【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part1
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クローズドβテスター募集中!
■応募締切
2019年10月14日(月)24:00
■募集人数
iOS 10,000名 / Android 10,000名
■実施予定
2019年10月下旬予定
【公式サイト】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/dmps_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>644
それやるの本リリース直前でいいだろ
まだβテストもやってないんだぞ 事前登録ってTwitter登録するだけでいいのか
見る前にフォローしてたから一応フォローし直してきたが
10万人突破でフォロー人数と合ってないのはなんでだろう? >>646
LINEとか予約トップ10でも事前登録出来るから登録人数はそれらの合算じゃないの? デュエプレ垢は返信もリツイートも
登録者数から見て多いな
水増ししてるソシャゲ垢とかフォロワー15万いるのに
リツイート10もないのある >>644
点数式の事前評価()をツイッターとかにあげてそう 選べないとはいえマナのクリーチャーを回収する効果だからマナに何を置いたかってのはわかるみたいだな いいねも毎回1000超えるし注目度は充分ですね
やはりデュエマというコンテンツの強さですね DCGはテンポが命といっても
ハースなんかはテンポ良くしすぎたせいで深みがなくて飽きられてきてるし
デュエマのルール完全移植でもいい気がするけどねえ
インスタントタイミング無いからそんなにストレスないし デュエマのマナシステムは偉大な発明だと思う
ゲームを単純化しつつプレイング要素をより高めたという意味で LoLのカードゲーム発表されたけどハースと同じで絵柄がバタ臭くてやる気しないんだよなぁ
っぱ日本人はコッコルピコちゃんっすわ ハースライクなのが飽きたからこれに興味持ってるのに
簡略化とかやる必要ないんだけどなあ 結局どこが簡略化されんの?
マナにカードの概念あるのは確定したじゃん 発動するか選べる効果が全部強制発動になってるから処理面倒くさいカードは出なさそう >>662
カードの使用時、マナをタップする行動が自動化される マナ使用時に色参照はなくなったんじゃなかったっけ?
1色一枚あれば大丈夫みたいなの見た気がするが 色の参照方法が変更になるんだしマナにタップアンタップの概念なさそうだよね
>>478も言ってるけど自動タップとかいうアホみたいなシステムだったらマナ回収の使い勝手が悪すぎる
まあナスオは殿堂カードだからそもそも実装されるか怪しいが トットピピッチもフィールドバフじゃなくなって自軍だけSA付与なのかこれはフィニッシャーボツコン流行るかな シャドウムーンも自分だけになってたけどこの雑強化は必要なのか? これ紙とは違い完全にDCGとして定着される気で開発してるな
シャドバやウォーブレのそれやんけ紙古参はやらなそうなんだが 探索でデッキ確認できなくなるのは予想してたけどランダムな3択なのは予想外ですわ
この仕様は荒れそう >>675
ランダムというより探索効果の対象がピックアップされてそこから好きなカード選択みたいな感じじゃないのか? >>676
公式で三種類までって明言されてる
ダメだわこれ
デッキから場や手札にピコンピコンのエフェクトがもっさりだしゲームスピードに大して貢献しない アーマードドラゴンが4種類以上居たらランダムで3種類まで絞られて
そこから選ぶのか
ハースストーン感出してきたな >>676
カードを3種類まで探しだすって書いてあるから4種類以上だとランダムになると思ったけどどうなんだろ これならデュエマである必要ないんだが
デッキの中身見てトリガーを把握するのって数少ないプレイング要素なのにそこを潰すとは 探索これハースの発見じゃん
ギガホーンや出るかわからんがレインボーストーンとかゴミになるじゃん
デュエマは既存のDCG化を求めてる人のが少ないと思うんだが新規開拓しようとしてんのか? 演出しょぼいしシャドバ感出したいのはわかるんだけど
喋らすのはどうなんだ 発見とは違うでしょ
まあでもデッキ全部表示させなくてもサーチはちゃんとやらせてほしかったな ボウメテウスホワイトドラゴンが喋ってる…
う〜〜〜〜〜ん… アニメでクリーチャーが喋ることあった?
効果音とか咆哮くらいで良かったんじゃ カード枚数シャドバの比じゃないのにそんなとこまで真似たらまず間違いなく破綻するんだが 賑やかになるしええやんボイスアリで
DCGってどうしても地味になりがちだからこういう工夫は俺は嬉しいよ コッコルピアちゃんのシールドトリガー発動時の表情可愛すぎない? >>692
わかりゅ😍
ホーム画面の置物じゃなくてよかった😍 >>689
喋るやつは喋る
最近だとジョーカーズはみんなしゃべる ボイスでカード追加が遅れるとかじゃなきゃ別にいいかな
お気に入りにお笑い芸人の声とか付けられたら流石に悲しいけど まぁしゃべるのはどうでもいいわ
むしろ「お前こんなキャラだったのか....」みたいになるのはわりと楽しみ >>695
割と闇が深いウォーブレ声優を思い出すな デュエマの皮を被ったウォーブレって思えばいいんじゃないかなこれ >>677
もっさりなのは正式リリースまでになんとかして欲しいね
まあこの動画見ればわかるとおりシャドバもベータテストの頃はもっさりだし改善されると思うけど
https://youtu.be/zgPHvZb265g ハムスターが関西弁で喋るんだからドラゴンくらい喋るだろ ディメンションゲートとか微妙に使いづらくなっちゃうね >>677
まじかさんがつ
じゃあデュエプレでの探索は結構埋もれそうな能力になるのかな? これならクリスタルメモリー1マナになってないと使われなさそう Your TURN
Turn 4
みたいなのが長ったらしいわ
毎ターンこっち相手で表示されるのにネバーっとねばっこく残る
こんなのはシュッと出てスッとキレ良く消えた方が良い
1.5秒ぐらい表示されてるのは長い
0.5秒-0.8秒ぐらいにしないと
こういう部分の積み重ねがテンポを作っていくのにね ツイッターでもそんなに注目されてないっていうかなんかこう地味だよな
デュエマの看板使ってるならもっと注目されてもおかしくないのに全然話題にならん >>707
今はまだ眠れる獅子なだけだから…
いざ始まったら大暴れするから… 結構楽しみだからテンション下がるようなこと言うのやめちくりー よくよく考えたらこのゲームの比較対象ってリンクスかもな
上手くやったよな〜紙勢には受け入れられてない気がするけど でも紙媒体落とし込んでソリティアも先攻ワンキルもできるリンクスって凄かったんやなって
一方デュエマはDCG化してまった… リンクスに手札誘発あるからいけると思うけどDeNAにその技術があるのか
それよりキッズゲーから豚ゲーにターゲットシフトしてきてるのがキツいんだけどまだキッズゲーのがいいわ リンクスは実際凄いよな、まあタッグフォースとかの資産があるからでもあるんだがマスターとスピードのふたつのルールで同じカードを使えるのは遊戯王のゲーム制の奥深さを感じる
ふつうはルールが違ったらカードもエラッタしないといけないのにな デッキ内から全てのドラゴンを抽出するのって技術的に難しいのかな
それともランダム性あった方が面白いって判断なのか 場合によっては20枚くらい並んだカードから選ぶことになるからテンポ悪いと判断されたんでしょ ユーザー数の見込みが段違いだから仕方ないけどしょーもないスマホアプリじゃなくて最初からPC向けでしっかり作って欲しかったな ニンジャストライクなんて攻撃のたびにいちいち発動するか確認入るんだぞ
テンポガイジのdenaが実装するわけない ニンジャストライクってそもそも殿堂ばっかになるくらい強能力だし実装はかなり慎重になると思うの いうて殿堂入りしたことあるニンジャストライク三体ぐらいだし大丈夫でしょ >>724
ハヤブサ丸とハンゾウとあとなんかいたっけか >>717
遊戯王は大味なバランスでいいって人が集まってるから出来る事ではあると思うけどな
他のカードゲームならいつものバランスネガイジ部隊にフルボッコにされてる ちょいちょい報告出始めてるな
体験会だけあってすぐ終わってしまうらしい 探索の仕様について喋ってる人いないな
そこまで遊べないのかな ・マナゾーンは枚数だけ出ていましたが、数字のところをクリックして中身のカードを確認することは可能。
・探索は山札以外にも適用。プライマル・スクリームの墓地回収や二角の超人のマナ回収など。おそらくゲームならではのランダム要素で3種類抽出。
らしいな note.mu/luxilus/n/n06a2cd2f2b18
ソースね もうサーチとサルベージ系終わりじゃん
シャドバ意識してるのか知らないけどやめてくれよ 探索ランダムなのもマナ確認できないのもどっちもゴミで草
ただださえ運ゲー要素強目のデュエマを更に運ゲーにしてどうすんのw サーチ潰すとかないわ
DCGの先駆けといっていいCOJですらやってたんだから別にあってもいいのに まだCBTだしユーザーが反発しまくればなんとかなるのでは ランダム要素もりもり系DCGはもうお腹いっぱいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています