【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part1
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レア度を変えるのは良いけどエグゼドライブみたいな汚いナーフするならいっそ実装しないでくれとは思う 初期のバランスひでえからな
今売り出すとしたら手を入れないとクソゲー言われて終わるのが見えてて 何もしないことで逆にバランスが取れるのではないだろうか レア度調整は仕方ないでしょ
そのまま出せば破格のアンコモンとかどうしようもないスーパーレアとかいるし >>412
DMX-14
もう、僕たちもずいぶん長いことドラゴンと一緒に戦ってきたっぴ。そして、一個わかったことがあるっぴ。それはあいつらは僕たちがいないと何もできないってことだっぴ。だから、あいつらはもっと僕たちに感謝するべきなんだっぴ!!!――コッコ・ルピア
メンデルス登場で連ドラの非ドラゴンが蔑ろにされてた時代の発言だから、「お前は何言ってるんだ」とか酷い言われようだったからなぁ 必ず良環境にできる自信があるなら実装カード絞ったり当時無かったカード実装したりナーフしたりで好きにバランス調整してくれても全然いいよ
できないならそのまま実装して懐古させた方がマシ ボルバルとかバジュラみたいなガイガイカードだけナーフなり削除で他そのままがいいな
レアリティも強さに応じて変えてもいいから下手に謎調整はやめて欲しいわ 広告下手くそというか初回の発表以降本当に影も形も無いからなぁ レア度調整はカード内容に影響しないからOK
カードナーフはオリカ追加するんだからそこで調整して元カードは変えない方が良かったわ(殿堂は知らん) ナーフやバフするならオリカでいいよな
イラストの問題があるなら色違いで変な色にでもしとけよ カード生成あるらしいが、生成のコスパはどうなるんだろ?
同じカード4枚だから、ハースよりもコスパ良くしてもらわないと困る ポケマスが炎上してて草、やっぱDeNAって凄いわ・・・ >>424
>>425
代表的なカードを似たような効果のオリカにした方が食いつく人減りそうだけど… 殿堂入りしているリーフとかはこなさそうだな
とりあえずマナゾーンと墓地は確認と利用ができるかはよ情報提示してくれ
PPみたいにただのコストなら流石にダメだろゲームとしては シャドバに対抗できる可能性を持った最後のゲームなんだよ
どうかコケないで denaは原作あるゲームをスマホゲーにする時単なる本家の劣化にしても良いと思ってるからな
その考えを改めない限り失敗し続ける 劣化というか簡略化した方が短時間のプレイを望むスマホユーザーに合うし工数も減るからwinwinとか思ってそうだからなぁ DeNAに期待するだけ無駄
どうせテンポ悪い劣化改悪課金ゲーになってすぐ過疎るよ デュエマなんて最高の素材をクソゲーにするとか
どうやったって無理だろ ポケモンFEその他をクソゲー化してる"実績"があるんだ WotCが直接運営になってほしいなMTGAはそうなんだろ アリーナの運営はクソ
施策は外人が文句言って撤回の繰り返しで日本語に至ってはカード検索すら一切改善する気ないし このゲームは自動ターン終了あるかどうかでだいぶ変わるよな
マナ置いて何もすることなければ即終了が出来ればまあまあテンポ良いんじゃないか 前のスマホアプリみたく完全無料で延々デュエルするだけがいいな
クソみたいなストーリー要素とか重課金とか求めてない >>443
完全無料とか前と同じやつが出来上がるだけだと思うんですけど 重課金は自分も嫌だけど、運営がある程度儲からないとすぐサ終するからね 闘魂編とか聖拳編とか1シリーズに2,30000なら入れても構わんけど生成ありでもライバルズみたいな拝金仕様なら1円も入れんわ デュエマってゲーム化と相性が悪い印象が強い
アプリもコンシューマも
素材は良いはずなんだけどな バグはともかくマナの色の概念を消すくらいならそれみたいに単色しか組めないので良かったわ
おいしい呪文だけ色々な文明から摘まんでくるとかそれもはやデュエマじゃないわな 全色組み放題とか最悪のクソゲーアオバザードを思い出して頭痛が痛くなるからやめてくれ アオバザードとかエアプ過ぎ
魔力ザードだった頃があるんだよ 思うんだけどアルカディアスのパワー12500から1000引かれてるけど意味あるか? >>454
クソゲーのβでマウントとかガイジレベル高すぎ >>456
パワー12000以上はTブレイカーにしたい
でもアルカディアスがTブレイカーだと強すぎる
だからアルカディアスのパワーを1000下げてWのままにする
ってロジックだと思う エントリーゲートがリリースされたDS〜革命編期は単色構築推奨だったからそういう仕様だけど色々なカードをガンガン追加していく予定のこれでは不可能だろ
多色カードとか文明数を見るカード全部実装不可になっちゃう ドラクエウォークが虚無になったから
デュエプリはよぉ DeNAはあくまでサポートで
運営・プロデュースはタカラトミーがやるみたいだから
ウォーブレ2じゃね BGM変化もあるみたいだしクッソ楽しみだわ 赤色を一枚だけマナにおいとけばマナが有る限り何体でも赤色のクリーチャー出せるって仕様
赤色クリーチャー二体出すのに赤マナ二つ必要ない 開発力のなさが響いてるのだろうか
てかさっさとスマホだけじゃなくてPCにも出せよ この手の開発ってスマホで出しときゃ流行るだろとか思ってそうだけど
ハースもシャドバもpcで出来るんだよな それじゃ別物のクソゲーじゃん
なんでそんな適当な事するんだよ
ちゃんと作れば金になるコンテンツなのに ゲームテンポを重視と言う建前で手抜きたいだけなんだろうな
ほんと間抜け開発ばっかりで嫌になる >>470
>>471
>>473
マナタップが時間食うから削ってゲームスピード高いスマホゲー仕様にしてる
何回この議論やるんだ ナスオとかマナ進化とか回収系とかでタップするマナ選べないとか相当弱体化しね? MTG父さんがほぼ完璧なゲーム化で大大大成功してるのになぜテンポ(笑)とか言う名目で手を抜いてしまうのか 確かにスマホゲーでゲームテンポは大事だしライバルズはそれで失敗したけどさ
それにしちゃあPVの動作がいちいちモッサリしててテンポ悪すぎませんかね?
ルールいじる前にゲーム全体のスピードいじる方が先じゃないですか?開発さん 既に完成してるゲームに対してそんな風に手を加えて面白くなった試しがない >>469
これはDeNAサポートですね、スマホユーザー向けかつ本家と差別化を図る簡略化ですぞ? あーいやだー
せっかく出た待望のデュエマDCGもポケマスマリカの後追い自殺かよぉ
せめて紙デュエマには悪影響及ぼさないでくれよな 正直、スマホだからとこういう下手な省略をする度に自分の中のゼノンザードの株が上がっていく、
確かにライバルズしかりテンポが遅いのは問題なんだけど、そこをディープラーニングAIで中断可能にした采配はDTCGに噛み合ってたというしかない。 >>477
それ上手くマナ参照できなかったから逃げの言葉でそう言ってるだけじゃないのか? 何をもって紙の仕様が完成形だと言うのか
何かにつけてちょっとでも変化があるとそれだけでバッシングしたり愚痴ったりするやつの多いこと
具体的にそれがどんなデメリットを及ぼすかの話が欠けてる メリットは言わずもがなだが 少なくとも飛行機飛ばすような奴と議論は出来そうにないなぁ マナ簡略化はまあいいんじゃね
紙再現も大事やけどそれ以上にゲームスピードは大事やからな
ライバルズとかゼノンザードとか流行らなかったDCG見てるとテンポわりーし 相手がこのマナとこのマナをタップして〜
とか待ってらんねーから省略していいです シールドトリガーも発動するか悩まれるとうざいしなんかサクッと進むシステムにして欲しいな マナもシールドトリガーもテンポ阻害するからオート発動にしていい
対面する紙のカードと違って相手が画面の向こうだと悩まれる時間ってひたすら虚無でイライラするから高速化するのは当然
でもちゃんとゲームスピードも高速化しろな
ルール変えてもゲームが遅かったら本末転倒だぞ 基本的には悪くないと思うんだけど一部のカード割りを食いすぎないように専用の設定必要だと思うんだ
マナ回収カードで回収したいカードがアンタップマナだったとか洒落にならんし >>493
DCGやったことある?
見えない相手が悩むのってクソみたいにイライラするよ
ハンドから場にカード出す以外は出来るだけサクサクさせないとみんな逃げていく
仲間内でやってる紙のカードと別なんだから 長考されたって明らかな遅延以外いちいちイライラしないわ
病気だと思うよ 何も考えずにマナカーブ通りカード出してるだけの池沼は長考されるとイライラするらしいよ >>494
紙の方はたまにやるぐらいだけどDCGはやったことないわすまん
店の大会とかほんと他人当然だしDCGでもあんまり変わらないかなって思った >>497
もちろん悩む必要ある場面も多いけど無駄に悩む奴やけに操作遅い奴ってどのゲームでも多いからね
時間かけてもそこまで大差ないマナとかは簡略化で正解だと思うよ
どのカード切るかとか難しい場面で大いに悩んで欲しいわ 目の前の人間が長考するのとスマホが長考するのは全然違うよ
妥当な変更でしょ その結果別物レベルの調整が入って本来の面白さも消えるんだったら本末転倒だけれどね
特にこういうゲームってのは緻密なルール設定が山のように折り重なって作られてるわけだから
ルールの一部だけを変更しても成り立たない、全体をその変更した部分に合わせなければならない
マナの仕様を変えたなら、既存のマナのルールで作られていたカード全てを手直ししないと成り立たない
そうなると大量のカードが別物になる
そんなことの積み重ねをしていったら大部分のカードが全く別のものになって、最後には元のゲームの面影なんて絵しか残らない
それで面白くなる可能性は低いでしょう
WotC社が直接調整をするならまだしも、実際には金とガチャの皮算用しか出来ないソシャゲ屋がやるんだから 裁定細かいカードも多いしまともに処理出来るのかは疑問だなぁ 大体、テンポテンポと言いながら
プレイ動画を見ると演出がすっとろくてとてもじゃないが快適そうには見えない vaultを煮詰めてアプリに落とし込めばよかったのぬ この仕様ならもう全部オートでそれを観戦するでよくね? DCGだと今から2日くらい使えそうなこのカードとかプレイヤー感で揉め事なく使えそうで期待してるで
https://i.imgur.com/39eIQJb.jpg >>506
通信容量増やしそうなカードは極力入れんだろうな
てかコラボしてたのか かっけえ >>501
この仕様変更の理由は、カードプレイ時にマナをタップしなくてもいいようにしたかったから。
試合時間7分を目指し開発を進めていた中で、極力動作を削りたい。でも、『デュエマ』らしさは残しつつアプリでの最適化を図りたいということで
ウィザーズ・オブ・コースト社に相談をし、それに伴って全体のルールにもちょっとずつ変更を加えている。この辺りに関しては続報を待ってもらえればと思う。 デュエマからマナ無くすとかゲーム性の半分飛んでるだろ シールドあるからもう半分は生きてるけどさ 土日で先行体験会のレビューが落ちて来る予定だったのに焦らされるわ >>501
的外れな長文垂れ流してて草
公開オナニーしたいならTwitterに行ってくれ🤣 >>492
プレイ動画見る限りマナゾーンにタップアンタップの概念無さそうじゃない? マナに色ないから
「1枚でもマナに火入れたら火を2枚でも3枚でも出せる」じゃなく
「デッキに火を1枚でも入れたらその時点で好きに火マナ使用できる」ってこと? 多分前者
PVで青銅の鎧マナに置いたら緑のオーブが点灯してたし 火火火自然みたいなマナでゴンタ2枚出せるようになるとかその程度の変化だろ?
タイガが実装されるならステロイド速攻が恩恵受けるかぐらい てかマナゾーン見れなそうなんだけど
そうなったらゲームそのものが終わるんだがランデスや回収できないのは何が楽しいのか 単色デッキが好きなんだけど元々デュエマって多色化容易な上にこのマナシステムだと人権なさそう マナゾーン見れない仕様だったら青銅の鎧とかデュアルファングのテキスト変わってると思うの アンチおつ
火の速攻と自然のマナ加速と水のドロー加速と闇の墓地回収の最強デッキを組める神ゲーやぞ 4Cコントロールなら紙の環境でも何回か活躍してたけど火は速攻じゃなくて除去としてだし自然じゃなくて光の方が使われてたよ これマナ見れないの?
じゃあスナイプモスキート出ないの?
めちゃくちゃ悲しいんだけど >>522
ガイアマンティスが出るの確定してるのに出ないと思うか?
というかマナ回収無かったらナチュラルトラップがリカバリ手段無しの最強除去カードになるぞ… レインボー来たらどうせ単色は厳しいし2色3色くらいでメインカラー考えておいたほうがいいよ クラシックて何だって調べたら04環境みたいなものか
懐古の受け皿はもうユーザー側が作ってるのな >>525
あれは独自の禁止制限作られてるから当時そのままのデッキで戦う04環境とはちょっと違う
04に近いのはレギュレーションあの頃かな >>523
そういやギガントインセクトになって出るんだったか
俺はフェアリースコップとスナイプモスキートだけ出してくれれば際限なく課金するのでなんとしてでも出てほしい やっぱDeNAはダメだな
実績のあるepicsに開発させなきゃ デュエプレは約束された神ゲーみたいなもんだけど
ポケマスの前例があるから怖い ネームバリューあるから1年でサ終みたいなことにはならなそう
安心して課金できる
無名新興DCGは過疎からのサ終怖くて面白くても課金しにくい >>513
下すごいバカな事言ってるな
それもはや5色入れ放題やんけw 実際のカードより混色はかなりやりやすくなるよな、どんな環境になるんだろうか あの悪名高いクリスタルランサーそのままかよ
ますます地味ナーフの意味がわからない クロスギアあたりで卒業した人間なんだが
アプリ配信までに予習しておくべきことあるだろうか?
ちなデッキは水光のイニシエートデッキだった E1期も変な名前多かったし主人公の変わり目は変な名前付けたがる印象あるな
主人公の成長に合わせてネーミングセンスを変えてるんだろうけど 効果名とかカード名ってどこで路線変更したんだろ
戦国編とか命名規則と実際人名うまいこと料理してた覚えがある 普通に売れてる辺り名前だとかイラストだとかにケチつける人はパックすら買ってないことがよく分かる 昔買ってて今買ってない人たちだものね
まぁ、このゲームはそういう連中をターゲットにしてる
その人たちが買えばこのゲームは成功するし、買わないなら失敗する 使いたいけど使われたくないカードはなぁ
正直ランサーはあのまま実装って、バランス的にどうなんだろうと不安 今のダサいカード擁護しなきゃいけない人かわいそすぎ 単純に大人のヴォーソスがターゲット客層から外れたという話でどっちがいい悪いではないんじゃない
そしてこのゲームは多分そこをターゲットにしている >>553
誰にも一切文句を言われない選択なんか存在しない、当たり前じゃね
草生やすほど面白い事象じゃ全然ないと思うけど >>558
俯瞰して草をはやしたいお年頃なんだろう ウォーブレの経験を活かして
最高のデュエマにしてくれると期待してる
DeNAはサポートに徹しろよ
課金設計はDeNAだからそこ不安だからな ポケマスで思ったけどDeNAって課金が云々よりユーザーのニーズこれっぽっちも分かってないパターンあるんだよな まぁガチャ屋は基本ゲームに興味のない人らなんだし仕方ない 子供の頃やってて楽しかったけど、それカードプールの制限ありきの話だし
生成ありで大人がやって楽しめるのやら 元々WotCがポケカの海外展開をして普及が成功した矢先に任天堂に権利買収されたので、キッズ向けカードゲームを製作しようとプレゼンしたのがデュエルマスターズだった
タカラトミーと提携してその大体的なマーケティングターゲットをコロコロコミック読者にして、MTG漫画描いてた松本大先生に漫画内容をデュエマにシフトする様に提案
そうして今に至る。プロジェクトとしてはキッズをポケカから奪う為に作られたらしい海外展開失敗したけど そもそもポケカはポケモンって土台があるしな
ptcgoに勝てそうもないし デュエマ無ければ漫画版のMTGで白鳳の切り札はセラのアバターになる予定だったらしいし白鳳倒して打ち切り路線だったみたい はくおうって急に良いやつになったよな
デュエマパワー偉大だわ 破片つまんでカードに昇華させるアニメのトリガー演出すこ デュエマは選ばれた者しか使うことのできない伝説のゲームだからな デュエマって大先生がプレゼンしたってガキの頃見たコロコロに書いてあったけどあれ企業案件だったのかよ… ふと思い出したけどDMwikiの元管理人の彼は今もWotCでデュエマ関わってるの?
なんかカードとして登場したみたいな話を聞いた プレイヤー上がりで入ったからか広報のとき本当に楽しそうにやってるから割と好感度高いなデッドマンは
一方自主退職()したえじま プロデューサーの佐戸憲一って
デュエマずっとやってた人でしょ
俺らよりずっと考えてるし思い入れもあると思うんで
早くツイッター垢開設しろ Twitterってやるべき人がやらずにやらないべき人がやってるとこあるよな 5chはやるべき人が存在しないだけでTwitterとなんも変わらんぞ リノ 2コス
アニエス コストダウン廃止
消滅おじさん 結晶廃止
ムニャール 3コス
これで環境健全化 紙のデュエマやったことないけどめっちゃ楽しみです
とにかくサクサクヌルヌルで頼む けどデュエマって友達とやるから楽しかったのであってバランス自体はいつでも超絶クソだったよな
オンラインで顔も知らないやつの不快デッキとやるのはすぐ嫌になるかも 俺がアドバイスしてやるから
早く触らせろお願いします HSとシャドバとfaeriaしかDCGやったことないけど上位目指して回数こなしていくと同じデッキばかり当たるのは飽きる要素の一つだったな
これもカードプール狭そうだから心配だ 紙の方は今色んなデッキが環境にいるからそうでも無いけどDCGはどうなるかなあ ビクトリーソウル買った友達は強すぎて使うことあんま無かったな 思い出補正もあるけど
ウォーブレはバラけてて楽しかったぞ >>586
カードプールは狭いがデュエマの場合クラスの拘束がないからそこに期待がある
うんたらザードみたいに偏らなければなあ 子供環境では、特にマナ加速しなくてもネオボルシャックドラゴンくらいなら普通に出せる低速デュエルでお互い格好良いと思ってる大型クリーチャーを使えて楽しかったわ というか途中まではバランス調整能力本当にすごかったと思う
紙だからというのもあるが6マナ6000WB条件付きSAとかの数枚があれだけ長い間強カードで居られたのはすごいよ
競技シーンでは壊れが暴れててもデュエルロードくらいならデフォーマーループみたいな呑気にも程があるデッキが一つ二つ勝てたりさ
DCGの時代になってからそういう牧歌的なカードゲームをすっかり見なくなった >594
今はネット使うのがふつうだしな
昔はネット使えるだけで勝てたレベル 誰も自分でデッキを考えることをしなくなりました
優位に立ってバカにしたい一心でゲームをするものばかり
人間は本能が悪ですから 大きな大会とか公式試合に出てる人のことは分からんけど
小中学生で引退したって人とデュエマするときは
使いづらいけど派手な効果のカードとか好きなカードで楽しく遊んでるわ まあプレイスは遅延煽りコピーデッカーだらけだろうね スレ遅いけど
アホみたいなバグとかで初動失敗しなきゃ
絶対流行るわ アホみたいなバグを産み出せるタカラトミーとアホみたいな初動が出来るdenaのタッグだから不安 UIが既にウォーブレだしね😇
覚悟の準備をしておいてください🤯 ポケモンほど巨大なIPと恵まれた3Dキャラ素体まであってあの結果出せるのはある意味凄い
もはや奇跡の領域 >>595
コスト論がちゃんと機能してたし、逸脱し始めてからも結構壊ればっかりにならず数枚ヤバイのが出る程度に耐えてたじゃん
覚醒編あたりで爆発しちゃったけど
情報が出回ってなかっただけではなく、今のDCGからしたら考えられないくらい慎重に調整されてたカードゲームだと思うよ ポケマスはモデルだけは良かったよな音ゲーだったらワンチャンあった
このゲーム今のところ期待する部分ない 破壊神DeNAの時点でクソ
ポケモンもマリオもクソゲーにしてるのに何故調整難しいカードゲーのデュエマの調整出来ると思うのか https://i.imgur.com/jMqzQMp.jpg
一応デッドマンとかWotC本社の開発部のサポートはあるらしいから拝金主義企業のDeNAが運営だけやって大人しくしていたら環境整ってくると思うけど
大人しくしてほしい それじゃ儲からないでしょうが!とか言い出して無茶苦茶やらなきゃいいが DeNAがとにかく不安要素でしかないな
消えろやゴミ起業 まぁポケマスも見た目だけはよかっただろ
つまり見た目だけやってろって事だよ ポケマスまーたやらかしてて草
しかも出ないはずのキャラが出るとかいう一番ヤバイやつwww
メギドで養護する奴いるけどあれ実は開発違うからね ランデス消えるのはわかるがハンデスが相変わらずあるのがわからん え、マナ回収できないのかこれ?
無駄にDCGに落としこもうとするよりルールやプレイングの幅狭めんなよカス
ほんと無能だろきめえ擬人化する癖によ馬鹿かマジで多色出なかったらゴミだわタップインすらできねーんだろ >>595
恵みミスクリとか、当時まともにネット環境あったら最凶の害悪デッキ扱いだったんだろうなあ 正直運営がなぁ ここと比べたらあのシャドバを抱えたサイゲがまともな運営に見えてくるレベルだもんよ
とりあえずUIがマトモなら泣いて喜ぶ 昔懐かしいカード出して懐古に浸る以上のことは期待してない >>616>>516>>485
マナ回収カード登場でネガキャン失敗してて草
ざまあwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/CMsuEwG.jpg 選択系はテンポの関係で抹殺されるのかなあ〜やっぱ
マナが参照出来ないというケネンは一応なくなりましたが >>622
>>620
>>617
選べないのにマウントとかこいつらもエアプで草 発表会見の場にいるやつ以外
全員エアプなんですがそれは >>626
なんか謎に巻き込まれて不愉快なんだけど
俺はスナイプモスキートの実装を待ち望んでるただの1ファンよ
マナにカードの概念ないって聞いてたから不安だったけど一歩前進じゃん 新しいカード出さないでほしいわ
ついていけなくなるし性能もガイジだし
クロスギアからよくわからなくなったし出してもせめて聖拳編までのカードで頼むわ ゴッドとかあたりまではぶっ壊れたカードってたまにうっかり出るくらいで基本節度があった覚え
性能地味すぎたのも不死鳥編が売れなかった理由だったはず 10年前くらいからカード絵の右下に勝負とかのキャラクターが描かれてポケモンかよって当時思ったわ キャラクターはマジでやめて欲しかったな
何か英語の台詞付きのクソダサいやつもあったな キャラ入りは積極的にトレード出してたわ
無駄に光ってるの多かったし相手には人気だったわ DeNA切ってベンブロードがいる会社に調整頼めよ
最もDCGを成功させた男に スレ盛り上がって来たと思ったらガイジも湧いて来たな
選択できるマナ回収はまだ出てないだけで、出ない訳ではないだろ
出るとしても2段以降かもしれんし 墓地回収できるバットドクターいるみたいだしマナ回収もできるっしょ ネガキャンも何も事前登録数が全てでしょ
初動であれ以上のユーザー期待できないんだぜ DeNAとタカラトミーの夢のタッグだぞ
マイナスとマイナスがかけ算されてプラスになるんだ top10の方の事前登録、全然伸びないな
ホームページの事前登録欄にtop10へのリンク貼ればいいのに デュエプレのツイッターアカウントが凄くやる気なく感じるの俺だけかな
カード紹介とかを1枚ずつやるなら第1弾のデータベースURL貼るだけでいいだろうに
そうすれば個人で参照して環境どうなるかとか事前に考察出来るだろ >>644
それやるの本リリース直前でいいだろ
まだβテストもやってないんだぞ 事前登録ってTwitter登録するだけでいいのか
見る前にフォローしてたから一応フォローし直してきたが
10万人突破でフォロー人数と合ってないのはなんでだろう? >>646
LINEとか予約トップ10でも事前登録出来るから登録人数はそれらの合算じゃないの? デュエプレ垢は返信もリツイートも
登録者数から見て多いな
水増ししてるソシャゲ垢とかフォロワー15万いるのに
リツイート10もないのある >>644
点数式の事前評価()をツイッターとかにあげてそう 選べないとはいえマナのクリーチャーを回収する効果だからマナに何を置いたかってのはわかるみたいだな いいねも毎回1000超えるし注目度は充分ですね
やはりデュエマというコンテンツの強さですね DCGはテンポが命といっても
ハースなんかはテンポ良くしすぎたせいで深みがなくて飽きられてきてるし
デュエマのルール完全移植でもいい気がするけどねえ
インスタントタイミング無いからそんなにストレスないし デュエマのマナシステムは偉大な発明だと思う
ゲームを単純化しつつプレイング要素をより高めたという意味で LoLのカードゲーム発表されたけどハースと同じで絵柄がバタ臭くてやる気しないんだよなぁ
っぱ日本人はコッコルピコちゃんっすわ ハースライクなのが飽きたからこれに興味持ってるのに
簡略化とかやる必要ないんだけどなあ 結局どこが簡略化されんの?
マナにカードの概念あるのは確定したじゃん 発動するか選べる効果が全部強制発動になってるから処理面倒くさいカードは出なさそう >>662
カードの使用時、マナをタップする行動が自動化される マナ使用時に色参照はなくなったんじゃなかったっけ?
1色一枚あれば大丈夫みたいなの見た気がするが 色の参照方法が変更になるんだしマナにタップアンタップの概念なさそうだよね
>>478も言ってるけど自動タップとかいうアホみたいなシステムだったらマナ回収の使い勝手が悪すぎる
まあナスオは殿堂カードだからそもそも実装されるか怪しいが トットピピッチもフィールドバフじゃなくなって自軍だけSA付与なのかこれはフィニッシャーボツコン流行るかな シャドウムーンも自分だけになってたけどこの雑強化は必要なのか? これ紙とは違い完全にDCGとして定着される気で開発してるな
シャドバやウォーブレのそれやんけ紙古参はやらなそうなんだが 探索でデッキ確認できなくなるのは予想してたけどランダムな3択なのは予想外ですわ
この仕様は荒れそう >>675
ランダムというより探索効果の対象がピックアップされてそこから好きなカード選択みたいな感じじゃないのか? >>676
公式で三種類までって明言されてる
ダメだわこれ
デッキから場や手札にピコンピコンのエフェクトがもっさりだしゲームスピードに大して貢献しない アーマードドラゴンが4種類以上居たらランダムで3種類まで絞られて
そこから選ぶのか
ハースストーン感出してきたな >>676
カードを3種類まで探しだすって書いてあるから4種類以上だとランダムになると思ったけどどうなんだろ これならデュエマである必要ないんだが
デッキの中身見てトリガーを把握するのって数少ないプレイング要素なのにそこを潰すとは 探索これハースの発見じゃん
ギガホーンや出るかわからんがレインボーストーンとかゴミになるじゃん
デュエマは既存のDCG化を求めてる人のが少ないと思うんだが新規開拓しようとしてんのか? 演出しょぼいしシャドバ感出したいのはわかるんだけど
喋らすのはどうなんだ 発見とは違うでしょ
まあでもデッキ全部表示させなくてもサーチはちゃんとやらせてほしかったな ボウメテウスホワイトドラゴンが喋ってる…
う〜〜〜〜〜ん… アニメでクリーチャーが喋ることあった?
効果音とか咆哮くらいで良かったんじゃ カード枚数シャドバの比じゃないのにそんなとこまで真似たらまず間違いなく破綻するんだが 賑やかになるしええやんボイスアリで
DCGってどうしても地味になりがちだからこういう工夫は俺は嬉しいよ コッコルピアちゃんのシールドトリガー発動時の表情可愛すぎない? >>692
わかりゅ😍
ホーム画面の置物じゃなくてよかった😍 >>689
喋るやつは喋る
最近だとジョーカーズはみんなしゃべる ボイスでカード追加が遅れるとかじゃなきゃ別にいいかな
お気に入りにお笑い芸人の声とか付けられたら流石に悲しいけど まぁしゃべるのはどうでもいいわ
むしろ「お前こんなキャラだったのか....」みたいになるのはわりと楽しみ >>695
割と闇が深いウォーブレ声優を思い出すな デュエマの皮を被ったウォーブレって思えばいいんじゃないかなこれ >>677
もっさりなのは正式リリースまでになんとかして欲しいね
まあこの動画見ればわかるとおりシャドバもベータテストの頃はもっさりだし改善されると思うけど
https://youtu.be/zgPHvZb265g ハムスターが関西弁で喋るんだからドラゴンくらい喋るだろ ディメンションゲートとか微妙に使いづらくなっちゃうね >>677
まじかさんがつ
じゃあデュエプレでの探索は結構埋もれそうな能力になるのかな? これならクリスタルメモリー1マナになってないと使われなさそう Your TURN
Turn 4
みたいなのが長ったらしいわ
毎ターンこっち相手で表示されるのにネバーっとねばっこく残る
こんなのはシュッと出てスッとキレ良く消えた方が良い
1.5秒ぐらい表示されてるのは長い
0.5秒-0.8秒ぐらいにしないと
こういう部分の積み重ねがテンポを作っていくのにね ツイッターでもそんなに注目されてないっていうかなんかこう地味だよな
デュエマの看板使ってるならもっと注目されてもおかしくないのに全然話題にならん >>707
今はまだ眠れる獅子なだけだから…
いざ始まったら大暴れするから… 結構楽しみだからテンション下がるようなこと言うのやめちくりー よくよく考えたらこのゲームの比較対象ってリンクスかもな
上手くやったよな〜紙勢には受け入れられてない気がするけど でも紙媒体落とし込んでソリティアも先攻ワンキルもできるリンクスって凄かったんやなって
一方デュエマはDCG化してまった… リンクスに手札誘発あるからいけると思うけどDeNAにその技術があるのか
それよりキッズゲーから豚ゲーにターゲットシフトしてきてるのがキツいんだけどまだキッズゲーのがいいわ リンクスは実際凄いよな、まあタッグフォースとかの資産があるからでもあるんだがマスターとスピードのふたつのルールで同じカードを使えるのは遊戯王のゲーム制の奥深さを感じる
ふつうはルールが違ったらカードもエラッタしないといけないのにな デッキ内から全てのドラゴンを抽出するのって技術的に難しいのかな
それともランダム性あった方が面白いって判断なのか 場合によっては20枚くらい並んだカードから選ぶことになるからテンポ悪いと判断されたんでしょ ユーザー数の見込みが段違いだから仕方ないけどしょーもないスマホアプリじゃなくて最初からPC向けでしっかり作って欲しかったな ニンジャストライクなんて攻撃のたびにいちいち発動するか確認入るんだぞ
テンポガイジのdenaが実装するわけない ニンジャストライクってそもそも殿堂ばっかになるくらい強能力だし実装はかなり慎重になると思うの いうて殿堂入りしたことあるニンジャストライク三体ぐらいだし大丈夫でしょ >>724
ハヤブサ丸とハンゾウとあとなんかいたっけか >>717
遊戯王は大味なバランスでいいって人が集まってるから出来る事ではあると思うけどな
他のカードゲームならいつものバランスネガイジ部隊にフルボッコにされてる ちょいちょい報告出始めてるな
体験会だけあってすぐ終わってしまうらしい 探索の仕様について喋ってる人いないな
そこまで遊べないのかな ・マナゾーンは枚数だけ出ていましたが、数字のところをクリックして中身のカードを確認することは可能。
・探索は山札以外にも適用。プライマル・スクリームの墓地回収や二角の超人のマナ回収など。おそらくゲームならではのランダム要素で3種類抽出。
らしいな note.mu/luxilus/n/n06a2cd2f2b18
ソースね もうサーチとサルベージ系終わりじゃん
シャドバ意識してるのか知らないけどやめてくれよ 探索ランダムなのもマナ確認できないのもどっちもゴミで草
ただださえ運ゲー要素強目のデュエマを更に運ゲーにしてどうすんのw サーチ潰すとかないわ
DCGの先駆けといっていいCOJですらやってたんだから別にあってもいいのに まだCBTだしユーザーが反発しまくればなんとかなるのでは ランダム要素もりもり系DCGはもうお腹いっぱいだわ 山札だけなら枚数絞って確定サーチとかシャドバじみた対策取れるけど墓地とマナは草枯れる pcでだせば試合時間なんて気にしないのになあ
mtgaとはどこで差がついたのか きょうびpcで出したって一部のオタクしかやらんだろ 間口広げるにはスマホアプリしかないんだよ 目的が「面白いモン作る」じゃなくて「スマホ向けにする」って時点で終わってるよ
一試合7分がどうだとか言ってたが、面白くするための7分じゃないんだよ
目的と手段が逆転してるいい例 クリスタルメモリーとかの範囲拾いサーチ・回収もこの仕様なのか?
流石になんとかしてきそうな気するんだけど
このままならもうやめるわ テンポとかマジでどうでもいいからデュエマらしくしてくれよ 良い所が今のところルピコのパイスラっていう一般的にキモい理由しかない 少しは期待してたけどやっぱりダメそうですね...
ふるよにに切り替えていく ドラクエウォークも散々ネガキャンしてて
大ヒットしたからお前ら信じられんわ ドラクエウォークとか言うほど大ヒットか?
まあいいけどDENAはガチでゴミだから
ポケモンもマリオもFEも全て殺すガイジ会社 ポケモンはなんだかんだ楽しいけどデュエマはダメだこりゃ ゲームテンポよくするためにオミットしなきゃいけない要素だったんでしょ
デッキ全部表示してそっから探すってのも絵面的にねぇ ゲームのテンポは大事やけど削っちゃいけない要素ってあるよね
面白くするためにテンポ良くするのに面白さ削ってテンポよくしてもなぁ DCGがやりたいんじゃなくてオンライン環境でデュエマがやりたいんだ!
現段階でこの意見は果たして通るのか… >>768
デッキ内カード検索機能を工夫するとか
やりようは他にもあったはず ダイヤモンドカッターの召喚酔い無効がナーフされてるらしい 期待しない程度にまってようぜ
そうすれば落ち度も低いだろ 期待しない程度にまってようぜ
そうすれば落ち度も低いだろ 紙の方も下火っぽいしデジタル共々シャドバに勝てず終わりそう >>768
COJで普通にやってたしそれでテンポが悪いとか聞いたこともねぇ 探索は表示云々より、シールド関連の方が理由だと思うけどなー 対するヴァンガードはリンクス路線のフィールド縮小化でちゃんと紙ルールでやれるみたいね カード変えるんじゃねぇ層、ルール変えるんじゃねぇ層、どっちも層、つまり懐古と現役の両方から失望されてこれを楽しめるのは今までデュエマに触れたことが無い完全新規さんだけなのでは……? 本サービス開始まで気長に待つよ
何だかんだスマホで遊べるって大きいし >>777
下火(売上1位)
順位 シリーズ名 販売金額(千円 )シェア 昨年度対比
1 デュエマ 5,785,551 22.11% 101.90%
2 遊戯王OCG 5,387,765 20.59% 89.81%
3 ポケモン 5,374,981 20.54% 648.06%
4 ヴァイス 1,727,074 6.60% 119.76%
5 MTG 1,718,556 6.57% 190.75% ぶっちゃけこれ漫画版デュエルマスターズの冒涜だよね
擬人化豚キャラに精優宛がってそれを大体的に売り出してるし勘違いもいいところだろ >>780
ヴァンガZEROもしっかり紙からのルール変更とカードエラッタされているのでリンクスよりこっちデュエマプレイスに近いです DENAなんて今まで大手版権冒涜し続けてきたのに何を今更 そうだったのか…
もう紙DCGはリンクス一強じゃんキング松坂という広告塔もおるし
懐古厨しゃまで対抗出来るか? COJは時間制限シビアだし早くプレイする事にメリットあるからデッキ表示もテンポにあんま影響しなかったけど
普通のDCGでいちいちデッキ表示してたらやっぱテンポ悪くなると思うけどな 時間制限があるからこその仕様だよねCOJは
じゃあデュエマで持ち時間制にしてもいいのか?って話 探索にするならディメンションゲートとギガホーンはコスト弄らないとキツいと思うわ
生成はあるらしい いやテンポが大事なのは分かるんだけどこれは流石にしんどいわ
デッキがこれは許せたがマナまで探索式なのはやめてほしかったなあ
地雷コンボデッキの成立余地ガクッと下がるじゃん これストームクロウラーもランダムでマナから引っ張ってくるの?w頭おかしいん?w マナ回収も墓地ソもゴミってこれ何がしたかったの?
何のためにリリースすんの? >>800
クロスファイアみたいなぶっ壊れなんか来るのに何年かかんだよ >>794
アクティブ売上共に歴代最低記録更新中のシャドバはオワコンではない…?
https://i.imgur.com/kTJG6jS.jpg そのシャよりオワコンになりそうなんだが...
初動以外で勝てなさそう >>804
死に体のシャドバより終わってるってことだぞ >>807
>>805
その予想で紙はオワコンなのにDCGはオワコンって断言するのか…🤔🤔🤔 安心しろオワコンにはまずならないぞ どう考えても始まる要素がない 残念な変更を考慮すると前のスマホアプリのがまだよさそう 時々湧くエントリーゲート信者は何なんだ…
バグが酷くて変更云々以前の話だったろあれ 【悲報】大阪の先行体験参加者約20人【オワァ】
ソースは動画 遊戯王OCG経験、現リンクス民だけど。デュエルはアニメが子供向けだからスルーしてたけど興味もったから身に来ました
楽しみにしてたけど、評判悪そうですね。ルールも知らないピュアな状態なら楽しめそうかな >>768
ゼノンザードのサーチがその範囲カード全表示して対象を選らぶ方式だけどそんなにテンポロスな感じはないぞ
Denaお得意の初心者に配慮した簡略化を発揮したんでしょ、
ポケモンからタイプ相性簡略化して対人戦なくしたスーパーな配慮ですよ、
震えろ、俺は震えてる。 ゼノンザードの方式プラス重複を一枚表示にしたら余裕でテンポ維持できるだろうな このゲームのライバルはシャドバじゃなくてオワバルズだよ ライバルはテッペンゼノザだろ
ガイバルズですらかなり格上だと思うわ ウィザーズの人間が好意的な反応してるだけでウィザーズが作ったかは分からないんじゃないな >>831
どうせ煽りにしか使われない機能だからそれは良い情報 エモートいらないってのはシャドバ初期から言われてたし悪い所まで脳死でパクってないのは好感 エモートは要らんけど試合中のボイスもう少し賑やかにしてほしいな
「俺のターンだ!」みたいなの欲しい >>826
馬鹿じゃねえかいい加減キレそうだわ
カードの能力クソつまらなく変えといてなに的外れな言い訳してんだよ dena「テンポガーテンポガー」
ワイ「でもMTGAはそのままのカードとルールで出して大成功してるよね」
dena「テンポガーテンポガー(怒)」
ワイ「スマホゲーにサクサク遊べるゲームを求める人はそもそもカードゲームなんかやらないよね?」
テンポガイジ「テンポガーテンポガー(泣)」
ワイ「あーあ、壊れちゃった…w」 サーチ回収の探索化は「紙のときに使ってたあのカード/デッキを使いたい!」っていう需要を相当削ってしまうと思うんだけどそのへんどう考えてるんだろな
俺のスコップループを返して mtgaは操作簡略化モードとフル操作モード作ってるな
簡略化だとよくえぇ…こっちのマナ出すのかよって現象が起こる >>841
その前に使いたいカードが実装されるかの問題が
リンクスやってるけど使いたいけど実装されてない何てかなりあるし 一試合7分って事自体が目的になっちゃってるんでしょ
その結果として面白さが削ぎ落とされたら本末転倒なのにね 演出を控え目にして時間短縮ならわかるけど
そのためにルール変更までするのはやり過ぎ エモートさせろや
気持ちよく上振れ運ゲーしたとき煽れないだろうが エモートなんて煽りにしか使われないしいらん
相手のターンに動けるカードも少ないから打ち消しからの煽り返しもできんし デュエマアプリくんウォーブレの上位互換みたいだな
あと集金体制がエグい
サプライはスリーブとプレイマットにアバターetc
プレミアム加工有り
プロモカード(季節限定イラスト違い等)
カードは生成できる模様UC砕いて20PTでUC生成に100PTが相場らしい カード以外のところで集金する分には一向に構わんわ
とにかく生成不可カードは出さないでほしい どうせスキンが集金のメインになるのにエモート無しはどうなんだ スキンあるの?キャラメイクなのに
エモートがスキンの売上に影響するの? >>856
単なる憶測だが勝舞とかミミちゃんのスキンはまず出してくるだろうと思ってる
ほんでエモートの有無は売上に直結すると思う どうせ煽りにしか使われないエモートなんかいらねーよ 声入りかどうかなら解るけどエモート有るかどうかで売上って変わるか? エモ有無でかなり変わるだろ
某本格スマホeスポーツもエモ見て買う人も多かったしな それは挨拶できないガイジスキンばかりだからだと思うんですけど それか相手を不快にさせられるセリフがあるから買うとかだな
どっちにしろいらん MTGAだとスキンはあるけどエモートは吹き出し出るくらいだったな
その吹き出しも設定で切るけど WotCタカラトミーならまだ良かったけどそこにDeNAが介入する事で一気に雲行き怪しくなったな どのレビュー見ても好意的じゃん
このスレ当てにならんのな DeNAがどんな会社か何を作ったか知ってれば不安になるのは普通だけどな
期待はしてるけど期待出来ないんだ >>867
中身を知らされてないとデュエマのDCGスマホアプリが出るとか大好評以外有り得ないだろ どんなに好意的なレビュー多くてもマナや墓地やデッキから任意回収できない時点でやる意味失うって人は多いと思うよ
変わり種コンボデッキのほとんど組めないだろ デュエマアプリって聞いてクッソ喜んだなぁ
DeNA絡んでるの知ってテンションガタ落ちしたけど いちいちシールドの中身把握するために時間かけられたらうざいから山札は探索になるのはしょうがないと思うけど
墓地とマナからは確定サーチさせてくれねえかなあ なんでサーチを探索にしたかって盾確認でテンポが損なわれるとかそんなこと考えてるんじゃないよなまさか
そんなのサーチ能力発動後に盾に埋まってるカードを山札と分けて表示するだけで解決じゃん 山札全部から探すんじゃなくて引っ張れるカードだけ各種1枚ずつ表示してそっから選ぶならSTも探せないしそこまで時間もかからないんだよなぁ
単に技術力不足だよ サーチのランダム仕様がよく分からないんだけど、例えばクリメモ撃つとデッキから3枚出てきてその中の1枚を手札に加えるでいいの? >>876
技術力不足だとしたらマナと墓地のカード確認する機能はあるのにそこも探索にしてるのはなぜ?
対戦が進めばそれらのゾーンがほぼ山札みたいになる事もあると思うけど >>870
先行体験会で中身知らされないってどういうことだ?
実際に遊んでる分エアプで語ってる俺達より中身知ってると思うけど ライバルズガイジ「(クソ長演出で)このゲームテンポクソ悪い!!!カス!!!」
DeNA「なるほど!ウケるカードゲームを作るにはテンポを良くすればいいのか!」
↓
デュエマの魅力を削ぎ落とすゲームの簡略化を行う
これが真実
ライバルズガイジは反省しろ Twitter見た感じ体験会に行った人たちの感想は
どんな場所だったか
使ったデッキ、勝率
試合全体の概要
が、ほとんどだったな。ここで言われてるほどネガキャンされてるわけでもないしリリース前なのにここまで悲観することもないだろ。リリースされてから自由にすればいい。 ネガティブ寄りのコミュニティがネット上にひとつくらいはあってもいいじゃない これまでそうだったの無駄に劣化させられたら普通に嫌でしょ 誰もギガホーン使わなそうやな
5マナのままっぽいし 構築考慮したら範囲広いサーチカードほど弱くなるのほんまなんかすごく残念 取りあえずサービス開始したら組みたいデッキとかって決まった? >>880
なんだよ先行体験会のレビューかよ
ならそいつらが好評ならそれが正しいから神ゲー確定だよ間違い無く まあ今から要望送っておいたら仕様変わる可能性もあるし
取り敢えずしゃまの反応みるとそんなに悪くないのかもしれない βテストやるからサービス開始前にある程度の不満は解消されると思うぞ
ポケマスと違ってな 色仕様的に5色最強とか妄想してるけど最初は多色無いんだっけ どのカードを出すかも探索!
攻撃対象も探索!
どのブロッカーでブロックするかも探索!
テンポ大事!全部探索! そんなにテンポ大事なら毎ターンのターンエンド宣言時に相手シールドを1枚ブレイクするルール追加すれば7分どころか3分目指せるで そもそもスマホカードゲームって普通腰据えてやるもんじゃないのか?ちょっとした空き時間ならオタクはポチポチゲーのスタミナ消化するだろ
テンポ良く短時間で終わらせるようにする意味なんて全くないよな
てかデュエマをテンポ良く短時間で遊びたいならそいつが極端に前寄りのデッキ組んで遊べばいいでしょ
4ターンで決着が付くようなタイプの強いデッキが太古の昔から今までいくつもあるゲームなんだし DeNA「何をすれば叩かれなくなるんだ…」
まぁ今のところ事前情報だけでぶっ叩きまくってんのここだけだけどさ。
でもDeNAだしなぁ。 DeNAってだけでここまで不安を駆られるのもすげぇよなー 金儲けの為にポケモンをあんな事にしたDeNAが信用を落としただけの順当な話だけどな マリオもFEもポケモンも簡略化(笑)で原型留めて無いくらいのゴミにしてるからな
そのくせ課金煽りだけはエグいしまともに遊べるゲーム作れるはずがないんだ
技術もないのに金だけ搾り取ろうとするからこうなる でもデュエマのルールを仕様書として愚直にデジタル化すれば叩かれる余地なかったと思うんよな
カード効果はウィザーズ監修だろうし
なんで変えちゃうんだろうな テンポを大事にしたい考えもわかるけどUIの工夫で切り詰められる範囲にとどめてほしかったわ
ゼノンザードは紙にかなり近いルールで相手ターン介入もあるけど自動スキップ系の設定オンにしたら普通に許容範囲内のテンポ
デュエマならニンジャストライク消すだけで相当テンポ良くできるんじゃないか? 完全にルールを踏襲しないのは利権とかもあるのかね
ソシャゲ市場に食い込みたいが、紙から移行されても困るとか mtgなんかはむしろ紙やるやつ増えたでしょpcだけど
まあ大会糞運営のせいで両方過疎ったぽいが 一番ヤベーのはこの探索っていうクソ仕様でゲーム時短してるのにもかかわらず探索時間まで設定されてる事だな
先行会のレビューでバルキリー探索して引っ張ってくるカードを考えてたら勝手にカード引っ張ってこられたみたいなツイートあったぞ >>918
別に制限時間はあってもいいだろ
永遠に悩んでてもいいのかと サーチしたいカードなんて大体決まってるし選択肢全部出すほうが選ぶの早いんだよなぁ
ランダム3つとかの方が逆に時間かかる 今さらデュエマ
アニメ終わってしまったん
今カードゲームのアプリしても黒字にならないんだよな
1年ぐらい前ならアニメもやってたから もうこのスレみたいな人面倒だからサーチ実装しなきゃいいんじゃね
引きたいカードは無理やりドローさせればいい テンポ良くするためにシールドトリガーもなくせよもう 何しても文句言われるから紙そのまま移植でいいと思うぞ
どうせ文句言われるならそれが1番や DeNAだしリリース前に不満な部分はしっかり言っておかないとな >>913
非DeNAのドラガリもゴミだしそれ任天堂が駄目なだけでは… >>930
ここで言うより問い合わせかなんかした方が良さそう テンタイクワーム実装とかパラサイトワーム結構優遇されてる気がする
パラサイトワームデッキかなり強くなりそう ごめんディメンジョンゲートただのドロソになってない?これなら多色ならエナジーライトでいいよね? >>931
IPが駄目ってんなら世界中で売れてるしルールもしっかりしてるからそれは違う。
もし開発が駄目ってんならそもそも任天堂が開発に関わってんのかがわからないじゃん。 ドラガリは知らんけどポケマスとツアーはコンテンツを貸しただけでしょ ほぼ原型を保ったメイポMは前評判クッソ高かったけど一瞬で廃れたぞ お前ら忘れてるだろ天下のグラブルはDeNA様なんだが グラブルはサイゲやぞ
スレも体験会あって少しずつ伸びてきたな
みんな楽しみなんやなぁ 正直DeNA云々の話はどうでもいいや
ただただサルベージやマナ回収の仕様が悲しくて仕方ない
サーチは百歩譲って許してもいいがギガホーンはなんか救済してやれよという気持ちはある >>921
これはあるよな
いちいち盾確認だけできない仕様にさえすれば、いちいち3択で選ばされるよりむしろすぐ終わるという >>936
現実に打ち切られた某宗教団体の発狂でしょ? ってか時間制限つけるなら
結局テンポ変わらんのだから
全表示にすればいいじゃん
っていう >>933
紙では初期にパラサイトワーム進化用意しながら、1コスどころか2コス進化元すらいなかったとか割と謎采配よね 今わかってるカードプールってどんな感じなの?
レインボーやクロスギアやサバイバーとかは無い感じ? >>948
1段は現実の1〜6段のカードが入ってるそうだから、レインボーもクロスギアも実装は次弾以降だね
サバイバーはワンチャンある このままだとルピコが勝舞押し退けてアプリアイコンになりそうなんだがええんか?(´・ω・`)
そりゃ闇遊戯と比べれば知名度はるかに低いが一応この頃の主人公なんだし豚寄せキャラに負けないで欲しいんだが キャラの顔はやめてほしい
デュエマのマークにして
ゼノンザードのβみたいな
正式版で巨乳キャラになって最悪だった >>949
廉価サイバーブレインやスパイラルゲートいるから新しいのも入るかと思ったら基本的には昔の中心なのね
懐かしいカード使えそうで楽しみだわ 硬派気取りは日本で売れないんだよ
ブヒブヒバンザイ! アイコンはボルメテウスさんになるよ
俺は詳しいんだ ファイアバードがみんな雌でCVがアニメ声なのキツいんだが(´・ω・`) ルピアってカードによって雄っぽかったり雌っぽかったりするよね
眉毛付は雄っぽい いや世間から蔑まれる底辺オタクにも本来硬派と軟派があるもんだろ
日本だとロボットアニメなり特撮なり題材にしないと硬派なコンテンツで売れるのは無理だろな 遊戯王だってブラマジガールで何人釣ったか知れないしな でも遊戯王のゲームでメインが闇遊戯じゃなくてブラマジガールだったらって考えるとルピコ()よりは勝舞のが良いかもたしかに リンクスはメインじゃないけど
デスガイドってかわいい子がイベントや詰めデュエルとかしてくれるな そういやデュエマにはブラマジガール的なアイドル的なカードってなかったっけ
擬人化したコッコルピアがメインってのもどうなんだ イラスト大量にあってメイド服着たりもしてるジャスミンじゃいかんのか? >>966
全然惹かれない
どうしてこうなったのか おじさんじゃ今の小学生の対応力についていけないんだよなぁ 昔のデュエマしか知らないけどカードがシールになってるやつはめっちゃ惹かれる これを機に新しいアニメシリーズ初めてくんないかな
切札勝負の世界とは全く関係ない新作がいいです ティラノドレイクの女の子等どうだろう
エンドブリンガードラグーンやドルドブリンガードラグーンと可愛い >>976
ジョーくん今何シリーズ目だっけ?
勝太で言うところのアウトレイジってところ? アイラとかいうケツと胸がでかい幼馴染系ヒロイン嫌いじゃないよ
https://i.imgur.com/nY1BtxE.jpg フェニックスとかそのへんでやめたから今のカードのキーワード能力全くわからねえ >>986
勝太編なら言えるけど
勝太小学生編
サイキックリンク
ガチンコジャッジ
ドロン.ゴー ゴッドリンクO M G
勝太中学編
龍解 マナ武装(多分こっから)
革命 侵略 封印
革命チェンジ D2フィールド
こんなもんかな、抜けてるところあったら誰か補足してくれ >>986
勝太編なら言えるけど
勝太小学生編
サイキックリンク
ガチンコジャッジ
ドロン.ゴー ゴッドリンクO M G
勝太中学編
龍解 マナ武装(多分こっから)
革命 侵略 封印
革命チェンジ D2フィールド
こんなもんかな、抜けてるところあったら誰か補足してくれ >>988
あとエピソード2からゼロ文明が追加されたよ >>966
効果が意味わからないのは置いといて未だにSトリガーの説明をカード上でしてるんだな >>966
横にしたらシャッフルめんどくさそう
そういうジャッジキル用カードなのか? >>993
相手が横になったカードを引いたら勝利するクリーチャーのサポートだから、併用しなかったら横向き化は意味なくなるぞ >>995
それはふざけてるだけですよね?
効果欄が余ったから書いとくかって感じなんだろうな このスレッドは1000を超えました。
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