Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・The ナテラゲーム
2019/12/28 第15弾・The クオンゲーム
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578870249/ >>185
息切れしやすい進化権なかったらクルトも脅威じゃないし >>185
カルラPPネメシスでフルボッコできるがクオンにフルボッコにされる アディッショナルのプリンセスナイトって、エンハンスやUBでファンファーレ持つカードはサーチ対象外なのかな?
それにしても、ファンファーレ持つフォロワー多すぎて、サーチはあまり期待できなそうね
どっちかというと進化時のUB削減が主か 復帰組なんだけど昔のカードって分解しちゃってok?
クラシックとベーシックは使うから取っておくとして 砕いても魔法剣ウィッチは組めるだろうしそこにこだわりないならいいんじゃね ○メインストーリーの新章追加
メインストーリーに新章を追加いたします。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・「天地侵略編」1〜5章
※2月20日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。 そりゃ違うだろうね死滅するわ
毎度毎度tier1ナーフとかバカみたい クオンより狂信者をどうにかして欲しいんだがローテ落ち間近だからスルーなのかな
アンリミでも暴れてるのに どのゲームもtier1群からナーフされるんですが…… まぁこの運営はナーフしてネクロ一強にした前科があるから慎重になるのもわからなくはない ナーフしろマン多いからリンクスのナーフ前提の強化のやり方ってあってる気がしてきた 1番カードキャラが可愛くない所をビジュアルバフするべき
やる気がでます こんなにも戦えるデッキタイプ多いのにそれでもナーフ連呼しちゃうのは自分のお気に入りがブッチギリNo.1以外受け入れられないってことなんか? アディショナルで環境変わるでしょ
アンリミの残念リーダー達を何とかして欲しい アミュビショ大量に湧いてコンリノメインで遊んでる俺に
ボーナスタイム来たと思ったらもう廃れたのか…ドラゴン率やべぇわアマツに鞍替えするか 5勝できそうなのに5戦目が超絶事故おきてふるぼっこされた サレンママでムニャールやジャッジメントスピアマスターを叩き起こしながら
盤面を強引に処理しに行く自然ビショップが俺の妄想の中では永遠のTier1
手札が事故ってるように油断させてエンジェルラット君が元気に走れるのも高評価
フェザーフォルクパニッシャーとかいうオジサンはPP消費が重い気がしてベンチ入りした アミュビショって最近ユカリ積んでるからリノコンにとってそもそもボーナスタイムでもなんでもない気がするけどなあ
慣れてないビショには盤面ロックとかで対応できるけど、7Tあたりでリノ決められなかったらまあきついイメージある 言うてそこまでクオン一強じゃないだろ
あればかり見るのは安いから使われまくってるってのが大きい >>209
ユカリ2T連続で出されたり中盤の大量展開までに旋風の準備出来なかったら流石にキツいけど
仕掛けてくるタイミング分かり易い上に展開遅くて疾走もほぼ無いし
自然ドラみたいなリミットも無いから10T越え見据えて動いてたら勝ち易かったよ ユカリがユニバ使ってくるターンだとリノの射程だからなぁ
ユカリと言うか純粋に守護が嫌、なんでアミュよりウィルのが遥かに辛い
リノエルフはバランス良いけど特化型に惨敗する 安いより、式神とドラは、現実的に回れば対話無視でも
一方的に押し付けて勝てる事が多いから、単細胞でもやれるからかと
プレイング()運だけ()先行()とか言うけど、実際、プレイング()運だけ()先行()
で勝てるデッキを多くが使われるのは何時もの事
自分の手札整えて、自分のコンボ決める事だけ考えて、完成出来るように自分の
運量勝負、対話は二の次、プレイングとか対話で勝つ気さらされねえ
上手く回ったらだいたい勝ち、これやれるのが万年のハヤリ 普段ネメメインで使ってる人が今の環境に不満があるのは正直わかるがそれ以外のリーダーは充分やれてるでしょ
ヴァンプはまだまだ懲罰期間ね クオン多いだけで圧倒的な訳じゃないからメタれば勝てるし楽しいわ
過去最低の自然環境から考えたら天国だな >>214
自分のデッキはプレイング要求されると思ってそう笑笑 自然ロイヤル、4勝はできてもなかなか5勝できんなー。
相手に上振れされたら負け、自分がナテラとベイリオン引かなきゃ負け。
ネメシスと対面したら負け、エイラにも不利。厳しいなぁ・・・。 式神も俺からすりゃプレイング出るわ
持ち時間ギリギリまで考えても計算ミスったりリーサル逃したりしょっちゅう クオン使ってる奴はあの作業を毎回飽きずにやってるのか
単純労働に向いてそうだなw イナゴだし勝てればなんでもええんやろ
そういう人間が他より多いから活発なんだし >>225
謙遜するなよ
シャドバやってんだから君にだって適正あるよ なんか崇拝の実現て凄い悪さしそうなカードだけどカウントダウンそのまんまだしそうでもないのかな >>213
ロイヤルは他に比べて脳死しにくいから良いんじゃね? ロイヤルは適当にやったら勝てないからな
使いこなせれば勝率7〜8割は堅いからクオンなんか使うよりよっぽど勝率いい 始めたての頃ロイヤルは並べるだけで強いから初心者向けって推されたけど変わるもんだよなぁ イアン2枚ざししてるけど、守護ビショ、ロイヤル、アグヴあたりにはかなり有効だわ クソ雑魚だけどクオンウィッチでAグループ決勝1発抜け出来て夜中なのに大声出た
嬉しい >>237
ありがとう!
テンション上がり過ぎて報酬のパックチケットすぐ溶かしちゃった
来週アディショナル控えてるのに ロイヤルの報酬取り尽くしてるけど、ロイヤルは脳死したいときに使ってた
最近もカゲミツ育てて猛虎でドッカンだから初心者お勧めリーダーだと思うんだが デッキがほぼレジェかゴールドなのは初心者向けでは…… 自然キャルライリーとかいうぶん回ったら誰にも負けないデッキ好き
なお事故率 >>240
陰キャおじさんロイヤルの方が初心者向けで安くて強いまである >>242
7Tライリーだけなら割と成功するけど
最近は早いデッキ増えたからキャル合わせてOTKできないと間に合わなくなってきたな >>246
OTK決まると脳汁出るからなかなかやめられんw
騎士くん進化でキャルUB7になるからライリー着地と同時にOTKできる可能性は高まるな。 >>247
おっそうだな!
(ファンファーレ持ちサーチでライリーを引きつつ) ライリーはファンファーレ持ってなかった気がするから自然ウィッチにナイトはかなり良いと思うけど 自然ウィッチはナテラ回すのと相手のフォロワーに対処するので精一杯だから騎士くん出してる暇があるかどうか 騎士くんはよくて時折暇になる3ターン目に出す程度だと思うかな ユニオンバーストの格差がひどい
ネメシスとヴァンプは嫌いだそうです 称号が始まりに集いし者のクオン使いはCPUだと思ってる
あまりにも頻繁に湧いてくるからな リオードが消えてくれるのは助かるがメイシアも消えるのはネメシス使いに更に逆風だな
10ターン目フィニッシャーとしてはカイザーよりも遥かに優秀だったのに https://imgur.com/a/WSmLZvV
アイテール消えるんか
俺のロイヤル離れがより深刻化するな 最近相手がなんのデッキでもブン回られるんだがどう勝てばいいかさっぱりわからねぇ というかドローやサーチ増やしすぎて基本的に事故らなくなったからやりたいことを押し付けた方の勝ちやぞ
立ち回りの方も相手にやりたいことをさせないようにしたりとかも大事になってくるわけだけどさ >>261
この時期になるとみんな研究が進んでプレイングが最適化されてくるからな
ろくに調べも考えもせず片手間にプレイしてた奴はいいカモだよ
俺もさっきグランプリで一勝しかできなくて震えてる アディショナルにカムラもどき来ててウケる採用されそうで嫌だな なんでネメシスに一枚もUBカードが配られてないんですか? 炎の握撃までコス0で飛んでくるから守護持ち置いても防ぎようがないだろ
クオンをナーフしないなら極光の効果を永続にしろ 知恵ピカと握撃とマジックミサイルがベーシックカードなの意味わからんよな
だったらネメシスの加速装置もベーシックカードしろよって思う 土ウィッチまたアディショナルのレジェンドで強化か
大して強くもないくせに凄いコスト要求してくるな 連続で同じやつに当たって2回とも煽られまくった大したやつだよ 3アマツ4アマツ神鉄に勝てるプレイングがあったら教えてくれ 土はドロー加速って意味ではいいかもしれんけどどうかな
それよりもロイヤルいいの貰ったな…アグロよりもやれそうだしアンリミの方も強化だし >>269
定期的にベーシックカード更新したほうがいいんじゃないかと思う
MTGの基本セットみたいな感じで
ベーシックカードが変わらないから必須級のカードがローテ落ちして弱体化したり、
必須級のカードの互換品が収録されてアンリミで両方使えるせいで超強化されたりしてバランス崩れるんだし 鮮血の花園とフラウロスはベーシックで収録してほしいね
これでヴァンプも多少は戦えるようになると思う >>275
ベーシックカードは常に使えるからこそそこに格差があったらどうしようも無いよね
俺は今ウィッチ使ってるけどウィッチは本当にベーシックカード恵まれ過ぎてると思う
俺もこの辺の調整はして貰いたいと思うわ >>214
読んでる人が不安になる日本語過ぎて出来損ないのAIを疑いたくなる アンリミやってるけど7超越が当たり前とかいう環境どうなの
ウィッチのスペブ型デッキ強くなりすぎてない?
クラシカルソーサラーやキョウカは1枚制限にすべきだと思う 調整はしただろ
マゼルベインがコスト5になった
これによりデッキに多様性がでるだとさ
尚マゼルベイン出した次のターンには負ける模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています