【カプコン】TEPPEN Part35【ガンホー】
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ちょもが配信で桜井に勝率どのくらい出てるか聞かれて
モリガン勝率9割ある言っててワロタけど普通なのか?
他のカードゲームじゃまずありえないんだが マッチングがガバガバだからな
ちょもすぐらいうまければそんぐらいいくだろ むしろ勝率9割程度じゃ2100とか行かねーから
大体勝って+2なのにA帯の逆鱗に轢かれたらー30とかされるんだぞ 格下狩りまくるゲームだからな
ライトがいる時間考慮して回せよ 下手糞な俺でも勝率かなりあるし4モリのデッキパワーはヤバい
トップランカーが勝率9割って話すならそうなんだろうな 4モリの強さについて過去スレで最強ではない、バランスも悪くない、勝てないからって愚痴るなとか主張してた人はどうしてるんですかねぇ… ダンテが流行る前の4モリはちょもすより下手くそな俺でも勝率9割超えてたぞ
ちょもすが2200行った時は勝率98%くらいあったと思う このクソゲーウェスカー多過ぎ
6割ウェスカーなんだけど何なのこのクソゲー 歪みでリュウ出てきてそのまま殴り殺したのは面白かったわ 勝率9割以上とか凄いな
前出会った20位の4モリさんに普通に勝ったけど、負けるの相当久しぶりだったんだろうな
ちな一日1プレイレベルの3000位だった 4コスモリガンは簡単にアド取りすぎゆとり仕様
プレイが難しいからとかバカが言うけどどう考えても対応する方が難しいからね? 4モリ相手にするのほんましんどいわ
大体音もなく走ってくるティガのせい どの4コス紫も爆アドかます上にプレイ時だから対応が難しいよね
ウロボジョー王座再生、歪みも同等に糞なんだけどジョーのカードパワーあっての強さだと思うわ
ジョー以外で王座再生してもあれほど理不尽じゃない ネタ割れてるとか以前にそもそも対4モリ以外は安定せんでしょ バージョンアップ後からフリーズバグとか通信エラーは減ったのかもしれんけど
逆に処理が少し止まって飛ぶこと多過ぎるな… もうやってないわ
なんか大会がどうのって通知来てたけどラグフリーズどうせ治ってないんでしょ 致命的に商売下手だよな
スリーブやスキンのプライズ要素無し、シークレット数少なすぎ、ゴールドの魅力無し
金入れる要素が無さすぎる はじめて試合中フリーズ喰らったわ
もちろん負け
こういう時に限ってほぼ勝てそうな試合運びなのがな >>803
どこぞの1小売店舗みたいな売上してて草 ユーザーのモチベ維持させる手段なんていくらでもあるのに
まさか何一つしないで沈没していくとはね 海外展開、TVCM、賞金付き大会と初めからがっつり予定が組まれてて、
もっと、いうなればシャドバや初期ライバルズ位に売れるのを見込んでたんでしょ。
残念ながらそんな出来じゃ無かった訳だけど 当たるかどうかわからんのに5000万出すアマゾンってほんと馬鹿だな PC版が一緒にでて、エミュでもできてたらワンちゃんはあったかもしれない。
この配信戦国時代にスマホでしかできないとか、おわってる。 >>886
世界最大クラウド会社がアホなわけがないじゃん
恥ずかしいから世間では言うなよ 遊戯王脳って言われたらそれまでなんだけど、破壊されるアクションに対して緑の即時攻撃発動させても最終効果処理後にユニットいないから即時攻撃不発とか、紫の自封印効果はユニットプレイでは発動せずアクションでしか発動しない、とかそういうガバいところ大っ嫌い
おかげでティガレックス出したまま4コス展開されて、ティガレックスのデメリットが全くデメリットにならないっていう 破壊に対してヒューゴー打ったら攻撃してくる方がガバいわ
馬鹿だろお前 即時が本当の即時攻撃だったら6mpくらいになるぞ
今でも3mpくらいが妥当と言われてんのに >>890
マジか…納得してる人が多いなら良いんだけど
最終的に包括的に処理されるのが通るなら、緑の2コスの封印付与の効果もそうなるかと思いきやアレは部分的で、
強化→封印→強化だと2回目の強化と元々持ってた能力だけ封印されて、1回目の強化は通るじゃん
それがOKなら、ヒューゴーもアリだろ…と思っちゃう 破壊に対してヒューゴー飛んできて攻撃できたらおかしいだろって言うなら、それこそヒューゴーを見越して破壊を温存しておけば双方の読み合いが発生して、良い牽制になると思うが…
あと、敵・味方を1体ずつ破壊する(味方ユニットが1体もいないと発動できないとは言っていない)とか…
は???
ってなる効果多すぎひん? アマゾンにとっての5000万なんて俺らが自販機でジュース1本買うようなもんだろ
見たことない新発売のジュースがあったから試しに買ってみた程度のこと >>893
ほんそれ、それも
停止って名称にするなら矢印はそのままの位置で停止だろっていう >>895
適正すぎる例えだな
ジュース買えば多少なり宣伝になって当たればデカイし アマゾン(5000万)
↓
ガンホー(中抜き)
↓
優勝者(10万) >>894
逆に敵居なくても味方破壊出来るし・・・
ってのはおいといて4コスに自業自得、6コスに抹殺があるから3枚合わせてみるとそんなに不自然ではない カプコン→ソシャゲでヒット作なし
ガンホー→パズドラのみ、DCGのクロノマギアは死産
凡人の考えだとこいつらに投資したくないよな
やっぱアマゾンは一味違うわ >>894
自分でも言ってるけど完全に遊戯王脳だね コストってもんが頭から抜けてる
破壊にヒューゴーで攻撃されるならもう1枚破壊打てって?
牽制合戦になるわけないでしょ そもそも1コスヒューゴに対して破壊温存強いられるようになったら一生殴られて終わりだしな
やっぱ末尾aって馬鹿だわ TGS2019記念にDONのチケットもらったわ
1パック分を
TGS終了二週間後に 引いた結果はコモン2レア4
全部で220イクラになりました アクションでの2マナ得がいらねーな
あっても相手が返して来たら2マナ得るでいい気がする >>903
実際、ヒューゴーが致命傷や大打撃になるのって1コス以上のコストを費やしているわけで、ヒューゴー単体を見てコストバランスが優れすぎてるとは思わないんだが…
あと、破壊効果に対してのヒューゴーに更に破壊を重ねろって言ってるんじゃなくて
破壊されそうだからヒューゴー使わないでおこう、または破壊使わせるためにヒューゴー使おうっていう緑
ヒューゴーが手持ちにないだろうと考えて破壊する、またはヒューゴーを先に使わせてから破壊するために温存する黒
ってこと >>904
馬鹿はあんただろ
ヒューゴー3積みするデッキがありますか?
ヒューゴーが致命打になるために、破壊効果アクションと同等以上のコスト費やしてることが殆どですが?
仮にヒューゴー3連発されるシチュエーションを考えるとして、その度に致命打レベルになってるまでそのユニット放置しとくようならそれはもうお前のプレイングが間抜けすぎるとしか言えないだろ…
ほんとにこのゲームやってる?? 各色ごとにエンドカードが設定されてると思うんだけど、緑は特にそのエンドカードの層が薄いと思ってて
それなら、時間と手間をかけなければエンド効果になりえないヒューゴーは、破壊される前の効果処理なら有効になってくれても良いんじゃないか?
と、個人的見解
そんなんふざけんなアホか、って言うなら他の色がバランス調整されてる点を教えてもらいたいぜ… >>910
ヴェールが効かない破壊もたくさんあるんやで
ヴェール張ってても、寝取られるんやで セルレギに2コス+2を2枚目使って8コス10点火力
ヒューゴ2枚で更に2コスで20ダメ追加
連撃変えれば全て解決
普通のゲームだったら連撃タイプはもっと重いコストついてる >>908
あのね・・・自分で言ってることおかしいって分からん?
>>ヒューゴーが致命傷や大打撃になるのって1コス以上のコストを費やしているわけで
これはバフでコスト使ってるからってことだと思うけどバフはそれ自体が盤面強化してるんだから破壊と釣り合ってるとは言えません
>>破壊されそうだからヒューゴー使わないでおこう、または破壊使わせるためにヒューゴー使おうっていう緑
>>ヒューゴーが手持ちにないだろうと考えて破壊する、またはヒューゴーを先に使わせてから破壊するために温存する黒
これもバフ+ヒューゴで破壊効果と釣り合ってると思ってるから言えることでそんな前提はありません
逆鱗側はバフで圧力かけといて、黒側は出来るだけ引き付けて破壊しなくちゃならないんです
それがヒューゴが破壊にチェーンで攻撃出来たら終わりでしょ
君アホすぎて頭痛くなってきたわ 歪みはお互いの場と墓地にユニットが存在する場合にのみ打てるとかにならんかね >>915
逆にあなたは盤面強化だから1破壊では釣り合わないって考えみたいだし、個々それぞれの価値観があるから決めつけられないかもしれないが…
バフかけて強化したユニットを破壊することだけでは釣り合いが取れないってどういう考えなんでしょうか?
8コス10コスかけて強化した、または強化しようとしてるユニットを3〜6コスで確定除去できたら相手の手を止められるし、今後の展開にも強く影響してくると思うんだが…
え、ちゃんと上位10以上に入ったことがある人?? >>914
分かる
連撃はユニットに対してのみで、ヒーローには通常通り1打撃でいいと思うわ
あとはユニットに対してのみで連撃で、HP超過分がヒーローに入るとか 道理はわからんが、ヒューゴーが破壊されても通るようになるとレウスが更に強くなるのは間違い無いな
今でもtier1の可能性高いから今のままでもまあいいかなと思うけど >>919
はいはい、草とか書くだけで具体的な反論が出来ないんですよね
このゲーム擁護しようとするヤツって、大体この程度なんだよな
常時MPブーストで圧倒できたら強いですよね、わかりますよ、ええ
そのブーストユニットをみんな放置してくれるなんて、貴方の対戦相手はみんなお優しい方ばかりだったんですね、良かったです
低ランクが口出すなやwww ex送りex送り停止停止コントロール奪取停止停止...
ほんとクソ 馬鹿特有の長文でよく見てないけど
破壊打たれてもヒューゴを通るようにしろってこと?
連激に適当にバフ乗せるだけで勝ちじゃん 破壊じゃなくてもヒューゴは防げる
そう、停止ならね もしヒューゴがカウンターありになったら破壊も停止もカウンターでぶん投げできることになるからコストに合わない
普通のカードゲームなら1コスでも1枚消費というカードアドバンテージがあるから1コスでも許される
手札が減らないこのゲームで、カウンターで実質0コス5〜10点ダメージはいけない 誰一人賛同するやついなくて草
まあ現時点でレウス最強だし当然だけど >>917
ヒューゴが破壊前に攻撃出来るっていう君の前提なったら釣り合わなくなるよ
だから今の破壊したらヒューゴは通らないってバランスが適正っつってんの
このゲームおかしい所はいっぱいあるけど"そこ"じゃないんだわ >>911
完全にコスト度外視な考え方で馬鹿すぎるわ
仮に破壊や真空的な7点ダメが1コスで打てるなら読み合いもわかるし猪突と通った時点で発動で良いよ
でもそれじゃバランスめちゃくちゃなのは馬鹿な君でもわかるよね…?? シールドは緑ユニット専用にして破壊も停止も防御!!
これでバランス取っていけ >>923
よく読んでから書いてくれ…
そもそも最初は各カードの効果処理の順番が有効だったり無効だったりでおかしい設定が多いよね?
って話をしたかったのに、即時攻撃についてはその考えがおかしいおかしいって噛み付かれたからこうなってるわけで…
カード毎に最終段階まで処理されて初めて有効な場合と、途中でも発動する場合とが混在してて、それがゲーム性の悪評にも繋がってるんだと俺は思うの 猪突がAR中にも殴りかかってくるのか
ARの内容問わず問答無用でワンパンチ飛ばせるようにするのか
どちらの意図なのかわからんが流石にレウス一択だわ B破壊
Aヒューゴ
@破壊
なら破壊されて当然
Aヒューゴ
@破壊
なら攻撃して破壊しろよってことでしょ >>892
アクションフェーズと攻撃フェーズに越えられない壁があるのは普通だと認識している
駄目なのはテキスト
ATB終了後即時攻撃と書けば誤解は減る >>927
だから、何度も言うが釣り合わないと思われる戦況に陥った時点で黒側のプレミだと思うんだが…
現実的に、セルレギオスやマキをバフして10点〜30点ダメージに育つまで放置されること頻繁にあります?
5ダメ連撃でヒューゴー3回使われて即負けることあります? >>930
お前の過去レス呼んだけど
レウスが唯一苦戦を強いられる4コスうざいから更に強くしろと言ってるようにしか聞こえん
帰っていいぞ >>935
なんで今効果処理の話してんのに4コスに勝てないやだやだの話になるんだよ
話する気ないなら絡まないでくれ >>937
お前が>>930で言ったこともう忘れたんか?
ガイジやん >>934
破壊にチェーンしてヒューゴで殴ってくる処理になったら黒どころかどんなクラスでも無理です
ヒューゴは1コス、(+のバフは盤面強化になってます)、破壊は無条件なら6コス
これでそういう戦況になったら黒側がプレミと思うんならもう話すことは無いです 猪突猛進の数だけチェーン中に殴るようになったらレウスミラーで猪突猛進の連打合戦が熱くなるな そもそもアイルー展開されたら黒じゃ中々取れないしな
バフで有利トレードされながら連撃出されて飛ばれる
ここで後出しヒューゴ通るようになったら終わりやんけ 打消し・・・手札戻し・・・洗脳・・・
っはぁ〜、ほんま紫は優遇されすぎちゃうんか >>933
それなんですわ
ただ、アクションと攻撃フェーズを跨いで効果処理されるケースもあって…
相手フィールドにアイリス、攻撃1
アイリスの攻撃を2上げるアクション開始
味方タイラントaが墓地にある状態で
味方タイラントbを自壊
↑相手のaへの封印
↑自身の再生使用でタイラントaが防御マイナス1で復活(予定)
このケース、アイリスの攻撃が1以上になってからタイラントbが復活→防御マイナス1で自壊するからアイリスが生き残ると思いきや、bの復活と自壊が間に挟まれるせいでアイリスはやられ、攻撃アップ効果は対象を失う処理に…
いやいや…っていう
に使った封印は有効で、アイルーの前のタイラントは効果無効のまま墓地に行ったんです。
その後、タイラントが復活したわけですけど、リベンジ状態になる前にHP-1の効果が先に来たので、結果的に自壊した
そして、自壊したタイラントの効果でアイルーがやられたと >>944
みなさん、ほんと聞き分けがいいユーザーさんだことで… 即時攻撃の効果の強さやバランスについては運営に調整を願うとして、効果処理の順番がカードによってまちまちな挙動をするのがおかしい
そういうのばかり、ということを最初から言いたかった… カードによってまちまちっていうか
猪突ただ1つが例外なだけだし
そこまで必死こいて噛みつくことでもない そういう仕様であって疑問に思ってもぶっ壊れカードの猪突猛進を例えに出すのは良くなかったと思うぞ ちなみにリベンジユニットは破壊されたときに墓地には行かずデッキに行く 猪突猛進がおかしいだけだよな
アイリスにバフ→再生でアイリスが死ぬのはこのゲームの挙動だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。