Legends of Runeterra
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2マナで沈黙かけれるカード、ヒーローに使えないの萎える >>619
1コスをデッキから召喚するフォロワーかエフェメラルでコピー2体召喚するスペル使うと1ターンで8倍になったりするからそれでいったわ!
ドロー一発で18ダメ出て終わりました楽しかったです! キノコで勝とうとおもってティーモ特化するのってめちゃくちゃ弱いんだよね キノコはティーモが現環境ですらいろんな方法で除去出来ちゃうのと単純に遅いのがな アニビアリアニやってたらミラーで俺が必死に殺してきたアニビア利用されて死んだわ 拒絶はまじでイライラする
現状手札潰したりマナ潰すカードないから
ただ使われないように祈るしかないのはきつい sennaってchampとして出たら、runeterraでもchampになるのかな 各地域に3マナの必殺カードがあるわけよスライドとかも大概だし
あと、うまいひとはカウンターできないバースト呪文だけで組んだりもしてたね ユニットの攻撃時効果がスタックにのったときに相手が3マナあっても即座に解決されたら拒絶がないということもわかる(何もできることがないと最速自動スキップだから)
こういう細かいテク使えてないから拒絶にイライラするんだよ スペルだけならいいけどスキルも拒絶されるの勘弁して 結局最初のチュートリアルしかできなかったんだけどどう?
定番DCGになりそう? 開発の真摯さには期待できる
日本で流行らなくてもどうせコリアンがやるしな ものはよくできてるよ
プレビューで語ってた程のものではなかったから期待はずれではあったけど
普通に流行るんじゃね ゲームは面白かったけど流行る要素ない気がするなぁ。
一般人は絶対養分になるゲームでしょコレw
デッキパワーが高くても使いこなせないとゴミになるシステムな気がしたのが根拠
たとえば、開発がRiotじゃなかったとしてtwitchでキー配ってなかったとすると
どれだけ話題になっただろうか。
まぁ、流行らなくても俺はやると思うけどね。 バランスは始まってみないとわからないけど演出は気合はいってて面白かった 養分君も負け方が不快じゃなければ3回に一回気持ちよく勝って満足ってパターンになるかもよ コントロールゲーにならない限りは養分とか生まれないよカードゲームは 除去打つ際に
パスから入るべきなのか即撃つべきなのか
とかの基本的な部分が理解出来ない人まだいそうだもの お前そのタイミングでそれ打つの?
って人は何人も居るね LoLだって下手糞は狩られるゲームだけど一生低レートのまま楽しんでるやつ大勢いるし
下手は下手同士で楽しむから特に問題にならないんじゃね ゲームシステムはすごい良くできてるしバグもないし演出も綺麗だし今のところは神ゲーに見える
けど、開発者も言ってたけど初心者がゲーム性をパッと理解できるかなんだよな
ある程度カードゲームやってる俺でもターンの移り変わりを理解するのに結構かかったしそこはもうちょい丁寧に説明すべきだな むしろある程度カードゲームをやってる人こそ戸惑うようなシステムだと思うぞ
アクション毎にターンをやり取りアタックトークン持ってれば攻撃できてお互いターンをパスすればラウンド終了ってすごいシンプルだし
先入観のない初心者は割とすんなり理解できるんじゃね こっち攻撃だけど相手の動き見てから行動したいな…よし、パス
↓
相手もパス
↓
ラウンド終了
ふぁーww 基本的にはとりあえずアタック、相手の出方を見て次の防御ターンに備えるの繰り返しって感じかな 初心者がすぐにすべてを理解できるようなゲームは魅力がないよ
LoLだってそういう分かりやすいゲームじゃないから成功している 公式PVが意味不明すぎるだけで
配信とかプレイ動画で一試合を始まりから終わりまで見れば
ルールはなんとなく理解できると思うよ >>652
そうそう、これがあるからコントロールが強くなりにくい
相手の手札やマナが空の時にやりたい放題みたいなコントロールの美味しい瞬間がほとんどない そもそも優秀なドローソースほぼないから拒絶1枚でコントロールは泡吹いて死ぬわ その拒絶持ってる色に3/2/2飛行ワンドローがいるというね
ドローついてるカードもっと刷ってくれよなあ ほんと観察眼ないねきみら
複数枚ドロースペルはほとんどバーストだから拒絶はできないようになってんの
エアプしかいねーな ドロソが少ないから除去を一枚止められると苦しいってことだろ 相手が常に3マナ握ってるのに盤面有利とれないデッキはゴミってこと
馬鹿だねぇ まさかテスト終わったのにまだマウントガイジが現れるとは
DCGはなぜこんなにガイジを呼び寄せてしまうのか というか日本語ちゃんと読めてないしマウントすらできないガイジじゃん… どの色でも整っちまえば20点30点削れるし
あんまりコツコツ盤面取るゲームでもないと思うけど ほんとそれな
ドロソは拒絶出来ないのににわか多過ぎ
ファストの拒絶よりバーストの双の行の方が強いと言われる所以
強い配信者もバーストスペルが重要と言ってた 拒絶と同じ目的で双の行使うなら
スペルの早さは関係ないのでは🤔 >>666
はいニワカ
拒絶は拒絶に拒絶される
双の行は使用した時点で勝ち
あと拒絶は一番厄介なチャレンジャーやクイックアタック持ちに対応出来ねーじゃん tatsunoのコピーイラスト(美麗な元絵や構図あり)
https://pbs.twimg.com/media/EEwy_rJU8AE68L8?format=jpg
tatsunoのオリジナルイラスト(元絵や構図等無しで自分で全て考えたもの)
https://i.imgur.com/maYTDzE.png
こいつさ、コピーイラストレイターかなんかを名乗ったほうがいいんじゃない?
やってること半分ラルキじゃん 話がコントロールがシステム的にきついってところから
何故かドロースペルを拒絶するとかいう謎の行動を想定した挙げ句
拒絶より双の行が強いに変わってんだけどバカなんwww 普通にコントロールデッキ強かったのすら知らないガイジが
コントロールがきついとかもはやギャグでしょw そもそも未プレイでしょ
配信見て知識つけてイキるくらいしか出来ない LoLとカードゲームが合わさったらやべー奴来るのは仕方ない >>672
コントロール要素をメインにして勝ってるデッキなんてないだろ
あと話のスジは受動的なコントロールだからないわゆるパーミッションみたいなな >>675
ヤベー奴にはヤベー奴をぶつけんだよ!
lolガイジ vs dcgガイジ
カミング・スーン カードの名称で話せるやつすごいよな
カードの名前なんて覚えれなくて3マナのスペル無効化するやつはカンスペだし
双のなんとかいって言われても全く効果わからない
111で手札+1するじじいの名前もわからんもん mtgのコントロールみたいに
相手の行動を見てからカウンター選んだり
なにもなきゃエンドに除去やドローや生物出したりっていう陰キャデッキがないよねってことだよね
相手の動き見てから全除去打つか決めようってパスしたら相手もパスして次ラウンド即攻撃で全除去打てないみたいなね
強い除去はだいたいスロウだし 双の行は+3/+0or+0/+3
ユニットのやりとりが多いし除去もダメージ系や攻撃参照が多いからそういうバットリが強いよねってだけ
打ち消しの拒絶と比べるようなカードではない >>676
あるわ ばかが
カウンターカードが拒絶しかないのに何がパーミッションだ馬鹿が
エアプ乙 カードタイプがそもそもカウンター不可能というタイプがある時点でライオットがいかに注意してつまんねーでっきを作らせないようにしているかが読み取れないのはまじでガイジだぞ 拒絶かまえて俺のノクサスの+3+0オーバーパワーに対応できずに殺されるのってお前らみたいなガイジだったんだろうなw >>680
ダメージスペル
凍結による攻撃0のユニット破壊スペル
チャレンジャー系の強制戦闘スペル
攻撃3のユニット破壊スペル
それらが8割占めてるんだからバーストの双の行の+3/+0or+0/+3でいいっしょ
拒絶は残りの2割にも対応出来るがファストスペルの弱点であるカウンター食らうから拒絶出来てない 双の行はテンポアドバンテージ取れることはまずないが、汎用性は拒絶よりも高いのは俺もそう思ったよ
役割が違うカードだな >>681
じゃあ紹介してみ
>>679
そうそう、そういう話をしてるのに謎の双の行の者が双の行強いと連呼するために絡んできた感じ
カードゲームげきつよ会話不自由君怖い >>687
warmother cntrol
はいゴミ論破
死ね
いいか?
死ね >>688
俺が最初に組んだデッキだなw
これやってみれば分かるけどコントロールでもなんでもねーからw
ただ手札から強いカード叩きつけてるだけだからwwwアホすぎて笑えるw >>690
お前の主観の話しなど誰もしてないんではよ自殺しろ >>691
すまんけどエアプ以下の雑魚の言葉は「拒絶」出来るんですわwww この日本語できないガイジ
これだけイキってて自動スキップオフ機能すら知らねえんだもんな… >>692
ついにガイジを発狂までおいこんじまったw
あとは病院で余生をすごしてねw よく見たら日本語どころかイキって書いた英語もスペル間違ってて草 こんだけ論理的思考能力のないガイジだらけならTeppenとれるなーこれ 反論される
↓
俺の主観では正しいと主張
↓
発狂
発狂の仕方までテンプレなコクのないガイジじゃったのうw 誰も拒絶のファストスペルについては反論出来ないのな
また俺の勝ちか こんな幼稚園児でも楽しめるLegends of Runeterra覇権間違いなしだな 馬鹿なのはまぁギリギリOKだけど
レス内容までコクがないとか生きてる意味ないじゃん君w コントロールでっきがない!
↓
あった
↓
俺は認めない
よくこんなムーヴできるよねw
俺なら間違いなく自殺するねw なんか双の行のカード見る度コイツ思い出しそうでやだなぁw あーこれはイキりコントロールデッキ存在しない太郎君(ID:46GyqgnL)の負けですね
まだ>>690レスして逃亡スレば引き分けの目が合ったのに残念 ジャッジがそう言うんじゃもう自殺してもらうしかないなw 「俺の主張」だけで捉えるならヤスオも凍結もコントロールに出来るからな
雑魚ファストの拒絶よりバースト双の行の方が強いし 俺のレス1つでここまで発狂しちゃうとはね
まだ2レスしかしてないのに やべえ
よく見たらガイジ二人もいた
DCGってやっぱやべえわ いつまでグチグチ言ってるん?もう話終わったんだからいい加減頭冷やせば?
>>679のレスで話終わってるのも読めないから親兄弟からアホって言われるんだぞ >>711
横からアドバイス失礼いたします
セルフ勝利宣言は敗北を拡大するだけですよ 幼稚園児以下の自演がバレないと思ってるあたり微笑ましく見える 次が来月半ばで12月何もないから1月中にはCBT始まってくれるといいな めんどくさい議論やめないか?
高速デッキ、中速デッキ、低速デッキの3つに分けよう
初心者にも分かりやすいぞ >>714こいつがガイジであることは確かだけど少なくともこの一連の流れではID:46GyqgnL0の明確な負けだよ コントロールは存在するとジャッジが言ったんだから試合終了や
強いコントロールが無いってそれ負け惜しみでしかないから俺は反論する気にもならんかった
内心は強いコントロールはいくらでも存在することぐらい皆んな気付いているだろ 5日間しかなかったα版のバランスでここまで白熱してマウント取り合えるのは凄いよ >>720
メタについて話すのは無駄だと思ってるが
ルールにも慣れてない初心者だらけなのになぜデッキの強さを語れるんだ?w 2日くらいしか触れてないけどルールまだ理解してないような人やネタデッキで遊んでる人もごろごろ居る環境だったし正直何が強いのかは今一つ判断できなかったわ
とりあえずカタリナの初心者殺し感はすごかった あと一ヶ月待たなきゃいけないなんてつらすぎる
せっかく苦労して手に入れたのに 基本的にコントロールやコンボデッキはデッキが洗練されてない環境初期にやりたい放題できて強い
洗練されてくると、一強状態になりうるアグロや強クリーチャーをを叩きつけまくるミッドレンジが環境上位を占めやすい
コントロールはアグロやミッドレンジがちゃんとバランス取られてて初めて活躍できる
しかもコントロールは相性が激しいから苦手なデッキには無抵抗で死ぬ
強いコントロールがいくらでも存在するという感覚が俺には欠片も理解できんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています