Shadowverse 無課金スレ105【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/
Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1565625125/ 単純に(一部リーダーの)中盤からの除去がインフレしすぎたからだよ
これらに対抗する為に、そもそもハイパー除去が始まる前に押し込んでいくアグロタイプや
設置即殴り出来る疾走盛り、完全盤面対話拒否のバーンで対処するというアホな事やった為
もちろん除去インフレに関しては現在進行形で母等とか盤面否定の極みみたいな
母とかいうウンコカード実装し続けている
そもそも、インフレ除去ガイジやインフレ除去せざる得ない原因を作ってる糞エイラとかを
ナーフしとけよって話だったんだが、それをせず糞の上に糞を盛った
エイラ以下のヘルスしかたてれない多くの他リーダーは盤面なんかで勝負出来なくなった
そして、運営の馬鹿っぷりが見えてたのはAFから
あの時点ですでにおかしい事をやっていて、即ゲームオーバーにならない盤面除去なら
どんだけアホな事やってもいいだろっていう頭の悪さがすでにあの時点で見えてた アマツが先攻ゲーなのって進化時効果が一切ないせいなんだよな
アマツと悪戯な精霊に進化時aoeと回復付ければ良環境になる おい、アマツに進化時効果が付いたら環境がアマツ一色になるぞ
もしアマツとラティカの性能が逆だったら、草wwって煽りながら全体除去+必殺付き大型守護+妖精疾走・・(´・ω・`) 乙姫どうにかしろよ!の解答が次パックのサラブレっていう形にしてきてため息しか出なかった思い出
さて疾走やバーンに対する解答はどうなるんだろう…今から楽しみだわ ビショは毎ターンアニエス握られてたら終わりというストレスがあるしヴァイディはカウントダウンだしストレスしかない しかもヴァイディは大抵がターンやりきってオーバーダメージ
フォルテスキンに多すぎ
画面の向こうでは昇天しとるんやろうなw ビショはクルトどうにかしたら、横並べに若干弱くなってマシになりそう
クルトマジで頭おかしい
ドラゴンは知らん
ドロソ問題解決して手がつけられない。事故るの祈るしかねえ
それらナーフしてもアマツとか次のクソが沸くだけだけ >>76
ドロシー使ってるときは回すのに精一杯でリーサル超えてるのに気づかないことよくあった
ドゴンも同じなんじゃないかなと思う いや、ただの無駄プでしょ
疾走札一枚で終わりでも出来るだけ無駄にコスト使ってから疾走札出す奴がかなり多いし、それと同じ なるべく手数少なくとどめ刺したいけど慎重になりすぎて余計時間食ってます リタイアすると宝箱出にくいって聞くからターン渡して殺されるの待ってるけど
場のフォロワーで殴れば終わるのに手札コネコネして煽りいれて打点の小さいのから順に殴って時間かける人の多いこと多いこと ミスってリーサル逃したら嫌だから最後までプレイするようにしてるけど相手からは煽ってると思われてるのかな >>78
HP2(その前ナテラで5ダメージ)でいつもならリタイアするけど今日宝箱最終日だし終了ボタンおして待ってたんだよ
そしたら延々ナテラ割ってるの
んで最後は伊達出してターンエンド
これがリーサル超えてるのに気づかないことかドラジ?
んで案の定フォルテスキンよ >>82
ビショで残りHP4なのにアニエス3体並べて進化するか
ドラゴンでバーン6で残りHP4なのに更にナテラ延々回すかってことでするなら思われてると思う 先手が強いデッキと後手が強いデッキがあって今の環境は前者が強いってだけだしな
メーテラとか見れば分かるけど4コス進化時効果は1枚で見ると壊れてても意外に適正、クルトは流石に少しぐらいやり過ぎだけど プライマルギガントエルフ、面白いんだけど、
圧倒的に自然ドラゴンに不利すぎて萎える(´・ω・`) >>81
2t3tで相手のムーヴ見て無理だと思ったら即リタするけど普通に宝箱出てるよ。絶対関係ない。 今日からもうランクマやらなくていいから最高だ
結局パック剥きたいだけなんだよな・・・ 今のナテラ環境より新弾強くせんといかんのだろ?
どういうカードがでてくるんだろうなw 1ターン目で1/5が出てきて、
このゲームもサ終が近いのかな?
と思ったわ
インフレしたら終わりだよ
アクティブユーザーも全盛期の半分になっちゃってるし 【悲報】シャドウバーサーさんルネスの計算ができない 除去が強すぎて全クラス盤面の取り合いで顔取るの放棄してるのが今の環境だからな
>>86
ROB(ナーフ前)は後攻有利環境だった
レヴィルーン紅蓮でドロシー後攻の除去が強い&ドロシーはカード多いほどパワーが増すデッキだったって都合で
対抗馬のリノも後攻4ターンエルプリ進化のメリット大きかった 自然タッチアマツ使ってるけどラティカ要らないような気がしてきた
大いなる回帰がやっぱり邪魔
ブルームや化身を有効に使えるから自然要素自体は悪くないと思うんだけど ラティカなんぞいなくても決まるからな
6Tで20点OTKきめられちまうから困る >>98
除去は十分足りてるしラティカ出す暇があるなら殴ったほうがいいんだよな
>>99
自然アマツ最初に組んだときはラティカを活躍させられるデッキがようやく出来たと思ったんだけどね
次の環境で回帰が刺さる相手が出てくればワンチャンあるかな ローテアマツは運ゲーすぎる
6ターンまでに倒してくるのではなく6ターンまでじゃないとほぼ倒せないデッキ
勝つにしろ負けるにしろ早く終わるのは良い 今プライマルギガントで遊んでる俺にしてみれば、ラティカの回帰がぶっ刺さりで嫌になるわ(´・ω・`)
プライマルギガントデッキは守護てんこもりだから、アマツエルフにも上振れ以外はそこそこ対応できるんだけどね 今の環境ほんと運ゲーすぎる
グランプリ同じデッキで1勝4敗したかと思えば5勝するし運ゲバースだわ エイラ以来久々にビショ握ったけどアホみたいに強いな
ナテラ割りまくるせいで事故少なくて5〜6ターンに複数疾走たててリーサルまで狙える
ただネクロの1コス突進を先行5ターン目に772匹たてて押し切られたときはびびった
さすがグランプリ どんだけ事故っても7で無理矢理体裁整えて轢き殺してくるのホント草
それが許されるなら全クラスで実施させてよ…… 自然ビショは序盤が微妙
ワンダーコック置くだけのターンとかナテラぐるぐるするだけのターンがどうしても出てきてしまう
それでもキーカード早めに引けないと勝ち筋なくなるアマツや自然ドラゴンよりよっぽど恵まれてるけど 先行ビショに盤面負けないために必死にフォロワー並べてもクルトで一掃されるのほんま糞
並べなければ序盤に殴られて終わるしほんま糞 復讐ヴ程じゃないから緊急ナーフも無いだろうな
復讐ヴはナーフの確信あったからモチベが保てた クルトの進化時の回復をなくすか、進化時の点数2点を1点にすればいいと思うんだがなぁ 今晩の7時から新弾の情報が解禁されるぞ
セクシーヴァーナレクと哀切のフラウロスクル━━━━━━━━m9( ゚∀゚)9m━━━━━━━━!!
真面な話、ビショがさらに強化されて勝率が60%を超えない限りずっとクルトはナーフされないだろうな
人
(__)
. (__) +
(0゚・∀・) ワクワク テカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) + グランプリ5戦全部後攻、その後のランクマでも3連続後攻。
256分の1を引いたと喜べばいいのか・・・? 次弾のPV発表されたけどプリコネ勢は軽く参戦って感じなんかね
グラブルみたいな感じで来ると思ってただけにちょい残念 サ終じゃないのか?
次弾あるの?
こんな環境で次弾とか、どうせ馬鹿みたいにインフレさせるしかなさそうだけどな しかし当初は(表向きだけでも)硬派な作風気取ってたのになりふり構ってられないのか見境ないコラボしたりどんどん軟派になっていくな またどうせ新弾のカード詰め込んだデッキが最強なんだろ?
カードゲーム名乗るなよ https://steamcharts.com/app/453480
クソ環境の時(倉木、絢爛)ほどアクティブユーザーは減ってて、今がいちばん低い
つまり、今がいちばんクソクソ 自然はもう一切強化しなくていいぞ
このまま沈んでくれ 事故と無縁の自然軸が戦えない環境ってそれはまた凄そうだけど 盤面犠牲にしつつも後半になるほど低コスドロソが一生偉いもんね自然
でも多分それ覆るみたいなバグっぽいやつ出てくるんだろうなぁ PP3のスペルで相手の手札をランダムに1枚消滅させて1枚カードを引くとか欲しいよな
それか相手と自分の手札を全部消滅させてお互い5枚引くとか 頂の闘技場の直接召喚先は相手の場に出るようにしてほしいわ
何で自分から場を狭くして相手にメリット与えにゃならんのだ
仮に相手の場に出したとしても相手が闘技場持ってる場合ドロソになるし完全なデメリットになるわけじゃないから面白いと思うんだけどな はい、疾走殺しにきましたね
5コス4/4 自分の場にフォロワーが出る度に守護を持つ ファンファーレ:自分のフォロワーすべては守護を持つ
6コス4/6守護 自分のリーダーは「自分の守護を持つフォロワーが攻撃された時、相手のリーダーに2ダメージを与える」を持つ アンリミエイラで盛ってたけどローテでもエイラで盛れそう そもそもフォロワー無視して顔面殴れるのが環境高速化の一因だから守護増やすのはいいと思う >>131
なにこれ強すぎひん?
しかし、攻撃しないで一切除去できるクルトが一層捗るのか... ウィルバートで疾走を殺し、ユカリでヴァイディ、トート、モデスト、カイザーインサイト封じ、サレンはフラワーの完全上位互換でビショに死角無し
自傷軸のイリヤはぶっ壊れを期待していたが残念無念、他のプリコネ勢を含めて軒並みパワー不足でビショの緊急ナーフしか希望が無い\(^o^)/オワタ 疾走死滅するのは嬉しいが方法が更なる圧の上塗りってのはKMR何も分かってねえよ…… >>136
赤エーテルで生成されると不利益が生じるからに決まってんだよなぁ、、、
オワバオワバ サイゲって社風がクソなんだろうな
上の言うことはゼッタイみたいな ベンチャー発企業は体育会系多いからな
広報の爽やかな連中は外向け 新AFネメシスやオカマ陰陽師ウィッチや大妖狐ネクロを使ってみたかったな・・
だがしかしエイラ、クルト、ウィルバート、ユカリ守護特化ビショに勝てるビジョンがわしには思い浮かばない
∧∧
/⌒ヽ)
i三 ∪
○三 |
(/~∪
三三
三三
三三三 自然ビショやめろって言ってたけどエイラやめろって言ってなかったからしょうがない 最近環境上位に来てないロイヤルネメシスあたりが強化されるのかなと思ってたけど
守護並べてフォロワー殴ると顔面にバーンが飛んでくるデッキなんてロイヤルネメシスにとっては天敵だよな
ビショ優遇はまだ続くんだろうか 6コス枠だとシヴァと比べ物にならんくらいのダメージになりそう
ラスワあるから防御性能も高いし 今のロイヤルは普通に強いと思うけどな
レヴィオンロイヤル一つ一つのカードパワー凄いし序盤回られると後手後手で詰む >>147
だいぶ強化されたけどトップ3はビショエルフドラゴンじゃない?
それにアディショナルで強化されても1ヶ月しか保たないし次は最初から環境上位に食い込んでほしい 2コスゴールドでリノや疾走フェアリー弱体化されたし、
対ドラゴンに有利なだけでtier的にはドラゴン>エルフな気がする
ビショ
ウイッチドラ
エルフロイヤルネクロ
ネメシスは2T解放解放から即死させられた経験あるけど、あれ狙ってできるなら化けるかも >>147
何と比較するかによるけど環境に鑑みるなら文句無しに強いと言えるのはレヴィオンの正義のみだぞ レヴィオンの正義しかつよくないんだよなあ
回復手段ないし事故ったら終わる
事故率はビショドラにくらべたらくっそ高いし母で遅延されるときつい
ドラゴンなんてヴァイディ引けたらインチキAOEと回復してりゃ勝てるしな
まじ死滅してほしいロイヤル目線だと え、全然そう思えないが
自然が消滅するならそうだな ドロソ破格だから新軸も自然とのハイブリッドになる可能性も十分にある 自然軸の強化は来ないのかな
ナテラ飽きたから来なくていいんだけど、自然鎮魂編最後のストーリーと一緒に解禁されるパックに自然がなかったらちょっと格好つかないな 自然軸一つとっても既にリーダー間でここまで差が生まれてるからさっさと切って新機軸に移行するんじゃないの 疾走、顔面バーン、守護無視、0コス無限行動
最近こんなのばっかり 機械はSTRとROGの拡張2つだったから、自然も次の拡張ではそこそこ追加されるんじゃないの 自然軸が機械軸よりハッキリ強いように、次弾の新機軸も自然よりハッキリと強い何かが現れるんだろう
そして、サ終へまっしぐら・・・ ROGは機械の追加は各クラス2枚ずつだっけ
自然の新カードもこれから発表されるかもね
てかアニエスナーフ来たみたいだな
今更感強いけどようやく疾走環境が終わりそうだな バカじゃねーの?おせーよ
しかも問題はコスト下がりまくることだろ
あんだけ狂信者で言われてたのにスタッツいじるだけの手抜きナーフ。マジでバカ 狂信者ですら知恵9回使わないと0コスにならないのに4回分で0コスになってしかも狂信者よりスタッツ2高いカードがあったって本当ですかっ!? 7Tミルフィからのアニエス着地は自然ビショ最大の見せ場だからコストは勘弁してやってくれ
飢餓使えなくなっただけでも理不尽な上触れなくなってだいぶ大人しくなると思う 次で飢餓落ちるしねぇ
オクトリスも落ちるからかラスワで理不尽やるのが増えそうだ これぐらいじゃ自然ビショ天下は変わらんな
ドラもそんな強くないのに嫌われてるから巻き添えでナーフされなくてよかった 勝率の低いクラスのカードを強化は無しか
環境トップが変わったらグラマスのガイジたちが乗り換えるだけだから糞バランスはそのままやね それはもうすぐ新弾が出るから仕方が無いだろ
アニエスをナーフするなら黄金都市を産廃にした直後に失敗を認めてやるべきだったな
結局クルトがナーフを逃れて次弾でエイラがローテアンリミ共に環境トップに返り咲くのは間違いない アニエスをゴリアテにするなら黄金都市返せやクソ運営 別にクルトナーフでも構わんが自然以外のミッドレンジだったりカウントビショで使える後攻から巻き返しはかれるカードちょうだいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています