Legends of Runeterra
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面白いけど引き継ぎないならあんま必死こいてやるのも時間の無駄に思っちまう 僕の考えた最強のデッキの披露宴やぞ
ランクマッチがない今しか楽しめない 引き継ぎないからワイルドカード使いきってお試ししまくるべきだな
始まったらシコシコリワード掘り&ウィークリーチェスト育成で無駄遣いできなくなるし
ところでウサギ出す糞弱オオカミくんどう使えばいいのこれ 僕の考えた最強のエズアッシュ凍結バーン楽しいわぁ
自分も相手もミス大杉で強さはわからん CBTで何が強いとか言うのも意味ないと思うけど
突き詰めれば強いのはスレッシュとヘカリムとトリンだけ >>306
チャレンジャーもってる上にウサギまで出してくれる神なんだよなあ え?引き継ぎあるやろ?ないんか?
プレビューパッチやってくれる皆さんに感謝!たくさんカードあげちゃいますとか書いてあったやん
ワイプするなら全部のカード10試合くらいしたらもらえるようにするやろ 糞がふざけてんじゃねーぞ
ならさくっと全部のカード配れや
まあこのくらいの無料配布でどれくらい課金するかデータとる魂胆なんやろうけど >>299
だとしら象先輩の配信に1000人も集まって放置してねーよ。ばーかばーか
>>300
18日の午前2時ごろからがんばってるんだよなぁ・・・
物は試しか、もうちょっと頑張ってみるかなぁ
>>303
なるほどそういうことだったか、ならしゃーないな
>>302
うらやましい 艦これみたいにサーバー制限して人気出ちゃうタイプだよなあ
中身は特に何もないのに キノコデッキに詰めるほどティーモが邪魔になってくる
ティーモ引くと弱いしキノコ売りとカルマでクソほどキノコ入れた方がつええ LJLの配信からBANされてる俺ですらできるんだから
今できないやつはガイジでしょ ちなみにアタック指定もアクションなので、アタック後は防御側のターンになるのだ
お前ら何も考えずにやってるな? ラウンド:マナが回復し、攻撃と防御がいれかわる
ターン:そのターンのプレイヤーがアクションを開始できる。アクションとはスロウやユニット召喚、アタック指定のこと。パスもできる。アクションを解決するかパスすると相手のターンになる
パス:両プレイヤーが連続でターンをパスするとラウンドが終わる
お前ら当然このくらいは理解してるよな? もちろんラウンドの最初のターンを開始できるのは攻撃側プレイヤーだ なので、状況によってはアタックトークン持ってる防御側が先にアタックし始めることもあるわけだよ アタック権付与する効果の動きだけ少し怪しい
突然の死でファッ!?ってなる 蜘蛛アグロやってるけど今は結構勝てるな
てかアルファテストで課金開放してるってすげえ >>241
あほ
MtGのようなフェイズはこのゲームにはない というかウィークリーチェスト開けられぬまま終わるのな シャドウアイルの3/2/2の蘇生するやつ育成するのなかなか楽しい
別に強くはない 観察力の足りないゴミムシ君が的ハズレな批判めいたこと言っててマジうけるw >>329
俺昨日開けたぞ
時間なくてレベル8までだったけどかなり豪華だったわ ダイヤモンドチェストはコモン5枚レア5枚エピック4枚チャンピオン1枚
ウィークリー最大でそれが三つ開けれて、チャンピオンが追加で1枚もらえる LOLとかのパターンだと引き継ぐんでしょ
引き継ぐ無しとはどこにも書いてないし今無駄遣いしてる人達はご愁傷様 やっぱスレッシュ良いわ
こいつだけで中盤は制圧出来る
軸にはならんけど雑にくそ強い バカが勝手に勘違いしてるのもおもしろいからいっそ引継ぎありってことにしていくか 公式FAQだと「一般リリースの前に少なくとも1回はリセットが行われます」って表現だから
今の状態が11月からのプレビューに引き継がれる可能性は一応あるだろ riotは寛容だし世界中がごねれば引き継がれると思う デイリークエストのためにハース起動したらつまらなすぎて吐いた ブロック指定とインスタントタイミングあるゲームじゃないとやってられんね 緑の2マナでラウンド終了時死亡3匹出すやつの良い使い方教えて ハースのほうが面白かったとしてもさすがに飽きるわな どっちかっていうとハースストーンじゃなくてMTGAと競合しそう スペルのタイミングもかなりシビアだからキッズはエリート以外淘汰されるんじゃね
アタックする時に後出しでスペル使おうと思ってても相手がブロックせずにそのまま通されるとスペル使うタイミングも無いからね
サモンとスペルのタイミングが肝になってるから余計なアクション起こしたら相手のリアクションで痛い目を見る そこまでやりたいわけじゃないが
2日放置して結局来なくてワロタ >>352
PC版正式が春だし
モバイル版はだいぶ先じゃねーかな 全部書いとるぞ
ttps://images.contentstack.io/v3/assets/blta38dcaae86f2ef5c/blt6a341776fcb345c9/5da54700a031496723ee8846/Roadmap.ja.jpg チャレンジャー?とかの用語一覧どっかにない?
対戦中に見れないの辛い クエストだけは終わらせとこうって思ってたが、再起動するたびに新しいの出てくるのな
リロール回数まで回復するし 一回右クリックで拡大してからじゃないとマウスカーソル合わせても効果見れんぞ
用語も直感的じゃないのでわかりにくいし
複数持ちはマークだけでさらにわからん もっとがっつりやりてぇよ〜〜〜〜
前倒しできませんかRiotさ〜ん >>339
本実装に引き継がれなかったら意味ないやん!😭 >>361
ほんまそれ、フラストレーションたまるんだから無理して中途半端な公開するぐらいなら
隠して年末あたりまで置いといてほしかった もうほとんど出来上がってるんだしさっさとベータやってバランス調整しろ 構築のバランスとかどうでもいいから
ドラフトやらせろ このゲーム、このシステムだと構築はおもしろいけどドラフト糞げーにしかならなくね なぜそう思うんだ
ピックの方法わからんが普通に面白そうだと思うけど MTGAとHSのピックシステムは合わないと思う
artifact方式を押すよ これはっきり言って分かりにくいわ
HSもDQRもシャドバもトップクラスにやってきたけど、一番わかりにくいし
まじわかりにくい、こんなん初心者理解する前にやめちゃうし、初めて見て観戦とかしても全く意味が分からん ハースライクしかやったことないライト層にはそう見えるかもしれんが
一番の客層はlolとか言う初見じゃなにやってるかもわからんゲームのプレイヤー出し問題ないだろ 現状のシステムってだけである程度の競技性はありそうだし期待してる
開発母体が超マネー集団だし >>372
初見でもキャラが動いて戦ってる感じが伝わる
これはぱっと見何やってんのか意味がわからん riotは小銭稼ぐ気ないから面白さを犠牲に分かりやすさをとらない ゲームシステムは触ってると大体理解出来たけど能力の細かい仕様はその場に出会さないとわからないな
オーバーパワーがダメージ超過分をネクサスにって書いてあるからバリアで凌ごうとしたら普通に貫通して爆発した あんまりちまちま盤面とってビートダウンの展開にならないから
特殊勝利ばんばん出す感じで開発してくれるといいなあ >>377
そういうところ分かりにくいね。
「イエティを持っていたら」とかも手札なのかと思った場に出してないとだめだったり https://i.imgur.com/1FNaPYD.png
チャンピオン0のアグロが強いとは思ってたけどやっぱり強かったわ
アグロ絶対殺すマンいないしな >>377
mtgでもHSでも貫通の挙動は似たようなもんだけど
もしかしてシャドバしかやった事ない系? mtgのカンスペと除去が強すぎて糞イライラするけどこっちはまだマイルドな方でいいわ
4マナ段階で全除去は頭おかしいからな >>353
>>354
>>355
ありがとう。ハースがあれらしいからこちらと思ったけど結構先なのね カードゲーム歴でマウント取るやつよく湧くけどキモすぎない? HSでDTG入って飽きるか運ゲが嫌になった層に刺さりそう
MTG勢がどう思ってるかは興味深い >>386
近年のDCGは手帳持ちでも最高ランクまで到達できるように設計されてるから
勘違いするガイジが多いんだ… 彼らにとってはカードゲームだけが唯一の誇りだからね 他に誇るものがないやつほどこさんであることを誇るんだよ 蜘蛛アグロ良いぞ
蜘蛛と付くカード適当に入れたら後は優秀な低コスで固めるだけ
割とデザイナーズデッキが強いと思う
好きなチャンピオン選んだらだいたいわかりやすいサポートカードあるからそれ軸に組んでいきやすい >>386
遊戯王バラ売りしてるカドショ行ってみこういうのがイキってんのか〜って草生えるから 初期の狭いカードプールだから構築だけどリミテみたいに
想定された通りのアーキタイプ選ぶと間違いない所はある パッと見弱い構成だけど面白く出来たと思う
相手遅い構成で序盤マグロなら頑張れば3ターン(先行で5ターン目)キルとか出来るんで回してみて
キープ基準が速攻狙う場合とコントロール気味に動く場合で相手の構成読みするんでむずかしいかもしれん
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