Legends of Runeterra 2
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>>10
公式見ると、1時からと12時からって書いてあってどっちかわからん 公式のドラフト紹介動画見たら3地域デッキまで確認できるな
ドラフトでしか出来ないコンボとか出てくるだろうしワクワクしてきた カードも40種類ぐらい変更あるみたい、早くやりたい ドラフトは3地域まで、7勝か2連敗で終了だが7勝をかけた勝負は1敗で終了。1戦ごとに追加でピック
同じデッキで2回チャレンジして良いほうの戦績で報酬をもらう、0勝でもチャンピオン1枚確定
報酬なしのオープンドラフトあり
なかなか良さそうじゃないか ほんとカードで儲けよう感ないの凄いわ
どんだけlolで稼いでるんだか 分かる
カードゲームとしては異質
パック剥き剥きしたい 各地域のクエスト報酬と毎週のドラフト報酬で全カード揃いそう >>15
でもフォトナ、PUBGに押されて売上落ちたんでしょ >>19
エピックが儲ければ結局親会社が一緒だしなぁ ただWCSの視聴者数とんでもなかったぞ
儲かってはいるはず 売上落ちてきたから新しいジャンル開拓してるんだろうとは思う
確かにバトロワゲーが主流になりかけてるからMOBAはこのまま緩やかに衰退していきそうだし 明日の40枚の変更で大体の未来が分かるな
前回のテストでバランス悪かった所をすぐに直したんであれば今後も期待できるけど
そうでない場合は本家のアカリエイトロ放置みたいなことが起きる可能性が高い
イントロダクションで自分から、バランス調整を短い期間で細かく行うって言ってるからにはちゃんとしてて欲しいもんだ シェンって紫色したシールド付与で進化するやつだっけ? シャドウアイルの2ドローがファスト化したのは結構大きそうだな
相手のアタック時に使って通れば攻撃不発にできるようになったから一概に弱体化でもなさそう メール来たし久々にこのスレ開いたわ
カードはパック開けたいけどなぁ しかし対して調整しないね40枚程度とか
内容もなんかびみょい Legends of Runeterra returns for another five days starting November 14, 8:00AM PST, and you’ve got access. ルールの記憶が曖昧なんだが
ブロック側がスペルを使わずにブロックするユニットを選んだときって
アタック側に優先権回ってきたっけ?
あるいはブロック側がファストかバーストスペル使ったときって
スペルの解決後にアタック側に優先権回ってきたっけ? 上は回る
下はファストなら回ってバーストなら回らん フィオラをナーフしたくない!だから相棒のシェンをナーフするぞ! 一枚ずつ変更理由が書いてある丁寧なパッチノートじゃないか。内容もほぼ満足いく出来
フィオラが注視止まりだったのと、均衡の先導者が変更無しだったのは以外だったけど
先導者でティーモ2体出すデッキが、アイオニアの優秀な低コストスペル群と相まってクソ強かったんだよなあ 注視していきますって言い回しがSRでOP野放しにするときの言い回し想起させて少し怖いけどHSより修正の頻度高そうでいいかな ガレンやドレイヴンの効果が戦闘から攻撃になったけど、この2つの違いってなんだっけ? アタック時にしか発動しなくなったんだろ
変更詳細見てないが
それはかなりの弱体化だろう >>38
ルール忘れかけてたから助かったわ
ありがとうな 戦闘の方は殴る相手が居ないとき(ネクサス殴ったとき)は発動しなかったような気がする ドレイヴン相手に使われたことなかったけどそんなに強かったのか なんか蔵ダウンロードしとけメール来てたけどアクセスしてもダウンロード出来ないわ。
回線弱者だから事前にダウンロードしておきたかったなぁ。 クライアント入ってログインすると前回遊んだのに権限ないって言われて怖い
単純にアクセス期間外って意味でいいんだよな 彷徨いし者がめっちゃ弱体化してて泣ける
手札からコスト10をプレイなんて終盤もいいとこなんだからフィニッシャーらしい性能でいいのに https://am-a.akamaihd.net/image?f=https://news-a.akamaihd.net/public/images/lor/2019/patch-notes/v2/ja_jp/01NX054.png
https://am-a.akamaihd.net/image?f=https://news-a.akamaihd.net/public/images/lor/2019/patch-notes/v2/ja_jp/01NX015.png
https://am-a.akamaihd.net/image?f=https://news-a.akamaihd.net/public/images/lor/2019/patch-notes/v2/ja_jp/01IO017.png
この辺気になったけど高コスとか使用率の低そうなカードのバランシングが中心でカタリナ軸のアグロはあんまり影響ないな β時点であんだけ速かったアグロが殆どノータッチなのやばいよね カリスタとかのシャドウアイルは明確にナーフだけど、カタリナドレイヴンルシアンとかイルーシヴとかあの辺の一番速い奴らほとんどノータッチだからな
ナーフしないなら理由書いとけ、ドレイヴンの微調整もアグロ以外に対するパワーの低下だし 立ち上げたらログイン待ちの空きがないとか言われて落とされたんだが
やる気勢多すぎだろ 俺はアグロ握るけどアグロはもっと気合入れてナーフしていいと思うよ
あとフィオラも 俺もログイン待ちで落とされたわ
やるの無理じゃねーか 15日って言われてきたのに詐欺かよ
riot調子乗ってるな 正式に引き継ぎできるようになったらやりたいんだがいつになりそう? ドラフト中あれ?この組み合わせさっきも見たような……ってのに何回か当たったんだけど大丈夫かこれ 春のベータでランク戦らしいからそこでとりあえずそこでリセットかな 2019年のゲームとは思えないほどオプションの項目が無さすぎる
ウィンドウのサイズくらいゲーム側で用意してくれ 1戦終わった後のピックでトレードがでてトレードせず次行こうとすると必ずエラー吐かれて草
なんかゲーム自体が悪いのかと思ったら交換選ぶと次行けたし パッチノート見たけどスレッシュの進化条件キツすぎィ! スレッシュ使いたいデッキでそんな味方出さないししなないだろ 相手デッキのチャンプと単色かどうかが分かるようになる変更は要らないかな・・・
相手デッキのコンセプトを読み、こちらのコンセプトを悟らせないのがカードゲームだろう 無課金でも遊べるのが売りなのにドラフトの報酬でカード貰ってもあんまり意味なくねえか 割とアーキタイプピックできるな
ハースのアドベみたいな感じだわ 無課金は無限ドラフトで稼ぐのが基本
大体パック直より効率が良くなるように設計される 報酬ありドラフトは週三回までなんで残念ながら爆稼ぎはできない仕様なんだ
週一のボーナスくらいに思っといた方がええで システムもバランスも良くできてるけど
ドラフトやった感じは期待外れだな
ランク周りも他のDCGと似た感じだと流行らないと思うわ これデッキのトップ画像は選択不可なのかな
大体のゲーム出来るけど ドラフト結構負けたけど完走できたわ
リタイアの条件かなり緩いな ドラフト緩すぎて長引いてだるい
あと6勝したら対戦相手が見つからなかったのかAIと対戦になっちゃって7勝したけどモヤモヤしたわ やっぱ拒絶3コスでこれは強すぎだと思うわ
ほぼ確実にコストアド取れるしスペルマナと相性良すぎ 14勝で多分8000シャードくらい貰えてたと思う
カプセルの中身はレア1エピック3チャンピオン1でそんな美味くなかった 報酬は二回の内良い方で決まるから7-1でも7-7でも報酬は同じはず 0-2 0-2で終わってもチャンピオンは確定で一枚くれるんだよな
相当優しい これ今やってるベータのは引継ぎとかあるんでしょうか
ないならdraftをシャードでやろうかなと思うんだけど
下手だから勝てないし とりあえず正式リリースまでにリセットされるのは確定してる
CβT後なのかこのプレビュー後なのかは不明だけどね 一回リセットされて皆一緒に始まる感じなんですね
ならシャードでdraftして練習します
ありがとうございました 3回やった後は確か報酬無しで無料で無限にドラフトできるはずだぞ
思う存分やれ 無しは言い過ぎ、limited rewardsって言い方だったから一応何か貰えるはず
まあタダな以上7勝してレア一枚とかでもおかしくないけど 3回分払った後はその週は何回でも出来る感じですか?
そうだとしたら凄い遊びやすそうですね あれ相手がブロックしかなかった場合って即攻撃しちゃうんだっけか
ルール忘れてたな 7-0と0-0のリタイアでシャード4000とチャンピオン2エピ1レア2だった
これほんとに高い方か? アリーナいくらか回してみた感想だけど一番強いのはフレヨルドかな
アニビア以外のチャンピオンが単体でかなり強い上にアニビアもまあ悪くない
ユニットのぶつかり合いが基本だから凍結が輝いてる、デッキバフなんかも強くて外れカードが少ないのがありがたい
次点デマーシアで精鋭集めとけば楽にかなり強いデッキが組めるはず
アイオニアはイルーシブ軸が強いがそんなに出てくれない上に何かと癖のあるカードが多い
拒絶も構築とは違って刺さらないことが多い
ピルトーヴァーはキノコ軸が結構強い、ティーモに触られなければ割とすぐに削り切れる
ハイマーディンガー軸も強いんだが枚数取れない以上安定しない、ぶん回ればニャルマゲドンで気持ちよくなれたりするけどね
シャドウアイルは勝ち筋を生もうとすると不安定になりがちだからできるなら優秀な除去を貰うだけにしたい
ユニットのトレードが主になる関係でスレッシュは単体でも強い
ノクサスは勝ち筋がアグロ系統になるけど一マナがそんなに取れないのがきつい
そしてチャンピオンが弱い ピルトーヴァーは構築のための地域
キノコ軸が闘技場で強いは無理がある
シナジー組めなくてつよい地域が強い地域ってのは数多あるカードゲームの例に漏れないよ 確かにティーモ引けるかもあれだしキノコ軸強いは無いか
一回ティーモ止められなくて轢かれたのが印象に残っちゃってたな
キノコの333とか444辺りは悪くないとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています