【カプコン】TEPPEN Part40【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
献上と守備形態と多勢に無勢要らんやろ
防護フィールドとか風の鱗とかの方がええんちゃう また同じ症状でAndroid落ちるようになったんだが 競技内容はともかくこの運営にEスポーツの看板持たせていいのか? アマゾンにイクラ貰いに行ってグーグル版に戻ろうとしたらエラー出て戻れなくなって草 じゃあなお前ら >>590
何に勝てて何にどういう風に負けるのかとか書いてくれないとアドバイスしづらい
ざっと見た感じだと、
抜きたい→多勢に無勢、守備体型、魂の献上、ビーストキャノン(迷ったけど風の鎧の方が良さそう)
減らしたい→ツィツィヤック
入れたい→風の鎧、防御フィールド、自動修復(1〜2枚)、ニーズヘッグ
あとはグラビームとGの火力をきちんと飛ばしていけば、1700ptぐらいまでは堅いと思う
人によって好きなカード嫌いなカードあるので、自分の勝ちパターンを見つけてそれに沿ったカードを入れられるようになると自分のデッキになるよ リュウとモリガンさえ居なければな
迸る魔力のせいだけじゃないぞ
真空波動拳も癌だから ゲームをプレイする際の通信環境
ゲームをプレイする際、利用していた通信環境(携帯電話会社)を入力してください。 ※wi-fiの場合には、wi-fiと記入ください。
どんだけラグの問い合わせあったんだよ まあ真空17は安すぎるよなワンパン圏内多すぎせめて19だろ 選別に近いコストが妥当じゃないかね
リュウやティガもとれるし リュウは突き抜けたクソを挙げづらいだけでクソ度のアベレージは総じて高いよ
一枚引き込んでクソゲー展開してくるデッキなんてウロボで経験済みだから今更だし
今後のカードデザイン考えると迸る魔力はまず調整要だろうけど 前環境でも2番手だったのになんでリュウ弄らんかったんやろな テンポデッキってどのDTCGでも明確に壊れカード追加されて環境を席巻するまでは野放しにされる印象がある ユニットに7ダメも与える真空や顔殴り
まくって大勝利な電刃のせいで目立たないが
AP12で連撃付与出来る滅昇も結構やばいな
滅昇リュウは癒しだと思ってたが竜王レウスに
連撃付与されて負けたわ >>608
普通にヘルバットやガイルで衝撃探索してクレアや衝撃で成長前に殺すだけよ 使ってみたら確かにリュウ強いけど
めちゃくちゃつまんねぇ・・・
打点バラまくだけだし
ヒーローアーツもなんの工夫もないからつかっててマジで楽しくない
ネロ、エックス、春麗、ネギがすごい楽しい
やっぱり成長させてデカイスタッツでゴーン!みたいなのがゲームの本質よ
つかっててつまんねぇリュウみたいなゴミカスデッキをティア1にするなよ
勝てるけどつまんねーからやる意味ねぇんだよなリュウとか チビスタッツで卑しく打点バラまいて
攻撃アクションでチクチクしてなんもおもろないわ
赤デッキでもジルはヒーローアーツが楽しいから使ってて楽しいわ
リュウは本当に一番アカンわ
つまんねー癖に強いのな
真空はマジでAP20にすべきだった ぶっ壊れすぎ リュウで成長前に殺されるようなプレイバカしかやってねぇもんなw 真空リュウがつまらん理由はシーズン1からやってる事が一緒だからなんだよな
プレイングが全く同じだから飽きてる。おまけに単純すぎるヒーローアーツがつまらなさを加速する リュウミラーやってると臨戦レウスにちゃんと真空当てられるかどうかのプレイングで勝敗決まる気がするなぁ
5割くらいしか当てられねえ 真空リュウは対話感すごいからな
シャドバとかには無い感覚のデッキ 浅いリュウは鴨w
ぶんまわりがない分、安心して5pt稼げるので正直ありがたい
1900pt以上のリュウは時間切れライフ2点差勝負とかになるけど バーンリュウが深いとか言ってたら呼応ダンテなんて深淵だわ… 呼応ダンテは浅いでしょw
やることやってそれが通るかどうかだけなんだから いやー
巧くないと勝ちきれない辺りはやっぱり深いんだと思うけどなー
目指す勝ち筋のシンプルさはあるけど そういう書き方ならリュウはペンギン共置いて真空放るだけだろw
呼応(延命)ダンテは終盤特に考えることめっちゃ多いよ どれも難しいのがteppenだと思うけどな
だからこそ勝率9割のやつとか生まれてくる
簡単=みんな上手いと同義だからそんな勝率のやつ生まれない >>588
自分もそれしてクソデカスタッツのお化けになっちゃったわ >>628
雑魚狩りマッチングのせいなだけだぞ、デッキ完成してない奴を狩れるならどのゲームでも勝率9割いける >>627
ペンギン置いて真空放るだけってw
ダンテの難しさはコントロールの難しさと同じだからそんな難しくない
本当に難しいのはアグロ的な難しさ
>>628
プレイしてるとマジでスポーツだな、と色んな意味で感じる
カードが強い、デッキが強いはあるけど、究極まで突き詰めると強い奴が強い
ただし、迸る魔力おめーだけは駄目だ 他のDCGってシャドバしか触ったことないんだけどあっちのアグロはまぁ浅いよね
TEPPENのアグロは確かに難しいわ ライバルズシャドバとやってる俺が言うんだ間違いねぇ
teppenは実力ゲ
でも実力ゲは人気でないのは格ゲで証明済み そもそも実力ゲーじゃないゲームとかないだろ
何当たり前のこと言ってんだ リアルタイムだから判断力の差が出るのは間違いないんだが、9割は明らかにマッチングのせいだからそこ勘違いするなよ 多分新規もそこそこ増えてると思うので
シーズンパス課金したからご報告
まずするなら最初の週からした方がいい
ミッションが1週毎に切り替わるから
今週分ので約半分ジェリー回収できたので
シーズンパスだけは課金した方がいいってのは
マジだったんだね
次のシーズンパス分は回収できるらしいし
後はゴールデンカードも貰えるので分解可
パックとジェニーも貰えた
これ聞いたことなかったんだが
1回だけレジェを半分のソウルで作れること
これあんまり広まってなくない?
シーズンパスのミッションって
ランクマ絡みも結構あるので
ランクマやるモチベにもなりやすかった
知ってる人は知っていて
知らない人は知らない報告でした
ちなみにお値段600円ちょっと
これなら全然いいわと思いました 流石にランクまでイキってる奴はいないだろ
この前の予選ランキングが全てだぞ そもそも週替わりじゃなくて週毎に追加だしシーズンパスの内容にレジェンダリー一回半額書いてあるし… しかしテンプうぜえからさっさと紫の存在ごと削除しろカス にわかは知らんし
週ごと追加と週替わりってほぼほぼ同じじゃね?
レジェ半分でOKでお得感感じたわ
書いた通り知ってる奴はスルーしなよ 障害ありそう
ここに書くことじゃねえってわからねえのかな にわかとか言ってる本人が一番にわかで笑った
シーズンパスとか今更すぎる にわかっていうか書いてるんだよな購入するところに
ガチガイジの見る世界が垣間見えたな 本人的には大発見でウッキウキで書き込んだんだんだろうなぁ… レジェンドネロ弱いな
成長で矢印リセットだから劣化ダンテだな こんなのやりたくもないし
課金したってドブるだけだから 隠密でブロック無効して停止で攻撃無効してしまいにはカード並べても無効して誰が考えたんだよほんと 紫の無効無効停止停止がうざすぎてこっちはリュウか成長ネロ握るしかない 話変わるけどズンパスの事を実質無料とかいうやつ心底バカだと思う >>650
劣化どころの騒ぎじゃない
封印されたら目も当てられない
ダンテなら変身無しでも俊敏ついてるから 1パックあざます
放送してるときはチェックしとかないとな なんであんなにレジェンドネロ弱くしたんだろうな
ベーシックのネロのが強いし 下方痛すぎて黒って赤に勝てないの?
昔は2:8くらいで黒有利のイメージだったが 下方というより赤の処理しながら中型ポンポン立てる動きが辛い >>655
(最初の1回分だけ払えば次以降は)実質無料 TEPPENの課金はお金をジュエルと交換してるだけだからな
そのジュエルをパスと交換してミッション全部クリアすれば元のジュエルよりも多くのジュエルを手に入れられる
これもう錬金術だろ >>662
言ってる意味は分かるけど報酬のジュエルを次のズンパスに使うんならそれもう980ジュエルの価値ないよねって事
得は得なんだろうけど 混色デッキだと色々楽しいの作れて面白いな
弱いけど いいかげん、開幕の後だし有利をどうにかしてほしい
リュウじゃなくて、緑のツィツィヤック後出しマンも不快 先にカードだしたらAP+1とかやればいいのにな
混色が若干有利になるし 一番最初にカードだしたほうにAP+1は結構良い気がしてきた
囲碁だって先手が有利だから後手に5目半与える訳だしな たまにペンギンに封印だけ掛けて放置していく緑を見るんだが、3/4を放置するなよちゃんと破壊しろよ ベリオロスとキングクリムゾンみたいな名前のやつはどっち優先してる? >>672
相手しててめんどいのはベリオロスキングケルベロスはケルベロスはケルベロスいる状態で三体展開してくれる相手なんて少ないから微妙 リュウしかいなくなってきたな
ウロボも駆逐されとるやないか あんまりうまくないリュウと当たってるうちは良いけど
動かし方わかってる相手だと
はー…どうしようもねえわうっぜってなる リュウで下方するとしたらラシードなんかなぁ。必要グロウ上げるか成長上限2から1にするとか >>678
いうてラシード弱くなれば少しはマシになるよtear1なのは変わらんけど >>664
1回600円払うと1シーズン毎にレジェコスト半分+パックやらソウルがついでに貰えるサービスやぞ ラシードが強いと気付いてるの上だけやからしゃーない まぁラシードかバレッタやと思うんだけどな。ペンギンはちょっと違う 赤と紫のカードの性能が高すぎるんだよな
この色とアグロにすると本当に強い 真空とライフアップのAPと効果の値が同じで設定してるあたりセンスない罠 停止ダンテの不快度半端ねぇな アクションなかったら一生ハメられて終わり ペンギンもラシードもバレッタも真空も全部強いのが正解だぞ >>677
リュウの真空が強いって話なのに
ユニット下方してどうすんだアホが
真空をAP22 6ダメージだな 赤デッキそのものが強いのに
ジルやレウスが大して話題にならずに
リュウだけがぶっ壊れてると話題になるのはなぜかって考えられないアホが多すぎてビビるわ
なんで赤でリュウだけ突出してるかというと真空なんだよ
なのにユニット弱体化してどうすんだマヌケ
こういうアホが調整班にいると思うとウンザリだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています