【VG】ヴァンガードZERO ☆4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あー昨日のメンテ延長でVP120万無理だわーVP倍期間にメンテとか無いわー RRRのSP加工確定なら需要あったかもしれんがこの状況で石もある程度貯まったであろう人達が手を出すとは思えん
イベントも完全運任せだったりするし雑過ぎる 毎日ゆっくりランク上げてたけどA1になってからずっとかげろうてかアンバーしか当たらないから嫌気がさしてログインゲーにしたけどアンバーナーフされんのか RRRガチャは2月なってからやれや
クランが揃う前に有償ガチャやる危機感
とりあえず2月まで待つしかって後2日w それにしても1位すげえな
レジェ80とか勝率8割くらいでも一日中張り付いてないと行けないレベルだろ アンバーまみれでランク放置してたけど来月からはちょっとやってみるか
Pライがヤバそうだけどアンバーみたいに楽に組めないし、ノヴァばっかりとかにはならないと思うけど 名前/コメント/エモートで
このクラン使用者だけが突出して
散々煽ってきた宿怨アンバー使いの為だけに
(善良なアンバー使いは決して含まれない)
一方的に狩り易いパフェアシュラを
組んだ筈が2月中頃以降には亡骸の全ヘイトが
パフェに集まりそうで、俺はおこだ。 アンバーが減るなら、ツクヨミやガルモールも十分やれるんじゃないかな Pライザーってどうやって対策すれば良いの?
防御手段が乏しいzeroで確実に2点で殴ってくるあいつ怖いんだけど 完全ガードを引く以外の対抗策はありません
ヴァンガード自体にメタカードらしいメタカードはない
やられる前にやるのが正解 対パフェなら絶対的に醒ツクヨミ(次点コンロー型)が
メタだから、2月に入りパフェ環境が嫌な人は
ツクヨミ(CEO)トムを頑張って生成しよう
極める程に択が増すから目指せ頭ミサキ
または紙版用意してテーブルに山作ろう
それでも相手がアシュラ3~4積みなら、下振れ事故を祈る他に無い。 よーしパパRRR確定チケでパフェとアシュラ引いちゃうぞー Pライは強いけどFVとスキルで出すバトルライザー2体以外にライザー系2体必要だから結構リア不足になる
連携ライドでもないからPライに乗れない事もそこそこある。あとG1、G2枠ライザー系の打点が低い
上手く回れば強いけどドロトリ捲れなかったりPライ乗れなかった時は相当悲惨よ。アンバーほどの理不尽は感じないと思う リーク通りの性能なら条件満たせば永久的にクリ2パンチしてくるパフェライいるのに相手にターン渡す直前にG2吸って自ら防御手段減らすマジェが来るんだよな 単体性能だったらそうかも知れんがライザーは周りを固めるカードが弱いって826も言ってるだろ
ガンスブラブレシステムがあるクランだぞマジェのロイパラは Pライ先行の息切れ率は如実に高いね。
自分は守護3のG1ラ8体でお願いトランス
(稀に削った筈の守護者が釣れる)
構築だから対面ミラーでは後攻有利過ぎる
打点問題はG2ドライ削ってキング複数も有り
やはり問題は、ライザー後攻側の
2ドローにトリガー踏める機会の多さかな
先行回らせたなら一先ずは安心てところ。
マジェはリーク通りだとしたら…う〜ん…。 マジェもPBDもこのゲームと致命的なまでに相性悪いってリーク前から言われてたろ >>832
守護者削った分ライザー増やせる訳じゃないからトランスでライザーが出る確率は上がってないぞ ファントムブラスタードラゴン
このゲームと相性が悪いと言うか元々コストが重すぎて弱かった >>834
G1の枠は13枚。
守護者(4→)3枚。G1ライザー(7→)8枚
残りの2枠はアシュラ用にデスアーミーガイへ
割り振ってるから捲りトランスの
外れ先(守護者4枚)を減らしたかったんだ。
あとは先行に絶対G1ライザー乗りたいから。
手札事故ってVG守護者にせざるを得ないと、
もう悲惨中の悲惨。ギブアップまで考える。 言うて紙のままなら産廃のパフェライがトップメタな訳だし普通はルールに合わせて強化されてると思うよね
まぁしてないのがZEROなんだけど ファントムブラスター自体は何の強化もされてないよな
オーバーロードはコスト軽くなったみたいだけど ファントムブラスターは既存の効果にインターセプト無効くらいつけてもいいんじゃね
せっかくクリティカル上げても味方食ってインターセプト潰せませんじゃ無意味すぎるし 一期シャドパラって味方潰して戦うってよりもそのために用意されたアドバンテージ稼ぎ手段で戦っていってPBDは11kの置物って印象だった 次に来るクランは闇鍋確定なの?
流石に3つも追加されるから新弾って扱いだよね…? >>843
闇鍋って言ってたよ
新カードのピックアップ率を上げるんだってさ
エンフェのファザーパレスがヤバイってのみたけどたしかにヒット時メガブラストが普通に使えるZEROルールだと殆どダメージ全回復はヤバイな 8クランごちゃ混ぜ!?嘘だろ!?
エモートOFFとか振動機能とか少しずつ良くなってきたな、って書き込もうと思ったら台無しだぁ.... コレは推測だけど、元々8クラン揃った状態でのリリースが予定されてたとか?
元から未実装のキャラ枠が用意されてたりしたし
アーリーアクセスみたいなイメージで、先に4クランだけで出してた頃の名残…みたいな 後ろにバニラ置かなきゃジャックを殴れずラーヴァサイクル置かれたら沈黙するしかないネヴァンおばさんこのルールだとキツくない? まぁそれは紙の時からそうだし
最悪トリガー乗せてV殴ればいいから多少はね
マーハペインターでライン割らなくなったらしいしクロスライド13kの硬さで凌いで隙あらばペルソナ狙ってくクランになるんじゃないかなシャドパラは
紙の時とあんま変わんないけど ロイパラもそうだけどスペコとかでアド稼ぎつつってのが
ZEROルール的にいまいちっていう手札温存してガード値あげるとかないし ツクヨミ使ってる人って毎回ボトムに送ったカード覚えてるの? マジでアンバーとしかあたらん
昨日のメンテでナーフで良かったし アンバーもブロケードも何故こんなに強くなってしまったのか
男ならオバロ使え >>852
ログ確認が絶対必須。
フラッシュカード全1でも滅茶苦茶な
順番に変更されるから記憶術は無意味
(11k)/完ガ/トム/ジェミニの基本3枚に
トリガーの色(特に醒/治)は把握したい
送り順次第で4点から確定トムパンチが狙える
トリガーが遠いなら赤青狐で無理やり寄せる
それでも5点目/6点目の治トリガーで
御破算する事もあるから最後は祈るのみ オバロ少数民は、めちゃ苦慮の塊やね
特にHardストーリーのアイツとか
櫂ベリハ攻略とか、三ツ星要求は有りでも吐く
ジ・エンドも来るし、全身から血吹き出そう オバロ欲しかったけど修正前アンバーが大量発生しているランクマはやる気にならなかった リヴィエールってめっちゃ金かかるデッキなのね
紙でもアプリでも DCGだと遊べるけど使えなくて紙だと集めても使い道がない悲しみ 最近始めたけどインペリアルドーター強すぎて何もできん Aランクに突入した途端に勝ちにくくなったな
限定オバロ持ってたり相手レジェンドかなこれ アンバーだけで勝ってた奴はメンテ後から不相応なランクにいるから虐殺されるんだろうな 知らんがレジェンドより上なんてそこまで細かくランク分けされてないと思うけどな
そこまで分けれるほど人がいるとは思えん 元々運要素大きい紙を簡略化したせいでゲーム性皆無のゴミゲーになったこれにパワーカードで蹂躙する以外の要素あるの? レジェランクなんて上がっても下がることはないんだからやればやるほど上がるんだし実力なんて関係ないよ >>872
対戦ゲームで完全に同じランクしか当たらないなんて無理だから
特に深夜の人が少ない時間帯はやり込み勢のレジェンドに当たりやすくなるのは必然
逆に休日昼間はエンジョイ勢が多くて勝ちやすい、どんな対戦ゲームでも B〜Aランぐらいからレジェンド特典のスリーブの相手と何度もあたったからなぁ
宣伝の割にはアクティブいないよね 言うほど宣伝してないしな
同時期リリースの爆死ピンボールとか
FFBEとかに比べて、サービス開始に気付いた人が少ないんでは
大体新右衛門編では宣伝にならないし
ライト勢ならエクスで問題ほぼないし >>869
アンバー以外の環境1つ完成するまでは
「S」で抑えてたけど、彼らは何故か
LG帯に上げたがるね。パック/ジェムより
何連敗も喫する方が憤ると思うんだけど。
ナーフ後はノヴァ/トムに凄い文句言いそう
大体無課金アンバー勢がLG帯に蔓延る道理よ
そりゃ課金なんて、してもらえないさね アンバーセット揃うぐらい回してるなら歯抜け気味でも他のパーツはあるだろうし
レジェぼちぼち勝つぐらいはできるでしょ アンバーナーフ後でもtier1な気がしてる
デッキそのままでも大丈夫だぞ、たぶん アンバーは流石に減るんじゃね?以前のブロケ軸にベリコ突っ込むだけで強いんでかげろうは普通に居るだろうけど
まぁ、あの理不尽な2枚焼きが無くなりゃ何でもいいわ アンバーが死ぬまでにレジェンドにしたい
もうこのレベルのカードがここまで安く作れるわけがないからほんと急がんと アンバーはVアタックが必要でベリコの回復がしにくかったから、退却1枚になったならバーサークに退却は任せてVにブロケかフォウル立たせたほうがいいんじゃない? 減るだろうけどラーヴァ積めるし、アンバーそのままでもレジェンドで勝てるだろうな。
ランキング争いは知らない +1万になっても使われるとしたらオラクルぐらいだろうね オラクル以外で先攻取っちゃったら何処で引捲らないとまともに展開できないからね
結局展開出来ないとクリを通すインセプ突破出来ず、醒で起き上がらせるリアも居ない ZEROルールってリソース勝負すぎてブロケード持ってるかげろう以外速攻みたいなことできないよね 速攻って基本嫌われるからいいんじゃね?だからブロケードもナーフでよろしく ガードの概念消したから引だけシールド5000なデメリット消滅してるんだよな アグロやソリティアワンキル相手に全くゲームできないまま終わることがなく
毎試合ほぼ必ず殴り合いのシーソーゲームを楽しめるのはライト層向けTCGとしてのヴァンガードの良さの一つだと思う
これを戦略の幅がなくつまらないととらえる人は上級者向けの他ゲーにステップアップすればいい やっぱヴァンガードは運ゲーの糞だからバディファイトのアプリ出せよ ライト層向けならインターセプトから殴らなきゃならないってルールはなしにするべきだったな
RなくてもVの攻撃でクリティカルのって一発逆転とか出来ないし 運ゲーばっかりは飽きるよな
ヌーベルバーグ、動きます こんな闇鍋ガチャを進んで回したがる物好きヘビー層やライト層にいるの? >>894
バトスピはコアの要素がDCGでやるにはキツすぎて絶対出てもヴァンガ以上の別ゲー化すると思う VP稼ぎ先行4ターン目ギブアップって全く認知されてないんだな
同じくVP稼ぎしてる奴ですら毎ターンアタックしてくるし...お互いさっさと終わらせようや〜 盲か日本語読めないか変なこだわりがあるかどれなんだよ全部説明しても殴ってくるやついるからな コメントに書いててくれればいいけど書いてない人はギブアップ知ってるかわからんから普通にアタックしてる
正直ここでしか言ってる人見たことないから知らん人の方が多いと思う 広めるためにも名前とコメント欄使って説明してるんだけど対戦相手の名前なんて見ないか
振動機能追加されて画面見てなくてもマッチングしたか分かるようになったし コメント記載民に闇討ちされた経験の
ある者としては3~4点取ってから回してる。
余りにも卑劣過ぎて俺は悲しかった。
名前が二代目ならまだ許せたかもしれない。 Twitterでも、スキップ勢に5点止めしてターン回してたらギブアップしたわとか誇らしげに語ってる奴いたしな >>907
最終日スキップ勢の俺からすれば先攻4ターン目までに殺しきれんのかよwって感じるわ あー、ツイッターではスキップでターン回してくるのは舐めプってことになってるのなw
異世界かと思ったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。