【VG】ヴァンガードZERO ☆4
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トリガーめくった方が勝つのは紙も同じなんすよこのゲーム 勝つために努力と才能必須のゲームは人を選ぶからな
誰でも勝てる運ゲーってのにも需要はあるのさ クソゲーにしたのはろくにテストしなかった運営のせい シールドありにしちゃうと新規もとっつき辛いし1試合が長くなるからだろうけどヴァンガードの良いところも消えてる泣 PSYクオリア使えってことなんだろカードの声を聞け >>659
そんなあなたにツクヨミデッキ
連携成功させたら上5枚ほど分からんけどだいたいどれくらいトリガー残ってるか分かるし一回ライドスキップしてもデッキまるごと順番がわかるからPSさえあればトリガーも盤面も自由自在やで
さっきもかげろう相手に後攻で2回ライドスキップしたけどヒールとクリティカルうまく操作して勝ったで 覚えるの面倒くさいので、MTGAみたいにボトムに送ったりした確定情報は
並び順どおりにわかりやすく表示してくれる機能をください^q^ メダロットとミニ四駆はジャンルが違うからあれだけど、デュエマよりは運営がマシ いろんなdcgやってると思うけど、シャドバは別として大抵の運営はパック出したらあとはもう放置だよね
デュエマとかゲーム開始してからまじでなんもアクション起こさないし
その点ZEROはこの時点でイベント3つもやってるから運営のやる気はあるのかも >>672
こんなに評価されてるならゲーム制 操作性の0.9はきっと1点満点のうちの0.9なんだろうなぁ よかった、今回のナーフだけで環境が完璧になる訳じゃ絶対にないだろうけど、少なくとも調整する気はあるんやな アンバーとパフェライは相手するとだるい
自分で使うには別だが パフェライ相手にすると厄介だよな本当
一発リアガードから攻撃貰ってトリガー引いたとしてもその上から殴ってくるんだもん
ガラハッドさんなんて連携ライド失敗したら効果使うのが困難で使えてもコスト2使ってパワー3000上げつつ1ターンだけだろ?
悲惨だよなあ >>670
かげろうナーフ後とか、明らかにメモ取りながら回してるトロいツクヨミがランクマにあふれるくらいならその仕様導入のほうがいいと思うわ >>682
パフェライと戦う時G3ライドターンにダメージ1になるように止めてるんだけど使ってる側からしたら効果ある? ツッコミ所が多過ぎた後攻手札
10枚の試合です。(お問い合わせ報告済)
お相手氏、すまない…
カード調整は本当に助かる。感謝。
Vanguard zero Bug Accident https://imgur.com/gallery/kyLl4bU 枚数制限じゃなく、ナーフか。
ついでにサイレントトムと、ブロケードも頼むわ >>686
なんじゃコリャ…
マリガン前後の5枚が両方手札に来てんのか? ナーフ補填とかある?
アンバー4枚に素材使ったんだけど... 今まで蹂躙してたことを補填と代えさせていただきます >>689
あるだろうけどかげろうにしか使えなさそう
ナーフ補填考えてもRRRが調整されることはない気がする 補填してもしょぼい数のかげろうクリスタル配るのがここの運営 当然のようにかげろうの弱体化って話になってるけど確定したの? 運営が無能過ぎてPSYクオリア発現したわ
警戒せよだってよ >>688
マリガンはしてないよ。
画像1枚目右端にG2ドライザーが見えると思うけど
その後4枚目の画像では守護者の後ろにこのドライザーが隠れてる。
(レイヤーのようにタッチ処理されるから、手札が空かないと選択出来ない模様)
>>685
682では無いけどライザー先行なら色々と手札カツカツで大分困るよ。
ただ、ライザー後攻ならパフェで4点与えつつ
アシュラ乗り換えの成功率が高いから1点止めは悪手だと思う。 別にアンバーが狂ってた訳じゃなくて簡略化()した欠陥クソルールでバグっただけなのがなぁ
どうせ第2第3のアンバーが生まれるとしか思えない ガードやトリガーを改悪したこのゲームのシステムにアンバーがハマってただけでアンバーが強い訳じゃ全然ないんだよな
ガーディアンサークルのシステムを戻すという発想に至らないのがマジで終わってる
ってカードの声が聞こえた 今修正されるならアンバーだろうと思うけれど、案外修正無しで、
ラーヴァアームの基本BPを下げて12000になるのは自ターン中だけとかになるかもしれない >>698
ぶっちゃけそれだけでだいぶマシになるわ ガチャで全く出なかったから0から生成のみで頑張って一昨日ようやくG1〜G3アンバー揃えたのに……
まあ本命はペイルだからどのみち2月からメインデッキ変えるつもりでいたがキャラファイトのベリハとかイベントボスクリアが怠くなるのがめんどー ラーヴァアームは一応ドンナーサイクルの一枚だからなぁ
ラーヴァだけ弱体化とか行けるんだろうか
アンバーはCB2SB1とかなら…
まだ強いか SBだと2回使ったらATK下がるから使うの躊躇するやついそう 上方修正も来るとしたら何になるんだろ
やっぱロイパラ系かな アルフレッドがCBで呼び出しできるようになれ
それなら多小マシになるやろ オートの思考ルーチン、AIを改善してくれないだろうか・・・・・・ >>700
zeroの調整内容を今日の放送局で発表するだけでまだ何の調整かは発表されてないよ
今のところ出てるの全部妄想だ >>654
✋
やっとディメイションポリス ペイルムーン ダークイレギュラーズ来るな
シャドパラ来たら完成かな 1体相手に使うことも結構あるしまだ使えんこともなさそうやな お詫びでチケ10枚とかまじか
今後もナーフの度に配るのかな? バミューダ上方修正はよ
パシフィカたその攻撃力15000くらいにしてもいいぞ 10連RR1枚のみw
よしアンバー理由に返金申請でもしてやろうかな 調整でゴミデッキになる程ではないな
相変わらずサイクルと11kとラーヴァの存在は強みだし他の軸に移る人はいるだろうがそのままでも余裕で戦えはするいい塩梅だ
ジョカとサザーランド抜いてヒートネイルとベリ子やっぱり入れようかなあ
でもこれで一番の対抗馬のライザーが手付けられなくなりそうなんだが誰がライザー止められるんだ?オラクル? アシュラカイザーじゃなくてパーフェクトライザーなのか
アシュラに限らずTMS版は権利的に無理なのかな お前らここでガチャ回すなよ
チケット貯めてジエンド待っとけよ 対応が遅すぎるし離れた客が戻ってくるような起爆剤も無いよなぁ >>726
お前みたいなこと言うやつどのアプリのスレにもいるよな
もしかしてコピペか? 次回報酬アシュラじゃ無いのね…。
パフェ使いとしてはアンバー切り捨てた
イナゴ頭が確実に群がるだろうから溜息出たよ。対抗馬(というかTiara1)は@醒3~6ツクヨミの11k×2+トム16k(+トリガー)Aオバロフォウルだろうから今後組むなら、この3点だろうね。またはジ・エンド、マジェ待ち。 >>727
コピペじゃないよ
オートでスタミナ使いきるのに5分も掛からんゲームで対人はお手軽かげろうデッキが蔓延して有効なメタも無いとなれば当然こうなるのは誰もが解りきってたよね?
ランクファイト自体触らなくても守護者メダルくらいまでなら届くってバレてるし今回の件は確実に過疎の原因になった
半年も経たないゲームでこれは相当マズい状況なんだよ >>729
後半部が特に支離滅裂で本当にコピペか、こいつ >>730
コピペと思いたきゃもう好きにしろよ
初動でコケたら客は集まらない課金して貰えない開発費が減るイベントを組みにくくなるの負のループだぞ
客が減って採算合わないならサ終が一気に近づくよ >>731
そんなの一々言わなくてもわかってんだよ
だから開発もヘイト集めてるアンバードラゴンをナーフしたんだろ、客が離れないように
働いたことあればわかると思うけど現場が決定しても稟議だったり上長印が必要だったりで実行するまでには時間がかかるんだよ
周りはお前が思ってるほど無能じゃないからな ラーヴァが自ターン中のみになるならともかくこれぐらいの調整なら余裕 ガーディアンサークル付けて紙のルールに近づければ1発で解決なんだけどね
でも大半はzero用に調整してるから無理か… かげろうはオバロブロケの時点で壊れてんだからもっと潰して欲しかった
というかまずこのルールを強行するならヒット時効果自体を見直してくれ そもそもアンバーごときをここまで暴れさせちゃったZEROルール自体がヘイトの塊なんだよなぁ…
慌ててナーフするぐらいならヒット時効果が確実に誘発出来るようになったらどうなるか実装前に分かれよ 個人的にサービス開始1年延期(カード調整の予備期間)があったのだから何故リリース前に程良く効果を調整(CB3)しなかったのかとは、疑問に思うぞ。
加えてラーヴァ12k変更だから「敢えて」強くしたんだろうけど運営方の見積もりが大分甘かったと予想。
あと、729氏が言いたかったのはストレス(アンバー)と連戦し続けて120万vp(こっちもストレス)にLG10報酬を目指すぐらいなら1日に1回やって2止めする。自分も現環境に嫌気が差してin率そこそこLG低帯だから気持ちはよく分かる。
それでも2月に調整はまだ十分良い変化。3月まで駄目かなと思ってたからね >>733
今のソシャゲはフットワーク重い会社なんてすぐ淘汰されるんだよなぁ
知名度もあるって言えるか微妙なヴァンガードでは致命的 カイベリハイとかいうクソゲーを素材100個集まるまでやるニートがいるなら見てみたいね
スタミナとかいらんやろ >>743
誰もが全員クイック出来る訳じゃないからね…
☆3クリア出来てないんでしょ さすがに100個集まるまではみんなクイックできるようになってるわ 2月には5クランだったのが8クラン
シャドパラ入れて9クラン
やっと紙の半分くらい追い付くのかな
使えるのはそのうち4クランだけど アンバーさんナーフされたんか。つーか詫びがパックかよ…素材返せや
今回RRだからまだいいけど今後RRRナーフしても詫び10パックで済ませようと考えてそうで怖い
アンバー居なくる→パフェライ暴れる→パフェライをナーフ→詫び10パックとか笑えんぞ アンバーのナーフしたら流石にフォウルオバロのほうが強そうだが
安価デッキとしての地位は無くならないポジションには生存可能くらいのナーフかな? ターン1でCB1にエラッタとかしときゃいいのに焼き効率を下げたか 焼きとか基本CB2で1体でええねん
ブラブレさん見てみ?登場時CB2でG2以上しか焼かれへんぞ むしろ何故ナーフされないと思っていたのか本当に訳を聞きたい。引9のテンプレに21k下回ったり醒入れず星入れるような頭アンバーだからか?
自分は絶対お仕置きされると思っていたから、蝕の生成なんて一度もしてないしゴクウ環境の10戦止め迄だぞ。トム生成も2止。あとCB1なんてヒールオバロの噛み合わせが良くなるんだから無い。ターン1でも無い。まぁ痛アイツイ民よりかは頭焼かれてないけど。 >>752
アンバーさんはG2は焼けないから
一応後列だったら焼けるけど ゴミルールでヒット要件を実質無意味にしてCB2で確実に2枚焼ける壊れにした運営が頭アンバーだろ
こんな効率よく簡単に焼ける奴レギオン期まで行かないといねえぞ 天敵だったアンバー弱体化でこれからはパフェライでクリ2押し付けるゲームになるんですけどね
ただパフェライは連携ライドじゃないからサブVにアシュラも必要だったりと結構組む難易度高いけど >>755
いやそらVにヒットさせないと焼けないけどVにいるから次のターンもコストあったら使えるしまだ十分強い 報酬で手に入るならパフェライ作りたくないしレジェ10まで勝ち上がるデッキどうしようかな
ナーフアンバーでいけるといいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています