Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
昨日の準決勝、1点足りないと思ったところにリーサルあった…
初のA決勝進出を自分で潰してしまったあああ ローテーションのメタレポート
式神ウィッチ 5582 52.76%
妖怪ネクロ 2861 52.71%
自然ドラゴン 2300 53.35%
コントロールエルフ 1641 47.71%
進化ロイヤル 954 56.71%
自然ウィッチ 777 54.05%
アーティファクトネメシス 762 42.78%
アンリミテッドのメタレポート
データ数が少なく、環境考察が難しいため、レポートはありません。(´・ω・`;) ビショップはデータ数が少な過ぎるので不明
コンエルが自然ドラと自然ウィッチに食われている印象
進化ロイヤルがなぜこんなに高いのかは謎(データ数が少ないから?)
ネメシスとヴァンプ以外は良環境でどのクラスもプレイング次第で大きく勝率が変わるやり込める環境だと思っている
アンリミは過疎バース助けて 今のアンリミとか誰がやるんやマジでクソ環境にも程があるだろ
運ゲーアグロゲーでアグロ対策してたら超越に轢かれるしグランプリとかしんどいわ アンリミただでさえ過疎なのに、10000以下はMP継続やっちまったからな
気が向いた月だけ、MPランキング10000位狙いしてるユーザーすら蹴飛ばしたから
完全にオワオワリで、ここからさらに急激に過疎るだろうな
2月目、3月目とかからはMP0や低MPからスタートしなきゃいけない奴はもう一切触らないだろうし 式神弱点多すぎる
相手が前半手なりで回るだけで終わり 式神ってマジでうまおにしか使えんな
事故りすぎだし後半も計算むずいし
バカでも使えるドラゴンにするわ いやすまんドラゴンは今が一番面白いわ
昔は確かに狂ったように15時からゲームやりはじめて一瞬で翌14時になってたり、
息吸って吐いたら6時間たってたぐらいの感覚でバハムートライブラ打ち合ってシャドバにハマってはいたが所詮は運ゲーでしかなかった。
1日10戦もやらない今が一番面白いカードゲームしてるって感じがする、ドラゴンは特に。
操作量と選択肢が広いのが良い。
機械出てきたあたりのドラゴンは苦痛過ぎて俺は聖獅子ビショップに逃げてたしドラゴンがつまらんから引退もして、掃除が趣味になってもいた。
鋼鉄から3つは引退で空いたがドラゴンは今が一番面白い。 >>516
そのまま掃除を趣味に生きてた方が人間らしい豊かな生活が送れたんじゃないか?? プレイして自分が楽しいと思えるデッキを使うのがええよ
悩んだけどわしグランプリは超越で出陣することにしたわw
お前等アマツだけは使うなよ、約束だからな
https://i.imgur.com/yV2VLuj.jpg 極光出し入れするだけのリノエルフ使っとこ……
アマツに必殺付いてなかったらペインレスも選択肢に入ったのになぁ 今の環境でクオン妖怪守護メガネ陰キャロイヤルと色々使ってきたけど
個人的にはドラゴンが一番プレイング悩むし勝てるから楽しいわ 妖怪も大概な気がするがどうなんだろ
式神が安いくせに強いせいで大量に居るから他の強いデッキも霞んでそう アンリミアグネク強そうだけどどうなんだろ
速くて固くてサーチもできるから結構強そう
ギンセツ持ってないから試せないけど アンリミアグロはペイン出されると何もできず負けるからきついと思った ペインレス対策もしっかり準備万端で突撃したのに開幕3連続ヴァンプ相手に後攻引いて5Tキルされた(´;ω;`)ブワッ
まじ糞ゲーだわ、アンリミ閉鎖しろこのあんぽんたん!!先後格差どうにかしろ
アグネクは弱く無いけどアグヴの方がパワーがあると思う。でも安くて強くてスリルがある自傷ヴァンプが一押し
https://i.imgur.com/HcSNpfd.jpg 最近始めたからアンリミまったくやってなかったけどお互いめちゃくちゃやってて楽しい アグヴは先行で1ターン目からPP使い切って動ければ超強い
それ以外だと弱くなってウィッチにすら負ける可能性出てくるからな
ぶっちゃけアマツより運ゲーしてる アマツエルフヤバいな
今までいくつも酷いものを見てきたけど、特に頭使わなくても5ターンで勝てるデッキって史上最悪じゃないか? グランプリクオンばっかなんだろうなと思って潜伏ロイヤル持ち込んだら見事に5戦ともウィッチだった
でも疾走多めで前寄せの構築してる人が多くて3勝しかできなかった
やっぱアグロのほうが勝てそうだな 先5ヴァイディ侵食決めてきたドラに対してコンエルで後7までリノ引けなかったけど相手の引きもあってまくれたわ
諦めなかったら何とかなるもんだな
というか相手途中からめっちゃ煽って来たけど煽るとやっぱろくなことない 環境は回ってくから
1日の内でもアグロが多い時間もあればアグロ潰しのカードが多く採用される時間もあり
アグロ潰しじゃ勝てないミドルレンジが出てきて、コントロールが強くなり、自然ドラゴンや冥府みたいなのが増えて、アグロがまた増えてくるみたいな。
デッキだけじゃなく採用カード少し変えるだけで型や環境が変わってくるから
一番憎いカードのアンチカードを採用するべきなんだよ
自然ドラゴンだってソードウィップドラグーン、灼熱の嵐、ジェネドラアクセラ、フェニックスハウル、
この辺増やすだけでヴァイディ起動しないままアグロヴァンプの手札枯らして勝てるからな。 アンリミグランプリほんと面白くないな、95%運ゲー&先行ゲーすぎて
まぁアンリミなんて元からそうだけど、それにしたって今の環境はそれが極まってる 運営はアンリミの調整に匙投げてるからな
こんな状況でよくアンリミグランプリなんてやるわ アンリミなんだから調整いらないだろ別に
グランプリも30ルピ配布イベントとして考えれば上等だろ アンリミ普段はやんないけど勝負早いから報酬もらえるグランプリだけやってるや >>535
調整しない=特定のデッキ以外使えない=思考や好み、テクニック介入する余地がない=クソゲー
だからな
グランプリは賞品なしで称号獲得だけにすればいい
報酬ありは2ピクグランプリ系だけでいいよ
コピペデッキオナニー大会に賞品いらんやろ てか、そろそろマジで特定のデッキは弱体化させろや
ウィッチとエルフの一部(主にアマツ)がバランスブレイカーすぎるわ
ネクロは強いっていっても相手は対処ターンあるから動きようもあるが、
ウィッチとエルフは対処しようがない
5ターン以内に倒せみたいなミッション状態じゃおもんないわ 新弾3日くらい遊んで放置してたけどクオンナーフされなかったのか こりゃアディショナルで面白いの来るまで待ちかな >>531
煽るというか長いからはよせいって思うことは多々ある
コンエルは昔の超越よりも思考するやからが多くてほんと邪魔 >>538
シャドバはハンデス要素はまったく無いから手札でぬくぬく育てる系は
対抗手段がすごく狭まるね
似た状態に手札を上限まで溢れさせてドローできなくするってのがあるけど
それは例の「過剰なストレス」と運営が言い放った件であって、ここの運営が
いかに各プレイヤーの手札は神聖不可侵な物と考えているかがうかがい知れる ほぼ全財産はたいてローテのネメシス一式揃えたぞ
これでロイ、ヴァンプ、ウィッチに続いて4クラス目が使えるようになった🤗 早いデッキに寄せていけ
早く守り早く攻めるデッキを軸にしないと
3連キャルや5ターンアマツや6クオンが飛んでくる環境世界になっていくんだよ。
今先行キャル2枚に偉大なる研究。
ろくな駆け引きもないまま4ターン目に白いおじいちゃん出しただけで678キャルキャルキャルで勝ち
相手はナテラでシコってただけ。
もっとゴブリンで初動から犯しにこい。 このスレで長文書く人って全員おかしくなってる気がする こんな環境ならみんなおかしくなるわ
初期からやってるからカード勿体なくてやめてないが、
プレイ期間短かったらワイはシャドバ辞めてる。マジでおもんない コンコルド効果ってやつやな
ここからシャドバが神ゲーになることはまずないからもう思い切って辞めた方が身のためやで 初期もクソだろ、乙姫からのセージコマンダーで処理札なかったら負け、あとストレスの塊の超越
まあまあ環境良かったなと思ったのはアディショナル来る前のDBNくらい いつの時代もクソクソ言ってるけどそう言ってるうちは飽きてないから大丈夫
無関心になるとやばい つかコントロール並の展開を、アグロ並の速度で完了する環境がまともではない
セージコマンダーとか今思えば生ぬるい
単純に初期は広げた盤面への対処カードがクラスによっては少なかったってだけだし
超越だってスペブがやりにくかったから、
初期から数段はスペブさせない立ち回りすれば超越の成立自体、遅らせられたからな
今はスペブをフォロワーでお手軽でそれもできない
過去のシャドバの環境は「対処カード入れろ」で何とかなったが、
今のシャドバは5ターン以内に倒せ!だからな。カードを取捨選択する要素なんかまったく無くなったわ
つか、シャドバは「疾走」と「直ダメ」をやめろ。これだけで駆け引きのあるカードゲームになるから 読んでもらえると思うなよクソガイジ
要約しろゴミクソバーカ クオン
テミス
クオン
テミス
クオン
はいクソゲー
せめて疾走やめろ。全処理してもマイナスじゃむり ほんとそうだな
疾走
顔面ダイレクトダメージ
スペブフォロワー(これほんと意味わからん。スペルでブーストするからスペブなのに、フォロワーでブーストとか)
スペル踏み倒しカード
このあたりを無くしてほしい 自分で作ればいいだろ
シャドバをパクってさ
カードは、
1コスト1/1 0/2守護
2コスト1/3 2/2 3/1
3コスト1/5 2/3 3/2
こういうステータスだけが違うカードを配り引き合い置き合って
進化したら全裸になるキャラには母親のボイスでも当てたオリジナルゲーム作ればいいだろ
新カードや特殊能力も絶対更新するなよ ていうか疾走と守護が同時に出るってのが最高にアホ
クオン単体でもそうだし、守護+狂信を現実的にしてるスペブの仕様もアホだし
ガードしながら攻撃してるという意味不明なムーブだし
これだと守護+疾走を連打してりゃいいってゲーム性になる 式神じゃ1〜4ターンは雑魚丸出しの動きしか出来ないんだから
どのクラスもそのターンでウィッチの体力削りにいって式神ウィッチの勝率下げてやるのが現状のセオリーだろ
進化しあうまでに盤面広げて残り16点に出来てたら勝ち固いしゴッコロ、ジェネドラ、フォルテ、マリオンこの辺入れてない自然ドラゴンはネガる資格ないわ あんま覚えてないけど
ミドネク全盛期とかドロシー全盛期よりストレス少ないと思う 今はローテもアンリミも良環境じゃないのかね?
アンリミで超越が増える→エイラが減る→アグロアマツペインレス増→エイラが戻ってくる→超越も戻ってくる
だが、魔道店テメェだけは絶対許さないからな。こいつは人に向けて撃ってはダメなエアガンと同じで対人禁止カードにすべき
https://i.imgur.com/AqgJD7Y.jpg >>560
守護+疾走+スぺブ+0コスフォロワーを0コスで毎ターン出せる
低スタッツってわけでもなく普通に強い
別のカードで枚数も増やせる
何これw 式神の使役ナーフしたら収まるかな、と思ったが全然そんなことなさそうっていうか
恐らく一番悪さをしているであろうキョウカが謎のバリアでまずナーフされないんだよな・・・ 超越ナーフ食らったはずなのに以前よりも発動ターン早くて安定してるのは流石に違うかなって 万に一つクオンがナーフされても別のデッキが繰り上がって下位のクラスに蓋するだけだからな
新弾が出る前の環境後期っていつもこれの繰り返し
ヴァンプは唯一まともに戦えそうな機械軸も鋼鉄の反逆者がローテ落ちしたら一体どうなっちまうんだ……
自傷効果で復讐誘発してシナジーを狙う動きが自殺行為にしかなってない 式神ウィッチが今後ナーフされる可能性は粗ゼロだぞ
何故なら俄下手糞が勝率を下げているのと、事故率が高くアグロに弱い明確な弱点があるからナーフ水準まで勝率が高くなるとは思えない
さすがに運営もバカじゃないはずだからアディショナルで式神を強化することはしないだろう(多分土が強化される)
安心しろよ狂信者が落ちるから次環境で式神を見る機会は少なくなるはずだ アディショナルゴールドで代わりのスペブ疾走追加してきそうなのが笑う なんもかんも悪いのは狂信者だよなあ
あいつがいるからストレスが加速する 0コス疾走だけなら守護複数貼れば多少は緩和できるんだが
0コス握撃っていうイカレポンチが常駐してるからな クオンだけならまだしも狂信者まで湧いてくると疾走で持ってかれるダメージもデカいし処理も追いつかんよな ウィッチがやばくなったのはクラーク狂信者増えてからだな ローテのクオンに対しては別になんとも思わんな
大会では見るエルフもランクマでは相変わらず少なめだから潜伏ロイヤルとか握れば 0コスとかそんな後半戦までキーカード引けてない奴がシャドバ下手なだけ ウィンドブラストも大体の場合一撃で殺せるのに一切採用されないって異常だよ アンリミのウィンブラは2コスですらテンポロスだからな
0コス突進がいるのに枠ある?みたいな感じでしれっと抜かれてる 疾走メタっぽいメガネくんが握撃やらで無力に沈んでいってなんの役割も果たせないのひどい いやぁ・・・
今まで見たことも無いような乱暴なアグロの多いこと多いこと・・・ グランプリどこにウィッチいるんだよ
エルフだらけやぞ アンリミグランプリは侵入だけして即リタでルピ30だけ貰ってる そう思うじゃん?
エイラ握った瞬間ウィッチ湧いてくるからオススメだぞ
アグロ握ったらエイラ湧くしウィッチ握ったらアグロが湧くしエイラ握ったらウィッチ湧く運ゲーを楽しめ
キレそう・・・ PPって使わなかったら次のターンに受け継げる?それとも使いきらないと損?
あと、ゲーム内通貨(リアルマネーじゃない)でカード買ったりはどうやるの? PPは当然ターンごとにリセットされる
PP残してターンエンドしたからって次のターンその分は引き継げない
カードパックは「ショップ」→「カード購入」 カードの増やし方はレッドエーテルで生成?お金はどういった事に使うの?
…(´・ω・`)
…(´;ω;`) >>589
カード生成はレッドエーテルかジェムだね
ルピはカードパックを買うかグランプリやアリーナ参加に使うものだよ
ルピでカードパックを買って余剰分をエーテルに分解してエーテルで生成するって流れ ハゲエルフクソゲーすぎて草
確かに運営アンリミの調整諦めてるわこれ ウィッチよりマシってだけで適正やぞ
アンリミでの適正判定はクオン超越よりマシかどうかの一点だけ >>564
魔導に対抗してスペルドラゴンつかおう! いうてもアマツは手札状況ある程度分かる分ウィッチよりはマシじゃね? アンリミグランプリの3Tアマツに手も足も出なかった なんかやたらと超越にヘイト溜めてる奴おるけどあんもん適正どころかtier1も怪しいぞ
何使ってたらそんなデッキにボコられるの? >>589
カードはパックから入手する、レッドエーテルから生成するの他には
テンポラリージェムと交換でも入手可能
トップ画面>ショップ>カード購入>テンポラリーカード交換、で交換できる
交換可なのは最近でた弾のレジェンド1枚まで
テンポラリージェム入手は日々受け取るミッションの3勝で貰える400ジェムと
対戦することでわずかに貰えるようになっている スペブで0コスになること自体おかしいんじゃ
せめて下限1コスつけてくれたらまだマシなんだが >>593
このゲームめちゃくちゃ配布してくれるから課金しなくても大丈夫だで >>604
フォロワー出しただけでスぺブってのも十分おかしいよ だから式神ウィッチが多いし強いし勝率の妨げになってると思うなら1〜4ターンに顔殴りまくるアグロ寄りのデッキで行きなさい
1〜4ターンの動きが弱い式神ウィッチに対してアグロ寄りが増えるだけで式神の勝率下がるんだから
アグロばっかりになって始めてビショップやヴァンパイアやネメシスの勝率も上がるんだろ
むしろアマツエルフを早く叩けよドラゴンでまともな駆け引きにもならず一回も勝ったことないわ >>604
下限1じゃ少なすぎ
下限3か4ぐらいならまだいい 超越強いんだけどあまりにメタられすぎてるから今の時点だとそこまでだな
超越→エイラ→アグロの3すくみ状態
ただ超越は早々にクラ子出せば返せるからやっぱ頭半分ぐらい抜けてるかも エイラを取れる時点で異常
ドロシーは上振れないとエイラ取るのきつかったけど超越は普通に取れる
アグロでも相手が最速ムーブしてなかったら6ターン目で急にリーサルとかえぐい 毎回先攻4アマツされるんだけど確定サーチでも無いくせになんで握れてるんだよ よくあるよなあそういうの
ウィルバート使ってたら超越クオンにキャル入っててすっ飛ばされたり 握撃なんてマリガンで捨てるから
うわー戻ってきたいらねー
ってのを都合よく使われてるだけ >>585
常に相手が有利なマッチングになる不思議な 俺は工夫して相手のカードも読んで勝ちまくってるのに
お前ら負けまくってるのか? https://i.imgur.com/YPNM97f.jpg
https://i.imgur.com/CpgaQli.jpg
脳死コピペクソゴミ害悪チンパンウィッチ倒しといたた
ただパワカ投げるだけの頭一ミリも使わないクソチンパンデッキ
まじしなねぇかな
1/1と4/3突進を全て0コス
悪撃も0コス
こいつがこのターン使ったコスト
1/1 4/3突進(本来は5コスの性能)を三体
悪撃(本来は5コスの性能)
クソゴミチンパンご都合3/3/3
23コスト踏み倒してる
その前にも当たり前のようにキョウカだしつつ、0コスのカオスも出してる
何コスト踏み倒してんの???
つーかそれだけ踏み倒してなんで勝てないの?w
脳死プレイしてるだけで、なんのデメリットもなく手札全て0コスになるクソゴミチンパンクラス
猿でも勝てるデッキなのに、超絶ご都合ぶんまわりで負けるってやばくね?w
まじしねよ
不快だわ
しね!!!!! 先3先4アマツとか6t超越はケアしようが無い気がするんだが >>616
勝ってる人はそうやってるんだろうね
相手がどういう動きしてくるかとか、あのカード握ってる確率はどのくらいとか考えながらプレイしてる
俺は適当にその場のノリでプレイしてるからちゃんと考えてる人からすればいいカモなんだろうな でアンリミグランプリで4勝できるのはどんなデッキだい?
超越クオンはマリガン事故多いから微妙 先3tアマツ簡単に決めれてうらやましいよ
そんなプレイングスキル俺にも欲しい アグヴァン増えてきてペインレスで気持ちよく魔女狩できなくなってきた 迷っている奴はアマツを握れ。MPランキング上位陣は全員アマツ、トップは20万MP超えの朝起きてから寝るまでアマツの苦行者
わしも晴れてアマツで初心者を卒業しました。アグヴ、ドロシー、アマツで頭を空っぽにして顔面だけを見て殴ってました
プレイング技術はビギナーの時と全く変わってないけどこれで上級者を名乗れます、ありがとうございます
https://i.imgur.com/2hVCaQp.jpg アマツ安いなクオンも安い
ゴミみたいなゲームになる訳だわ ペインレスにリーシャ入れただけでグランプリ5勝してしまった…そんなつもりなかったんだがなぁ >>628
無茶苦茶デッキでも今は5勝できるっぽいな ドラは庭園が減ってあまり見なくなったような、AFネメシスは消滅した
ビショでさえ害悪教会や銀クルトで速攻を仕掛けてくる時代。それらをクララで受け切ってクオンで返す超越
ぱらちゃんっていう上手い配信者の動画を見て思ったことはローテでもアンリミでも大暴れしているクオンはやっぱやべーわw >>629
環境がでたらめだしね…しょうがないね
ただ無茶苦茶ではあるけど決まったら消滅位しかまともに突破出来ないのはなんとも楽しかった 結局、現在の環境は「クオン」か「アマツ」使わない時点でハンデ戦だからな
かと言ってクオン、アマツのメタデッキで遊ぼうとすると極端に幅が狭くなるから、
もうカードゲームとして遊びじゃなくなる
2000年代後半のゲーセン格ゲーの衰退を見ているようだわ 俺は自然ドラゴンで勝ちまくり
8連勝しては1〜2敗するようなルーチン
たまに組み替えてるが
式神ウィッチに勝てないからネガるやつは
マリオン、ジェネドラ、フォルテ。式神にだけはこの辺いれてスタートから顔みなさい。
自然ドラゴンで絶対に勝てないのはアマツだけ
他は勝てる試合 自然ドラゴンカモだからもっと当たりたいのに全然会えない(´・ω・`) 3連続超圧勝でこのデッキつえーって調子に乗ってたら残り2戦ピンポイントメタみたいなデッキでボロ負けた
今回はBグループでいいや、下手にA行ったらB決勝すら行けなくなりそうだし 超越よりもアマツの方が個人的に嫌だなぁ、超越ともどもナーフされるべきだけれど
確定サーチしてるわけでもないのにどいつもアマツ1枚2枚引いてきてるのが嫌すぎる・・・ アンリミはバッタで確定サーチできるからかなり楽だぞ >>638
されてないのに引いてきてるんだよなぁ・・・ 3/40を3、4ターンまでに引くなら9〜10回はドローチャンスあるわけで、
運が悪くない限りは引けるよ 毎回引かれるとかいう奴多いけど絶対メモも何もしてねえよな
被害妄想激しすぎ キレて書き込みに来てるだろうから多少はね
話半分で聞いときゃいい クオンウィッチもね、4ターン目までにくるのが、
知恵、研究、ミサイル、コア、クラークだけとかだったりするとさすがに挽回きかない
そんなこともたまにある
どんくらいだろ、6クオン25%、7クオン50%、8クオン15%、クオン出せないが10%くらいかね? >>641
毎回引かれるって思うのは正しいよ
引けない場合はリタイヤされる可能性が高いんだから、
対戦相手にとっては「ほぼ引けてる」って結果しか残らないわけで
使用者にはアマツを引ける確率は50%ぐらいだとしても、
対戦相手には(引けない場合はリタイアだから)100%だからな アンリミのランクマはやらなくていいと思うけどグランプリは資産増やすために最低1勝はしておきたい >>638
バッタで引いてくる分には何にも問題無いよ
ロスもサーチも無く最速アマツ起動が糞オブ糞 先行3tアマツなんて対アグロで仕方なく捨てただけでしょ
持ってても出さんよ 普通に何も考えなくていいアグロイで5連勝してきたわ >>635
俺は逆だわ ドラにめっちゃマッチングする
ミラー苦手だから当たりたくないのに
弱いのに使ってんだよあいつら ペインレス侍に選択不可と守護つけられると何もできなくなって負ける。
やっぱアンリミは魔境だわ。 ウィッチ対策すればウィッチでない
じゃあウィッチでアンリミ入るとペインレスがでてくる
なんなんなんあんあなんあ ロイヤルって一枚一枚は大分強いのにクオン酒呑ヴァイディみたいな頭おかしいレベルのカードがないせいでパッとしないんだな >>656
課金しないとダメよ
無課金でガチャ引くのは新弾とかアディショナル出たばっかの時だけ >>647
これ。
グランプリは一勝したらリタしてる。
資産ない人はめんどくさくても5勝する気でやるべき。 >>647
ちゃうわ!
アンリミのランクマは10000位を狙うならやって良いと思う
アグロか勝率が高いデッキがある環境なら >>653
変異撃てば即リタしてくれるよ
そもそもそんないるデッキじゃないし対策する必要もないかもな 当たったら事故だと思えばいい 頭おかしいパワカならペインレスがいるじゃん
あれも大分やってることはやばいよ 今日はアマツ5戦中2戦しか引けなかったわ
うち1戦は守護張られまくって負けた
けど結果3勝はできたw >>652
>>663
ペインレスは対処カードあるから
効果スペルで倒せて消滅や糸による支配で乗っ取れるし、
選択できないバフ掛けられても必殺持ちの一撃で沈む
頭おかしいパワカってのは、アマツやクオンみたいな「出されることがわかってるけど特定のカードで無力化できない」カードだろ
対処する弱点がはっきりしてるカードは対処しないやつが悪いだけ >>657
個人的にはスパルタクスがおかしいけどな…
ロイヤルに特殊勝利の選択地を追加したかったんだろうけど、成立条件が簡単すぎ
てか、それ以前にデッキオーバーで勝利ってのがすでにおかしい
ニュートラルにして全クラスでできる戦術ならまだわかるけどさ ウィッチゴミすぎるな
6クオンの前にすでに4ターンにはもう相手の盤面並べまくり
インチキスペプ追加しまくったせいだ死ね アンリミグランプリほんとビックリするくらいウィッチまみれだわ…やっぱり式神関連はやりすぎだよなぁ メタが回らないほどウィッチしかいないのな
デッキ全体がひとつのテーマに向かって突っ走ってる感じだから、クオンをナーフしたって意味無いのがすごいよ クオンは
デッキを1〜4ターン内に顔殴るアグロに寄せて
5守護突破して疾走するようなコンボや
7ターン目以降に直接ダメージ飛ばすようなカードいれるだけでメタれるだろ
今日だけでフォルテ+覇食帝の調理リーサル数回決めてるわ
ナテラの破壊枚数2とか3でもアグロかつジェネドラやフォルテ込みなら十分なフィニッシュ火力になる
アマツは本当に対処ない
ウィッチよりアマツ人口増えればメタデッキも流行るのに
なぜか対処可能なクオンの影に隠れてるんだよなww >>666
それでもフィニッシュまでうまく回って最短で7ターン目
それ考えたらアマツの4ターンと超越クオンより遅い
スパルタクスの7なら他にもカエルとかリオードでも7フィニッシュいけるし
前者二つがおかしいのがよくわかる 結局アマツは引けないとどうしようも無いからなぁ…ウィッチならデッキぶん回るから引けない事故はまず無いし ウィッチはカオスウィザードが来たせいで0コスト2ドロー6積み出来るようになって手札切れる事なくなったもんなぁ…アンリミの超越やりすぎ感ある
マナリアの知識3積み時代の超越を思い出すよ >>673
7ターン以内でフィニッシュできるからってより、
対戦相手が妨害不可の特殊勝利なのに成立が早いってのがスパルタクスの問題だけどね ウィッチフォロワーにスペブとカードドローをさせすぎたね
置くだけでスペブやドローできるなら、そりゃ手札も枯れないしコストなんてあってないようなものになる
つか、これでウィッチの仕様が見直されないなら歴代のナーフを全部戻せよ!って思うわ
どう考えても現時点のウィッチが過剰なストレスだろ
アニエスのコスト踏み倒しとかかわいいもんだろ 妨害不可の超越が6T目に起動可能なのにスパルタとか遅すぎてなぁ >>671
そううまくいくかね?
ウィッチだって5Tには複数展開してくるし守護2枚以上出してくることもある
疾走多く採用してるウィッチだと先にリーサル決められることも多い
アグヴでやってるけど体感互角かやや有利ってとこだわ スパルタクスはパワカじゃなくて目立つカードとして例に出されただけじゃないの
ロイヤルはテーマデッキよりもグッドスタッフ寄りの構成になることが多いよな
だからレジェンドの必要枚数多くて無課金には手が出しづらいクラス >>680
アンリミだと虹の輝きで序盤凌がれてスぺブ稼がれるんだよねぇ・・・ アグロヴァンプいい感じだなアンリミ
ビショップがウィッチに狩られまくってるせいで少ないからおすすめ
ウィッチにも不利ついてない >■ランキング報酬
>Master Pointが10001以上の方が対象となります。
ランキング報酬でパック開けてたのに・・・終わった・・・ アンリミはもともとやってないから分からんけど今のローテは前弾やその前に比べたらだいぶいいと思ってるけどな
勿論クオンウィッチが最も隙がないとは思うが
ビショもなんか昨日か一昨日か配信者がカウント守護エイラビショップとかいう見たことないレシピでクオンに勝ち越してたし色んなデッキが出てくるから面白い 5ターン目までに神鉄神鉄アマツやられて負けたわ
ローテもアマツ最強だね ペインレス完成してるのに諦め悪いウィッチ多すぎるわ メドゥーサやジオスを探している説
ウィッチは必殺が不足よな ペインレス完成するのって何ターン目くらい?
メデューサピン差しもありな気がするわ 4で選択不可付けて5で守護付与で完成かな?
流石にウィッチ相手に2でポン置きはせんだろ ローテ式神ウィッチ使ってて、妖怪ネクロにかなり負けるんですけどどうやって対策しているものなのでしょうか?
序盤フォロワーで殴られて、進化ターン時点で体力12ぐらいしかないので疾走で詰めきられます
相手が酒呑童子引けてなければさすがに勝てますけど、なぜかだいたい持ってる 引けるように動くから多少はね
アグロって言う最初から顔を殴るデッキに弱いのよクオンは ウィッチの相手むかつくわ
メタデッキ以外では勝負にならん
というかゲームにならん つかウィッチは、完全丸パクリコピペデッキ使いしかいないからマジでつまらんわ
コピペ最強デッキ使って、コピペムーブでカードゲームして何が面白いのかわからん
攻略本見ながらクイズゲームやるようなもんだろ あぽろビショップが流行る前に全く同じビショップ使ってたけどあいつのせいで流行ったから使うのやめたわ アマツエルフでグランプリやって1回しか勝てなくて草
アマツ引けたのが1回のみで、しかも先行6ターン目でようやくで時既にお寿司 >>701
あるある
自分も新弾きて割とすぐに冥府ギンセツネクロ使ってたけど
かものはしがそっくりなデッキでRage出て動画まで出し始めてから
パクリみたいな目で見られるようになって使うのやめた 気にしすぎじゃないか
強いデッキなんて似てくるもんだ ロイジの君臨する馬鹿の糞カードデザインはやっぱロイジ担当は障害者だなって実感する あぽろビショってローテの?
あれと進化ロイヤルはスキルいるよね パクリみたいな目で見られるって誰にだよ
画面の向こうの対戦相手のことなら自意識過剰すぎるだろ でもアンリミで教会ビショ沸きまくってたときはまたマグロのパクリかって思ってたよ 流行ってメタられたらから使うの止めるってならわかるが
パクリだと思われたら何なんだよw
意味がわからんわ 採用カードに数枚の違いはあれど大抵のデッキがコピペデッキだし気にしはじめたらきりがないわな
それはそうと相手のクオン5枚耐えきって勝てるとすげー気持ちいいな オリジナルレシピですって言われて覗いたら1枚2枚違うだけでオリジナルですって言ってるからねぇ
そんなゲームだよシャドバってのは でも1,2枚違ったら全然違う動きになることあるよね その辺は名前売れてるやつの勝ちだよなw
俺ら名無しが考案したとか言ってもなーんもない 基本が微塵も変わらないなら相手の印象なんてコピー使ってるになるだけだわ 俺はだいたい流行りのレシピ参照して、そこから使ってる感覚で一部入れ換えてく感じだな
例えば前環境だと、ドラゴンでガルミーユとギガントとネプチューンとの枚数を色々いじったわ
シヴァ入れてた人多かったと思うけど俺は不採用だったし
ガルミーユが刺さる状況すごい多いのに、採用してない人なんでだろなーって思いながらやってた シャドバはデザイナーズコンボが強いからな
少し外れると途端に回らなくなるからどいつもこいつも似たようなデッキになる クオンは疾走か守護か出すフォロワーのスペブなしにしろ
これで適正だわ >>719
マジそれな
環境最強クラスデッキで1〜2枚の変更は単なる好みの範囲だしな
コンセプト自体が変わってないからコピペと変わらん(模倣じゃなくて自分で編み出したなら別だけど)
まあカードゲームを楽しみたい派とカードゲームで勝ちたい派が入り乱れるからあれなんだろうけど
特にシャドバは全カード作成可能だから、他人のコピーはすぐできてしまうしな ウィッチ相手に4ターン目にペインレス+星の鎧出すとすぐに降参してくれて助かる マスターになってからはわざわざフリマやろうなんて思わんわ
やる意味がない >>728
え?守護つけないでも降参してくれんの? アングラで4T神鉄5Tアマツされたけどカームフェザーフォルクを2T結晶で出して置いたおかげで何か勝てた ペインレスロイヤルで5連勝
グランプリやってからほぼ5連勝しかしてない
5ターン目までに安定してペインレス完成できるから強いわ つか、この環境なら黄金都市は前の仕様で問題ないわ
カウントダウンアミュレットデッキ死滅してるし、
2コスト黄金都市なら破壊系アミュレットの発動で横並び対処しやすいし
てかちょっとビショで疾走したぐらいでナーフなら
ウィッチは刃の魔術師と狂信者もナーフしろよマジで。こいつらはスペブに下限つけろ ペインレスとかやる馬鹿のせいでもうナーフは完全に消えたよ
ホント馬鹿な
こんなデッキ考えちゃう僕頭いいとか思ってんのか?
ウィッチ弱体化案全て無効です寧ろ強化方向で行きます 黄金都市とアニエスとセクヴァンと哀切元に戻してほしいね
今の環境ならtier2ぐらいだろう アンリミはなんだかんだで新カードで環境けっこう動くからなぁ アザゼルに進化がきりにくい環境だから復讐軸はまあきついわな
でもセクシーと哀切は元に戻したらどっかのタイミングで絶対また悪さするからダメ 黄金都市書いてあること的には4pp直接召喚ぐらいで妥当だろ
アミュレット軸が弱いのはアミュレットのクソチートパワカが足りないせい いうてアミュレット多数採用したビショップも最近台頭してきたみたいだしな
ビショが増えればネメも息吹き返すだろうし アミュレットは置く隙が少なければ少ないほど強力になっていくからな
例えば援護射撃とか誓いが2コスで直接召喚ならぶっ壊れだし >>723
疾走と守護を同時にズラズラ並べるのがおかしいわ 守護2枚置かれなきゃ勝ててたのにパターンしかないクオンは
守護と強ユニット並べるから返せるんよな >>740
適正過ぎるんだよ
なら他のクラスの軸になるカードもナーフしろって話になる
アマツとか適正7〜8コスが良いところだろ 都市はせめて直接召喚がないなら2コスでも許せるけど
2パス絶対しない&手札で腐ることがないからな
アマツとか出た時はハゲハゲ言われてるだけだったのに神鉄とフェアスピ追加で壊れたな
7〜8コスはさすがに言い過ぎだが ウィッチ見てるくせにアマツを槍玉にあげる奴は信用できねえわ 黄金は3コス3PPで直接召喚がいいな
4PPじゃ6〜7Tクオン4〜5Tアマツに遅すぎる アマツデッキってアマツなくても戦えるし7コスでいいんじゃね
蝙蝠が8コスだし どんなデッキがA決勝行ったのかなぁってツイッター見に行ったらどいつもこいつもウィッチばかりだった
「さくっと決勝w」「アンリミ杯の方が楽w」「超越楽しすぎw」
別ゲーやってるんすね ウィッチへのメタはペインレスになるのかね?
まあペインレスは特殊勝利以外のメタっぽい感じではあるけど アンリミとかストレス溜まるならやらなきゃいいのにと思うけどな
グランプリも1勝して即リタかそもそも侵入だけして30ルピの日もあるわ アンリミは先行引いたらアグヴとかアマツがどうしようもない感じになる場面多いからなぁ
ウイッチメタと言うか全般的に アンリミはアマツ使ってみたら他のデッキ使って勝とうとしてたのがアホらしくなったわ アンリミに必要なのは糞デッキ使って勝つ事に虚無を持たない奴だけ
ありゃ、糞デッキ握ってライン工するゲームだから
まぁ、ローテも式神、ヴァイドラ、アマツとかなんかはそれに近いが 新型の疾走ウィッチはまだ試してないけどアマツはウィッチより頭使わんで済むのもデカい アマツは右手が光る奴しか無理だぞ
5Tフィニッシュとか自分で試すとジジイ無し羽虫増殖失敗とかで全然できねえよ >>758
ローテもそれ以外に妖怪もコンエルも進化・自然ロイヤルもつまらんし同じことやで 妖怪やコンエル、ロイとかで適当にブンして勝てるわけねーやろ
式神、ヴァイディ、アマツなんかはほとんど対面ムーブ考えずに自分の手札だけみて
自分のやりたい事だけ一直線に適当ブンしてカード叩きつけても
十分盛れるぐらいには勝率でるからライン工なのに 疾走ウィッチ俺が握ると全然回らんのよな
マゼルベインにすら轢かれる始末だし 疾走で顔面殴るとダメージ半分(少数切り捨て)にすればいいと思うわ
それなら疾走連打でクソゲーじゃなくなるし
あと顔面直ダメスペル、能力は「フォロワーがいる場合はフォロワーを狙わないといけない」とか
シャドバは顔面狙いやすすぎ ローテそこそこやっててアンリミグランプリ始まってアンリミに手出してクソゲーすぎてシャドバ自体に飽きそう
っていうか前の環境ではそれで一旦やめた 最近ネクロちょっと辛くない?
9Tギンセツまで待ってくれないから、ギンセツ以外に酒呑進化とセレス必要となると他デッキより条件厳しいわ 13連後攻までのびたからもう終わりやな
これが無課金の運命か? マジでウィッチだけ動きが異次元過ぎて対戦したくないわ…
エルフはアマツの動きしたら即リタイヤ選んでるから論外にしても、
90%スペブ疾走クオン入り
8%魔法専門店
2%土ウィッチとかその他
マジでだるい 専門店もたいがいだけどなw
7ターン目ほぼ終了なあてりスパルタクスに似てるわ
ただ見てるだけっていう 割とどれも有能カードやん
どんだけエーテル追い込まれてるんだ 精々ギガントスカルぐらいだろ
むしろ全部有能カード
つか、昨日ランクマで数年ぶりにスカルフェインみたわ
手に入れたレジェンド嬉しくてとりあえず全部突っ込んでるようなコンセプトなしデッキみたいだったから、
多分新規で最近始めた人っぽかったけど、ほっこりした エーテルに困ったらプレミア砕くことにしてる
カードが動いても目にうるさいだけで良いことないし プレミアって余剰カード分解でも残ってるよな
この間シルバーわらブロンズやらのプレミアで4枚以上あるやつ片っ端から砕いたらだいぶエーテル増えた レジェンド砕く時はオーブでプレミア化してから砕くとお得 今環境メタも回ってクラスごとにもデッキタイプ複数あるし相当神環境やろこれ シルバープレミアだけフィルタしたいのにプレミアムも混ざるのほんと無能
ベーシック以外のパック全部タップしないといけないのだるい 銅銀のプレは即砕き
それでエーテル不足になりそうなら金プレ砕いてるわ
これで間に合わないようだとあまりレジェのプレから砕きそう アリア旋風を作れずに三日たったわ
デイリーでシコシコ貯めていく アマツ引ける時はマジでメイとプルームとバッタしか来ない
フェアリーで溢れるときはアマツが来ない そもそもプレミアムオーブとかにエーテル使わないプレイで
どんなデッキの組み方してたら、エーテル不足になるのか謎すぎる
新環境毎に3リーダー分ぐらい組んでも、そこそこにデイリー消化しつつ
その他グランプリやコラボイベ等、配布分だけでどんどんエーテル増えて
いってるんだが
tier1tier2毎回全部とか作ってんのか かと思いきや5戦中3回アマツ引けて4勝
同じデッキ使って1勝も4,5勝もあるんだから、ほんと運大きいわな tier1と2ほとんど作っても余ると思うが・・・
ヴァンプ以外の主要デッキは作ってるけど余ってる 初めて1年足らずだからアンリミ用に昔のカード生成してると足りなくなることがある
レジェは最小限に抑えてるけどゴールドが意外とエーテル使うんだよな 3リーダー分しか組めてないのにエーテル足りてるご自慢は草生えますよ 昨日13連後攻だったんだけど、結局17連まで伸びたわ
確率ヤバない? 乱数偏るゲームだからね、シャドバは
2枚しか入れてないカードを1枚返しても同じカードが戻ってくることがしょっちゅうある不思議なゲーム Bグループのクオンウィッチゴミみたいな弱さだな
やっぱプレイングで差の出るデッキだわ、勝率引き下げてるのがこいつらだってわかる
その点アマツはただの上振れデッキだな、誰が使ってもおみくじ成功すりゃ誰でも勝てる脳死デッキ 誰でも勝てるのはクオン馬鹿でもカードパワーで勝てるミラーで腕が出る
アマツは運がなきゃ勝てないプレイングはいらない 上振れ上振れ運だけ運だけって初心者同士って感じで微笑ましい >>783
複アカでビギナーやってるとクオン、ドラ相変わらずいるんだけど、たまにガチの初心者いてそういうときは悩むフリして負けてあげるようにしてる、 割りとネメシスでメチャクチャさせてもらってるけどヴの23ユリウス兄弟だけはやめてくれ〜
ネメシスルーティング類追加されすぎて事故るようで全く事故らなくなったわ…… アンリミのアマツは運いらんし上振れなら5Tリーサル、上振れなしで6Tリーサルってだけ 初心者のころは機械デッキでもないのに機械のレジェ入れたりしてたわ アマツお断りのステッカーを貼ったらやっとA決勝に逝けたわ
ローウェン(至高の2PICK)が急にはしゃぎ出したから何事かと思ったら、先3アマツよりレアなトンデモムーブを食らった(´・ω・`)
こんだけ右手が光っていたら何のデッキを使っても勝てるだろw
https://i.imgur.com/IABzYnz.jpg ダゴンゼルはかなり前からアンリミで見るぞ
ゾーイで遅延できるしドローも割とあるからそこまでレアじゃない 勿論庭園とは何度も戦ってるけど、先攻託宣→託宣伝令→庭園→ゼルダゴンは確率的にやばいでしょw
フェイドラで4勝ならともかくアグロ祭りの地獄の環境で庭園は無理ゲーだと思う ageてる顔文字は毎度毎度ただ構ってもらいたいだけなんだな うん、基本昼帯にしかいないからこの時間帯人が少なくて寂しい プロファイリングしなくていいからと思ったら本人だった
別に無課金なら自由や 超越使ってないのにターン終了押した後また自分のターン始まるバグ起きたわ
相手のppも増えてなかった >>813
ゾーイで遅延するだけだしそんなビックリするほどのもんでもないだろう 相手のプレイにちゃんとリアクション取ってるのは良いと思うよ アンリミグランプリ調整はいったおかげでめっちゃ盛り上がってるな!
マゼルベインまさかのコスト5はほんとに思い切ったサイゲ
なにせ5ターン目にマゼルベイン出したら6ターン目に狂信者やクオンが飛んできて体力が0になる
マゼルベインの5コスト修正なんやったん? アンリミ禁止カードなどの補填とかしたくないならもうやめた方がいいな>ランクマとグランプリ。せめてグランプリは
くだらなすぎる
5勝目指してスペル式神か0コス2ドローおじまでフォロワー出さない展開が終盤まで続くウィッチ。己との戦い
5戦してとりあえずパックだけもらえればいいやアグロヴァンプ勢。無力感漂う妥協
そのヴァンプを狩るだけのエイラ>ハイエナ
毎試合上振れを目指すアマツ>ウィッチの強いのいい加減きづけよ
ちょっと運営アンリミもうどうするのよコレ・・・?
ローテはまだ楽しいと思い込ませてる勢の俺でさえアンリミはもう手遅れだぞ 上振れアマツはほぼ止められないから短期戦のグランプリで選択するのは合理性あると思うよ
羽虫抱えて34Tアマツ置ければ決まる アンリミは、先行で失敗しなければ必ず勝てる
後攻は先行が失敗しなければまず勝てない 疾走か超越ウィッチ、自傷ヴァンプ、守護ネクロ、アマツエルフ
思ってる以上にメタ回ってる >>825
アンリミは決着が早いからミッション消化にいいんだよ シンプルなアグロヴァンプが1番いいわ
自傷ヴァンプはもはや意味が分からない
死期早めてどうすんだ フラウロスは体力3だからアグロヴが大量に積んでる2コス除去の格好の的なんだよな
アグロヴでもスペブウィッチに十分間に合うんだからわざわざ自傷ヴ使うこともないと思う ヴァーナレク入ったフラウロスヴァンプ ?が流行ってるからか
脳死エイラで勝てる 脳死エイラはランプドラゴンより頭使わなくていい神デッキだわ >>836
間に合わないことが大半だぞ
本当に有利とれてるならデッキリスト見せてくれ >>836
んー・・・エアプ?
6クォンが当たり前という今の世の中、昔ながらの普通のアグヴでは・・・ >>839
今はこんな感じ
ラウラ1枚しか入ってない貧乏デッキだけどウィッチには勝ち越してる
後攻でも3Tにユリウス置けばウィッチはまず返せないから4Tに5点叩き込めるのがでかいと思う
https://i.imgur.com/6sgDA7D.jpg 3,4Tアマツアマツできる確率教えてくれよ…
頭おかしいんちゃうか??あ?? >>840
6クオン出した次のターンにはバーンで死ぬぞ
アグヴは普通にウィッチ相手なら有利 みんな6クオンとか4アマツ当たり前みたいで楽しそうやな クオン アマツ アマツ クオン アマツ
ほんとしょうもないグランプリだな すまんスレチだけどミッションでルムマに勝てってのが出たから誰か協力してくれんか?
69691 たまたまここ見たからルムマ消化してあげただけなんだからね! ローテの癌が、アンリミでもそのまま癌ってのがひどい
クオンアマツのしょうもなビンゴのブンがナーフされれれば
ローテは無茶苦茶な不条理ゲーム感は無くなりそう ローテとアンリミで上位陣の顔ぶれが変わらないってのはつまらないな
なんのためにフォーマット分けたのかわかんないじゃん つまりローテで暴れるのにアンリミも暴れるカードはぶっ壊れだったと
ギンセツなんかかわいいもんやで アグロ環境のアンリミだとアクセラギンセツはそれなりに強いと思うけど壊れってほどじゃないな >>855
ぶっちゃけ妖怪ネクロは強くないよな
Tier2と3の間ぐらいだけど腕がある人が使うから強く見えるだけ 妖怪ネクロが盤面で戦う????
酒呑童子抜いてから言いましょうね 理想ムーブできて他クラスと五分だからティア1は疑問 だめだ
純セラフなかなか勝てねえw
凌げないよなあ 機械ドラゴンでAグランプリ優勝
アマツもクオンも雑魚すぎ 純セラフはどう頑張っても9tかかる
ニュートラルセラフとかいうネタだと8t
財宝の地図庭園セラフとかいうネタだと7t
どう考えても無理 グランプリ中ずっとビショップ使って3勝どまりで決勝は下手したら1勝もできないんじゃないかと思って
決勝で初めてアマツ使ったら優勝できてしまった・・・何故か逆に虚しくなった(´・ω・`)
https://i.imgur.com/kTYqmGb.jpg 優勝おめ
しょうもないこだわりで資産増やせんのか?
勝てるデッキが正義なんだよ アンリミに関しちゃtire1以外ネタや趣味の領域だからそれこそ勝ち負け気にせず好きに遊べだよ
ただグランプリみたいなところで勝ちたいなら大人しくtire1使うに限る 2pick専だがアンリミグランプリで初めて超越クオン使ってB優勝した
負けたのがミラー1戦とアマツ2戦だけで低速デッキはもちろんアグロにも安定して勝ててズルだわ 5連続クオン決めたのにコントロールエルフにボコボコにされた >>874>>877
おめおめ
自分はA決勝クオンアマツの上振れムーブで2敗して終わったw 最近どうせスリーブ使い切れないしグランプリはモチベ上がらない
マキナスリーブだけ持ってれば後はどうでもよくなってきた 何かの節目とかでたまに0パックじゃなくなる回があるだけ
それがあるから0パックの時はBにしてる ナーフやるとしても先にペインレスじゃないか?
あれは確かに過剰なストレスかもしれない
ランダム除去少ないローテだとリーダーによっては何もできなくなる ペインレスはローテは選択不可付けれないしtire1は自然と対策積めるし別に気にならんけどね
アンリミは決勝で使ったら4勝止まりだったけどまあ酷いわな リオードもペインレスもファイヤーチェインでもつんどきゃええやん
いまはどのデッキも対策できんたわからナーフはいらんだろ
アンリミアマツとスパルタは対策不可w ペインレスなんてアンリミでも環境的には無対策のスペルウィッチくらいしか殺せないけどな
そのウィッチにすら回り損ねるとひき殺されるぞ グランプリ、いつも予選はAグループで、3勝しか出来なくてB決行きだわ ペインレスに負ける時って引きが悪い時だからガッカリ感あるわ
特定のカードを引けるか引けないかで勝敗決まるってアマツかよ 前よりのヴァンプ握ってるときはきついよペインレス
エルフのときはいらっしゃーい感あるけど ドヤ顔選択不可ペインレスに装填済みアマツ進化したら絶対リタイアされる件 グランプリするのは別にかまわないけど、少しでも環境変える調整してからやってほしいものだね
黄金都市2コスに戻しますとかさ クオングランプリか・・・と思うやろ
今ローテ環境はクオンでもそう簡単に勝てないぞ
グラマスもいけないようなここの連中にいってもあまり効果がないやろうけどな クオンはまだ盤面勝負みたいなとこあるからマシだとしてもヴァンプのクソ疾走回復とか潜伏系ロイジとかのがイライラする 勝てる勝てないじゃなくてカードパワーのせいで対クオンの時疲れるんじゃ >>898
グラマスでしかやってないような奴はその下の奴らがどれだけクオン使ってるかわからんのやろうな
勝つ負けるの前にクオンウィッチしかでてこんぞ >>903
そんな下手くそ共ははやくボコってグラマスこればいいじゃん
新パック10枚貰えるし
なぜそこにとどまるの?つまり5000からは連勝ボーナスがなくなるからだろ
でも個人的には下手くそでも良いと思う。だってカードゲームって楽しんだ者勝ちだから
下手くそなクオン使いはA予選までに駆逐されるし問題ないよ 最近はランクマしててもかなり色んなクラスに当たるようになったけどなあ
特にビショとドラがだいぶ増えた
ネメはビショがもっと増えれば上がってくるかもしれんが今のところ全クラス中唯一直近30戦で0だわ >>905
ほんとそれな。マジで実感する
大体世界大会だって8名のうちクオンは6名
全員もってきたわけではないんだよな
そこから見ても過去の鉄板デッキよりはパワーが落ちるのがわかる
ただ上振れた時が理不尽すぎて印象に残るわけで・・・
まあエイラと同じだわな はぁ…ウィッチが疲れる
ウィッチしか当たらない
ウィッチと当たるぐらいなら辞めたら?
せやな ういういさんの動画見てエルフ使えるように特訓するか
ういういさんは最強のエルフ使いだからな うーんローテがマンネリ化してつまらなくなるのはしゃーないとして
2pickがつまらなすぎる
する事ないからやるか…も起きん
そらアクティブ減るわ せめてグランプリの時ぐらいはランクによって使えるカード制限してほしいな
低ランクでも同じようなデッキばっかりで面白くない
例えばマスター帯なら全部使えるけどAA、A、Bと下がるごとに環境上位のカードを使用制限するとかさ 女と人外キャラのスリーブが報酬の時は全力出すって決意してるけど今度の報酬はすこぶる悩む……
ギリギリを狙ってくんのやめロォォオオオ!! 妖怪ネクロまじ勝てない
ドローしてもドローしても酒呑引けない
無事4戦連続酒呑1枚も引けず ライリーで7ターン目になってもナテラ2プレイしかできてない運でどう勝てばいいのか? 途中で面倒になってキャル増やして連打は稀によくある 自然ドラ強い
ウィッチにも、各クラスのアグロにも対応しやすいのが良い
ウィッチにも5割くらい勝てるわ 無課金でもある程度続けてれば組めないデッキないでしょう 無課金でも始めて1年ちょいでエーテル20万超えてるよ
今でも毎環境3クラスくらいしか作らないけど
今環境で初めてまともにネクロ使った!
ロイヤルはなぜか毎環境カードが集まらないから殆ど組んだことがないw 無課金で1年でエーテル20万超えるには一日何時間プレイすればいいんだ? ミッションランクマグランプリ真面目にやればそんくらいなんじゃね? デイリーとグランプリこなして生成してなけりゃ余裕だろ スタンからワンドリまでの1年とROGから今までの半年ちょいやってるけどローテで見るデッキ殆どとアンリミ3デッキくらい作ってて残りエーテル4万くらいだな
ミッションやグランプリちょいちょいサボっててこれだからちゃんとやれば結構集まるんじゃない ミッションは基本全部やってる
枚数確保できてるカードのプレミアムは全砕き
11月からマスター帯だし、回数もけっこうこなしてると思う
クラスも、新弾剥いてレジェ集まったクラスを中心に組んでるから比較的安上がり 初めて1年くらいだけどエーテル底尽きた
安くて面白そうなデッキ見るとすぐ作っちゃうのが悪いんだけどね
あと今期はカイザーインサイトのためにハイランダー構築いろいろ試したのがまずかった 色々試したいなら10個くらい垢作っとけ
特別ログボとかある時だけでもログインしとけば面白デッキ作って遊ぶくらいならそっちで事足りる サービス開始から遊んでて毎弾アディショナル含め200パックぐらい開けてカード生成もそれなりにしてるけど
エーテルにはかなり余裕があって全然困ってない
デイリーは毎日消化してグランプリもリタイアせずにやってる
宝箱はその日に金箱出るまでやってる 今の守護ビショってどういうコンセプトなの?
エイラに合わせてカウントダウンアミュ並べて一斉にバフする感じ? 盤面広がるからエイラよりもリモニウムでも入れてる方がましに見えるんだよなぁ
んで気が付くと疾走軸になってそう レジェ40枚ちょいあるのに偏りすぎてきつい
各クラスのレジェ片方だけ0枚でもう片方ダブリまくると組めない組めない 最近見るアミュ多め採用のエイラはクオンともやりあえるからそれこそクオンが多いランク帯なら楽しそうだけどな
エーテル要求値高いのが辛いけど コンエル練習してるけどまわればすごい気持ちいいなこれ…
7〜10Tで毎回クオン投げられたのに全部捌けたわ やることこの前のプリンセスカップと同じだしな
少し環境変えてからやってほしい 最初の頃はグランプリも新鮮なイベントとして盛り上がったけど飽きてきたな 951 名前:#774-UNKNOWN Mail: 投稿日:2020/02/08(土) 19:29:59.62
クオン出しゲームだしな 次スレ立てられんかった、>>960か立てられる人よろしく
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578870249/ チャレンジしたが立てられなかった
テンプレ少し弄ったんだけどこれでどうかな
[スレタイ]
Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
[コメント]
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾パック・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾パック・次元歪曲
2019/03/28 第12弾パック・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾パック・リバース・オブ・グローリー
2019/09/26 第14弾パック・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾パック・アルティメットコロシアム
2020/03 第16弾
2020/06 第17弾
2020/09 第18弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578870249/ >次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
この文章引っかかるしいらないと思ったからいいと思う。 Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1581225305/
立てましたわよ
ワッチョイ付きが立てられなかった
ローニン持ちの俺を持ってしても立てられんかった 2年ぶりに復帰したらルール増えまくっててついていけねぇ 三弾がでる前にやめて3ヶ月前に復帰した俺がついていけてるから大丈夫だ >>959
とりあえず昔のレジェンドカードを分解して最新デッキ精製したわ 今のネメシスはあまり楽しくない
オートメーションがないとAFが動きにくすぎる
ブライトシューターアミュレットじゃなく即発動すりゃいいのに ネメシスいないこと前提でデッキ組んでるからたまに出てくると割と焦る 環境回ってるのか?
最近自然ドラゴンと守護ビショップ多い
逆に式神と妖怪減った アンリミ一日やってみたけど
ウィッチ7割やなウィッチにだけは勝てるデッキだからまだやれるわ >>968
ドラとビショとロイヤル増えてるよな
ドラ使って勝率5割は超えてるけど、なんかロイヤルには負け越してる気がする 魔道具相手してたら腹の底が痛くなってきた
イライラしてるみたいだ エイラってリーダー付与じゃなくてアミュレット置きなあたりちょっと良心的だな >>977
この試合は相手がアグロで押し切ろうとしたところにチマドンでリタイヤしてったよ >>975
ブン回って強いのはどのデッキも同じだからさ
ブン回っても5割しか勝てないようなデッキなら使う方が馬鹿だし しかし、この、なんというか
環境がよろしくないよなぁ・・・
どうしてもデッキが片寄るわな ネメシスとかいう環境の敗者
まぁ 実質ネメシスだけ森羅咆哮でアップデートされなかったも同然だし弱くて当たり前なんだけど >>982
ウィッチが減ってきてよくないな
ウィッチ相手なら楽なのに他のデッキとよく当たるようになってきた PP余らせの割にはPP回復もろくにないしブーストもないしコスト減少も遅いしどうしろとって話よな ウィッチが暴れる
エルフがアマツのみになる
対処する為に自傷アグロヴァンプが増える
対処する為にエイラが増える
こいつらはマジでコピペクソ野郎過ぎてつまらん アンリミだと後攻引いたとき6ターン目来ずに死ぬことは結構あるから
後攻の進化回数多いというメリットが生かしきれてない
クラス間の勝率がナーフが無い程度には釣り合いが取れてるのも
先攻後攻の格差のおかげななんだろうな まあマナリアとかフェリとかメイシアとかの先に10ターン行った方が勝つ時間のかかるジャンケンだった頃からは多少良くなってるけどなぁ… 久々にやってるけど今のシャドバめちゃくちゃじゃない?
2回攻撃とか無償進化とかを序盤で普通にやってくるじゃん 「ファイター」とか普通にデッキに入れてた頃が懐かしいな パワー上げすぎな気もするかな
5T盤面で絶望とか結構あるし 80勝したらランキング乗ってた
エルフじゃ無理だな 957 1 名前:#774-UNKNOWN Mail: 投稿日:2020/02/09(日) 14:16:09.24
Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1581225305/
立てましたわよ
ワッチョイ付きが立てられなかった
ローニン持ちの俺を持ってしても立てられんかった 981 名前:#774-UNKNOWN Mail: 投稿日:2020/02/10(月) 01:26:56.34
>>975
ブン回って強いのはどのデッキも同じだからさ
ブン回っても5割しか勝てないようなデッキなら使う方が馬鹿だし
982 1 名前:#774-UNKNOWN Mail: 投稿日:2020/02/10(月) 01:27:37.79
しかし、この、なんというか
環境がよろしくないよなぁ・・・
どうしてもデッキが片寄るわな 991 名前:#774-UNKNOWN Mail: 投稿日:2020/02/10(月) 07:28:04.31
「ファイター」とか普通にデッキに入れてた頃が懐かしいな 式神ウィッチ取れる択が多くて後半時間足りなくなる
運ゲーとかデッキパワーがとか言われるけど上位の人はやっぱプレイングも洗練されてるんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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