【VG】ヴァンガードZERO ☆4
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どう考えたって限界が来るけどいつまで闇鍋パック続けるんだろうね
タイミング的に双剣までを同じパックにして2期からは新パックにするのかな しかしこの闇鍋でペルソナはやべーな
生成だって簡単じゃないのに PBさんはほぼ同じことやって永続でパワーとクリ上がるパフェライがもういるけどどんな調整してくんだろ?
ZEROルールで毎ターン自陣削るとか自滅でしかないし 無印ファントムとかサクリファイス効果ほぼ使わないだろ とにかく手札増えないZEROルールでリア3体要求やペルソナ要求とか紙の時よりも雑魚そうだわ奈落竜 >>487
むしろアンバーとかで固定された環境で客が離れたから繋ぎ止めるので必死なんだと思う
クラン増やせば取り敢えず触る人も居るだろうし多少なりとも使用クランをバラけさせるのが目的なんでしょ 双剣までのシャドパラディメポペイルダクイレとか全員ZEROアンバーに焼かれて終わりじゃね
そんなの課金して地獄の闇鍋ガチャ回してまで組みたい奴いるのか >>485
新カード「追加」
もう意地でもこの闇鍋方式は続けるって事か…
AL4クランはパック別になると言う最後の望みも潰された
マジで誰が課金するんだこれ…サ終までアンバーしか居ないんじゃねぇの バミューダ使ってみたけど明らかに勝率落ちて笑えてくる サ終にむけて人気あるカード実装して少しでも稼ぐ戦略かと邪推しちゃう ヴァンガード10周年終わるまでは続けて
11周年でサ終かもな
とは言えもうどこもDCGメインだからな
DCG出来ないゲームはTCGとしても未来がないな めんどくさいからゴウキのベリハオートでやらせてみたらやけるユニット1体しかいないのにアンバーがコスト4使ってスキル2回重ねがけしてたんだけどどういうこと?
こっちサイドのオートの時はAIのレベル下げられてんの? そやで
相手Rが後列無し前列にG2が2体いる状態でも平気で使うぐらいアホやぞ オバロの使い方はちゃんとわかってるのにな。新しいカードの使い方更新されてないんだろう 宗教上の理由でバミューダしか使えないんだけど、パシフィカ4枚引くまで今のガチャ回さなきゃいけないんか? ペイルはトラピ居ないと話にならんとしてバニーがRヒット対応してなかったらダメそうだな
ダクイレはアモンとデスアンカー両方11k強化貰ってるしワンチャン行けるか ありす10kのVヒット時スキルなら11k相手にはブースト付きでアタックしてCB1でG2をソウルから入れ換えてターンエンドするだけのカードになるな…
ゴデビがクソ重拘束を緩和して実装されればワンチャンあるがまームリダナ 4月にはリミットブレイク
7月にはブレイクライド
10月にはレギオンぐらいのペースw >>511
お前らが追加クラン早よ、って言うから対応してくれてる神運営だぞ ロイパラとかかげろうとかデュエマっぽくて使う気がしないのは俺だけか? 次はTCGがMTGぽくて遊ぶ気がしないとか言い出すのか? ダクイレはアモンがラオピア内蔵したアンバーみたいなもんだし、エーデルでガンスもどきもできるから完成させたいな ノヴァ←スタンド連続攻撃
オラクル←ドローとトリガー操作
かげろう←除去による盤面制圧
ロイパラ←? >>516
治トリガーを戻しつつG2をサーチできる >>517
ガンスさん本当出世したよな…
糞ゴミだと思ってたのに今のルールだとよく噛み合ってるわ
1枚も引けてないけど なんでアモンじゃなくて漫画版のデスアンカーって思ったけど、そういやテツさんアニメで2期に入るまでまともにアモン使ってなかったな グランブルー楽しいけどもうちょいG3に優秀なの欲しいわ グラン☆積むしかないんだろうけどドロトリも必要だしな…簡単には負けないけどランクマ向きではないわ 折角モンスターフランクが強化されたのにG1枠がキツすぎてチャイルドフランクが入れられないの何とかなりませんかね…
いい感じの強化だけに勿体ない 交換所覗いたけどまだチケット1枚分にすら到達してなくてワロタ
これテストプレイとか計算とかして開催してんのかよwwwww zeroやってると紙がしたくなる
一度もやったことないけど
エクスとかまだ人いるのかなぁ デュエプレもそうだが、ヴァンガードZEROはDuel Linksより後発のスマホDCGアプリなんだから先にサ終は許されないぞ
運営はそれを理解してるのかはかなりの疑問ではあるが いくら後発とは言え遊戯王と比べるのは荷が重い
ネームの大きさに差があり過ぎる
だがデュエプレはマジもんのゴミ
デュエマという最高の素材を使いながら着々とユーザーと利益を減らし続けてる まあ遊戯王とかと比べると格は落ちるわな
ドラゴンボールで例えると遊戯王がクリリンでデュエマが天津飯ならヴァンガードはチャオズ程度だし デュエルリンクスは半年くらい前からインフレが酷いけどデッキ構築次第で環境デッキ以外でも戦えるし環境メタも作りやすい
それに強すぎたカードにはリミットをかけてるから環境が少しずつ変わるっていうのも良い
リミットのかけ方が雑なのはあるけどね アンバーメタでも作ればアンバーの使用率も下がってまだマシになりそうなんだがな
抵抗追加しろよ ランクマの復帰するルーム無くなるやつまだ直ってないの?
マジで頭おかしいって ガチャの更新だけは恐ろしく早いからそれ以外の事考えて無さそう
DCGで最速なんじゃね?このカード追加速度 今のルールだと出せないカードも沢山あるのに、このペースで追加していったら後がないんじゃないか? オートにすると攻撃する順番や対象がおかしい
AI改善してくれよ オートのドライブチェックへの信頼感やばいよな
どんなにリアの方がパワー高くてもVを最後にする オートというか敵CPUだけど
トリガー全部当ててもこちらのVにパワー届かない状況でV→R殴りじゃなくV→V殴りを選択してくることチラホラあるよな
ドライブチェックでは最大10000しかパワー上がらないってのが理解できてないのかな 期間限定ミッションは100回ファイトのRRR素材10個で終わりか
RRR一枚ずつぐらい配って キャラファイトの生成石いらんから素材にかえてくれ
生成石とかクラン区別無いからガチャ回したら勝手にたまるしキャラファイトのドロップ枠の無駄 >>543
ブリジットサイクルとの区別がつけられてないのかもな。あれらは最大2万上がるし ようやくレジェンドに上がれた
絵違いアマテラスほしいけれど最低でもレジェ10か。残り期間的にきついな ようやくRRR4枚目
スタミナ課金なしでこれは運が良い方なのか悪い方なのか
本命のナイトミストが1枚しか来てないのはあれだが ナイトミスト4枚でルインシェイド0
絶対集まりきらない 未だにRRR1枚しか出てないからもうグランブルー組むのは諦めたわ
そら全員が当たり前に組めても困るんだろうがジンだけじゃなくRRRも1枚ずつくらい配って欲しかったな イベント終わった後にキャラファイトにゴウキ追加しそうだけど、パックにグランブルー追加は絶対やめてほしい 有用カードとかならまだ分かるけどクラン丸々一つイベント報酬(ちゃんと貰えるとは言ってない)って正気じゃねえな
ガチャに追加されたらされたで闇鍋にどんどん投入していく狂気の沙汰だが あとナイトミストとバスカーク1枚づつで終わるけどいけっかなぁ… RRRの素材は100集まったがRRがまだ50…
期間内にRRR2枚分くらいは交換させてくれるかと思ってたが1枚も厳しいなこれ 残りナイトミスト3、バスカーク1,チャッピー2
ナイトミストは4ほしかったが神引きしないとむりだな 君らのちゃっぴーが俺の所に来て素材に変換されてます
なおRRRとバスカークは1枚しか引けてない模様 デッキ掲示板で見たけどバスカークのSPやたら派手だな
R石だだ余りだしRRR生成できそうもなかったら記念に作るか バスカークって強いん?
ナイトミストとかでCB使われまくって、誰にもメガブラスト使われたことないや ナイトミスト引けず落ちずの時にメガブラ2回くらいした事あるな…あとはカットラスとの噛み合わせくらいしか 強いんじゃなくて初期のグランはこいつしかマシなのが無かった
単騎で12000になれてソウル確保出来る事だけ重要視されてた このルールだとデッキ切れの元になるしスピリットイクシードのほうが好きだな俺は ゼロルールだと☆染めキツイし引いれるしかないもんなぁ。たまに完ガ3枚持ちを醒で落としたりできるけどやっぱり醒弱いなぁ ちゃっぴーが使いやすくなったからいきなりコキュートスもしやすくなったけど
次の強化を見越してもサブVとして2.3枚は欲しいよなぁバスカーク 結局ドロップ2倍はなさそうだな
ナイトミスト1枚しか引けてないからあと2枚くらいは欲しいんだがな アンバー軸作ってみたところはいいけど
それでもあんま勝てない
へたくそなんやろなきっと まぁアンバー組んだところで相手もアンバーだから別に勝ちまくれるって訳じゃない。
まず後攻取れるかどうか。このゲーム先攻弱すぎるんだよね。 >>568
ツクヨミ使ってる自分からすればかげろうに先行とられたらかなりキツイんだけど
まずG1で殴る時点でV裏ブーストつけないといけないしG2時点でラーヴァなんて出されたら序盤からR後ろにもG1展開しないとまともにVにアタックまで持っていけないしアンバーにガンガン焼かれる
かといって展開遅くなれば相手は手札温存出来るしオバロでフィニッシュに持ってかれやすくなる
しかも先攻ってヒール発動しやすいからダメトリ機会多くて引トリも活きるしCBも使いやすい
かげろう使ってないからミラーは知らんけど先攻が弱い要素ってあまり無くね? >>571
まぁそれはドロー力があるツクヨミだからだと思う。
正直他のクランでアンバー相手に先攻取ったらツインドライブまでにドロトリ引っ掛けないとまともにリア立てれないし
まず連携ライドって時点で成功率が上がる後攻の方が得だと思ってる
ツクヨミエアプのアンバー側の意見だけど バミューダ速攻デッキ組まないときつい
速攻性だけはあるから
序盤火力低いけど テンポ悪くなるけどツクヨミのライド時4枚か5枚デッキの下に置く時順番自分で選べたらなぁ >>574
テンポ悪くなるのは致命的だから今ので良いわ
ログ見て並び順はわかるし ゲームシステム自体の運要素がでかすぎて先攻後攻格差は相対的に小さいように感じる バミューダ単体で11k出せるようにするためにはリアガード並べないといけないのがアンバー環境ではつらいわ
手札枚数に応じてアップならありがたいが
おまけにG2もパワー8000ばかりでインターセプト潰すのすら一苦労 バミュはちょっと使うの憚られるほどにG2が弱すぎるよな… 毎日スタミナ溢れさせないようにキャラファイトvhしてチケット集めて
周回してたのに、こんな収集状況で白目向いてるんだけど
石割してでも集めたほうがいいかな…
復刻されたときの改善を期待して待機したほうがいいかな…
https://i.imgur.com/dLAUq8g.jpg レインティアで連続攻撃しようにもインターセプト潰すためにブースト消費しないとならんからとてもじゃないがパワー足りんくなるんだよなあ
せめてレインティアの効果をトリガーのパワー振り分ける前に使えたらコールし直したユニットにパワー乗せたりできてまだ使いやすくなるんだろうが >>579
似たような人いて安心した
自分はRRR1枚だけどどうしても使いたいわけじゃないから復刻に期待して今回は諦めたよ
せめて金出したら揃えられるBOXガチャにしてくれたら課金も視野に入れるんだが クリスタルの供給量が決まってるから生成で作れるの1枚が限度だし
結局7枚はガチャで集めないといけない運ゲーだから課金もしないという
ちょっと考えたらわかるのにこれで課金してくれると思ってたのかねぇ? いやー
今日まで自然回復分は使ってようやくガチャチケット1枚取れたくらい
RRRも合計4枚引けただけ
交換素材も1枚分になるかどうかってレベル
イベント期間1ヶ月くらいあれば妥当だったんじゃないかってレベルだな
それかドロップ倍にするか
ちゃんとテストプレイしてないのかスタミナ課金させることしか考えてなかったのか知らんが下手すぎるなあ運営として アンバーなんて後発スキルのよわよわデッキな筈なのに見切り発車でリリースしてるからアンバー豆鉄砲を簡単に許せるのが痛い
ガーディアンサークルも無いし守護者も入手が困難なんだから、相性じゃんけんくらいは出来るようにしてからリリースしてくれよ ZEROだとCB先払いはメリットまであるよな
ドライブチェックでヒール噛んだせいでCB足りなくなるっていう事故が起きない アイチをキャラクターにしてるから、今日は塾がないから何回ヴァンガードファイトできるかなって毎日聞かされるとこいつ 勉強まったくしねーなって気になってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています