🧣「自然がテーマで植林させよう。自然のフィニッシャーは…」
ユウイチロウ😫「ご指導いただき誠にありがとうございます。ズレてますよ。疾走させましょう」
🧣「なんて優秀な部下だ」 0コス疾走バース
運よくハンドに来てくれた方が勝つ運ゲー もしかしてサイゲに宮下ナオユキってやつがいる?
俺の気のせいか? >>435
ありがとうございます
お礼に二度とシャドウバースができない躰にしてやる ビショが踏み倒し疾走入手したことによって
もう盤面で正々堂々と言えなくなってしまったな >>391
カラブリみてぇなゴミカードを最強カードにしたのは評価できる >>436
0/3/5の狂信者強いじゃん
ビショは0/4/5な 真実シリーズってライオと狂信者以外見ないね
まぁ一切見ない沈黙や不殺シリーズに比べたらマシなんだろうけど… ヴァンpのレジェンドも絢爛ナーフでゴミカス
新倉木 ゴミカス
新レジェンド ゴミカス
新レジェンド ゴミカス
どうすんのこれ? 歴代のデッキ美しさランキング
1、DRK時代の冥府エルフ
2、CGS時代のAF
3、STRアディ後のソロモンウィッチ
異論ある? 大樹と都市でアニエスヘクターやろうにも盤面足りねえ
自然都市は無理か 超越は一人用のデッキとしては芸術品レベルだろ
シャドウバースの唯一の取り柄だった 疾走つまらんとかいうけど、疾走無くなったらユーザーかなり減るけどな
シャドバは戦略を捨ててテンポを取ったから成功したんだし
無駄に戦略性を入れたゲームがどうなったかはお前らも知ってるだろ スタン落ちしたカードを再録
アンリミでよくねーか?なぁ糞サイゲ
ハジンザードなのでシャドバ叩きましょう
叩いて叩いて相対的にプレイヤーの価値を下げましょう
サイゲを落として焦らせて配布させましょう >>446
AFは普通にマキナ落ちる直前が一番美しくね? >>453
いやでも俺の知ってるシャドバはこんなに疾走安売りしてない
100円くらいだったのが100ジンバブエドルくらいになってる 機械神アンチにはどうしても疾走いるし致し方ないとこある ブスルナネクロ 最新カード情報!(爆笑)
墓場からの誘い
レアリティ:ブロンズ
コスト1
スケルトン1体を出す。
葬送したなら、スケルトンではなくゾンビ1体を出す。 超越の後釜がギガキマだった時点で
センスねえなこいつらと思ってた 機械神ナーフしたくないなぁ
せや
場に出したら仕事する疾走増やせばええんや 単発増えてきたな
実績がない、証明できない、妄想でしか語ってない、マジでガイジスレ🤪
それをネタにするアフィw
以下、満員電車で体を無理やりつっこむガイジのようなシャドバガイジコメ
↓↓↓↓↓ 完成されたデッキといえばOOTの世界大会の40枚蝙蝠だわ
あれほどノイズ入ってないデッキない >>435
なんでこいつはサイゲにはいってしまったんだ >>461
でも今の惨状だとギガキマがめっちゃユニークなカードに見えるわ
盤面に順番にダメージを与えるなんて画期的すぎる >>467
分かる
次点でSTRの39枚固定ロイヤル STRロイヤルだろ
エンハンスアクセラレートで事故率を軽減
リオードやヴェインで相手を詰ませたり、長期戦になればレイサムリーシャ
美しすぎる >>391
ROG始まるまではこのカード毎回1t目に引ける奴だけが復讐使えるんだろうなって真面目に思ってた
所詮運だけデッキだって 脳死で疾走使うガイジどもはルナの街で完封してやるからな WLD倉木
BOS人形
OOT蝙蝠
STRミッドロ
この辺が綺麗さでは上位行きそう >>476
まず構築がこれ
https://i.imgur.com/kIwimsv.jpg
んで回し方書いたけどクッソ長いから3,4レスに分けるけど頑張って読んでくれ
○マリガン ・ギガキマ 絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない
・ゴーレムの錬成 絶対に1枚キープ。2ターン目にこいつを出さないと3tに精神統一を撃つ隙が作れない。 ゴーレムの錬成*2+ルーニィなら3tの動きとしても使ってルーニィで手札補充できるので全キープしていい。
・マナリアの知識 後攻なら1枚キープ。後攻2tで一番強い動きができるカード。 先攻でキープはしないけど、引いてしまった場合は2t防陣出せる可能性に賭けて1t撃つ。 対ビショはヘヴンリーを守護で防ぐのが重要なので、防塵を引いた場合は大事に使う。
・マジックオウル ゴーレムの錬成が引けていないなら1枚キープ。スペブは出来ないものの、2tに2/2を出すというのが大事。 ただしキープした場合でも、
2tの段階で手札がオウルに進化を切ることで多大なメリットを得られるようなら出さずに温存する(例:手札がギガキマ、フレデス、キマイラ、握撃、オウル)
・精神統一 先攻なら絶対に1枚キープ。後攻の単キープした方がいいかは正直自信ない。2/2/2とセットなら後攻でもキープしていい気がする。2tに2/2を出さないと3tに撃ちづらい。
・ルーニィ 後攻なら1枚キープ。先攻はちょっと怪しくて、2/2/2をキープ出来てるならキープしていいと思う。そうでない場合は微妙。
・ゴーレムアサルト 先攻かつルーニィとセットで2/2/2が引けてないときはキープ。対ビショップ後攻は4tに亀を取るためにキープしていい気がする。 エンハを狙うのは基本的にキマイラか握撃と同時に使える時と、
リソースが完全に枯れてるときぐらい。 対ビショップではヘヴンリーを守護で防ぐのが重要になるので大事に使う。
・フレイムデストロイヤー 後攻なら1枚キープするのはありだと思う。先攻単キープはさすがに事故るか。
ゴーレム統一フレデスまでそろってれば先攻でも全キープだと思う。 6t〜8tあたりにこいつを出せるかどうかで9tギガキマまで持ちこたえられるか、またギガキマ1枚でリーサルを取れるかどうかが変わってくる。
特に対ビショップでヘヴンリーを出される前に圧力をかけていくのが重要。
・ノヴァフレア 対ネクロ、エルフはキープしていい。対ネメシスもキープしたいけどどうだろう。対ヴァンプはアグロが多かった頃はキープしてよかったけど、最近復讐も多いから微妙か。 めっちゃシャコメあるけどお前らの実績は?
実績ない有象無象が妄想語ってたら障害者なんだが ルナちゃんはフェリもグレモリーも落ちるのに横並べレジェ貰って次弾どうやって生き残るの? >>476
知恵の光 先攻でかつスペブ先とセットならキープしていいと思う。。 後攻かつウィンブラとセット相手がビショドラゴンではないときはキープ。
それ以外は後攻は基本返す。(後攻1tはマナリアの知識を撃ちたいため)
・ウィンブラ 後攻かつ知恵とセットで相手がビショドラゴンでないときはキープ。それ以外にも、序盤に自然な流れで使えそうならキープ。
・キマイラ 対ロイヤル後攻はキープ。それ以外は基本返したい。
・マジックミサイル 2ターン目は2/2を出したいので基本キープしない。エンスナが入っていないので、相手の場に2/2がいる時でもマジックミサイルを顔に撃つことはよくある。盤面に撃つこともあるけど。
対ヴァンプのみは、2tにバフォメットが出てくる可能性があるのでキープありか? 貴重な除去札の1枚なので、とっとと顔面に撃つよりは他のカードを使っておいてマジミサを温存する方が良い場面は結構ある気がする。
・炎の握撃 対ビショ後攻は1枚キープしてもいい気が最近してきた。それ以外は基本返す。
○序盤の理想ムーブ 先攻時の理想ムーブは2tゴーレム3t精神統一4tルーニィ5tオウル+何か。
もしくは4t除去5tルーニィ+知識or知恵。 後攻時の理想ムーブは1t知識2t防陣or魔弾3t精神統一or除去4tルーニィもしくは4tオウル+ウィンブラ。
どちらも5t〜7t辺りにかけてフレデスキマイラ握撃を使ってテンポを取っていきたい。
○ルーニィのチョイス 9割5分以上導きを選ぶ。対ギガキマウィッチミラーだけは滅亡選ぶ場合が6割ぐらいある。対ドラゴンも滅亡選ぶ場合が2,3割ある。
それ以外は基本導き。 導きを5スペブできそうなときは勿論狙うけど、5スペブできなそうなら溜まる前に即使うことも割とある。特に先攻。
○対3強 ・対ロイヤル 2tパスするとテンポ取られてほぼ負けるのでそれだけは避けること。 アーサー前は全処理しなくていいことが多い。便器で打点追加されるのはきついので8t前は全処理を心掛ける。
フレデスはモモやトランプ進化で処理されるので注意。
・対ビショップ ヘヴンリーを守護で防ぐのが大事。安易に守護を吐かない。 こっちのフレデスを取る手段が教会+苦罰進化、ヘヴンリーを処理に使う。黒ケリュネイア進化、礼賛を割るぐらいしか無いので、フレデスをうまく使うのが鍵。
体力5が多いので微妙にキマイラで除去しづらく、握撃の価値が高い。
・対ネメシス 2tパスすると序盤にずらっと並べられてノヴァフレアが無い限りそのまま殴り負けるのでそれだけは避けること フレデスは加速装置によって簡単に取られるので過信しない。
ノヴァフレアを引けるとAFの横並べを返しやすい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています