Legends of Runeterra
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これで混乱するって普通にルールまだ理解してないだけだろ >>136
わかるわ
曖昧さ残しすぎて逆に分かりづらい 第1メインだたと思ってパスしたらエンドだったは数回した事ある 暇な時間が無いのがちょっとな
ターンの合間に便所行けるHSはよくできてる 普通に理解出来てないだけやん
lolもだけど基本コアユーザー向けのゲームだからライト層に配慮した作りではないかもね
でもスペルマナもあって多少の事故はなんとかなるし先攻絶対有利のコイントス感は全然無いし、良く出来てると思う
細かいルールの部分が分かりにくいけど慣れたら面白いよ オンライン対戦なんてトイレ行く暇ないのが普通だけどね
行っとけよって話で ルール理解しても「いまなに?」ってなるだろこのデザイン
ルールを理解するもなにもカードゲームとしてはただただオーソドックスなのに
見た目だけデジタルTCGに寄せてるから
従来のカードゲーマーのとっつきやすさもなければ
デジタルTCGの簡便さもない中途半端なインターフェースが問題だって言ってんだろ >>143
いやオーソドックスじゃないから混乱してるのでは?
MTGユーザーなんかにはアンタップフェイズ、召喚フェイズ、攻撃フェイズみたいなフェイズの固定概念があるからややこしく感じるんだと思う
自陣に剣のマークが付いてるラウンドは先行行動出来てアタックトークンが貰えるラウンドってだけなんだけど
俺のターン!ドロー!モンスターカード!召喚するぜ!っていう考えが邪魔してるんやろな PWと打ち消しが無くダブルブロックが出来なくてタフネス回復の無いmtgという感じ
バランスはコンバットの楽しさがしっかりあって今の所好感触
ラウンドとかは分かりにくい
左から解決しますと解決って用語使っておきながらボタンはOKとかなのも誤解を招きそう
こういうのは声が挙がるだろうから順次改善されると思うけど
ゲーム内容じゃないけどFT読みに行ったらカードイラストはみんなかなり大きくてびっくりした このゲームはことあるごとに右のボタンを押させるくせに
攻撃を仕掛けるときはカードを前に出すって動作で始まる
これなら攻撃に移るときもボタンを押させたほうがマシ
DCGのインタラクティブなインターフェイスと
それで対応できない静的なインターフェイスがごっちゃになってる まあその打ち消しもインタラプトって訳では無く中速スペル(ファスト)だから高速スペル(バースト)は打ち消し出来ないけどね
例えばコンバットで相手のATKより高いHPのユニットでブロックして相手がスペル使ってきても打ち消しがあるから大丈夫やろと思ってたら高速スペル(バースト)のラースエリクサーだとATK+3を打ち消し出来ずにユニットがやられる…なんてこともある マナをスペル使用限定で持ち越せるのいいな
韓国の配信者がやってたヤスオとカタリナのmtgの瞬速クロックパーミみたいなのがこれのおかげでめっちゃ機能して強い スロウがソーサリー
ファストがインスタント
バーストは割り込みを許さないインスタントって感じ
スペルスピードはあるけどバーストでも割り込めないしよ、あれはアクションそのものを許さないし クイックアタック?ファストアタック?のブロッカーより先に攻撃するの意味が最初分からなかったわ
まあ攻撃すれば分かるんだけどもうちょっと何とかならなかったのか そもそもゲーム内の説明かけば良かったわ
スロウ 非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ファスト いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対して行動可能。
バースト すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない 軽く触った感じ面白いな
クエスト消化の進捗とか引き継がれないならもうリリースまでやらんけど >>158
自分で書いて思ったけどゲーム内説明の訳に統一感がねーな
行動かアクションかで統一したらいいし、バーストは「いつでも詠唱でき、相手はこのスペルが解決するまでアクション不可」でいい
ファストも「いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクション可能でいい」よな
単語に統一感持たせるように要望送ろう これDrop当選してからアカウント連携したら貰えないん?
連携してもアカウントをリンクしてゲーム内アイテムをもらいましょう!って表記から変わらねえ 用語の統一は翻訳版のせいでは?
どっちも英語だとactionで統一されてそう ○○(配信者名)でDropを利用できます!アカウントをリンクしてゲームないアイテムをもらいましょう!
って右上の通知ついてるんだけど別のDropだったりすんの?
わかりにくい ルールで混乱してる奴は大抵他ゲーのルールが邪魔してない?
ターンの概念が無く自分が行動すれば同じだけ相手も行動できる
攻撃権(アタックトークン)はラウンドごとに交互に貰え、相手の攻撃に対してはブロックしか対応できない
ぐらいのもんじゃないの artifactやってれば簡単にルール理解出来るんだよなぁ >>166
利用できます、つまり利用できる状態にしましょうってこと
実際に有効になってるかどうかは配信タイトルやカテゴリ、タグの下に「Dropsが有効になりました」と出てるかどうかでわかる >>169
一瞬で当選したって喜んでた俺アホみたいじゃん 朝起きてたら当選してたわ
クライアントは>>114の通りだった
俺の勝ちやね >>168
artifactやってる時点で負け組なんだよなぁ 公式サイト見たらアクティベーション保留中になってんだけど
どこに保留されてるん?
メール見てもなんもなかった チャンピオンに設定されてるチャンピオンスペルとやらの説明が一切ないんだが
これ何なの あーそうなのか
何か戦場6体までとか実際やらないと分からない部分が多い
チュートリアル充実してるのにこういう所はスルーなんだなぁ 何体出せるのかとか、この処理どうなるのかとか
ルール書いてある場所無いし負けてもいいから実際にやるをやらないといけない まあこれクローズドβテストですらないからな
来年春にやっとテストだから ハースでもシャドバでもそうだろ
ガイジはうぜえからきえろ このゲーム戦場に出すと枠広がったり縮まったりするから何体出せるかわからなかったんだよね
普通にこのゲームはいいと思って接してるけどキチガイ怖いね このあんまり可愛く無い謎の生物のスキンで稼いでいくの?LoRは 青いからキモイだけで白いやつはそこそこ可愛いはず
たぶん 盤面デザイン キモキャラ カードの絵違い 絵が動くバージョン カードバックが課金要素じゃないか? ポロはポケモンで言うならニャースくらいの人気はあるぞ
ピカチュウポジは我らがティーモくんや ゼドとヘカリムのアグロエフェメラルデッキつえーなサメのせいで複数体一気に出てくるしヘカリムで一気にリーサルいかれる 今はαテストの段階
βは来年から……って公式見ろな? ツイッチのDropsでルーンテラ受け取ったって表示あったけど
これもうプレイできるって事? やっぱデッキ考えるのは楽しいな
しかもぶっ壊れもまだ見つかってないから色んなデッキ見かけるしバランスはかなり良いんじゃね >>195
公式
そもそもベータのデータ引き継げたら格差やばいだろ 今ってクライアント再起動したらデイリークエストが湧いてくるのな >>197
特典は書いてあるけど引き継がないとは書いてなくね? 引き継ぐとも引き継がないとも現状情報は出てない
βというか今はα段階で来年クローズβだからまず引継ぎは無いだろうけど 脳ミソ縛りはやめろ
アカウントのリセットが行われるのですか?
はい。一般リリースの前に少なくとも1回はリセットが行われます。
購入したコインの残高はすべて引き継がれ、プレビュー期間中やクローズドベータ期間中に消費したコインはLoRの一般リリース時にすべて戻ってきます。 リセットって書いてるけど引き継がないとは書いてないぞ
とか言い出しそうで怖いわ 課金で買ったコインは戻ってくるけど
時間を使って無料で稼いだ分のカード資産とかダストは全部消えるって感じに読める LoLの場合はcβはワイプしてoβは引き継ぎつつそのまま正式サービス移行が普通
LoL版オートチェスであるTFTも現状oβみたいな扱いでそのまま正式に移行予定
LoRのロードマップにはoβ無いけどcβが早春で正式が年内とかなり余裕持ったリリース時期設定だから
おそらくLoLやTFTと同じ感じでoβから引き継いで移行すると思う 4窓2時間放置で当選したわ
正直、当たった言ってる奴はRiotのサクラと思ってたけど
結構バラまいてるのかもな。 今五倍チャンスだからな
視聴数ブーストするんだよ! 丸一日放置したけどこねーぞ
ライオットゲーム糞だわ 配信一切見てないけど事前登録→ダウンロードインストール→即プレイ可能だった俺は異端??????????? >>211
俺は一日半でようやく届いたからもうちょい待ってみるといいよ
一日組は相当運悪いようだw もらえたから初めて見たけど重くなくていいな
でもチュートリアルで満足しちゃった カードパックないならどうやってカード増やすのか気になる キノコデッキ作ったけどティーモ入れないでハイマーとエズ入れた方が強い気がしてきた 昨日韓国でヤスオカタリナデッキ強いって話し合ったらしくてハングルのヤスオカタリナめっちゃ増えたなぁ
あのデッキコントロールできる上に優秀なクイックアタック持ち多いからカタリナで攻勢にでるときつえーんだよなぁ、よくできてる 来ないんだが?
複数窓より1つの方がいい説あるか? フレヨルドが混じったコントロールが1番良く見るな
そんな万能なデッキとも思わんけど この1時間くらいあるデイリー無限取得タイムなんなの? 俺は最初は少ししか開いてなくて全然来なかったけど
8個くらい複窓してたら来たよ 2個も >>226
これ時間で決まってたのか
一定数クエ消化したら終わると思ってたわ >>228
数決まってたのかもしれん
数決まってるならまとめて欲しいわ うわ今来た
16窓開いたら1時間だよ
これマジで複窓推奨なのか? 深夜に視聴者数少ない所で放置してたら6時間くらいで貰えたね 俺も2個目来たけど人少な目な所を複窓するのがベストな気がする。
結構バラまいてる印象だけどやっぱり、欲しくても来ない人もいるんだw
チュートリアルやってる最中だけどこれ、ゲームが複雑すぎて一般人は付いて来れない気がしてならない。
そもそも、カードゲームすらやったことない層はターゲットにしてない感じなのかなぁ。 召喚の順番がよく分からない……
お互い交互に出すのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています