【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part1
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クローズドβテスター募集中!
■応募締切
2019年10月14日(月)24:00
■募集人数
iOS 10,000名 / Android 10,000名
■実施予定
2019年10月下旬予定
【公式サイト】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/dmps_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アーマードドラゴンが4種類以上居たらランダムで3種類まで絞られて
そこから選ぶのか
ハースストーン感出してきたな >>676
カードを3種類まで探しだすって書いてあるから4種類以上だとランダムになると思ったけどどうなんだろ これならデュエマである必要ないんだが
デッキの中身見てトリガーを把握するのって数少ないプレイング要素なのにそこを潰すとは 探索これハースの発見じゃん
ギガホーンや出るかわからんがレインボーストーンとかゴミになるじゃん
デュエマは既存のDCG化を求めてる人のが少ないと思うんだが新規開拓しようとしてんのか? 演出しょぼいしシャドバ感出したいのはわかるんだけど
喋らすのはどうなんだ 発見とは違うでしょ
まあでもデッキ全部表示させなくてもサーチはちゃんとやらせてほしかったな ボウメテウスホワイトドラゴンが喋ってる…
う〜〜〜〜〜ん… アニメでクリーチャーが喋ることあった?
効果音とか咆哮くらいで良かったんじゃ カード枚数シャドバの比じゃないのにそんなとこまで真似たらまず間違いなく破綻するんだが 賑やかになるしええやんボイスアリで
DCGってどうしても地味になりがちだからこういう工夫は俺は嬉しいよ コッコルピアちゃんのシールドトリガー発動時の表情可愛すぎない? >>692
わかりゅ😍
ホーム画面の置物じゃなくてよかった😍 >>689
喋るやつは喋る
最近だとジョーカーズはみんなしゃべる ボイスでカード追加が遅れるとかじゃなきゃ別にいいかな
お気に入りにお笑い芸人の声とか付けられたら流石に悲しいけど まぁしゃべるのはどうでもいいわ
むしろ「お前こんなキャラだったのか....」みたいになるのはわりと楽しみ >>695
割と闇が深いウォーブレ声優を思い出すな デュエマの皮を被ったウォーブレって思えばいいんじゃないかなこれ >>677
もっさりなのは正式リリースまでになんとかして欲しいね
まあこの動画見ればわかるとおりシャドバもベータテストの頃はもっさりだし改善されると思うけど
https://youtu.be/zgPHvZb265g ハムスターが関西弁で喋るんだからドラゴンくらい喋るだろ ディメンションゲートとか微妙に使いづらくなっちゃうね >>677
まじかさんがつ
じゃあデュエプレでの探索は結構埋もれそうな能力になるのかな? これならクリスタルメモリー1マナになってないと使われなさそう Your TURN
Turn 4
みたいなのが長ったらしいわ
毎ターンこっち相手で表示されるのにネバーっとねばっこく残る
こんなのはシュッと出てスッとキレ良く消えた方が良い
1.5秒ぐらい表示されてるのは長い
0.5秒-0.8秒ぐらいにしないと
こういう部分の積み重ねがテンポを作っていくのにね ツイッターでもそんなに注目されてないっていうかなんかこう地味だよな
デュエマの看板使ってるならもっと注目されてもおかしくないのに全然話題にならん >>707
今はまだ眠れる獅子なだけだから…
いざ始まったら大暴れするから… 結構楽しみだからテンション下がるようなこと言うのやめちくりー よくよく考えたらこのゲームの比較対象ってリンクスかもな
上手くやったよな〜紙勢には受け入れられてない気がするけど でも紙媒体落とし込んでソリティアも先攻ワンキルもできるリンクスって凄かったんやなって
一方デュエマはDCG化してまった… リンクスに手札誘発あるからいけると思うけどDeNAにその技術があるのか
それよりキッズゲーから豚ゲーにターゲットシフトしてきてるのがキツいんだけどまだキッズゲーのがいいわ リンクスは実際凄いよな、まあタッグフォースとかの資産があるからでもあるんだがマスターとスピードのふたつのルールで同じカードを使えるのは遊戯王のゲーム制の奥深さを感じる
ふつうはルールが違ったらカードもエラッタしないといけないのにな デッキ内から全てのドラゴンを抽出するのって技術的に難しいのかな
それともランダム性あった方が面白いって判断なのか 場合によっては20枚くらい並んだカードから選ぶことになるからテンポ悪いと判断されたんでしょ ユーザー数の見込みが段違いだから仕方ないけどしょーもないスマホアプリじゃなくて最初からPC向けでしっかり作って欲しかったな ニンジャストライクなんて攻撃のたびにいちいち発動するか確認入るんだぞ
テンポガイジのdenaが実装するわけない ニンジャストライクってそもそも殿堂ばっかになるくらい強能力だし実装はかなり慎重になると思うの いうて殿堂入りしたことあるニンジャストライク三体ぐらいだし大丈夫でしょ >>724
ハヤブサ丸とハンゾウとあとなんかいたっけか >>717
遊戯王は大味なバランスでいいって人が集まってるから出来る事ではあると思うけどな
他のカードゲームならいつものバランスネガイジ部隊にフルボッコにされてる ちょいちょい報告出始めてるな
体験会だけあってすぐ終わってしまうらしい 探索の仕様について喋ってる人いないな
そこまで遊べないのかな ・マナゾーンは枚数だけ出ていましたが、数字のところをクリックして中身のカードを確認することは可能。
・探索は山札以外にも適用。プライマル・スクリームの墓地回収や二角の超人のマナ回収など。おそらくゲームならではのランダム要素で3種類抽出。
らしいな note.mu/luxilus/n/n06a2cd2f2b18
ソースね もうサーチとサルベージ系終わりじゃん
シャドバ意識してるのか知らないけどやめてくれよ 探索ランダムなのもマナ確認できないのもどっちもゴミで草
ただださえ運ゲー要素強目のデュエマを更に運ゲーにしてどうすんのw サーチ潰すとかないわ
DCGの先駆けといっていいCOJですらやってたんだから別にあってもいいのに まだCBTだしユーザーが反発しまくればなんとかなるのでは ランダム要素もりもり系DCGはもうお腹いっぱいだわ 山札だけなら枚数絞って確定サーチとかシャドバじみた対策取れるけど墓地とマナは草枯れる pcでだせば試合時間なんて気にしないのになあ
mtgaとはどこで差がついたのか きょうびpcで出したって一部のオタクしかやらんだろ 間口広げるにはスマホアプリしかないんだよ 目的が「面白いモン作る」じゃなくて「スマホ向けにする」って時点で終わってるよ
一試合7分がどうだとか言ってたが、面白くするための7分じゃないんだよ
目的と手段が逆転してるいい例 クリスタルメモリーとかの範囲拾いサーチ・回収もこの仕様なのか?
流石になんとかしてきそうな気するんだけど
このままならもうやめるわ テンポとかマジでどうでもいいからデュエマらしくしてくれよ 良い所が今のところルピコのパイスラっていう一般的にキモい理由しかない 少しは期待してたけどやっぱりダメそうですね...
ふるよにに切り替えていく ドラクエウォークも散々ネガキャンしてて
大ヒットしたからお前ら信じられんわ ドラクエウォークとか言うほど大ヒットか?
まあいいけどDENAはガチでゴミだから
ポケモンもマリオもFEも全て殺すガイジ会社 ポケモンはなんだかんだ楽しいけどデュエマはダメだこりゃ ゲームテンポよくするためにオミットしなきゃいけない要素だったんでしょ
デッキ全部表示してそっから探すってのも絵面的にねぇ ゲームのテンポは大事やけど削っちゃいけない要素ってあるよね
面白くするためにテンポ良くするのに面白さ削ってテンポよくしてもなぁ DCGがやりたいんじゃなくてオンライン環境でデュエマがやりたいんだ!
現段階でこの意見は果たして通るのか… >>768
デッキ内カード検索機能を工夫するとか
やりようは他にもあったはず ダイヤモンドカッターの召喚酔い無効がナーフされてるらしい 期待しない程度にまってようぜ
そうすれば落ち度も低いだろ 期待しない程度にまってようぜ
そうすれば落ち度も低いだろ 紙の方も下火っぽいしデジタル共々シャドバに勝てず終わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています