【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part1
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クローズドβテスター募集中!
■応募締切
2019年10月14日(月)24:00
■募集人数
iOS 10,000名 / Android 10,000名
■実施予定
2019年10月下旬予定
【公式サイト】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/dmps_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 懸念としては新拡張が出る度にリリース前から既に環境分かってるわけだから手探りでデッキ探してく楽しみが無いこととかか
当時やってた身としてはまた使えて嬉しいってなるけど新規は場違い感出てくるだろうね まあオリカとカード入手難度で環境はバラつくだろうけど
結局のとこシールドトリガーが受け入れられるかが一番わからん デュエマなんだからシールドトリガー発動してなんぼだろ
受け入れないやつはいないと思うけどなあ 微調整しているカードがどう影響するか
後は子ども時代どういう環境デッキなのかは知らずにやっていたのでその時との違いを楽しみたい 当時見向きもしてなかったカードを改めて使いたいって気持ちはあるしそういうユーザーも多いだろうから環境そこまで固まりきるとは思えないなぁ リリース直後の少ないカードプールでは即座に最強デッキ一色の環境にになると思うわ リーフは当時のプールなら流石にナーフしといた方が良さそうだけどどうすんだろ 運営の姿勢次第だよね
まともなら出すにしても予め1枚制限の状態で実装したりするけど集金に走ったら無制限で強制的に作らせるとかDeNAならやらかしそう 6弾までっぽいから当時でもまだ殿堂されてないやろ
それはそれとして実装されてるかも怪しい トリガーはデュエマの華みたいなもんだけど構築の上では正直コスパ悪いノイズだからなー
大地?知らねーよ温泉行っとけ ドラゴンゾンビデッキ作らせてって思ったけどエピソード編来るの大分後だよなぁ カードがナーフで変更、ルールも変更、オリカ追加で紙やってたやつでもそこまでアド取れないと思う
例えば地獄万力とか地獄スクラッパーの影響で×000ライン以下は除去されやすいとか覚えてたけどクリーチャーのパワーなんて真っ先に変えられやすいからな 使われるカードも紙とだいぶ違うだろうね 初期のカードがメインだと結局どうやっても水が最強無敵になると思うけど・・・ 今でも紙やってる人はなんだかんだで適応しそう
どんなギミック出ても辞めずにやってきてるし >>379
本当に初期の初期は水単そこまで強くなかったよ
壊れ始めたのはシェイパーの出た3弾、リーフの出た4弾辺りから >>379
本当に初期の初期は水単そこまで強くなかったよ
壊れ始めたのはシェイパーの出た3弾、リーフの出た4弾辺りから 収録前に殿堂入りは環境健全化するし良いと思うんだけどリンクスのスクラップドラゴン抜きスクラップみたいなイジメとしか思えない歯抜けデッキが出来上がるんだよな
主にザキラシリーズ 冬って具体的にいつなんだろうね
楽しみで仕方ないわ
現状だと安定は水光か火速攻かね
あーでも速攻はバザガジールないと厳しいかな サーファーとエナジーライトのたった2枚でもやべーからなぁ水は サーファーはこれからずっと使われるんだしVRにされるのも妥当だよな
10年くらい一線級だっただろ確か ダイヤモンドカッターデッキはクリパラで即死だからなぁ 6弾まで限定環境なら楽しそうねサバイバー…勝てるかはともかく
シータトゥレイトは収録されんの? ヴァルボーグでビートしながらリーフでドローしてクリランで押し込みたい
ガキ当時の仲間内最強デッキやったわ 先行体験会の当選メール送られてるらしいけど当たった人おりゅ?
ワイ外れたわ残念 シータトゥレイトやヴァルボーグみたいなコロコロの付録みたいなやつはイベント報酬にしようや イベント限定は既存カードのイラスト違いだけにして欲しいなあ
古参様(笑)がマウント(笑)取れるようになられるし性能的にはどうでもいい話だし イベ限とか絶対ろくなことにならんからいらん
cojpみたいになる ランサー見た後にジャベリン見ると、ジャベリン弱くない?と思ったり 期間限定とか、新規への敷居上げるだけだからやめてくれ カードが石版みたいになってるの気持ち悪いんだけど
カードはカードのままでいいだろ・・・ >>392
>>387
100%6弾までってわけじゃないよ
今わかってるだけでも3年前に出たデスモーリーが出るの確定してるし今殿堂になってるスパイラルゲートも調整版のスパイラルスライダーに差し替えられたりしてる
水は強すぎだからナーフとか調整版の差し替えとか多そう
後サバイバーは汎用性低めだから第一弾からいきなり投入してきたりはしないと思う
後々サバイバーメインのパックとかで出したほうがわかりやすいし 無いだろうけど、デュエルジャックのキャラも実装して欲しいな ジャイアントインセクトがギガントインセクトに変更になったか
今のデュエマのルールだとジャイアントとしても扱えちゃってドルゲーザ辺りがぶっ壊れになるから仕方ないね これ昔のデュエマを神格化してる人はやらなさそうだな
テキスト種族レア度めちゃくちゃ変わってるし 公式の動画見たけどルピコがややウザで心配だわ
ホーム戻るたびにピヨピヨ歌われたらかなわんのだけども そういう人たちはデュエマクラシックでもやったらいいんじゃないの? ちょっとくらいクロニクルシリーズフライングしても良いのよ……? レア度を変えるのは良いけどエグゼドライブみたいな汚いナーフするならいっそ実装しないでくれとは思う 初期のバランスひでえからな
今売り出すとしたら手を入れないとクソゲー言われて終わるのが見えてて 何もしないことで逆にバランスが取れるのではないだろうか レア度調整は仕方ないでしょ
そのまま出せば破格のアンコモンとかどうしようもないスーパーレアとかいるし >>412
DMX-14
もう、僕たちもずいぶん長いことドラゴンと一緒に戦ってきたっぴ。そして、一個わかったことがあるっぴ。それはあいつらは僕たちがいないと何もできないってことだっぴ。だから、あいつらはもっと僕たちに感謝するべきなんだっぴ!!!――コッコ・ルピア
メンデルス登場で連ドラの非ドラゴンが蔑ろにされてた時代の発言だから、「お前は何言ってるんだ」とか酷い言われようだったからなぁ 必ず良環境にできる自信があるなら実装カード絞ったり当時無かったカード実装したりナーフしたりで好きにバランス調整してくれても全然いいよ
できないならそのまま実装して懐古させた方がマシ ボルバルとかバジュラみたいなガイガイカードだけナーフなり削除で他そのままがいいな
レアリティも強さに応じて変えてもいいから下手に謎調整はやめて欲しいわ 広告下手くそというか初回の発表以降本当に影も形も無いからなぁ レア度調整はカード内容に影響しないからOK
カードナーフはオリカ追加するんだからそこで調整して元カードは変えない方が良かったわ(殿堂は知らん) ナーフやバフするならオリカでいいよな
イラストの問題があるなら色違いで変な色にでもしとけよ カード生成あるらしいが、生成のコスパはどうなるんだろ?
同じカード4枚だから、ハースよりもコスパ良くしてもらわないと困る ポケマスが炎上してて草、やっぱDeNAって凄いわ・・・ >>424
>>425
代表的なカードを似たような効果のオリカにした方が食いつく人減りそうだけど… 殿堂入りしているリーフとかはこなさそうだな
とりあえずマナゾーンと墓地は確認と利用ができるかはよ情報提示してくれ
PPみたいにただのコストなら流石にダメだろゲームとしては シャドバに対抗できる可能性を持った最後のゲームなんだよ
どうかコケないで denaは原作あるゲームをスマホゲーにする時単なる本家の劣化にしても良いと思ってるからな
その考えを改めない限り失敗し続ける 劣化というか簡略化した方が短時間のプレイを望むスマホユーザーに合うし工数も減るからwinwinとか思ってそうだからなぁ DeNAに期待するだけ無駄
どうせテンポ悪い劣化改悪課金ゲーになってすぐ過疎るよ デュエマなんて最高の素材をクソゲーにするとか
どうやったって無理だろ ポケモンFEその他をクソゲー化してる"実績"があるんだ WotCが直接運営になってほしいなMTGAはそうなんだろ アリーナの運営はクソ
施策は外人が文句言って撤回の繰り返しで日本語に至ってはカード検索すら一切改善する気ないし このゲームは自動ターン終了あるかどうかでだいぶ変わるよな
マナ置いて何もすることなければ即終了が出来ればまあまあテンポ良いんじゃないか 前のスマホアプリみたく完全無料で延々デュエルするだけがいいな
クソみたいなストーリー要素とか重課金とか求めてない >>443
完全無料とか前と同じやつが出来上がるだけだと思うんですけど 重課金は自分も嫌だけど、運営がある程度儲からないとすぐサ終するからね 闘魂編とか聖拳編とか1シリーズに2,30000なら入れても構わんけど生成ありでもライバルズみたいな拝金仕様なら1円も入れんわ デュエマってゲーム化と相性が悪い印象が強い
アプリもコンシューマも
素材は良いはずなんだけどな バグはともかくマナの色の概念を消すくらいならそれみたいに単色しか組めないので良かったわ
おいしい呪文だけ色々な文明から摘まんでくるとかそれもはやデュエマじゃないわな 全色組み放題とか最悪のクソゲーアオバザードを思い出して頭痛が痛くなるからやめてくれ アオバザードとかエアプ過ぎ
魔力ザードだった頃があるんだよ 思うんだけどアルカディアスのパワー12500から1000引かれてるけど意味あるか? >>454
クソゲーのβでマウントとかガイジレベル高すぎ >>456
パワー12000以上はTブレイカーにしたい
でもアルカディアスがTブレイカーだと強すぎる
だからアルカディアスのパワーを1000下げてWのままにする
ってロジックだと思う エントリーゲートがリリースされたDS〜革命編期は単色構築推奨だったからそういう仕様だけど色々なカードをガンガン追加していく予定のこれでは不可能だろ
多色カードとか文明数を見るカード全部実装不可になっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています