Legends of Runeterra
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やすお()
どんだけ古い時代の話してんだ
ゼドカタアグロで30勝3敗だよ ベータでリセットされるし、今現在全カードオープンされてるのに同じデッキ何十回も回すとか頭おかしいとしか思えないんだがwwwww >>528
現状だと相手に使われて厄介なスペルって3ダメの奴や凍結で攻撃0にされる奴で自分のユニット除去される事しかねーじゃん
そんなもん双の行で全部解決出来るわ
チャレンジャーやクイックアタック等にも対応できるから双の行は拒絶より優秀
まあ両方採用がベターだけどね
解決できない厄介なスペルは12コススペルと7コス除去スペルぐらいや 守りたいチャンプ、例えばヤスオやカルマみたいなのがいるなら双の行と拒絶積んだ方がいいよ
てか、システムチャンプのこの二人がいるか、アイオニアに双の行と拒絶あるんじゃねーかな オーバーパワー以外はクソゴミゲロユニットで守ればいいから蜘蛛の展開力が強すぎ
蜘蛛で耐えてレドロス連打するデッキがリソース負けしないし運も絡まず最強だった ダブルアタックは1回目の攻撃で敵倒したらネクサス殴ってくれませんかね…… このゲーム、ブロックユニットが場から離れても何故かブロック出来るの草なんだけど
あの仕様わかるまでリコールを回避と使い回しだけの微妙なカードだと思ってた こんなベータですらないテストで勝率晒しでイキるガイジいるとは…w
DCG慣れしてないやつばっかでデフォデッキでも勝てるような環境なのにw 俺の不死の亡霊デッキですらそこそこ勝てるのに勝率晒しでイキってるのは面白い シャドウアイルの2コス除去が条件緩いのに強すぎるんだよなあれ 現状アグロがどちゃくそ強いわ
お試し期間で色々試してるやつも多いのも大きいんだろうけど しかもその勝率自分のじゃなくて配信者のだからな
DCGのスレだなあって感じ 意外とバランス取れてたよな
αテストは大抵世紀末になるんだが 個人的にコントロールはさまよう者積めるフレヨルド1強で
早いデッキはバットリが優秀なアイオニアかデマーシアを混ぜる必要があって
両方のシナジーがあるバリアフィオラが1番強いと感じた ゲームの完成度にゲーマーの民度がついてきてない
正直対人じゃない方が面白かったかもしれない もうさっさと正式リリースしていいよな
春まで引っ張る理由もない イマイチ色のイメージ掴めんわ
青と緑以外は基本似たり寄ったりじゃん AIとやりたいならゼノンザードでもやってろよお似合いだろ 12コスのあの呪文一回も成功したことない
拒絶やめーや プレビューは今日で終わりか
味方1体キルして2コス上のユニット出す奴で不死の亡霊とか害鳥割るの面白かったな >>608
だよな
このカード頭おかしい!みたいなの無かったし先行有利なコイントスでもない
初回からバランスは完璧だったわ >>617
そこまでやって勝負つかないのも珍しいな キノコデッキ多すぎて笑う
正式リリースしたら自分じゃ絶対触らないからか? 楽しくてもろファンデッキなんだけどそこそこ勝てるのがいいね
本実装じゃ資産もったいないしたしかにやらんかもな 致命的バグみたいなのもほぼなかったな
一回レベルアップしたカリスタがアタックした時にバグったけど 2回くらいドローした時にアップになる背面カードが画面中央占拠してまともに見えない状態になったわ
試合中になにが原因か知らんけどなおったけど結構なサイズでど真ん中だったからやばかった 2マナで沈黙かけれるカード、ヒーローに使えないの萎える >>619
1コスをデッキから召喚するフォロワーかエフェメラルでコピー2体召喚するスペル使うと1ターンで8倍になったりするからそれでいったわ!
ドロー一発で18ダメ出て終わりました楽しかったです! キノコで勝とうとおもってティーモ特化するのってめちゃくちゃ弱いんだよね キノコはティーモが現環境ですらいろんな方法で除去出来ちゃうのと単純に遅いのがな アニビアリアニやってたらミラーで俺が必死に殺してきたアニビア利用されて死んだわ 拒絶はまじでイライラする
現状手札潰したりマナ潰すカードないから
ただ使われないように祈るしかないのはきつい sennaってchampとして出たら、runeterraでもchampになるのかな 各地域に3マナの必殺カードがあるわけよスライドとかも大概だし
あと、うまいひとはカウンターできないバースト呪文だけで組んだりもしてたね ユニットの攻撃時効果がスタックにのったときに相手が3マナあっても即座に解決されたら拒絶がないということもわかる(何もできることがないと最速自動スキップだから)
こういう細かいテク使えてないから拒絶にイライラするんだよ スペルだけならいいけどスキルも拒絶されるの勘弁して 結局最初のチュートリアルしかできなかったんだけどどう?
定番DCGになりそう? 開発の真摯さには期待できる
日本で流行らなくてもどうせコリアンがやるしな ものはよくできてるよ
プレビューで語ってた程のものではなかったから期待はずれではあったけど
普通に流行るんじゃね ゲームは面白かったけど流行る要素ない気がするなぁ。
一般人は絶対養分になるゲームでしょコレw
デッキパワーが高くても使いこなせないとゴミになるシステムな気がしたのが根拠
たとえば、開発がRiotじゃなかったとしてtwitchでキー配ってなかったとすると
どれだけ話題になっただろうか。
まぁ、流行らなくても俺はやると思うけどね。 バランスは始まってみないとわからないけど演出は気合はいってて面白かった 養分君も負け方が不快じゃなければ3回に一回気持ちよく勝って満足ってパターンになるかもよ コントロールゲーにならない限りは養分とか生まれないよカードゲームは 除去打つ際に
パスから入るべきなのか即撃つべきなのか
とかの基本的な部分が理解出来ない人まだいそうだもの お前そのタイミングでそれ打つの?
って人は何人も居るね LoLだって下手糞は狩られるゲームだけど一生低レートのまま楽しんでるやつ大勢いるし
下手は下手同士で楽しむから特に問題にならないんじゃね ゲームシステムはすごい良くできてるしバグもないし演出も綺麗だし今のところは神ゲーに見える
けど、開発者も言ってたけど初心者がゲーム性をパッと理解できるかなんだよな
ある程度カードゲームやってる俺でもターンの移り変わりを理解するのに結構かかったしそこはもうちょい丁寧に説明すべきだな むしろある程度カードゲームをやってる人こそ戸惑うようなシステムだと思うぞ
アクション毎にターンをやり取りアタックトークン持ってれば攻撃できてお互いターンをパスすればラウンド終了ってすごいシンプルだし
先入観のない初心者は割とすんなり理解できるんじゃね こっち攻撃だけど相手の動き見てから行動したいな…よし、パス
↓
相手もパス
↓
ラウンド終了
ふぁーww 基本的にはとりあえずアタック、相手の出方を見て次の防御ターンに備えるの繰り返しって感じかな 初心者がすぐにすべてを理解できるようなゲームは魅力がないよ
LoLだってそういう分かりやすいゲームじゃないから成功している 公式PVが意味不明すぎるだけで
配信とかプレイ動画で一試合を始まりから終わりまで見れば
ルールはなんとなく理解できると思うよ >>652
そうそう、これがあるからコントロールが強くなりにくい
相手の手札やマナが空の時にやりたい放題みたいなコントロールの美味しい瞬間がほとんどない そもそも優秀なドローソースほぼないから拒絶1枚でコントロールは泡吹いて死ぬわ その拒絶持ってる色に3/2/2飛行ワンドローがいるというね
ドローついてるカードもっと刷ってくれよなあ ほんと観察眼ないねきみら
複数枚ドロースペルはほとんどバーストだから拒絶はできないようになってんの
エアプしかいねーな ドロソが少ないから除去を一枚止められると苦しいってことだろ 相手が常に3マナ握ってるのに盤面有利とれないデッキはゴミってこと
馬鹿だねぇ まさかテスト終わったのにまだマウントガイジが現れるとは
DCGはなぜこんなにガイジを呼び寄せてしまうのか というか日本語ちゃんと読めてないしマウントすらできないガイジじゃん… どの色でも整っちまえば20点30点削れるし
あんまりコツコツ盤面取るゲームでもないと思うけど ほんとそれな
ドロソは拒絶出来ないのににわか多過ぎ
ファストの拒絶よりバーストの双の行の方が強いと言われる所以
強い配信者もバーストスペルが重要と言ってた 拒絶と同じ目的で双の行使うなら
スペルの早さは関係ないのでは🤔 >>666
はいニワカ
拒絶は拒絶に拒絶される
双の行は使用した時点で勝ち
あと拒絶は一番厄介なチャレンジャーやクイックアタック持ちに対応出来ねーじゃん tatsunoのコピーイラスト(美麗な元絵や構図あり)
https://pbs.twimg.com/media/EEwy_rJU8AE68L8?format=jpg
tatsunoのオリジナルイラスト(元絵や構図等無しで自分で全て考えたもの)
https://i.imgur.com/maYTDzE.png
こいつさ、コピーイラストレイターかなんかを名乗ったほうがいいんじゃない?
やってること半分ラルキじゃん 話がコントロールがシステム的にきついってところから
何故かドロースペルを拒絶するとかいう謎の行動を想定した挙げ句
拒絶より双の行が強いに変わってんだけどバカなんwww 普通にコントロールデッキ強かったのすら知らないガイジが
コントロールがきついとかもはやギャグでしょw そもそも未プレイでしょ
配信見て知識つけてイキるくらいしか出来ない LoLとカードゲームが合わさったらやべー奴来るのは仕方ない >>672
コントロール要素をメインにして勝ってるデッキなんてないだろ
あと話のスジは受動的なコントロールだからないわゆるパーミッションみたいなな >>675
ヤベー奴にはヤベー奴をぶつけんだよ!
lolガイジ vs dcgガイジ
カミング・スーン カードの名称で話せるやつすごいよな
カードの名前なんて覚えれなくて3マナのスペル無効化するやつはカンスペだし
双のなんとかいって言われても全く効果わからない
111で手札+1するじじいの名前もわからんもん mtgのコントロールみたいに
相手の行動を見てからカウンター選んだり
なにもなきゃエンドに除去やドローや生物出したりっていう陰キャデッキがないよねってことだよね
相手の動き見てから全除去打つか決めようってパスしたら相手もパスして次ラウンド即攻撃で全除去打てないみたいなね
強い除去はだいたいスロウだし 双の行は+3/+0or+0/+3
ユニットのやりとりが多いし除去もダメージ系や攻撃参照が多いからそういうバットリが強いよねってだけ
打ち消しの拒絶と比べるようなカードではない >>676
あるわ ばかが
カウンターカードが拒絶しかないのに何がパーミッションだ馬鹿が
エアプ乙 カードタイプがそもそもカウンター不可能というタイプがある時点でライオットがいかに注意してつまんねーでっきを作らせないようにしているかが読み取れないのはまじでガイジだぞ 拒絶かまえて俺のノクサスの+3+0オーバーパワーに対応できずに殺されるのってお前らみたいなガイジだったんだろうなw >>680
ダメージスペル
凍結による攻撃0のユニット破壊スペル
チャレンジャー系の強制戦闘スペル
攻撃3のユニット破壊スペル
それらが8割占めてるんだからバーストの双の行の+3/+0or+0/+3でいいっしょ
拒絶は残りの2割にも対応出来るがファストスペルの弱点であるカウンター食らうから拒絶出来てない 双の行はテンポアドバンテージ取れることはまずないが、汎用性は拒絶よりも高いのは俺もそう思ったよ
役割が違うカードだな >>681
じゃあ紹介してみ
>>679
そうそう、そういう話をしてるのに謎の双の行の者が双の行強いと連呼するために絡んできた感じ
カードゲームげきつよ会話不自由君怖い >>687
warmother cntrol
はいゴミ論破
死ね
いいか?
死ね >>688
俺が最初に組んだデッキだなw
これやってみれば分かるけどコントロールでもなんでもねーからw
ただ手札から強いカード叩きつけてるだけだからwwwアホすぎて笑えるw >>690
お前の主観の話しなど誰もしてないんではよ自殺しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています