Shadowverse 無課金スレ108【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾・アルティメットコロシアム
■公式サイト
http://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
http://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1581225305/ 豪リノを疾走からバーンに変えて、完全対話拒否、しこしこオナニーゲーにしたのが今のドラ
豪リノをさらに100倍頭悪い仕様にして、チンパンご用達にした超チンパン用豪リノデッキ、それがドラ 進化ロイヤルは緻密な計算が必要なのにドラはナテラ回すだけで勝てる
こんなのってないよ ナテラ何枚回そうがヴァイディ引けなかったら意味ないんだよなぁ 進化ロイヤルもカゲミツ育てて虎で疾走付与するだけだが
ペインレス他はパーツ >>341
密林>>>アマツ>コンエルだよな数的に ロイヤルで緻密な計算が必要...?
俺にしてみればロイヤルで進化数とUB考えてプレイングするより、
相手の回復量と疾走打点の期待値も考慮しつつ、2T後にフィニッシュできるのか、
できないならナテラ割る代わりに盤面増やすか、と考えてプレイングする自然ドラの
ほうが計算必要だと思うけど
みんな自然ドラ適当にプレイしすぎ と、自分で言いつつ、今は始めた当時お世話になったサタドラ追悼の自然サタドラでローテ回してるわ
これこそ決まった組み合わせでPP増やしてサタン置くだけの脳死デッキだわ
5Tサタン気持ちいい笑 自然ドラ強すぎるからナーフしろ
7ターン目に7ダメとかゲームとして崩壊してるだろ 俺が、今環境の自然ドラ強いんだがとか言い始めた頃は、みんな式神に熱中してたくせに...(´・ω・`) ヴァイディのダメージはナテラ3個で1点で上限3点でいいと思う 自然ドラナーフされたら式神かキャルが増えるだけじゃね
キャルという蓋がある以上、リーサル8ターン以降のデッキは相性マッチ不可避 キャルはどうしたって運が絡むし自然ドラよりはまし
ナテラのドローなくせば解決だわ 進化ロイのアンリエットが5点回復するのシステム側のミスかなんかだよな?
百歩譲ってpp回復がまかり通るとしてそこに守護で5点回復って頭湧いてない?大丈夫? チンポラリー終わって少ししたら新弾出るからエーテルは使わず貯めとけよ 20パックでカゲミツ3枚引けたわ
もうデッキあるんだが… 良い相手に当たると連勝できるけど相手リーダー次第で連敗もするのが密林
ロイヤルは相手が回ってなければ勝てる >>362
ナーフされないから大人しく分解しても良いぞ いや後発カードによってはカゲミツ強くなりすぎてナーフ→3000エーテル1チャン
最新環境で強いんだから 門1枚で死んじゃうから安心しろ
メタられて死ぬようなカードにナーフなんてあり得ない 強くなりすぎたと感じるなるメタカード入れない方が悪いわな
対策できるのにしないでナーフナーフ騒ぐやつ ここぞって時に引きが激クソになるんだが
普段もいいわけじゃねぇのに 1ミリの隙もない積み込みレベルの上振れ2連食らって僕のグランプリは終わった もう今日から決勝だっけ
ローテで1度優勝したいなぁ
最近4勝止まりが多いから、なんとか運を見方につけて5勝したい 決勝あるあるですなぁまぁ今回僕はB決勝なんですがね 勝率悪いが決まると気持ちいいデッキが好きだわ
実現ビショップとかw サタンデッキよりもUBロイヤルの方が、1コスあたりのパワーが単純に高くて草生える
7サタンじゃ論外にしても、
6サタンでも高確率で競り負けるw そらファッティ単品よりも複数並べられる方が強いやろ ユニオンバーストはマジで失敗だわ
性能ぶっ壊れすぎて理不尽しか感じない そもそもあいつらユニオンバーストなしでも普通にクソ強いのにな ウィッチなんか素で強めだけど、ネクロとかバーストしないと弱いぞ? ネクロは二面取りながらバフするだけでも十分じゃね?
条件はあるけど後攻4進化7/6作れたらだいぶ強いけどね
プリンの方も残りやすくてソルコンしやすいし進化すれば体力3までは一方取れる模擬ペインレスみたいにも使えるしで十分仕事出来る スペブみたいな仕様じゃなくて、ターン重ねると常にUBUBだもんなぁ
ロイヤルはこれが害悪 進化ロイヤルにEP参照するカード入れる意味不明さよ
進化権を温存しにくいクラスでこそ活きるシステムじゃないか
あと後4でも相手のEP2で考えろと言いたい 後4シズル出されて体力7まで回復されると、先5でマジで獲れないことあるよな
そうなるとだいたい詰み プリコネってシャドバよりプレイ人口少なそう
シャドバで少し興味持って先月始めてみたけど対人コンテンツで無課金なのにもう300位になった
あちこちに課金要素盛り込まれてるから廃課金勢に支えられてるんだろうな ギンセツのスリーブきたヒャッハー!とか思ったらしょうもない映りのイラストで気分下がったわ
それなら元絵の方が何倍も良かったやろと >>388
最高のタイミングで始めたんだぞ
2月からアリーナシャッフル&NPC強化の結果、新規は1000位すら厳しくなって育成コイン収入半減
おまけに環境を破壊した最強アタッカーニャルと
低コスト最高ヒーラーニュイが復刻半年待ちという地獄よ >>390
元絵スリーブはもうでてるよ被せるわけ無いじゃん😅 >>395
あぁプレリで配布されたんだっけ
いやでもキャラ被せるならそれ意味ないだろっていう ユニオンバーストはオワコン
融合でネメシスの時代来たわ確実にネメシスの時代だわ 次はリーダーが融合しそうだな
アリサとエリカが融合してエリサになってロイヤルとエルフのカードが使えるようになる ストーリーはMTGのインベイジョンブロックぽくてワクワクするね
でもローテ落ち寸前の機械と不評だった自然をまたテーマにするってのは正直不安しかない 不評じゃないテーマなんて最近ないぞ
最近どころかずっとかもしれんが 機械ヴァンプ復権させてほしい
モノスキンいっぱい使いたい
進化時効果で、コスト0、手札のカード1枚のコストを2下げるスペルを加えるみたいなフォロワーでないかな モノ好きだからスキン引けたときめっちゃ嬉しかったけどスレで窓拭きロボとか言われてるの見て使えなくなったわ
なんだよあのダサい動き 窓拭きの次は台パンだからな
コラボスキンにばっか力入れやがってオリキャラは適当かよ >>406
わかるわ
自分その後引いたメデューサ使ってる スキンとか手に入れても使ってないわ
初期の連中が一番落ち着く ドロ無しか?
基本キャラより初期スキンのが力入ってて良いけどな シナリオで登場したキャラのほうが愛着あるから基本デフォルトだな
神撃やったことないから神撃キャラが何のために戦ってるかとか全然分からないし
モノスキンはちょっと欲しかったけど結局当たらなかった ドロシー初実装のとき3枚引いたのに、スキン付きになったら一度も引けなくて泣いた ネメ雑なパワカ貰えたな
よっぽど勝率ヤバかったんだろうなw AFはシャの中で1番おもろいアーキタイプだと思ってるぞ
まあ対面して詰まらないってのは認める ネメシスの蓋カードがいつも雑で糞つまらんのよな
出されたらあーはいはい、もうええわリタイヤぽちーってなるカードばっか 始めて間もないからベルフォメットの強さがよくわからん
誰か教えて 融合自体が未知数だからなあ
ハンド消費は激しそうだし、他カード次第かと
個人的にはランダム効果は一切信用していない 6/6突進運ゲー16点持ち
守護が出てたとしても4回復持ちだから相手のボードそれなりに無視して顔面詰められる
手札入れ替えで8,9,10で連打も割と可能 今、すごく悩んでる。前回のグランプリはどうしても嫁のスピネのスリーブが欲しくて
当時真っ新な初心者(当然アンリミのカード知識はゼロ)だったが胃から血を流しながらA決勝に進んだ苦い記憶
2ラウンドからまじでエルフ、ウィッチ、ネクロにしか当たらないからな・・
https://i.imgur.com/ysrj91y.jpg
https://i.imgur.com/r9ulEIS.jpg >>423
そうなんだよな、ウィッチに専門店引かれるとゲームセットなんだよなw 5Tにリノ対空リノで20点食らって負けた
まさにシャドバを体現するグランプリだなGoF 前回は上振れのウイッチ安定のエルフネクロって感じだったけど今回はどうかねぇ いやいや、前回も今回もエルフが最強で次いで上振れウィッチと安定のネクロでしょ
わしはネクロのおかげでスピネの書下ろしスリーブを手に入れられた恩があるからネクロを使うけどね 新弾のベルフォ、8コスで疾走でもない、守護もつかない時点で論外じゃない?
8T目が回ってくるかかなり怪しい環境なのに >>427
相手後攻で5Tまで一切動かず
そこからジェム割はじめてリノ対空リノで終わり
守護なんて持ってねーっての >>431
ああ、0コスジェムなんてもんがあったな
それはシンプルに地獄だ ネメシスはアルマジロが鉄腕アトムの上位互換でぶっ壊れだから
ラスワでハンドが増えた後にカイザーでエアリアルクラフトをキープしてベルフォのおっさんをサーチできればイケイケ
8で投げているようじゃ先攻自然ドラに勝ち目無し ジェムはとにかく時間かかり過ぎて地獄だわ
放置安定 ローテなら余裕で8t回って来ね
ドラは無理ゲーだからお祈りしろ というかさ、ドラは自然グッズが落ちるまで何一つ落ちるパーツが無いし
それどころかむしろ強化される要素しかない
しかもアニメはドラバースだからな、コントロールに生きる術無し gof初めてやるんだけど時間かかり過ぎて苦痛
誰これ考えたの ベルフォメットコスト下げて6,7T目に出すのが基本だと思うよ おっさんキープでもするつもりか?
上ブレ用に入れるとは思うけど基本は8tやろw あの性能なら8tで十分運ゲーに持ち込めるだろ
昨日のあれはそこまでのプレイングがくそだっただけで クオンクオンクオン超越、はいくそげ
ウィッチだけマッチングから排除させろや
もうカードゲームになってない 超越ウィッチに勝つにはアマツ握るしかない
アグロヴァンプじゃもう勝てないからな 6ターンもかかって倒せないアマツって回ってなくて辛そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています