Shadowverse 無課金スレ105【シャドウバース】
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2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
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■関連スレ
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Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/
Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1565625125/ 呪殺現場は試したことあるけどもう少し潜伏ロイヤル増えてからじゃないと邪魔
ギガント・スカルとかじゃすぐやられるし邪魔 エンハ4の能力無くすスペル入りとか呪殺現場入りと当たったな
結局リオードの絶対数が少ないからわざわざ対策してる人が少ない クオンウィッチ安いなそりゃ増えるわ
妖怪ネクロはめちゃくちゃエーテルつかったのに レジェがクオン2枚+1枚でいいからな、あとはゴールドが10枚ほど入ってくるけどその程度
安い上に強い、しかもリオード含めたロイヤル以外は大体勝てる
ただ地味に覚えることや計算すること多いデッキだから回せない奴も多そう 妖怪ネクロ試しに組んでみたらレジェ9枚以上でゴールドも20枚近いとか、こら無課金スレの天敵ですわ・・・ ネクロ縛りでやってるからなんとか作れたわ
クリスマスプレゼントでギンセツ揃えたからだけど 1周回って例えば機械ヴァンプが刺さるだとか、
相性がいい過去のデッキでも活躍できればいいんだけど、
新弾出るごとにパワーカードが増えて、
前環境のデッキがおいてけぼりになってるのはちょっとなぁ... 余剰を全て砕けば数十万エーテルあるのでレジェ生成も余裕のはずなんだが
ナーフ候補は砕くに砕けずエーテルに全然余裕がないのなぜなんだぜ
今回ナーフ候補多すぎて砕けないから次パックますますエーテル不足なるわ たかだか数千エーテル得するために我慢するのアホらしくない?
エーテル稼ぐゲームじゃないんだからもっと楽しまないと ナーフ待ち言い出したら後出しアンリミナーフとかもくるから考えたらキリがない
でも今回はウィッチの2コス式神スペルとネクロの酒呑童子辺りは狙い目だと思う
ロイヤルもあると思うけど全体的に強めだから何が来るかわからん
でもプリコネカードはバリア貼られてるからナーフない可能性高い 意見被ってしまった
形代は言わずもがな酒呑は4酒呑5セレス6スペル7ギンセツの流れに無駄が一切無いのがな >>714
それな
デザイナーズデッキが強過ぎるんだよ
脳みそ使う余地がほとんどない
というか、下手にオリジナルで面白い戦いしようとするとデザイナーズデッキに蹴散らされるから萎える
フリマですら環境最強クラスのデッキばっかりでデッキを模索する要素がない ネクロはまぁまぁ面白いけど
ウィッチはくっそつまらんw
つか、スペブ自体が根本的にゲームとして失敗してると思う
手札カード全てをスペルブーストするんじゃなくて、指定して1枚をって感じの仕様にしてて
カード性能を調整してたら、もうちょっとまともなゲーム性を保ててたと思う
手札、全体スペブ仕様、あまりにもブレが大きくなる仕様だから、ゲームとして最高に糞い
その時の環境化で強い弱いはあれど、動きとしての最大値、最小値の差が大きすぎる
スペブ仕様のデッキってのは運ゲーとしか思えない
もちろん、相手してる奴もつまらんと思う、そもそもスペブの仕様にたいして、やられてる
相手も何処まで対話するゲームが出来るんだって話 こんなにエーテルかかったネクロより安いウィッチの方がつええや ウィッチマジでなんとかせーや……
割と初期からやってるから心折れないでやってるが、
正直、ウィッチと当たったら即リタイヤしたいわ
ウィッチばっかり当たるし、相手に試合してもつまらんし
土ウィッチとか使えや 式神ウィッチはクオン頼みなところあるからクオン出せたときと出せないときの落差がでかくて辛い
前環境のアンリミ疾走ウィッチはそういうキーカードなかったから事故率低かったし柔軟にプレイできて良かった
使われてる側からすればどっちも糞なんだろうけど ウィッチとやってクオン来なかったことなんて記憶にないわ
土使いたいんだけど今回まさかの追加ゼロだったからな
既定のデッキ以外組ませない意思を感じる 7tまでにクオン出されなかった事は一回しかないな
お前らなんでこんなに引けるんだよ
現状二回目のクオンが来ないように祈るゲームだな
まあ来るんですけど >>744
運が悪かっただけだね
ウィッチ結構事故率高いよ
クオンが序盤で来てないと、中盤で来られてもスペブ間に合わないし、
かつある程度以上効率よくスペブできないと、
他のクラスのリーサルに間に合わない
ハマった時の強さはかなりだけど、
安定度を加味すると、圧倒的強さとは言い難い >>726
もっとも非効率なやり方だと思うけどな
いつ寿命来るかわかんないのに大事にしすぎて活用できないパターン クオン山底10に3枚固まってたときも勝てること多いから純粋にスペブのカードパワーがやばい クオンが引けなくても狂信者とクラークで終わりそうだが クオン引けなくても繋げるカードが山程入ってんだよなぁ 狂信者が0コスで当たり前のように出てくるのなんも思わないのか運営は クオン引けなくてもマナリア研究で狂信者とかクラークとか増やして顔面殴って勝つパターンも少なくないからな
ついでにキョウカや双刃もちょっとしたバーンに貢献してくれる
その場合は相手もこっちを倒せないぐらい回ってないことになるけど、こういったクオン以外の勝ち筋もあるんだよな クオン引けなくても、狂信者とかクラーク投げつけて先行6ターン目にリーサルとか普通にあるしな 6Tリーサルが普通にあるレベルならクオン抜いたほうが強そう
守護ビショが増えたら無理だけど 偉大なる研究でクオンより鬼呼びとか疾走増やしてた方がサクサク勝てそうだよな 偉大なる研究3連打されたのにクオン出てこなかったゲームがあったけど、あれはそういうことだったのかな… 久々にピックやってみたらマジでネメシスばっかなんだけどどうなってんだ もうダメだクオン引けない間に合わない!
って時は疾走に使うけど、そういう時は相手も悪くない限り大抵間に合わない
もうちょいクオンに頼らない方がいいかなぁ、見直してみよう >>759
だいぶ弱さも露呈してきたから後悔しないといいけどな >>758
でも初手でクオンと優等生引けてたらにんまりでしょ
ウィッチとの対戦はマリガンで大体わかる めちゃ安いし使ってみたいなら良いんじゃね。ナーフ入るならキョウカマナリア辺りな気がするが でも今強いの他に何があるかっていったらクソデカエーテル金食い虫の妖怪ネクロになるぞ
あとはクソ安く済ませるなら潜伏ロイヤルになるが、それでもいいなら・・・ 潜伏ロイヤルに苦しめられたから潜伏ロイヤルにしようかな 現環境でナーフはねーよ
式神ウィッチ、妖怪ネクロ、進化ロイヤル3強+アマツと潜伏
修正されるとしたらヴァンプとネメシスがバフされるくらいかね そんな流行ってなさそうなデッキに一回あたると連続であたるの何なんだろうな 進化ロイヤルは誇張害悪群の軒下に隠れられてよかったナァ? レジェのナーフはおそらくない
デッキ的はクオン、狐、進化ロイヤルの3強
でも密林エルフやドラゴンもある程度みる
弱体化はいるなら2コスの式神かプリン、酒呑童子あたりだがおそらくない
この二つナーフされたらロイヤルばかりになりそうだしリオードはクルトと同じくもうされないままアンリミいきそうだから
とりまナテラ環境よりは面白い
あの自然破壊環境はほんと作業感強くてつまらなかった 本当は15体くらい出せるのに場が少な過ぎて厳選が必要 式神ウィッチ使ってるけど自然ウィッチになかなか勝てない エルフもビショップも強いしバランスいいかも
つかどいつも疾走ばかりだな あぽろがあげてるエルフやりたいけどコッコロ1枚もなかったわ >>774
自然ウィッチ使ってるけど対式神ウィッチはいつもギリギリの戦いだな
多分前寄せに組んでライリー出てくるターンまでにライフ削るプランのほうが勝てると思う ヴァンプを全然見ないけど過去のケースだとヴァンプの強化だけ滅茶苦茶極端だからこのまま大人しくしてほしいわ
>>779
クオン出そうとチマチマやってる内にライリーで一気にやられるんだよね
狂信者を軸にした動かした方が良いかな 自然ウィッチは序盤から横展開されたうえで盤面無視で顔殴られ続けるのに極端に弱いのよな
横展開対処するカードがパイロくらいしかないからなぁ 式神ウィッチは6Tか7Tにいかにクオン出せるかだけ考えておけばいいな
あとは野となれ山となれ 自然ビショップにサレンを混ぜるとあたかも有識者になったかのようなムーブが出来て面白い
クルト使い切った後に安心して横並べしてくるクラスにお仕置きできる >>767
この環境でウィッチにナーフなしならシャドバは引退でまくるだろ
出すだけスペルブースト系を増やし過ぎ
この環境で満足してるのはウィッチ使いぐらいじゃね?
完全にウィッチバース状態やん もしかして久々に超越が使える?
遊び用ネタデッキ組み直してみようか 無法地帯で6t超越されたわ
普通に盤面取って超越ブッこんでくるのハラワタ煮えくり返るぞ スペブしやすくなったとはいえ6Tは相当回ってそうだな
今やってるけど超越はだいぶ回りやすくなってるがそれでもアンリミの速さにはついていけない感じ
まだ超越じゃなくて疾走スペブフォロワー多めにしたほうがいい >>782
それでも序盤から使えるAOEがあるだけ式神ウィッチよりはマシ
自然ウィッチの弱点は守護が少ないことだと思うな
式神ウィッチはクラシカルソーサラーがいるけど自然ウィッチは早いうちから出せる守護がいない 超越のオナニーデッキがこっそり環境入りしててワロタ
もはやローテアンリミ共にウィッチから逃げ場無しm9(´・ω・`)ビシッ!!
・・明日からのクエストでカイザーがどんなインチキしてくるのか結構楽しみ あれ?ネメシスつよくないか?
自分は余裕ないから作れない相手してて思った ネメシスは何時の時代も回れば強いの典型だから安定した勝利を求めたりすると選択肢から消えるんだよね ネメシスも大概なことやってるよな
他に隠れてるだけで アミュレットで7点バーン潜伏のカイザーが出てきてきつい ネメシスに10ターン目を渡したら負けって学校で習っただろ
って天界のおみくじ門のことか? ワールドキッカーとペネトレイトランサーもくっそ刺さったわネメシス怖い クオンはナーフされるだろうな
現状の採用率と勝率に影響し過ぎだろ
現状、クオンゲーになりかけてるし クオン自体は3/3でいいよあとの3匹はそれでいい
5はでかすぎる 本当の戦犯はクオンじゃなくてキョウカとミヤコだと思う
クオンはどっちみちいたら後続の式神に疾走が付与されるから実質守護みたいなもんだし、耐久減ったら倒しやすくなるのは確かだけど
キョウカとミヤコはあまりに強い事しか書いてない、特にミヤコはヤバい
この二人はローテ落ちするまで永遠に悪さし続ける
ただしプリコネバリアがあるのでナーフはされません メタ回ってるのに未だにクオンクオンは流石に草
どのデッキにも有利取れるならナーフやむ無しだけど環境の一角に落ち着いてる現状に鑑みると次回更新時でも据え置きだろうな ネクロならそれぐらいの疾走ぐらいなら妥当
エルフの羽虫疾走軍団の方がうざい >>805
どのデッキにも有利取れるやん
クオンを現実的に対処できる場面の方が限定的やぞ コア置かれてキョウカ進化で盤面掃除されて鬼呼びとクラシカルソーサラーが5ターンで出てきたら大抵負け確定
そのターン返せてもクオンが出てきて、それも何とか返せてもまたクオンが出てくる、狂信者つきで。
運営はどんだけウィッチのフォロワーを0コスにすれば気が済むんだ >>809
ウィッチの特性的にスペブで特殊効果の威力増減は理解できる
コスト踏み倒しフォロワーを増やしたのが間違いだと思うわ 新弾のレジェンドあまりにも引かないから、開き直って自然ロイヤルやったら10連勝した。AAだけど。
ネメシスとエイラに全く勝てないんだが、あんまりいないからなぁ。 コスト減らす効果は最低値を1にしとけよマジで
PPゼロから延々動かれるのストレス半端ない ウィッチの評価はまだ定まってないな、強いのは確かだが式神カードの選択肢が結構あってデッキがまだ固まってない感じある
下手すりゃまだ強くなる可能性があるし、メタで変えれる柔軟さもある
でもネクロもネクロで酒呑童子使ってヘリオとかで顔面狙うアグロもいれば、狐ちゃんで最後に顔面詰める後ろ寄せデッキもあるんだよな
二人ともキーカードが強いから何しても強いって奴だわ ネタデッキ使うとリオードにボコされて
ランダム破壊入れまくったネクロ使うと200戦くらいやってもリオードとマッチしないんよね
まあ言うまでもなく操作してるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています