【カプコン】TEPPEN Part40【ガンホー】
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ニコは打ち消し無いと強すぎる
APは5くらい増やすべき >>159
モリガンやレウスの弱体化はさっさとすべきだったな 先月までガチで遊んでてランクにもアタックしたりしてたけど萎え状態。
day ofまでのカードは全部持ってるけど今段から未課金。
ライトユーザーにシフトしたいからtier1のデッキ一つ教えてください。 >>160
17でこれな上に、HP20くらいまで上がったアイリスに攻撃プラス10されてどうにもならなくなったわ… なんかつまんねえんだよな
このつまらなさを言語化できる有識者募集 質問連投ですまん、ウザかったら無視して下さい。
段が進むに連れ構築難しくなって行きそうだけどその点シャドバ等の先駆的なカードゲームはどう調整しているの? >>157あー暴君ってそう使えるのか
ところで前環境の黒緑3コス軸ネルとか
リュウっていけるの?あと今のジルと防壁
結局前の逆鱗にどうやって勝てば良かったんだ
今の環境だと初心者が使いやすいのは
ネロと防壁? 緑使ってていうことじゃないけど封印詰まんない原因じゃないのこれ >>166
実力ゲで上位ランカーとやると9割負けるのにマッチングさせられてカモられるため >>162
既に出過ぎた部分をナーフしたのだから、別の何かを強くする必要ないんだよね
二歩進んで、二歩下がっている
弱過ぎる環境があれば、後々でほんの少しずつ上方修正して行けばいいのさ >>166
格ゲーのようなアクションゲームのように一戦がサクッと終わるが(要するに、お侍の決闘のように一閃で勝負が確定する。先に相手を無力化して叩くだけ。)、
そもそもDCGはFPSやアクションゲームのような自由なムーブができるわけでもないから、相手から称賛されるようなアクロバティックなプレイができない
また、キャラクターの成長要素も皆無だし、ソロゲーだから相手に勝っても疎まれはしても、良く思われることはない(リア友無し者はフレンド0)
何というか、勝っても報われない ウェスカーでリュウ詰んでるわwキャラ出しても出してもおいつかねぇよ 赤成長は相手がなんかする前に殲滅したろw
こっちは場に残った奴がじわじわ削って勝ち!って感じでとにかく対話する気ないのがゲームとして不快すぎる 紫強いんだろうけど やってて面白くないのが最大の難点だな
いぶきで隠密やって延々と直接殴るとか
トリガーで顔殴らせないで
延命で30秒耐えてギリギリでフィニッシュとかプレイしててひとつも楽しくない
どうしても赤か緑か黒じゃないとつまらんわ・・・ 紫は嫌がらせ大好きな陰キャ向けだからな
むしろ緑が一番つまらなく感じる
特にネロは放送とか見ててもつまらん >>166
そもそも根本の基本ルールが面白くない
だから新しいカードが来ても盛り上がらない >>178
Xは楽しいだろ
チャージで育てた圧倒的パワーで踏み潰すのも、ヴェールでレジェ守りつつ蹂躙するのも
成長?何それ美味しいの? お前らまだTEPPENなんてやってんの?
グウェントiOSで出たばっかだしグウェントやれグウェント >>150
ジルだろシールドやヘルバットがつらいんじゃない リュウはヘルバッドきつくねーよ
ダメージバラまくの本当につえぇわ 調整遅すぎたのと他所の千倍辛い配布以外はまぁ良かったよ
ありがとうさようならteppen リュウってペンギン要る?何を目的に使うの?
場持ちならタイガードで良さそうだけど やってるとそれなりに楽しいが見るのが壊滅的につまらないのはなんだろうな ロックマンの新リーダーはシグマだってのは分かるんだけどヴァンパイア勢は新リーダー誰にするんだ?🤔まさかフォボスなんてことないよな? >>185
3点を対面に3回ぶつける条件付き4マナ
追加で稀にバーンも飛ばすのが強い…のか?
相手が使ってる強い印象 >>167
基本カードと最新とその1個前あたりまでしか使えなくしるから
不要なカード砕けば無課金も可能。
TEPPENもそのシステム取り入れるみたいよ
シャドバは先駆というか何から何までハースストーンのほぼ丸ぱくりだけどね 浅くやってるけどアーツまで同じのミラーマッチだけ面白い。それ以外勝っても負けても何も思わない。何故なんだ? >>189
使い方次第なんかなぁ
バーン編成だと4コス5コスのキャラを主体にするから一度に一枚しかシールド貼れなくてクソ弱い気がする
まぁ最初から成長目的のデッキを作るべきなんだろうけど ペンギンはジルで使ってて強いからリュウで使ってても強いと思う ヴァンパイアとロックマンから1キャラずつリーダーきたらちょうど6作品2キャラずつになるんだな
色も被らせたくないだろうからシグマが紫に来てヴァンパイアは黒? 久しぶりに外人の配信見てたらほぼ勝ち確のノリノリの状態から
突然のコネロスで負け扱いになって20秒ぐらい無言であさっての方見つめててワロタ 金ない奴は前期の逆鱗パーツにアーツをデビルブレイカーにしたやつ使っとけ
勝率8割くらいなら普通に出る ヴァンパイアはモリガン以外不人気だから出ないと思う
まだ出てないカプコンの作品とか比較的新しい作品から持ってくるでしょ >>200
人気で言えばレイレイフェリシアの方が上だぞ
知名度で言えばモリガンかもしれんが
少なくともネロとトカゲはレイレイとかの方がいい
人外枠が欲しいなら大神辺り アマテラスは陰キャリュウかレウスをクビにしてでも初期にいれるべきだった 誰だよ
昭和時代の今や誰もやってない新作も出てないゲームのキャラとかいらんわ ソシャゲを外出中にプレイする人って全ソシャゲ人口の何割だろうな?
それを全部切り捨ててるラグゲーってスゴいよ
凄い狭いところで勝負しに行くんだね Twitterでも初日からラグラグ言われてるのに対応できてない時点でオワッペンなんだ 連撃に3点も乗せれば充分だからデビルトリガーでもいいんだよな
しょうもないといえばしょうもない 無課金でも1日限りのカード使用制限制限無し&大盤振る舞い配布を体験してるかしてないかで格差大きいだろうな
あれのおかげでDONのおもちゃデッキはある程度しゃぶりつくせてTDAへの備蓄も出来た ナーフ大成功だな
いまの環境いくらでも遊んでられる しかし隠密許されたのマジで
もう誰も隠密騒がないもんな
もうめんどくせぇから紫削除するか
ヒーローが反撃しろ
リュウはスト5の当身使えよ
カウンターで隠密1発破壊しろw
黒空戦増えたので普通にサイコパワーで
バフすんの成長無関係につぇえ あんだけ騒いでたキラービーどこにいるんだよ、あーじで キラービーはイラストエチエチだから騒がれてただけよ 5000万大会大変そうだ
わからん殺しデッキつくってきた奴に分がありそう Vってでてくる3体本当にランダムなのか?
13/13のやつ全くでてこないんだけど死ね 隠密ごときで発狂してたらリュウと対面しただけで爆発しそうだな やっぱ赤クソ強いな
ヘルバットとクレアとペンギンが異常
除去性能高すぎるわ
クレアでヴェールも取れるのがね 勝ちを確信してる相手に形態変化ディノレディノレマルファスで逆転すんの気持ちえぇ〜 キラービーってヴァンパイアのキュービィの事かと思ったら
洗脳されたキャミィの事かw クレアって何?
クレアでヴェールとれるってどういう意味だ
クレアって探索でMP増やすやつだろ? ウェスカー全く見なくなったな
レウスの方がまだ見る
逆鱗今でも強いの見ると前は心底イカれてたんだな おい2回しか探索してないのに探索回数9とかなってて10デミ出てきたんだがこんな事ある?
リプも残ってるんだが晒し上げて送ったほうがええか?そんなムーブないよな? 隠しナイフ持ってくるやつに探索させると3回分カウント増える
それを3回で9回じゃないかな? >>226
楽で強いデッキの温室育ちに甘んじていると、いざという時に機転が利かなくなる コーディだったわ1回で3回分とかどこにも書いてないんだがこれ仕様なんか?
ふざけてンな コーディしか探索複数書いてる奴いないしエピックは強く作られてるから仕様だと思うけど
ちなみに緑にいる一回で2枚カード探索する奴は2枚カード加えてるけど探索回数は1回扱い >>232
2枚で仕様が違うならどっちかが間違ってんだな
はよ治せやカプンコ 普通に考えてプレイ毎に1回なのに探索したら3回纏めて増えるとか完全に挙動バグだけど把握もして無ければ直しもしなそうだから一気に萎えたぁん >>230
4コスクレア先にだして7コスコーディ出して
そっから探索カードも使わないといけないから
3枚でやっとコンボ。
クレア出す⇒ツィツィヤックor棘orベルトウェイとか
コーディに武神⇒封印or破壊or頭脳
とか対応策多くて3枚揃ってコンボしても安定ではないから別にって感じだな 多分書かれてる数だけ探索するんでしょ
コーディーは3行あるから3回カウントしてるんでね? >>233
一回に二枚探索と一回に一枚探索を三回発動機会あるのとの違いやろ
何も間違ってはない
難しい上振れアホムーブやしどうでもええやろ食らったらムカつくやろけど 1カウントしかしなかったらコーディーゴミカスでしょ >>238
だよね
隠しナイフも2コスの探索カードの中ではかなり弱いし。
3回探索できるから7コスになってるまである
6コスでクレアと同時出しできるならまじでやばかった コーディー探索探索探索デミトリ注射とかされると吐くけどなw まあ6コスクレア弱いからなあ...
しかもそれだけやって得するのがMP1という >>232
ガッツリバグで草
この話題になるとなぜかこの糞ムーブを「別にって感じだな」とか言ってごまかす奴いるよな この環境だとコンボなんてかなり余裕だからなぁ
探索カード1枚で2MPアド取れて相手がカウンターしてきたら5MPアドだろ
探索カードなんて6枚もあるしな とりあえず公式が仕様かバグかを明言しなけりゃしょうがないわな
俺はバグだと思うが、仕様だと言うなら対策カードを増やさないとな >>242
別にごまかしてないよ
俺はバグではないと思ってるし仕様だとしても別にそんな強いわけでもないんだから
受け入れてるから「別にって感じだけどな」といっただけだ
受け入れられずバグって断言するならバグっていってる
奴が問い合わせなりすればいいでしょ
開幕4コスクレア⇒コーディ⇒武神より
開幕レジェンドジルと探索キャラ同時出しの方がよっぽど対応しにくいし
簡単にできるよ 言葉足らずだった
公式が仕様だと言うなら、俺のデッキも対策カードを増やさないとな 他もよっぽどなカードだらけでよくそこだけそんな怒れるな 回ったら爆アドつけられて止まらんしな
というか予選近いしナーフするなら早めにしてくれよ いやいやなんで開幕クレア限定?
開幕コーディで1mpの探索2回もすれば次から10/5デミやナッシュがすぐ飛び出てくるんだけど >>248
探索発動カードが1MPで3MP回復するからな
隠しナイフも弱くないしエピックの方で探索したら隠しナイフも1MPで使える >>250
クレア置いとくと3MP回復するから
お前が考えてるより更にぶっ壊れたムーブなんだよ >>252
彼はクレアを出さなくても十分にぶっ壊れたムーブだと言いたいんだろ だったら抗体じゃなくて逆鱗乗せてOTKすればええんやな😎 これはコーディーをスケープゴートにしようとしてる他の強デッキヤクザの物言い コーディー消えてもおもちゃが消えた程度の認識だし。ぶっちゃけロマンの域だよ びっくりワンパンはレウスみたいにボコボコにされそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています