Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
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Shadowverse 無課金スレ105【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1574982811/ ドラは庭園が減ってあまり見なくなったような、AFネメシスは消滅した
ビショでさえ害悪教会や銀クルトで速攻を仕掛けてくる時代。それらをクララで受け切ってクオンで返す超越
ぱらちゃんっていう上手い配信者の動画を見て思ったことはローテでもアンリミでも大暴れしているクオンはやっぱやべーわw >>629
環境がでたらめだしね…しょうがないね
ただ無茶苦茶ではあるけど決まったら消滅位しかまともに突破出来ないのはなんとも楽しかった 結局、現在の環境は「クオン」か「アマツ」使わない時点でハンデ戦だからな
かと言ってクオン、アマツのメタデッキで遊ぼうとすると極端に幅が狭くなるから、
もうカードゲームとして遊びじゃなくなる
2000年代後半のゲーセン格ゲーの衰退を見ているようだわ 俺は自然ドラゴンで勝ちまくり
8連勝しては1〜2敗するようなルーチン
たまに組み替えてるが
式神ウィッチに勝てないからネガるやつは
マリオン、ジェネドラ、フォルテ。式神にだけはこの辺いれてスタートから顔みなさい。
自然ドラゴンで絶対に勝てないのはアマツだけ
他は勝てる試合 自然ドラゴンカモだからもっと当たりたいのに全然会えない(´・ω・`) 3連続超圧勝でこのデッキつえーって調子に乗ってたら残り2戦ピンポイントメタみたいなデッキでボロ負けた
今回はBグループでいいや、下手にA行ったらB決勝すら行けなくなりそうだし 超越よりもアマツの方が個人的に嫌だなぁ、超越ともどもナーフされるべきだけれど
確定サーチしてるわけでもないのにどいつもアマツ1枚2枚引いてきてるのが嫌すぎる・・・ アンリミはバッタで確定サーチできるからかなり楽だぞ >>638
されてないのに引いてきてるんだよなぁ・・・ 3/40を3、4ターンまでに引くなら9〜10回はドローチャンスあるわけで、
運が悪くない限りは引けるよ 毎回引かれるとかいう奴多いけど絶対メモも何もしてねえよな
被害妄想激しすぎ キレて書き込みに来てるだろうから多少はね
話半分で聞いときゃいい クオンウィッチもね、4ターン目までにくるのが、
知恵、研究、ミサイル、コア、クラークだけとかだったりするとさすがに挽回きかない
そんなこともたまにある
どんくらいだろ、6クオン25%、7クオン50%、8クオン15%、クオン出せないが10%くらいかね? >>641
毎回引かれるって思うのは正しいよ
引けない場合はリタイヤされる可能性が高いんだから、
対戦相手にとっては「ほぼ引けてる」って結果しか残らないわけで
使用者にはアマツを引ける確率は50%ぐらいだとしても、
対戦相手には(引けない場合はリタイアだから)100%だからな アンリミのランクマはやらなくていいと思うけどグランプリは資産増やすために最低1勝はしておきたい >>638
バッタで引いてくる分には何にも問題無いよ
ロスもサーチも無く最速アマツ起動が糞オブ糞 先行3tアマツなんて対アグロで仕方なく捨てただけでしょ
持ってても出さんよ 普通に何も考えなくていいアグロイで5連勝してきたわ >>635
俺は逆だわ ドラにめっちゃマッチングする
ミラー苦手だから当たりたくないのに
弱いのに使ってんだよあいつら ペインレス侍に選択不可と守護つけられると何もできなくなって負ける。
やっぱアンリミは魔境だわ。 ウィッチ対策すればウィッチでない
じゃあウィッチでアンリミ入るとペインレスがでてくる
なんなんなんあんあなんあ ロイヤルって一枚一枚は大分強いのにクオン酒呑ヴァイディみたいな頭おかしいレベルのカードがないせいでパッとしないんだな >>656
課金しないとダメよ
無課金でガチャ引くのは新弾とかアディショナル出たばっかの時だけ >>647
これ。
グランプリは一勝したらリタしてる。
資産ない人はめんどくさくても5勝する気でやるべき。 >>647
ちゃうわ!
アンリミのランクマは10000位を狙うならやって良いと思う
アグロか勝率が高いデッキがある環境なら >>653
変異撃てば即リタしてくれるよ
そもそもそんないるデッキじゃないし対策する必要もないかもな 当たったら事故だと思えばいい 頭おかしいパワカならペインレスがいるじゃん
あれも大分やってることはやばいよ 今日はアマツ5戦中2戦しか引けなかったわ
うち1戦は守護張られまくって負けた
けど結果3勝はできたw >>652
>>663
ペインレスは対処カードあるから
効果スペルで倒せて消滅や糸による支配で乗っ取れるし、
選択できないバフ掛けられても必殺持ちの一撃で沈む
頭おかしいパワカってのは、アマツやクオンみたいな「出されることがわかってるけど特定のカードで無力化できない」カードだろ
対処する弱点がはっきりしてるカードは対処しないやつが悪いだけ >>657
個人的にはスパルタクスがおかしいけどな…
ロイヤルに特殊勝利の選択地を追加したかったんだろうけど、成立条件が簡単すぎ
てか、それ以前にデッキオーバーで勝利ってのがすでにおかしい
ニュートラルにして全クラスでできる戦術ならまだわかるけどさ ウィッチゴミすぎるな
6クオンの前にすでに4ターンにはもう相手の盤面並べまくり
インチキスペプ追加しまくったせいだ死ね アンリミグランプリほんとビックリするくらいウィッチまみれだわ…やっぱり式神関連はやりすぎだよなぁ メタが回らないほどウィッチしかいないのな
デッキ全体がひとつのテーマに向かって突っ走ってる感じだから、クオンをナーフしたって意味無いのがすごいよ クオンは
デッキを1〜4ターン内に顔殴るアグロに寄せて
5守護突破して疾走するようなコンボや
7ターン目以降に直接ダメージ飛ばすようなカードいれるだけでメタれるだろ
今日だけでフォルテ+覇食帝の調理リーサル数回決めてるわ
ナテラの破壊枚数2とか3でもアグロかつジェネドラやフォルテ込みなら十分なフィニッシュ火力になる
アマツは本当に対処ない
ウィッチよりアマツ人口増えればメタデッキも流行るのに
なぜか対処可能なクオンの影に隠れてるんだよなww >>666
それでもフィニッシュまでうまく回って最短で7ターン目
それ考えたらアマツの4ターンと超越クオンより遅い
スパルタクスの7なら他にもカエルとかリオードでも7フィニッシュいけるし
前者二つがおかしいのがよくわかる 結局アマツは引けないとどうしようも無いからなぁ…ウィッチならデッキぶん回るから引けない事故はまず無いし ウィッチはカオスウィザードが来たせいで0コスト2ドロー6積み出来るようになって手札切れる事なくなったもんなぁ…アンリミの超越やりすぎ感ある
マナリアの知識3積み時代の超越を思い出すよ >>673
7ターン以内でフィニッシュできるからってより、
対戦相手が妨害不可の特殊勝利なのに成立が早いってのがスパルタクスの問題だけどね ウィッチフォロワーにスペブとカードドローをさせすぎたね
置くだけでスペブやドローできるなら、そりゃ手札も枯れないしコストなんてあってないようなものになる
つか、これでウィッチの仕様が見直されないなら歴代のナーフを全部戻せよ!って思うわ
どう考えても現時点のウィッチが過剰なストレスだろ
アニエスのコスト踏み倒しとかかわいいもんだろ 妨害不可の超越が6T目に起動可能なのにスパルタとか遅すぎてなぁ >>671
そううまくいくかね?
ウィッチだって5Tには複数展開してくるし守護2枚以上出してくることもある
疾走多く採用してるウィッチだと先にリーサル決められることも多い
アグヴでやってるけど体感互角かやや有利ってとこだわ スパルタクスはパワカじゃなくて目立つカードとして例に出されただけじゃないの
ロイヤルはテーマデッキよりもグッドスタッフ寄りの構成になることが多いよな
だからレジェンドの必要枚数多くて無課金には手が出しづらいクラス >>680
アンリミだと虹の輝きで序盤凌がれてスぺブ稼がれるんだよねぇ・・・ アグロヴァンプいい感じだなアンリミ
ビショップがウィッチに狩られまくってるせいで少ないからおすすめ
ウィッチにも不利ついてない >■ランキング報酬
>Master Pointが10001以上の方が対象となります。
ランキング報酬でパック開けてたのに・・・終わった・・・ アンリミはもともとやってないから分からんけど今のローテは前弾やその前に比べたらだいぶいいと思ってるけどな
勿論クオンウィッチが最も隙がないとは思うが
ビショもなんか昨日か一昨日か配信者がカウント守護エイラビショップとかいう見たことないレシピでクオンに勝ち越してたし色んなデッキが出てくるから面白い 5ターン目までに神鉄神鉄アマツやられて負けたわ
ローテもアマツ最強だね ペインレス完成してるのに諦め悪いウィッチ多すぎるわ メドゥーサやジオスを探している説
ウィッチは必殺が不足よな ペインレス完成するのって何ターン目くらい?
メデューサピン差しもありな気がするわ 4で選択不可付けて5で守護付与で完成かな?
流石にウィッチ相手に2でポン置きはせんだろ ローテ式神ウィッチ使ってて、妖怪ネクロにかなり負けるんですけどどうやって対策しているものなのでしょうか?
序盤フォロワーで殴られて、進化ターン時点で体力12ぐらいしかないので疾走で詰めきられます
相手が酒呑童子引けてなければさすがに勝てますけど、なぜかだいたい持ってる 引けるように動くから多少はね
アグロって言う最初から顔を殴るデッキに弱いのよクオンは ウィッチの相手むかつくわ
メタデッキ以外では勝負にならん
というかゲームにならん つかウィッチは、完全丸パクリコピペデッキ使いしかいないからマジでつまらんわ
コピペ最強デッキ使って、コピペムーブでカードゲームして何が面白いのかわからん
攻略本見ながらクイズゲームやるようなもんだろ あぽろビショップが流行る前に全く同じビショップ使ってたけどあいつのせいで流行ったから使うのやめたわ アマツエルフでグランプリやって1回しか勝てなくて草
アマツ引けたのが1回のみで、しかも先行6ターン目でようやくで時既にお寿司 >>701
あるある
自分も新弾きて割とすぐに冥府ギンセツネクロ使ってたけど
かものはしがそっくりなデッキでRage出て動画まで出し始めてから
パクリみたいな目で見られるようになって使うのやめた 気にしすぎじゃないか
強いデッキなんて似てくるもんだ ロイジの君臨する馬鹿の糞カードデザインはやっぱロイジ担当は障害者だなって実感する あぽろビショってローテの?
あれと進化ロイヤルはスキルいるよね パクリみたいな目で見られるって誰にだよ
画面の向こうの対戦相手のことなら自意識過剰すぎるだろ でもアンリミで教会ビショ沸きまくってたときはまたマグロのパクリかって思ってたよ 流行ってメタられたらから使うの止めるってならわかるが
パクリだと思われたら何なんだよw
意味がわからんわ 採用カードに数枚の違いはあれど大抵のデッキがコピペデッキだし気にしはじめたらきりがないわな
それはそうと相手のクオン5枚耐えきって勝てるとすげー気持ちいいな オリジナルレシピですって言われて覗いたら1枚2枚違うだけでオリジナルですって言ってるからねぇ
そんなゲームだよシャドバってのは でも1,2枚違ったら全然違う動きになることあるよね その辺は名前売れてるやつの勝ちだよなw
俺ら名無しが考案したとか言ってもなーんもない 基本が微塵も変わらないなら相手の印象なんてコピー使ってるになるだけだわ 俺はだいたい流行りのレシピ参照して、そこから使ってる感覚で一部入れ換えてく感じだな
例えば前環境だと、ドラゴンでガルミーユとギガントとネプチューンとの枚数を色々いじったわ
シヴァ入れてた人多かったと思うけど俺は不採用だったし
ガルミーユが刺さる状況すごい多いのに、採用してない人なんでだろなーって思いながらやってた シャドバはデザイナーズコンボが強いからな
少し外れると途端に回らなくなるからどいつもこいつも似たようなデッキになる クオンは疾走か守護か出すフォロワーのスペブなしにしろ
これで適正だわ >>719
マジそれな
環境最強クラスデッキで1〜2枚の変更は単なる好みの範囲だしな
コンセプト自体が変わってないからコピペと変わらん(模倣じゃなくて自分で編み出したなら別だけど)
まあカードゲームを楽しみたい派とカードゲームで勝ちたい派が入り乱れるからあれなんだろうけど
特にシャドバは全カード作成可能だから、他人のコピーはすぐできてしまうしな ウィッチ相手に4ターン目にペインレス+星の鎧出すとすぐに降参してくれて助かる マスターになってからはわざわざフリマやろうなんて思わんわ
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