【ウォーブレ】WAR OF BRAINS Re:Boot 焼香247回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年7月5日
【重要】サービス終了のお知らせ
平素より『WAR OF BRAINS』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら『WAR OF BRAINS』は7月13日リリース予定の第6弾B3を最後に、
カード追加を伴う拡張パックのアップデートは行わず、9月27日を持ってサービスを終了させていただきます。
終了まで3ヶ月程となりますが、スタッフ一同、
残りの期間、皆様に楽しんで頂けるよう運営を続けてまいります。
ここまで運営を続ける事ができたのは
応援し続けて下さったユーザーの皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。
◆公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
◆公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
◆カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
◆公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
◆デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
◆Anarchy実況
https://agree.5ch.net/liveanarchy/
前スレ
ウォーブレ246
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510711613/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タキニキがサ終決定後にtwitterで「アプリの基盤が脆くて新規能力の実装が非常に難しい」ってぶっちゃけてたからな
たぶん今デュエプレでやってるみたいにカード以外の課金要素とかも検討されたんだろうけど
基本設計がそれらの実装を許さなかったからアプリをまるごと損切りするしか選択肢が無かったんだと思う チュートリアルで遭遇するバグをずっと放置してたエピ糞だからな
飲食店の玄関にうんこ放置してる店主みたいなもんだよ まぁデュエプレもソロモードでも発生する観戦モードバグ放置してるしなにも変わってないな 課金に関しては構築にシクサリみたいな新規絵&アレンジBGMのGCつけりゃみんな買ってたと思うけどなぁ
3つ購入でさらに色違いGET!とかさ
少なくとも限定カードみたいに反感買わんだろうし 課金に関しては構築にシクサリみたいな新規絵&アレンジBGMのGCつけりゃみんな買ってたと思うけどなぁ
3つ購入でさらに色違いGET!とかさ
少なくとも限定カードみたいに反感買わんだろうし そういや構築済み限定カードはメイヨウ以外滅多に見なかったなあ
サ終後に貼られたレシピでも見かけないし カードゲームはカード以外の部分で儲けてくれる方がユーザーとしては嬉しいんだよね 今思うと初手チャットアイでフリーズって頭おかしいな 開発変更までは定期メンテによって目まぐるしく変わるバグ環境に対応する必要があったからな
バグケアこそウォーブレの醍醐味 ウェルカムGC処理落ちOTKとかいうヤバいOTKデッキ一生忘れないと思う 構築済み発売時たしかクソ環境だったしサ終の気配感じ取ってたやつ多かったろ
カードもほとんど微妙だったし サ終雰囲気わかりながらも課金しました
サ終決まっても課金しました
サントラ買いました
ウォーブレ・フォーエバー
https://i.imgur.com/xw5gEqY.png バグ環境は永続プロテクションが印象深い人増えてきた頃だし サントラそこそこいい値段で買うときちょっと躊躇したけど
実際手に入れてみると値段以上の価値あったわ
今でも聴いてる どこでも聞けるようにと携帯用CDプレイヤー買ったけど結局家でしか聞いてない…… 仮にもう少し運営が上手かったとしても、ウォーブレは完全に大赤字なラインだった気がする
イラストもカードも声優も完全オリジナルでBGMにも予算かかるとなると、アプリゲームの天下取るくらいの勢いがないと採算取れない ストーリー全振りでフレーバーテキストで補完とかだったらキャラゲーとして生きのびた可能性が……ないかなぁ…… 逆に何でそんなにコストかけたのに外注先が何の実績もないエピ糞だったんだ 他にコストかけすぎて開発に割ける予算で仕事受けてくれたのがエピ糞だけだった可能性もなくはない キャラ魅力的だったしスキン、スリーブに課金させる方針でも良かったかもね
まぁ結局コストと技術力が必要だし開発選びの時点で詰んでるわな そういうことやね
でも腐った土台の上で最後の力を振り絞ってシーズンBのキャラたちを生み出してくれたのは感謝だわ ゴルゾンくんの謎テンションすこ
でも台詞覚えてないわウォーブレの記憶が徐々に薄れていくの辛い助けてショットちゃん スキン作れないどころか通常プレイでもバグ塗れだったエピ糞の技術力がヤバすぎた
自演ビルドで稼ぎ放題だったのをずっと放置してたのは致命傷だったな もうショットちゃんの効果で死ぬ5コスト5/1神様の名前すら思い出せない ショットちゃんと肉弾戦すると良くて相打ちなクソ雑魚神 デザインが良い&面白いカードたくさんあったの好きだったわ
まぁこだわりのせいで強過ぎたり弱過ぎたりした奴もいたけどね 王龍と醒龍が正反対の効果とスタッツなってるのすき
ショットちゃん→Wショットちゃんで攻撃力と効果ダメ2倍になってるのもっとすき プリケツのケツだけでクソケツデカスタッツにするの好きだけど嫌いだよ いよいよレス付かなくなってきたな
ウォーブレも終わりかもねえ… 最後の一人になっても俺は戦い続けるぞ
俺がいる限りウォーブレは不滅だ しかしまぁシステム面でシャドバ並のDCGは作れないもんなのかね
あれだけサクサク動くゲーム他に無いぞ 超有名YouTuberになってウォーブレ復活しろって宣伝し続けるわ デュエプレが沈みしとき頭脳戦の幕は再び上がるから大丈夫だぞ
頼むから開発は初期投資だと思って実績高い所にしてくれよマジで なんかこう、パッとしないまま終わったカードゲームのダメだった部分が記憶とともに風化して、良かった部分がどんどん美化されて当時のファン以外にも良作として伝えられていくの趣があるな
スカイガレオンみたいな例もあるし復活の可能性もゼロではなかろう 面白いカードはあったけど良環境だった時代は少なかったな
BGMは安定してよかったけど http://sasatanwwwww.hatena
blog.com/entry/2020/02/05/194518 ブログサンクス
そうだよなペリってマジで能力BGMフレーバーテキスト全てが完璧だったよなスタッツ以外
はぁ…… サントラ何で取り込んだら曲とか全部付いてくるかわかる? iTunesでやれば有志の作った曲名リストあるよ
発売日の時はスペルミス修正とかトラック分け自分でやる必要あったけど今はどうなのかわかんねぇや ありがとう
まだ初版残ってたからポチって届くの楽しみで仕方ない
iTunesで取り込んで見るね DCGでしか出来ないことをこれでもかとフレーバーテキストに詰めるのほんと好きだったわ
TCGじゃわかりにくい表現は避けるべきだけどDCGは使えば分かる、これに尽きる サントラは今でも聞くな。
そして少しさみしくなる。
思い返すとバクだらけだし、新弾の度に環境は壊れるしでグダグダだったが妙な魅力のあるゲームだったなあ。 未だに村にこだわっている理由は一つ村民は異常者の集まりだからだ なんか1回ショットちゃんにアサギリブーストしたことあったな
便利だったからどっちか移籍してれば一軍ワンチャンあった サントラはトレーニングやってるときに聞いている
ナミすこ ナミはやっぱB1ですかね
フルバージョンもかっこいい 王道を往くB1B2も好きだけど、悲壮感漂うB3のFull.verも好き
あとミアハリスンすき メデューサさん…
アサギリブースト状態になるのに2コストいるけどSPプロモ出るようになった後のビルドで1回使ったら悪くなかったよ B3はどれも終末感というか哀愁ある雰囲気あって好きだな。
特にラストイムのフルはインパクトあって気に入ってるわ。 イム→仏は一人で笑ってたわ
あのデザインめちゃくちゃ神々しくてかっこよかったなぁ…… いい曲多いけど試合中に全然聞けないやつがいるのが残念誰とは言わんけど… 複数当てはまる奴がいるのが草
曲はほんとすこ。ものによっては演出もすこ
ジルクライハートとか出せたら勝ちまであった。実際はそんなことないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています