Legends of Runeterra
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次のテストはドラフトしかしない
カードプール狭いときの構築つまらんしな アタック、ストライク、攻撃、この3つ全部別の意味だからすげえややこしいな 次のテストで使える地域とカード増えるんじゃなかったっけ アタックトークンとかもテキスト見てピンとくる奴ほとんどいなかったと思うわ
細かいところはわかりにくいけどこれからそういうところが変わってくればいいかなって思う 有名どころの中では出来が良いほうだと思うから頑張って欲しいな
ややこしいのはやってれば慣れそうだしな さぞポッピーのエピック枠スペルの性能がぶっ壊れなんやろなあ くっそー全カード使えるのに今日で終わりか
明日から苦痛の1ヶ月が始まるのか 地域は13あって、ピルトーヴァーとゾウンは統合されてる
イシュタルは後付で出来たばかりで、ニダリーやレンガーを後付で放り込んだ後でも関連チャンプは少ない
とはいえ所謂デッキの色は多くても6色くらいが基本だからこれ以上増やすと一生バランス調整が終わらなくなるな 上の方に貼ってあったクモアグロめっちゃ勝てるわありがとね
勝てると楽しくなってくる ストライクとアタックって分ける意味あるか
凍結喰らったときくらいだろ関係してくるの アタックは攻撃を宣言したとき
ストライクは戦闘してダメージを与えたとき
かな? ストライクは殴れさえすれば防御側でも発動するんでアタックの上位互換 ストライク持ちでジャッジメントするとバクアドなのか? フェイズなんて存在しないってわかれば一気に理解できるぞ スロウ使いたい…あれっもう撃てない
クリーチャー出したい…えっ今出せないの エルヌック偽造してたくさん展開するデッキ作ったんだけど成功しないつらい うーん、やっぱ3地域デッキ作りたいなぁ
調整出来ないんだろうけど ティーモで勝てなかったけど
ジンクスデッキに入れてディスカードされる要員として運用すると勝てるようになった フェイズがないってのは正しいんだろうけど
俺はペッティングフェイズ 本番フェイズ ピロートークフェイズと呼ぶことにした
前戯なしの挿入も可 ドレイヴン入れたアグロが結構楽しい
勝手に弱いと思ってたけどこいつ案外面白いな βは資産関係ないけど正式は安いデッキ需要あるからな クイックアタックと飛行が強いのであって蜘蛛なんて雑魚使われてないし弱いよ 時間余ったからやろうと思うんだが残り何時間ぐらい遊べんの? 蜘蛛が雑魚は使ったことないなクイックアタックと飛行が強いってどうせ最初期に流行ったヤスオとカタリナのやつ言ってんだろ? たった数日のαテストで雑魚だの最初期がどうのこうのとか、ゲームごときでどんだけマウント取りたいんだよw やすお()
どんだけ古い時代の話してんだ
ゼドカタアグロで30勝3敗だよ ベータでリセットされるし、今現在全カードオープンされてるのに同じデッキ何十回も回すとか頭おかしいとしか思えないんだがwwwww >>528
現状だと相手に使われて厄介なスペルって3ダメの奴や凍結で攻撃0にされる奴で自分のユニット除去される事しかねーじゃん
そんなもん双の行で全部解決出来るわ
チャレンジャーやクイックアタック等にも対応できるから双の行は拒絶より優秀
まあ両方採用がベターだけどね
解決できない厄介なスペルは12コススペルと7コス除去スペルぐらいや 守りたいチャンプ、例えばヤスオやカルマみたいなのがいるなら双の行と拒絶積んだ方がいいよ
てか、システムチャンプのこの二人がいるか、アイオニアに双の行と拒絶あるんじゃねーかな オーバーパワー以外はクソゴミゲロユニットで守ればいいから蜘蛛の展開力が強すぎ
蜘蛛で耐えてレドロス連打するデッキがリソース負けしないし運も絡まず最強だった ダブルアタックは1回目の攻撃で敵倒したらネクサス殴ってくれませんかね…… このゲーム、ブロックユニットが場から離れても何故かブロック出来るの草なんだけど
あの仕様わかるまでリコールを回避と使い回しだけの微妙なカードだと思ってた こんなベータですらないテストで勝率晒しでイキるガイジいるとは…w
DCG慣れしてないやつばっかでデフォデッキでも勝てるような環境なのにw 俺の不死の亡霊デッキですらそこそこ勝てるのに勝率晒しでイキってるのは面白い シャドウアイルの2コス除去が条件緩いのに強すぎるんだよなあれ 現状アグロがどちゃくそ強いわ
お試し期間で色々試してるやつも多いのも大きいんだろうけど しかもその勝率自分のじゃなくて配信者のだからな
DCGのスレだなあって感じ 意外とバランス取れてたよな
αテストは大抵世紀末になるんだが 個人的にコントロールはさまよう者積めるフレヨルド1強で
早いデッキはバットリが優秀なアイオニアかデマーシアを混ぜる必要があって
両方のシナジーがあるバリアフィオラが1番強いと感じた ゲームの完成度にゲーマーの民度がついてきてない
正直対人じゃない方が面白かったかもしれない もうさっさと正式リリースしていいよな
春まで引っ張る理由もない イマイチ色のイメージ掴めんわ
青と緑以外は基本似たり寄ったりじゃん AIとやりたいならゼノンザードでもやってろよお似合いだろ 12コスのあの呪文一回も成功したことない
拒絶やめーや プレビューは今日で終わりか
味方1体キルして2コス上のユニット出す奴で不死の亡霊とか害鳥割るの面白かったな >>608
だよな
このカード頭おかしい!みたいなの無かったし先行有利なコイントスでもない
初回からバランスは完璧だったわ >>617
そこまでやって勝負つかないのも珍しいな キノコデッキ多すぎて笑う
正式リリースしたら自分じゃ絶対触らないからか? 楽しくてもろファンデッキなんだけどそこそこ勝てるのがいいね
本実装じゃ資産もったいないしたしかにやらんかもな 致命的バグみたいなのもほぼなかったな
一回レベルアップしたカリスタがアタックした時にバグったけど 2回くらいドローした時にアップになる背面カードが画面中央占拠してまともに見えない状態になったわ
試合中になにが原因か知らんけどなおったけど結構なサイズでど真ん中だったからやばかった 2マナで沈黙かけれるカード、ヒーローに使えないの萎える >>619
1コスをデッキから召喚するフォロワーかエフェメラルでコピー2体召喚するスペル使うと1ターンで8倍になったりするからそれでいったわ!
ドロー一発で18ダメ出て終わりました楽しかったです! キノコで勝とうとおもってティーモ特化するのってめちゃくちゃ弱いんだよね キノコはティーモが現環境ですらいろんな方法で除去出来ちゃうのと単純に遅いのがな アニビアリアニやってたらミラーで俺が必死に殺してきたアニビア利用されて死んだわ 拒絶はまじでイライラする
現状手札潰したりマナ潰すカードないから
ただ使われないように祈るしかないのはきつい sennaってchampとして出たら、runeterraでもchampになるのかな 各地域に3マナの必殺カードがあるわけよスライドとかも大概だし
あと、うまいひとはカウンターできないバースト呪文だけで組んだりもしてたね ユニットの攻撃時効果がスタックにのったときに相手が3マナあっても即座に解決されたら拒絶がないということもわかる(何もできることがないと最速自動スキップだから)
こういう細かいテク使えてないから拒絶にイライラするんだよ スペルだけならいいけどスキルも拒絶されるの勘弁して 結局最初のチュートリアルしかできなかったんだけどどう?
定番DCGになりそう? 開発の真摯さには期待できる
日本で流行らなくてもどうせコリアンがやるしな ものはよくできてるよ
プレビューで語ってた程のものではなかったから期待はずれではあったけど
普通に流行るんじゃね ゲームは面白かったけど流行る要素ない気がするなぁ。
一般人は絶対養分になるゲームでしょコレw
デッキパワーが高くても使いこなせないとゴミになるシステムな気がしたのが根拠
たとえば、開発がRiotじゃなかったとしてtwitchでキー配ってなかったとすると
どれだけ話題になっただろうか。
まぁ、流行らなくても俺はやると思うけどね。 バランスは始まってみないとわからないけど演出は気合はいってて面白かった 養分君も負け方が不快じゃなければ3回に一回気持ちよく勝って満足ってパターンになるかもよ コントロールゲーにならない限りは養分とか生まれないよカードゲームは 除去打つ際に
パスから入るべきなのか即撃つべきなのか
とかの基本的な部分が理解出来ない人まだいそうだもの お前そのタイミングでそれ打つの?
って人は何人も居るね LoLだって下手糞は狩られるゲームだけど一生低レートのまま楽しんでるやつ大勢いるし
下手は下手同士で楽しむから特に問題にならないんじゃね ゲームシステムはすごい良くできてるしバグもないし演出も綺麗だし今のところは神ゲーに見える
けど、開発者も言ってたけど初心者がゲーム性をパッと理解できるかなんだよな
ある程度カードゲームやってる俺でもターンの移り変わりを理解するのに結構かかったしそこはもうちょい丁寧に説明すべきだな むしろある程度カードゲームをやってる人こそ戸惑うようなシステムだと思うぞ
アクション毎にターンをやり取りアタックトークン持ってれば攻撃できてお互いターンをパスすればラウンド終了ってすごいシンプルだし
先入観のない初心者は割とすんなり理解できるんじゃね こっち攻撃だけど相手の動き見てから行動したいな…よし、パス
↓
相手もパス
↓
ラウンド終了
ふぁーww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています