Shadowverse 無課金スレ105【シャドウバース】
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2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
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■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/
Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1565625125/ 格安ぺねろぺーとかネクロ一筋の人を一カ月に1.2回観てる
シャドバは更新のたびに見るほどの動画はない も〇うは自分も見てないけど格安の人にはお世話になったわw
エーテルはカツカツだけどコラボミッションをどうしてもクリアしたい始めたばかりの時
>>642
あと2日で退役、正直このイベント疲れた 金箱からノーマル金が出たからどうでもよくなったわ
勝ち負け度外視のアンリミヴァンプでもダルい 一週間くらいしてグランプリ上位のコピー使いますとかの辺りから面白味は消えるからそれまでは時間があれば誰かしら見るくらい パックチケットで開けたパックから出たカードが全部ダブりでそれを砕くとだいたい平均200エーテルぐらいなんで
ゴールドカード1枚のほうが得な場合もある >>596
いいコンセプトだがよりによって相手がヴか
ウィッチやネクロに対して使用感はどうだ? >>650
そんなにウィッチ多いか?
リーダーはウィッチ、ネクロ、ロイヤルの3種をバランスよく見掛けるがな
そして時々密林エルフ
潜伏ロイヤルのせいだろうけどそこまでウィッチばかりだとは思わない 箱はガチデッキ使って必死になるより出る条件満たして負けた方が効率いいってやっと気づけたわ
他の作業しながら適当にこなしたほうがいいぞ。開ける試合の時だけ真面目にやればいい なんでか知らんけど人形軸?のpp余らせネメシスにやたら当たるわ
リオードメタなの?主流のウィッチに対して勝ち目なくない? ニコニコのかものはしの動画で見たわ
触らないし当たらないから分かんないけど流行ってんのかな? >>657
リオードむかつく奴=余らせネメシス
クオンむかつく奴=潜伏ロイヤル
シャドウバースは命 ドラゴンが強いのはガチ
イノリがクオンに刺さってる 5Tセレス7Tギンセツ超えられないわ
酒呑童子も絡んでたらなおさら
おまけにプリンのあおりもついてくる >>661
やってる側は実はそのうまいこといくパターンやっときたパターンなんよ
よく事故る最後まで酒呑こなかったり ヴァンプ以外はどれもそこそこ当たるし勝ったり負けたりなので良環境なのでは? ネクロは酒呑
ビショはウィルバ
が引けずに負けることはよくある話
ウィッチのクォンはまず引ける
あれはドロソが豊富だから事故が少ない ドラゴンのヴァイディ
エルフのツルピカもそう
引けないと勝ち目が極端に減るデッキは正直弱い >>664
ヴァンプもあたるで
あんま当たらないのはドラゴンとネメシス(まったくはないけど)
間違いなくナテラよりはやって面白いと思う
ナテラ割割ゲーは苦痛だった ウィッチ ウィッチ エルフ エルフ ヴァンプだからネメシスだけは見てないっす 自分ウィッチ出来ないからむじょっくすとかいう適当な配信者のウィッチ見てみたけどあいつらあんなにスペルブーストしてドローしまくってたんだな怖いわ ゴリゴリにスペブできるからな、今の環境
クオンの取り巻きだけで5回分スペブするから一度出したらあとはもうコスト踏み倒し放題のループになる
手札が続けばだけど ネクロは酒呑が引けるかが第一だけどギンセツ百鬼ララがあれば最後まで酒呑引けなくてもいけるパターンがあるのが救い ララ入れてなかったわ
妖怪ネクロさいきょコレと思ってたけどウィッチのあの手の内見たら今まで勝ててたのにウィッチに勝てる気がしなくなってきたわ 理論上クオンが6枚まで出てくるからな
恐ろしいでほんま レジェンド偏りすぎじゃね
リマーガ7枚出てるし4枚あるのが4種類それ以外ほぼ0枚か1枚
前回もシヴァだけ8枚出て他のレジェンド作るはめになった https://i.imgur.com/WK4Dr6g.jpg
この盤面、ギンセツに覇食帝の調理あてて剣舞したら一掃できるよね? >>675
エルフで作れってことよ
ギンセツ3枚出たからネクロ始めたし出会いだよ あー、剣舞の上限10だったわ
覇食帝ギンセツ当ては悪手や 潜伏リオード回してるとたまーに白刃が10制限って忘れてやらかすあるある 最後の最後までぶっ壊れてたリオードが悪い
クルトなんてもう誰も使ってない
リオードは最後まで使われた
この差よ
慢心、環境の違い 上限10回ってちゃんとテキストに書いてあるんだな
今までまったく読んでなかった クオン強いけどカオスウィザードみたいな周りにいる奴らもよくみりゃやばい 疾走はだいたい2コスで封じれる来るターン解ってるし マグロヘッドってやつの動画で見たネメシスのデッキ楽しそう
カイザーインサイトはドローソースなんやな ギンセツナーフあるかね
10コスに変更になって
5Tセレスからの7Tギンセツがなくなるだけでもだいぶ変わる
だいたいアクセラ5で3/9突進ってだけでもだいぶ壊れてるけどね
狐を1/3じゃなくて1/2にするってのもありか クオン ギンセツ リオード
おもんない三連星が3クラスにいるからナーフはないっしょ ないと思うがな
てか最近ロイヤルばっかなんだけど誰か有名な人がデッキ晒したんか?
ロイヤルも本当大概やな
クルトでもひっくり返せないぐらいのパワーカードの空中戦や! ギンセツ使ってるけどナーフしてもええでクオンとリオードついてくるなら
言うほどギンセツで決めてないけどな 妖怪ネクロはギンセツの為に作ったデッキじゃないから生き残ると思う
酒呑トートとかやるわナーフされたら 遅延性能だけ最高の新軸自傷ヴとかが上がってきたとして正直やり合うの一番げんなりしそう 今弾いかれカードだらけで一枚二枚ナーフしたところで修正効かんだろ・・・ それ初期のコントロールヴァンプやん
rageの大会で相手のカード切れまでどっちも何もださずにターンエンドは最高につまらなかった思い出 ゆうて他のDTCGが流行ってない&シャドウバースは真面目にミッションこなしてたらタダで遊べるのが大きい ウィッチ→ネクロ→ロイヤル→ウィッチっていう3すくみ環境に見える
クオンはやってみると安いし楽しいんだよな、ナーフまで使い続けたい デュエマは上いこうとしたら腕以外に金がジャブジャブいるしライバルズは禁断の現金カードやっちまったからな
後はUIが快適すぎて『我こそシャドバ、雑魚は消えろ状態』 俺ライバルズからこっちきたよ両方やってる
デュエマはガキの時友達とやれなかったやつが楽しんでるの? 環境以前にユーザーの質が低いのも問題だろうな
環境デッキに対して勝てるメタデッキを模索せず同様のデッキを使って勝ち星稼ごうの意識が強い印象
個人的には伐採環境よりもデッキ作りやすくなったと思うんだが いろんな配信者とかまとめブログにTwitterで妖怪ネクロ強い強い聞くからか増えてら
>>708が言うのってこういう奴らのせいだろ 酒呑童子は必殺にEP回復にリーダー効果付与とか盛りすぎなんだよ いうてもデザイナーズコンボが強すぎて少し外れたデッキ組もうとすると途端に回らなくなるがな
機械辺りからそうだけど今弾はその色が特に濃い 妖怪ネクロ使って手も足も出ないリオードははっきり言って異常だ リオードは呪殺現場とかでなんとかならんのか?妖怪組んだことないが
トート入りは俺も見たな
ラスワ全くたまってなかったが笑 呪殺現場は試したことあるけどもう少し潜伏ロイヤル増えてからじゃないと邪魔
ギガント・スカルとかじゃすぐやられるし邪魔 エンハ4の能力無くすスペル入りとか呪殺現場入りと当たったな
結局リオードの絶対数が少ないからわざわざ対策してる人が少ない クオンウィッチ安いなそりゃ増えるわ
妖怪ネクロはめちゃくちゃエーテルつかったのに レジェがクオン2枚+1枚でいいからな、あとはゴールドが10枚ほど入ってくるけどその程度
安い上に強い、しかもリオード含めたロイヤル以外は大体勝てる
ただ地味に覚えることや計算すること多いデッキだから回せない奴も多そう 妖怪ネクロ試しに組んでみたらレジェ9枚以上でゴールドも20枚近いとか、こら無課金スレの天敵ですわ・・・ ネクロ縛りでやってるからなんとか作れたわ
クリスマスプレゼントでギンセツ揃えたからだけど 1周回って例えば機械ヴァンプが刺さるだとか、
相性がいい過去のデッキでも活躍できればいいんだけど、
新弾出るごとにパワーカードが増えて、
前環境のデッキがおいてけぼりになってるのはちょっとなぁ... 余剰を全て砕けば数十万エーテルあるのでレジェ生成も余裕のはずなんだが
ナーフ候補は砕くに砕けずエーテルに全然余裕がないのなぜなんだぜ
今回ナーフ候補多すぎて砕けないから次パックますますエーテル不足なるわ たかだか数千エーテル得するために我慢するのアホらしくない?
エーテル稼ぐゲームじゃないんだからもっと楽しまないと ナーフ待ち言い出したら後出しアンリミナーフとかもくるから考えたらキリがない
でも今回はウィッチの2コス式神スペルとネクロの酒呑童子辺りは狙い目だと思う
ロイヤルもあると思うけど全体的に強めだから何が来るかわからん
でもプリコネカードはバリア貼られてるからナーフない可能性高い 意見被ってしまった
形代は言わずもがな酒呑は4酒呑5セレス6スペル7ギンセツの流れに無駄が一切無いのがな >>714
それな
デザイナーズデッキが強過ぎるんだよ
脳みそ使う余地がほとんどない
というか、下手にオリジナルで面白い戦いしようとするとデザイナーズデッキに蹴散らされるから萎える
フリマですら環境最強クラスのデッキばっかりでデッキを模索する要素がない ネクロはまぁまぁ面白いけど
ウィッチはくっそつまらんw
つか、スペブ自体が根本的にゲームとして失敗してると思う
手札カード全てをスペルブーストするんじゃなくて、指定して1枚をって感じの仕様にしてて
カード性能を調整してたら、もうちょっとまともなゲーム性を保ててたと思う
手札、全体スペブ仕様、あまりにもブレが大きくなる仕様だから、ゲームとして最高に糞い
その時の環境化で強い弱いはあれど、動きとしての最大値、最小値の差が大きすぎる
スペブ仕様のデッキってのは運ゲーとしか思えない
もちろん、相手してる奴もつまらんと思う、そもそもスペブの仕様にたいして、やられてる
相手も何処まで対話するゲームが出来るんだって話 こんなにエーテルかかったネクロより安いウィッチの方がつええや ウィッチマジでなんとかせーや……
割と初期からやってるから心折れないでやってるが、
正直、ウィッチと当たったら即リタイヤしたいわ
ウィッチばっかり当たるし、相手に試合してもつまらんし
土ウィッチとか使えや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています