【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part1
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クローズドβテスター募集中!
■応募締切
2019年10月14日(月)24:00
■募集人数
iOS 10,000名 / Android 10,000名
■実施予定
2019年10月下旬予定
【公式サイト】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/dmps_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>497
もちろん悩む必要ある場面も多いけど無駄に悩む奴やけに操作遅い奴ってどのゲームでも多いからね
時間かけてもそこまで大差ないマナとかは簡略化で正解だと思うよ
どのカード切るかとか難しい場面で大いに悩んで欲しいわ 目の前の人間が長考するのとスマホが長考するのは全然違うよ
妥当な変更でしょ その結果別物レベルの調整が入って本来の面白さも消えるんだったら本末転倒だけれどね
特にこういうゲームってのは緻密なルール設定が山のように折り重なって作られてるわけだから
ルールの一部だけを変更しても成り立たない、全体をその変更した部分に合わせなければならない
マナの仕様を変えたなら、既存のマナのルールで作られていたカード全てを手直ししないと成り立たない
そうなると大量のカードが別物になる
そんなことの積み重ねをしていったら大部分のカードが全く別のものになって、最後には元のゲームの面影なんて絵しか残らない
それで面白くなる可能性は低いでしょう
WotC社が直接調整をするならまだしも、実際には金とガチャの皮算用しか出来ないソシャゲ屋がやるんだから 裁定細かいカードも多いしまともに処理出来るのかは疑問だなぁ 大体、テンポテンポと言いながら
プレイ動画を見ると演出がすっとろくてとてもじゃないが快適そうには見えない vaultを煮詰めてアプリに落とし込めばよかったのぬ この仕様ならもう全部オートでそれを観戦するでよくね? DCGだと今から2日くらい使えそうなこのカードとかプレイヤー感で揉め事なく使えそうで期待してるで
https://i.imgur.com/39eIQJb.jpg >>506
通信容量増やしそうなカードは極力入れんだろうな
てかコラボしてたのか かっけえ >>501
この仕様変更の理由は、カードプレイ時にマナをタップしなくてもいいようにしたかったから。
試合時間7分を目指し開発を進めていた中で、極力動作を削りたい。でも、『デュエマ』らしさは残しつつアプリでの最適化を図りたいということで
ウィザーズ・オブ・コースト社に相談をし、それに伴って全体のルールにもちょっとずつ変更を加えている。この辺りに関しては続報を待ってもらえればと思う。 デュエマからマナ無くすとかゲーム性の半分飛んでるだろ シールドあるからもう半分は生きてるけどさ 土日で先行体験会のレビューが落ちて来る予定だったのに焦らされるわ >>501
的外れな長文垂れ流してて草
公開オナニーしたいならTwitterに行ってくれ🤣 >>492
プレイ動画見る限りマナゾーンにタップアンタップの概念無さそうじゃない? マナに色ないから
「1枚でもマナに火入れたら火を2枚でも3枚でも出せる」じゃなく
「デッキに火を1枚でも入れたらその時点で好きに火マナ使用できる」ってこと? 多分前者
PVで青銅の鎧マナに置いたら緑のオーブが点灯してたし 火火火自然みたいなマナでゴンタ2枚出せるようになるとかその程度の変化だろ?
タイガが実装されるならステロイド速攻が恩恵受けるかぐらい てかマナゾーン見れなそうなんだけど
そうなったらゲームそのものが終わるんだがランデスや回収できないのは何が楽しいのか 単色デッキが好きなんだけど元々デュエマって多色化容易な上にこのマナシステムだと人権なさそう マナゾーン見れない仕様だったら青銅の鎧とかデュアルファングのテキスト変わってると思うの アンチおつ
火の速攻と自然のマナ加速と水のドロー加速と闇の墓地回収の最強デッキを組める神ゲーやぞ 4Cコントロールなら紙の環境でも何回か活躍してたけど火は速攻じゃなくて除去としてだし自然じゃなくて光の方が使われてたよ これマナ見れないの?
じゃあスナイプモスキート出ないの?
めちゃくちゃ悲しいんだけど >>522
ガイアマンティスが出るの確定してるのに出ないと思うか?
というかマナ回収無かったらナチュラルトラップがリカバリ手段無しの最強除去カードになるぞ… レインボー来たらどうせ単色は厳しいし2色3色くらいでメインカラー考えておいたほうがいいよ クラシックて何だって調べたら04環境みたいなものか
懐古の受け皿はもうユーザー側が作ってるのな >>525
あれは独自の禁止制限作られてるから当時そのままのデッキで戦う04環境とはちょっと違う
04に近いのはレギュレーションあの頃かな >>523
そういやギガントインセクトになって出るんだったか
俺はフェアリースコップとスナイプモスキートだけ出してくれれば際限なく課金するのでなんとしてでも出てほしい やっぱDeNAはダメだな
実績のあるepicsに開発させなきゃ デュエプレは約束された神ゲーみたいなもんだけど
ポケマスの前例があるから怖い ネームバリューあるから1年でサ終みたいなことにはならなそう
安心して課金できる
無名新興DCGは過疎からのサ終怖くて面白くても課金しにくい >>513
下すごいバカな事言ってるな
それもはや5色入れ放題やんけw 実際のカードより混色はかなりやりやすくなるよな、どんな環境になるんだろうか あの悪名高いクリスタルランサーそのままかよ
ますます地味ナーフの意味がわからない クロスギアあたりで卒業した人間なんだが
アプリ配信までに予習しておくべきことあるだろうか?
ちなデッキは水光のイニシエートデッキだった E1期も変な名前多かったし主人公の変わり目は変な名前付けたがる印象あるな
主人公の成長に合わせてネーミングセンスを変えてるんだろうけど 効果名とかカード名ってどこで路線変更したんだろ
戦国編とか命名規則と実際人名うまいこと料理してた覚えがある 普通に売れてる辺り名前だとかイラストだとかにケチつける人はパックすら買ってないことがよく分かる 昔買ってて今買ってない人たちだものね
まぁ、このゲームはそういう連中をターゲットにしてる
その人たちが買えばこのゲームは成功するし、買わないなら失敗する 使いたいけど使われたくないカードはなぁ
正直ランサーはあのまま実装って、バランス的にどうなんだろうと不安 今のダサいカード擁護しなきゃいけない人かわいそすぎ 単純に大人のヴォーソスがターゲット客層から外れたという話でどっちがいい悪いではないんじゃない
そしてこのゲームは多分そこをターゲットにしている >>553
誰にも一切文句を言われない選択なんか存在しない、当たり前じゃね
草生やすほど面白い事象じゃ全然ないと思うけど >>558
俯瞰して草をはやしたいお年頃なんだろう ウォーブレの経験を活かして
最高のデュエマにしてくれると期待してる
DeNAはサポートに徹しろよ
課金設計はDeNAだからそこ不安だからな ポケマスで思ったけどDeNAって課金が云々よりユーザーのニーズこれっぽっちも分かってないパターンあるんだよな まぁガチャ屋は基本ゲームに興味のない人らなんだし仕方ない 子供の頃やってて楽しかったけど、それカードプールの制限ありきの話だし
生成ありで大人がやって楽しめるのやら 元々WotCがポケカの海外展開をして普及が成功した矢先に任天堂に権利買収されたので、キッズ向けカードゲームを製作しようとプレゼンしたのがデュエルマスターズだった
タカラトミーと提携してその大体的なマーケティングターゲットをコロコロコミック読者にして、MTG漫画描いてた松本大先生に漫画内容をデュエマにシフトする様に提案
そうして今に至る。プロジェクトとしてはキッズをポケカから奪う為に作られたらしい海外展開失敗したけど そもそもポケカはポケモンって土台があるしな
ptcgoに勝てそうもないし デュエマ無ければ漫画版のMTGで白鳳の切り札はセラのアバターになる予定だったらしいし白鳳倒して打ち切り路線だったみたい はくおうって急に良いやつになったよな
デュエマパワー偉大だわ 破片つまんでカードに昇華させるアニメのトリガー演出すこ デュエマは選ばれた者しか使うことのできない伝説のゲームだからな デュエマって大先生がプレゼンしたってガキの頃見たコロコロに書いてあったけどあれ企業案件だったのかよ… ふと思い出したけどDMwikiの元管理人の彼は今もWotCでデュエマ関わってるの?
なんかカードとして登場したみたいな話を聞いた プレイヤー上がりで入ったからか広報のとき本当に楽しそうにやってるから割と好感度高いなデッドマンは
一方自主退職()したえじま プロデューサーの佐戸憲一って
デュエマずっとやってた人でしょ
俺らよりずっと考えてるし思い入れもあると思うんで
早くツイッター垢開設しろ Twitterってやるべき人がやらずにやらないべき人がやってるとこあるよな 5chはやるべき人が存在しないだけでTwitterとなんも変わらんぞ リノ 2コス
アニエス コストダウン廃止
消滅おじさん 結晶廃止
ムニャール 3コス
これで環境健全化 紙のデュエマやったことないけどめっちゃ楽しみです
とにかくサクサクヌルヌルで頼む けどデュエマって友達とやるから楽しかったのであってバランス自体はいつでも超絶クソだったよな
オンラインで顔も知らないやつの不快デッキとやるのはすぐ嫌になるかも 俺がアドバイスしてやるから
早く触らせろお願いします HSとシャドバとfaeriaしかDCGやったことないけど上位目指して回数こなしていくと同じデッキばかり当たるのは飽きる要素の一つだったな
これもカードプール狭そうだから心配だ 紙の方は今色んなデッキが環境にいるからそうでも無いけどDCGはどうなるかなあ ビクトリーソウル買った友達は強すぎて使うことあんま無かったな 思い出補正もあるけど
ウォーブレはバラけてて楽しかったぞ >>586
カードプールは狭いがデュエマの場合クラスの拘束がないからそこに期待がある
うんたらザードみたいに偏らなければなあ 子供環境では、特にマナ加速しなくてもネオボルシャックドラゴンくらいなら普通に出せる低速デュエルでお互い格好良いと思ってる大型クリーチャーを使えて楽しかったわ というか途中まではバランス調整能力本当にすごかったと思う
紙だからというのもあるが6マナ6000WB条件付きSAとかの数枚があれだけ長い間強カードで居られたのはすごいよ
競技シーンでは壊れが暴れててもデュエルロードくらいならデフォーマーループみたいな呑気にも程があるデッキが一つ二つ勝てたりさ
DCGの時代になってからそういう牧歌的なカードゲームをすっかり見なくなった >594
今はネット使うのがふつうだしな
昔はネット使えるだけで勝てたレベル 誰も自分でデッキを考えることをしなくなりました
優位に立ってバカにしたい一心でゲームをするものばかり
人間は本能が悪ですから 大きな大会とか公式試合に出てる人のことは分からんけど
小中学生で引退したって人とデュエマするときは
使いづらいけど派手な効果のカードとか好きなカードで楽しく遊んでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています