【カプコン】TEPPEN Part40【ガンホー】
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まぁ過剰なストレスを理由にナーフされたカードゲームもあるしな このゲームデザイナーズコンボみたいなの強すぎるからな
新規用に最新パックの構築済み使えるようにしてもいいんじゃないか ネルギガンテが何のことか知らないけど今のカードプールで特定のアーツと相性いいカード選んだら似るのもしょうがねーだろ
それともアレか?お前テンプレデッキに1〜2枚マイナーカード刺して〇〇式とか痛い事言っちゃうやつ? 流れ良くわからんけど
ぶっちゃけ大半がコピペだろ
俺みたいに何かを生み出せる人間は限られてるからな >>104
1枚くらいしか変わらないのに俺が起源だとか言ってそうだよな>>93の基地外は
統合失調症に近いんだろうね そもそもどっかの配信者がデッキを公開しない限り
テンプレネルギガデッキなんて認知すらされてないんだが たしか封印は成長アンチでもあるけど
一番のアンチは黒の除去カードだわ
でも純粋なスタッツで結局かてなくて
黒は厳しい感じ
まぁまだみんなわかってないだけだろうけど というかカードプール狭すぎてどのデッキも運営が用意してるだけだと思うわ すまん、末尾で煽ってるの端から見たら馬鹿っぽいけど今5chのトレンドなの? 最近アクセル使ってヒラリと返すってのに
ハマってんだけど
ティガ、スパタイ、ヴァルハザク
アマツ?ゴットカル、シャガルマガラ
とか限られてるな
ティガは一旦受けて変身
ヴァルハは受けられないので相殺目的
成長系のコピーが厄介で盤面空いてて
MPが十分にないと使えね
3コス3コス成長ように6コスとか5コス
そんな上手く条件揃わんし
大体自陣に1枚はあるかMP的に無理か
次の成長用高MPが引けてない
全部決まるとかっこいい
リリスとアマツはアクションカードと
使えるタイミング次第だからうーむ 新弾から色々なデッキやアーツ見るようになったし、運営的にそれが狙いだったんだろうから成功してると言えるんじゃないだろうか
全員ワンチャンあるってのは格ゲーとかでも良い要素だと言えるしね 赤ってキングケルベロス入れた方がええんか?あと2コス除去枠どうしてる? それにしてもこのゲームは課金要素ないよね
というかプレイするメリットが無い
やっぱりカードにレベル無いと課金煽りできないな
まあリボハチとかはバランスで死んだが 初手でお稲荷かディアを復興の夢で増やせると熱いな
ただ自傷ネギのスタッツ高すぎてキツいんだがやられる前にやるしかないのか >>124
ストーリーは好きだったからわりと悲しい。。。 勝った負けたすらどうでも良くなって来た。対戦回数でパック配ってくれ。高レアリティがそのまま強すぎてソウルが足らん。 やはりビジネスモデル上カードゲーはインフレからは逃れられない運命なのだ
それでもバースライバルズ並みの酷さな気はするが
>>46
売上以外は大差ない気がするが
もちろん悪い意味で >>124
なおカードにレベルを付けたFFDCGさんは三ヶ月でレベル一律のランクマを作った模様 TEPPENCHもリプレイ見れるようになったな
2桁台と3桁台4桁それぞれ見たいんだけど
高ランクあんまり見かけないよね
ランクマで当たるくらいだ
配信とかでまぁ見れるけども >>129
うーん
何かクラロワみたいにしてランキングしっかり分ければ良かったのに
というかクラロワクローンだからカードゲームとは違うけど、今ネットマーブルのRTSやってて思うのは課金システムは流石ネットマーブルだ
課金したくなっちゃう
汚い流石韓国汚い 探索パックのときも最初は色んなデッキあったろ
これから煮詰まってどうなるかだわ >>123
三〜四桁台の赤相手だと、成長カードは4コスとケンが確実に入っていて、3・5コスを
たまに見る程度。二桁台の構築だと変わるかもだけど。除去はヘルバットやガイルの
探索で持ってくるの以外あまり見ないかな。成長効果のためにユニットで固めたいのと、
頻繁にあたるネロがライフ多いのと、3ダメ以下1ダメ制限の対策とかではないかな? DCGなんて国内ダントツトップのシャドバでも年100億もいかないからな
ソシャゲ覇権様達は年1000億以上なので相手にもなってへん 何百億とか夢見てないでまず300万もDLしてもらってフォロワー2万以下という定着率の低さと向き合えよ Twitterだとログボ騒動の時に課金してないやつは人権ないみたいなこと言ってる人が沢山いたはずなんだけどな 無課金ヘイトで人口減少に一役買っておいて自分らも今頃やってなさそう プレイして何も貰えないって考えられないのだが
今無理して課金と生成してカードを揃えるメリットは何? なんか遊びたいデッキがあってイクラかカードが足りないからガチャ回す
このゲームの課金要素はこれしかないものな濡れ手で泡ってわけには程遠い 通信環境終わってんのってやっぱサーバー縮小したんかなー
一番人がいたアプリ配信初期でもここまで酷い状態じゃなかったろ イクラのとき課金がどうの騒いでたのは一日一時間もやってなかったじゃん 結局カード30枚揃えれば極端な話それでいいからね
e-Sports()意識し過ぎてカードレベルとかやりたくなかったんだろうけど、せめてヒーローは課金アンロックとかにして、シーズンパスはミッションの形じゃなくてよくあるポイントためるようにしてたら良かったのかね
それならヒーローあと倍は用意しておけばセルラン伸びた 成長つまんないから一枚で盤面ひっくり返すメンコカードだそう(提案) >>138
メリット?
そんなものはない、何を言ってるんだ 3ヶ月経ってこのゲームの何が面白いのかと、構築や環境を見る際にどういうことを意識してるのかをやり込んでる人に教えてもらいたいんだが…
前回、今回とパック追加のたびに真面目に構築考えて環境やtier考えて楽しむのが心底バカバカしくなってしまった やっぱ、時代はTEIHENよりもシャドバよりも、デュエルリンクスですわ
@リンクス勢 http://game-i.daa.jp/?AppStore月間アプリセールス予測
真面目な話、売り上げの面でもシャドバの倍なんだな、デュエルリンクス
リンクスが5億稼いでる中、テッペンは約500万ってなんの冗談だろう カードゲームというよりも、タワーディフェンスっぽいからではないか?
カードゲーマー層には、いまいちウケていないという
忙しくて疲れるから、もっと落ち着いてやりたいわ ペンギンがくっそつええな
今回リュウがキツいデッキなんかあるか?
ミラーくらいしか苦戦しないぞ 前々スレあたりで俺がボッコボコに煽ったせいでムキになって住み着いたらしい 暴君でデメリットの自傷とLv2効果消した完全体ユリゼン出す動きがわりと強かった
https://i.imgur.com/n5sOz1Q.png ネロのアーツが強すぎて他キャラがほぼ息してない問題 ナーフが遅すぎると、ゲームバランスに失望して人が減ってしまう ニコは打ち消し無いと強すぎる
APは5くらい増やすべき >>159
モリガンやレウスの弱体化はさっさとすべきだったな 先月までガチで遊んでてランクにもアタックしたりしてたけど萎え状態。
day ofまでのカードは全部持ってるけど今段から未課金。
ライトユーザーにシフトしたいからtier1のデッキ一つ教えてください。 >>160
17でこれな上に、HP20くらいまで上がったアイリスに攻撃プラス10されてどうにもならなくなったわ… なんかつまんねえんだよな
このつまらなさを言語化できる有識者募集 質問連投ですまん、ウザかったら無視して下さい。
段が進むに連れ構築難しくなって行きそうだけどその点シャドバ等の先駆的なカードゲームはどう調整しているの? >>157あー暴君ってそう使えるのか
ところで前環境の黒緑3コス軸ネルとか
リュウっていけるの?あと今のジルと防壁
結局前の逆鱗にどうやって勝てば良かったんだ
今の環境だと初心者が使いやすいのは
ネロと防壁? 緑使ってていうことじゃないけど封印詰まんない原因じゃないのこれ >>166
実力ゲで上位ランカーとやると9割負けるのにマッチングさせられてカモられるため >>162
既に出過ぎた部分をナーフしたのだから、別の何かを強くする必要ないんだよね
二歩進んで、二歩下がっている
弱過ぎる環境があれば、後々でほんの少しずつ上方修正して行けばいいのさ >>166
格ゲーのようなアクションゲームのように一戦がサクッと終わるが(要するに、お侍の決闘のように一閃で勝負が確定する。先に相手を無力化して叩くだけ。)、
そもそもDCGはFPSやアクションゲームのような自由なムーブができるわけでもないから、相手から称賛されるようなアクロバティックなプレイができない
また、キャラクターの成長要素も皆無だし、ソロゲーだから相手に勝っても疎まれはしても、良く思われることはない(リア友無し者はフレンド0)
何というか、勝っても報われない ウェスカーでリュウ詰んでるわwキャラ出しても出してもおいつかねぇよ 赤成長は相手がなんかする前に殲滅したろw
こっちは場に残った奴がじわじわ削って勝ち!って感じでとにかく対話する気ないのがゲームとして不快すぎる 紫強いんだろうけど やってて面白くないのが最大の難点だな
いぶきで隠密やって延々と直接殴るとか
トリガーで顔殴らせないで
延命で30秒耐えてギリギリでフィニッシュとかプレイしててひとつも楽しくない
どうしても赤か緑か黒じゃないとつまらんわ・・・ 紫は嫌がらせ大好きな陰キャ向けだからな
むしろ緑が一番つまらなく感じる
特にネロは放送とか見ててもつまらん >>166
そもそも根本の基本ルールが面白くない
だから新しいカードが来ても盛り上がらない >>178
Xは楽しいだろ
チャージで育てた圧倒的パワーで踏み潰すのも、ヴェールでレジェ守りつつ蹂躙するのも
成長?何それ美味しいの? お前らまだTEPPENなんてやってんの?
グウェントiOSで出たばっかだしグウェントやれグウェント >>150
ジルだろシールドやヘルバットがつらいんじゃない リュウはヘルバッドきつくねーよ
ダメージバラまくの本当につえぇわ 調整遅すぎたのと他所の千倍辛い配布以外はまぁ良かったよ
ありがとうさようならteppen リュウってペンギン要る?何を目的に使うの?
場持ちならタイガードで良さそうだけど やってるとそれなりに楽しいが見るのが壊滅的につまらないのはなんだろうな ロックマンの新リーダーはシグマだってのは分かるんだけどヴァンパイア勢は新リーダー誰にするんだ?🤔まさかフォボスなんてことないよな? >>185
3点を対面に3回ぶつける条件付き4マナ
追加で稀にバーンも飛ばすのが強い…のか?
相手が使ってる強い印象 >>167
基本カードと最新とその1個前あたりまでしか使えなくしるから
不要なカード砕けば無課金も可能。
TEPPENもそのシステム取り入れるみたいよ
シャドバは先駆というか何から何までハースストーンのほぼ丸ぱくりだけどね 浅くやってるけどアーツまで同じのミラーマッチだけ面白い。それ以外勝っても負けても何も思わない。何故なんだ? >>189
使い方次第なんかなぁ
バーン編成だと4コス5コスのキャラを主体にするから一度に一枚しかシールド貼れなくてクソ弱い気がする
まぁ最初から成長目的のデッキを作るべきなんだろうけど ペンギンはジルで使ってて強いからリュウで使ってても強いと思う ヴァンパイアとロックマンから1キャラずつリーダーきたらちょうど6作品2キャラずつになるんだな
色も被らせたくないだろうからシグマが紫に来てヴァンパイアは黒? 久しぶりに外人の配信見てたらほぼ勝ち確のノリノリの状態から
突然のコネロスで負け扱いになって20秒ぐらい無言であさっての方見つめててワロタ 金ない奴は前期の逆鱗パーツにアーツをデビルブレイカーにしたやつ使っとけ
勝率8割くらいなら普通に出る ヴァンパイアはモリガン以外不人気だから出ないと思う
まだ出てないカプコンの作品とか比較的新しい作品から持ってくるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています