Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・The ナテラゲーム
2019/12/28 第15弾・The クオンゲーム
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ106【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578870249/ >>340
最新の構築済みデッキ使ってみ
それでも勝てなかったら他の構築済みを試せばいい
その敵と相性のいいデッキが必ずあるはずだから つか初日で1章全部終わらせるとかDCGの才能あるだろ
天才なんじゃないかw 新規は貰ったルピやチケで最新パック引きまくって少しでも資産強化かな
あとストーリーは構築済みデッキ使えたりするから、手持ちなくてもなんとかできるはず ウィッチは最新の構築済みがゴミだから一つ前の機械軸にしとけ ストーリー真面目にやるの偉い
俺なんかミッションにくるまで一切手を付けてなかった 序盤のストーリーが本当につまらんのは同意
最近のはデッキが凝ってたり回によってはその回特有のギミックが設けられてたりで面白いぞ >>340
顔合わせ対戦でルピ稼ぎとかまだやってないんじゃないの
gamewithの攻略サイトに
初心者まとめ>初心者が最初にやることまとめ
ってのがあるからそういうの参考にしてみて
他の人も書いているが、ストーリーは自作デッキでなくても構築済みデッキを
貸し出してもらえるからそれで対戦しよう わざわいの木はまじでクソだからな
ギルド騒乱からはストーリーも面白いからやれるが つまらなくても唐突にくる新章クリアでミッション報酬レジェパックに備えてクリアしとかないとね・・・ 今日も式神に4勝阻まれたアディショナルでも式神は衰えないだろうし萎える ローテ式神は5連敗して5連勝みたいな感じで全く安定できねーわ コンエル使ってるけどまじで増えないな
当たる側からしたらウザイんだろうけど使ってて割と勝てるし楽しいのに
https://i.imgur.com/sfqVW55.jpg コントロール系のデッキは好きだけど、今のローテのコンエルはゴキ走らせる系だからあんま好きくないな プラン自体に択があって、対話性が強く、プレイングが高難易度のデッキは流行らない エルフの使い方がわからないならエルフ一筋15000勝のういういさんの配信を見よう クオンの勝率の出し方が疑問だな
クオンミラーはカウントしないで欲しいわ バランスが取れてるかは分からんが
0コスアレルギーの俺にはウィッチ環境はどうしてもストレスになる >>368
環境初期に作ったけど勝てなくて自然ウィッチに逃げてた俺がいるぞ
ランダム1点がどのくらい活きるかは未知数だけど守人供給源が増えるだけでもありがたい >>365
俺もきょうのGP全敗だったわw
なんか勝ち筋逃してた気がする。
自然ウイッチだと多少は勝てるんだがな。 進化ロイヤルばっか使ってるが式神には8割くらいで負けてるデッキが悪いのかな クオンウィッチ使ってるけど進化ロイヤルには8割とは言わんがまぁまぁ勝ってる気はするね
盤面処理に全力を尽くせば良いからプランが立てやすい
キョウカ引けてたらかなり楽 グランプリもう1回出来るけどもうB決勝でいいや
デイリー消化したしこれ以上やるのだるい >>372
プレミ以前の問題だわ
引きが絶対高コスか低コスどっちかに寄る >>373
自然ロイヤルもクオンに勝てないからロイヤルが悪いわ 天后とかいう糞
あいつがいなきゃ8.9ターンリーサルのデッキも遊べるのに 理不尽な盤面作るとはいえ対策のできる式神より
蓋してくるライリーとかヴァイディの方が嫌い そいつら消えてもリノにメイシアが出てくるだけだし諦めろ 式神だったらコンエルも余裕で倒せるし不利デッキないからな まぁ、一番糞なのはカオスウィザードだけどね
幾ら0コスで一度にたくさんカード吐けても、1T事にドローは1枚な以上
普通は手札枯れて、リソース回復の為に何処かで弱い動きをせざる得ないからね
それをリソース回復まで0コスでやってるからアホみたいな事になる ネメシスだけユニオンバーストフォロワーないのは主人公側と敵対してるキャラをネメシスに
当ててるかららしいな
だったらネメシスのリーダー付与で対戦中のユニオンバースト能力無効とか必要カウントの
増加とかあればいいのに、そういうのが出来るならいなくても納得できる >>381
もしくは何も考えずにクオンを増殖しちゃってるか >>387
中盤以降にボードにゴブリン置くのがどんだけ弱いことか >>395
式神は盤面カツカツだから運命の導きのが良かったと思うことも多いな
下手に1/2なんて置いたらロックされかねない >>396
遅延カード追加されてクオンやアマツは減ってリーサルターンが遅くなるから空中戦やってるドラはむしろ追い風だろ グランプリ決勝3戦ヴァイディ引かなかったわやっぱこのゲーム引きが違うわ引きが ヴァイディ引けなくてもガリュウとプリコネコンビで何とかなる場合がある なるほどな、次弾の3カ月後に機械カードがごっそり落ちるから機械を心置きなく強化できると
新生ベルフォメットネメシスがぶっちぎりの覇権でもナーフしなくて済むからな
良かったなお前等の大好きな機械神のチュインチュインとマシンブックおじさんの活躍がまた見られそうだぞヽ( ・∀・)ノ ぶっちゃけコンエルが1番強いと思ってるけど、
ミッション含め短時間で勝利数稼ぎたいから、長期戦前提のコンエルは使う気にならない レーティングのメタレポートを見る限り式神、コンエルがほぼ同じ勝率と使用率
妖怪は若干使用率は少な目だけど勝率は同じくらい
今晩発表されるエルフとヴァンプのレジェ次第ではコンエル単独トップもあり得ると思ってる ろくな追加無いからじゃないかな
他は多少なりとも強化入っているのに今までと何も変えられないのはさすがに辛い エルフのレジェイマイチ使い方わからんな
頭いいのが使い方考えるのかも知れんが ベエマス10点は、9Tまでそもそも自傷軸で生きてられんような気がする。 エルフレジェってナテラでも育つよな?
自然進化ワクワクゼウスエルフやりたい 体力がいくら上がろうが0コス握撃で消されるだけじゃん 今回は環境を一変させるようなカードはなさそうかな
前回は神鉄と魔道具が大増殖したけど 握撃で消されるならどんなスタッツだろうが無意味って言われてるな ロイヤル使いとしては妖精竜辛いわ除去手段が限られる 破壊か必殺ないと守護抜けないとかきついな
次で倒すために削ったとしてもバウンスして再配置されたら完全回復して進化数稼がれて3ダメの突進守護が出てくるという メタ次第だけど潜伏ロイヤル、アマツ、アグヴ辺りはこれ出されるのめんどくさそう アマツには意味のわからん必殺あるから影響無いんじゃないかな 皆大好きカードパックがまた出るな
毎回大幅に順位上がるから恒例化か ここは無課金で遊ばせてもらっている者たちのスレであって課金ユーザーにお得な商売は大歓迎 2月頭までのやつは特典無かったけど今回はあるしポイントも倍だね
マウントとられるわぁ
荒野の案内人女バージョンは3回しかみたことないがな >>421
クリスタルでのパック購入限定のカードが実装されてもその気持ちを大事に持っていてくれよ 初期の頃にエルフの初弾構築デッキに課金したことをここに懺悔します。それでも僕は無課金のつもりです。ここに置いてください😭 自然系愛用してるなら「背中のコブは天使の翼」をオッサンの声で聞かないようにするために5000円払う価値はあるぞ 俺も課金者だけど本スレの人たち何喋ってんのか全くわからんからここ見てる
知らん単語ばっかり飛び交ってるしスレタイも変だし 課金前衛の話しないなら課金者がいてもいいだろ
課金の有無でカード資産に差が出るゲームじゃないんだし 自然ウィッチ増えてきたな
軽くやってて4〜5人相手したけど6・7ライリーで7・8UBキャルを安定して出される
こんだけ安定するなら使用者も増えるのも分かるわ >>433
5ライリーとかが最速かもしれんが俺からすると6ライリーでもけっこうしんどい
7TにライリーとUBキャルでリーサルだし守護立てても両雄と遅くてもこれ安定してやられると辛い 荒野の女の子なんだろなあれと思ってたら、課金キャラだったのね 先行だと8TまでUB打てないからね
早い相手には間に合わず殺されることもしばしば
遅い相手はだいたい極光積んでるからOTKプラン潰される
そもそも7Tライリーが成功しないことも少なくない
強いことは強いけど安定はしないな 3Tまでにナテラ生成カード引けないと本当に何もできずに負けるからな
今の環境だと案内人さえマリガンで返さなきゃいけないしで想像以上にストレス溜まるデッキだぞ 母なる君の自動進化で縮めれば先攻でも7ターン目に打てるぞ
ナテラ養殖だけでなく進化を切るまでにキャルが手札に入ってる必要があるから安定はしない
決まればどんな相手だろうと倒せるがドロー運次第すぎるんだよ 母なんか出してたらライリーいつまでたっても出てこないわ
挙句に極光で簡単にリーサルずらされるしやっぱ弱いわ でも母君進化で先7決めるのって先6ライリー必須だからなぁ
先5どころか先6ライリーでも相当まわってないと無理だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています