【カプコン】TEPPEN Part42【ガンホー】
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>>342
ラシードとペンギンが成長し切れずにバウンスされたりからの押し負けが多いかなぁ
タイムアップまで行ってても大抵シャドブレでライフ負けしてる 初手に置くもの考えろ
ラシードペンギンは混戦時に出せ リュウの初手はペンギンラシードが無難な正解じゃないの?
非成長ユニットを初手で出すのは成長を遅らせる意味でもダメなような。
もっとも、早期に潰したいユニットが場に出たんでラギアやバレッタ出すのはわかるけど 赤単の初手はペンギンよか成長無しでも先出しして圧掛けやすいラシードが無難かなと思って出してるんだが…
他になんかいいやついるかね?
ガン待ちしてラギアなりバレッタ出すのも正しいんだろうけど ラギアバレッタ抱えてガン待ちしてさえいればリュウ有利なんじゃないの?
少なくとも前verはそうだったでしょ ヘルアンテノラがリュウに刺さるから不利だね
あとラシード先出しは攻撃力ダウン系がかなりの裏目なんで正解は無いと思う ゴキブリ紫がランクマにいると本当に笑っちゃうな
即サレンダーなのにゲームやってるつもりなんだろうな
ダンテ モリガンは見かけた瞬間サレンダーっす つか即タスクキルするから20秒くらい画面眺めてろゴミw ヘルアンテノラは先出しされると処理めんどいなぁってなるわ
4モリの邪魔しないのがまたキツイ >>350
お前のほうが画面眺めてる時間長そうで草 >>357
それな
リュウと紫が強すぎる
というか理不尽な一方的なゲームになりやすい
黒と緑だけ普通に一進一退してて楽しい >>349
テンプ、デビトリは隠密、停止で顔殴るだけのクソゲーだが
シャドブレやエボニーはまだいいやろw シャドブレも単純計算で8点(12点)動かしてるんだから壊れ言われてる真空波動拳並みに糞でしょ
エボニーは採用する意義分からんゴミやが 相手の盤面にレスポンス挟まずに影響できるアーツはどれも強い印象あるけどなー
真空、シャドブレ、選別、刺辺り
選別はナーフされたから、次辺り真空シャドブレはナーフされるのでは 紫はナーフされない気がする
バランス的に壊れたカードをポンポン実装するあたり、初心者でも楽に勝てる色を作るとか、
カプコンが良くやる「突出した強さの陣営を作り、それに対するヘイトを燃やさせて盛り上がるようにする」調整じゃないかと
勘ぐってる。
SFシリーズでもやってきた調整方法だし
盛り上がるんじゃなくて引いてるんだけどな… バランス意識して紫のあの調整になるなら逆に笑うけどな
バフデバフ除去カウンター殴り合いコントロールなんでもござれな万能カラーじゃん 次の新規紫キャラに震えて眠れ。
あ、その前にサービス終了しそう😊 >>360
緑も相手が対処できない押し付けが通るかだけで
全然一進一退してる感じはしねーけど
あくびがギリくらい
まぁ紫に比べりゃかわいいもんだが 赤は豊富なアクションで焼け
緑は封印と緊急回避
黒は各種破壊
紫はお互い様
解答は揃ってるからやりようはあるでしょ
実際緑の方が強いとか言われてるし
みんなでメタれば勝てなくなって使用者減るよ そもそも停止呼応相手にはデッキ回せないんだから対策持ってても意味ないんだよ
ほんと浅いやつしかいねえなこのゴミの掃き溜め 紫って時点で予想できるんだから抱えとけよ
詰んでから無理とか言われても 抱えてどうすんの?
相手は停止予知1コスアクションででAP貯めつつ手札回して打ち消し引いてくるぞ
こっちは盤面ロックされて手札も回せない
バカとやり取りするのは疲れるわ 今更対策カードあるとか当たり前のことを自慢げにほざく特殊学級のガイジ相手にしてるとイライラしてくるだろ そもそも解答アクションに対する解答のカウンターがある時点でなぁ
魔力のデメリットのはずの相手のコスト減も確定カウンター化出来るメリットになる訳だし シャみたいに優勝者予想キャンペーンやってるぞ
応募するだけでCOREパック、予想的中で新カードパックが追加で貰えるみたい
https://twitter.com/playteppen_asia/status/1204698730202427393?s=21
COREパックってとこがケチだなーって
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上みりゃ緑っつーかあくびのが強いのかもしれないけど紫のが遥かに手軽に脳死で強いやん 紫に負ける時ってロックから何も出来ずに負けるからヘイト溜まりやすいんでしょ
1月に新パック予定ってあるしその時の調整に期待しておこ ロックの状況を簡単に作り出せてしかもカウンター握ってれば安心、突破されそうになっても支配と帰還でちゃぶ台返しもあるよって普通にあかんレベルだとは思うで 打ち消しは元コストにすべきではあるわな勝手に下げといてはい打ち消しはガイジ過ぎるわ ロックされるのってアクションの比率が低いからだし
カウンターで防がれるのは対策カードが相手のカウンターより少ないからだよね
紫に負けるつもりで構築してるからじゃん
紫が手軽だからナーフすべきってのは異論ないよ
ただナーフまで待つんじゃなくて現環境でプレイするんならもっとガチガチにメタらないと駄目でしょ 延命とかいう遅延カードまであるからな
散々停止で遅延して最後には延命とかアホすぎ 魔力、帰還や延命、歪みとかのちゃぶ台返し系カードってプレイする気力が一気に萎えるわ…
今まで盤面でやってきたこと何だったの?って。
配信観てても、使っても使われてもインチキ感すごくてすごい白ける
次バージョンからは廃止にしてくれんかなあ…
してくれないよなあ。 紫相手にロックされる方が悪いとか言ってんのいて草
そんなんみんな分かっててケアしつつプレイしてるけど紫次第でどうしようもなくなるって分かってんのかね 紫勝ちパターンにハマった時がイラつくだけで、
基礎スタッツの低さから瞬殺できることもあるからおあいこじゃねーの?
ってか、今の環境でなんで紫のエサデッキ組むの? 停止紫のメタってアグロネルかウロボあたりかな?どっちも除去積みが条件だが
アクション多めのリュウもいけるか?
ただ、紫メタれても普通の赤とか緑に狩られるからなw ガチでアンインストールしてきたわ
流石に糞すぎ
イライラしかしねえもん ダンテモリガンだって手札悪いとどうしようもないからね。魔力なり引けてれば余裕だけど無駄アクションやったりしても引けないときは引けないから
仕方なくおいたいぶきレイレイ波動されて終わりなんてあるあるだし魔力回った時だけ糞糞言うよな
所詮自分のやりたい事できなきゃ糞なんだからお互い様やろ 末尾d卒業か…
アンストしてもTEPPEN板には来てくれよな😭 魔力引けてれば余裕とか言っちゃってるあたり、
レジェ1枚で終わりになってる現状認めちゃってるじゃん
紫使いなら謙虚にはいはい魔力壊れてますって言っときゃいいのに シャもなぜか壊れカード擁護するやつは一定数いるからね
そんなにナーフがいやか マリガンなしなら、糞みたいな紫減ると思うんだけどな カプコンって割とストレスフルなゲーム作るの上手いよな TEPPENでストレス溜めると>>414みたいに攻撃的になってしまうんだ 来月は紫ヒーロー追加で更に紫強化でしょ?
終わってるマジで 紫はマジで不愉快だな
TEPPENが流行らないとしたらコイツも大きな要因なんだろう >>414
末尾dがいなくなっても末尾0がいるなら安心だな
これからもTEPPENをよろしくな! >>418
モリガンが壊れてるから使われないだけで強いぞ
クイックシルバーも研究進んでないだけでかなり厨性能しとるし しかし大会予想イベントなんでこんな渋いんだよ
別にクリスマスイベント用意してるよな? 3回連続でモリガンと当たったんだけど
全試合即タスクキル キモティ〜〜w ていうか今、最高の嫌がらせ思いついたわ
相手がモリガンダンテの時はタスクキルじゃなくて放置しよ モリガン使うだけで雑魚がサンドバックになってくれるとか最高じゃん 反撃不可と空戦はワンマンゲーの最大の要因だから大幅弱体化だな
まずどんなカードでも最低4コスから。魔神化は5コスでいい
打ち消しも全部1コス増加でいいかな
デビルトリガーやテンプテーションは時間減らすかコストあげないとダメだわ 紫使いとかなんにも弱体になってないイブキの調整すら
イブキがー紫きちーとか言ってたような奴らだぞ >>407
手札回らないとどのデッキも弱いのは当たり前じゃないか
手札回ってる前提で紫は他より強いってことをみんな言ってる ダンテモリガンと当たったら
放置プレイしてるのに必死でアクションとか使っててマジで笑う 誰も知らない昭和のゲームのキャラに陰キャ戦法されて誰もいなくなってしまった 第2弾カード追加された直後くらいまではやってました
あれから上がり目ありましたか? 相変わらずオナニーババアが気持ちいいでしょw気持ちいいでしょw って言ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています