Shadowverse 無課金スレ108【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾・アルティメットコロシアム
■公式サイト
http://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
http://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ107【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1581225305/ >>94
妖怪ネクロを運といってる人いるのか。まあ冗談だろうけど
今流行ってる4タイプのデッキの中ではかなり実力げーになるよ
逆にクオンなんかは昔の超越と違ってあんまり実力関係ない
んでドラゴンはもっと関係ない
ドラゴン使う理由としては何も考えなくても強いからだな >>95
20枚以上あって1枚ずつ消費するのだるいからオープン6で一気に消化したわ
次弾面白くなるといいな〜 クオンも十分プレイング要求されるんですが……
というか刻むカードが多いデッキでプレイングが要求されないデッキなんて基本無いだろ
ビショぐらい動きが少ないとトレードの基礎的な部分で差が出るだろうけど Open6の報酬ではスキンが絶対に入手できないからなー、それなら普通にパック買って
開けたほうがいいってなる
2pickはまだパックチケが報酬にあるからね
まあOpen6はあくまでOpen6形式で遊びたい人向けだよね open6やった事無いけどローテで完全に見捨てられてるネメシスさんにも輝ける場所があったって良いんじゃね? >>98
でないとは言ってない。ただコンエルなんかよりは余程運げーというか格下が格上にも勝てる試合展開にもなるということ
例えばプロのGEHOさんにコンエル使われたらここの人らに勝ち越しの目なんて皆無に等しいが
クオンやドラゴンなら運次第で10本勝負勝ち越しもあり得るデッキということ
そのぐらいコンエルは実力でるし、今公にでてる人ではプロのGEHOさんが上手すぎるということ
あのプレイングみても運とかいってる人はまじで可笑しい だからやめたい奴はドラゴンとかクオン使ってとりあえず最低限のルピ稼いで新パックまってるんだろ
このゲームで一番楽しい時って新パックを一気に剥くときなんだから カードバトルでなら家庭内の不和から世界滅亡まで解決できるんと違うか? アンリミで先月稼いだMPで今までなら10000位報酬貰えてたんだよな
グラマスまでやりたくねーわカス 初月グラマスになれば3ヶ月触らなくても10000位入れるだろ このデッキはチンパンゲー、とか言って決めつける人って、
どうせ脳死でやってもある程度勝てるからと思って勝手にレッテル貼ってるんだろうな
考えてやればもっともっと勝てるのに 勝率3割の人間がtier1デッキ使って勝率5割=勝てるデッキ
勝率6割の人間がtier1デッキ使って勝率8割=勝てるデッキ
実感は同じでもやってることは大きく異なってくるからそれに合わせて感想も違ってくるってのがなんとも >>109
それ
どのデッキでも突き詰めればPS差は出るのに
勝手にレッテル貼って難しいデッキ使ってる俺スゲーみたいに酔ってるのがクソキモイよな PSは間違いなくあるし、プレミで負ける事もあるが
お前らヴァイディ酒呑アマツ等のキーカード毎回引きすぎだろボケカスとは思ってる 勝つためにクラスを選んで構築考えてプレイ手順検討するまでが面白いのに脳死かどうかとかいう謎の基準持ってきてる奴らは根本的にカードゲーム向いてない その考えなくてもある程度勝てるからチンパン呼ばわりされるわけで
他のカードゲームだとそこまではいかない エクゾディアはい俺の勝ちーみたいのでキャッキャ出来るのがカードゲーム向いてる人だからな
そういう人からしたら一般人の感性ってマジで謎なんだろうな >>112
まあマリガンから探しに行けばドロソ無しでも4ターン以内に引ける確率は65%
5ターン以内なら70%近くあるから引けて当然なんだよなあ
俺は引けないが ネクロが運とか冗談キツイわ、ネクロってパワカがギンセツと酒呑童子だけだから
この2枚無い時にどれだけ凌げるかが重要になってくる
主力の雪女、火車、ヘリオが体力1なのがホントきつい
ネクロはトートもそうだが、全体的にスタッツが低いからそんなに脳死じゃ勝てん
なんでキョウカスタッツ3 3なのか理解不能、ウィッチ担当って壊れでしま調整出来ないからホント無能だわ 妖怪ネクロはプレイング重要だぞ
ドラゴンとかウィッチとかカード回してるだけで誰が使っても同じ勝率のデッキと一緒にしないでほしい >>118
>主力の雪女、火車、ヘリオが体力1なのがホントきつ
何言ってんの。そいつらの能力クソつえーんですけど >>116
自分はなぜか引けねえよなあ
ああ、俺が残りの30%担当なんだなと自分を騙してるわ サイゲ側からするとここの連中は俺を含めて客じゃ無いからどうでもよさそう
俺たちは課金者の対戦相手になってくれるBOTみたいなものでしょ 枯れ木も山の賑わいというし、課金者予備軍ではあるのでまあ
あとサイゲがいろんなとこで活用してるであろうユーザー数としては重要ではあるよ
特にDAUなんかには高確率で毎日起動してくれる無課金者は有用 サイゲからしたら大会とか外へ宣伝していけるしユーザー数を正義としてるコンテンツなんじゃね >>57
相手がこちらの盤面取りきれなかったり取るのに相当リソースはかせることができるシチュエーションをある程度把握しはじめると切り時が見えてくるよ テンポ大量配布とかいうめっちゃ無課金に優しいキャンペーンやってるのに何言ってんだか さすがチンパンコピペデッキ使ってるやつの言うことは違うわ ファンファーレ強がろうがケツ1は弱い
なにも間違ってねーだろ 体力1ってマジミに取られる使役に取られる、1コスに取られる、ペインレスに取られる
好きなの選んで
誰も”弱い”なんて言ってないんだよなぁ、きちちとロイジ多いからきついんだよ
ドラゴンはカヤとジェイルがやべーから、かなり脳死度が上がった エンハなし雪女は遅延スペルで火車はファンファーレで仕事終わってるだろ
自分はパワカ使って難しーきついきつい
相手は脳死
シャドバコントロール名人の言うことは違うわ >>132
シャドバ界隈は公正な判断できない人けっこういるよね
自分はいつも事故って相手はいつもぶん回りとか言い出す人もいるし
>>131
むしろジェイルのおかげで取れる択が増えて脳死から遠のいたんじゃないか
今の自然ドラゴンは侵食にイノリやジェイルやカヤを組み合わせて上手くリーサルに持っていくアドリブ力が試されるデッキだと思う カヤとジェイル共存できるんか?
攻撃に寄りすぎるとロイヤルが辛くなるから母なる君手放せないんだが 進化権切れからでもUBカヤの2回攻撃+ダークジェイルで守護倒しつつ
6+4の計10ダメを顔面に入れてリーサルとかわりとあるけどね >>124
枯れ木も山の賑わい
勉強になるな
ありがとう >>136
俺も母君2枚いれてるよ
ドラゴンは状況に応じてフォロワー選択する必要あるから、色んなのを織り混ぜてる
ハルクドラゴニュートとかもたまに勝負の決め手になってる ビショでミッションやって一時間たっても全くクリアできなくて同じミッションのロイヤル使ったら20分しないでクリアできたわ
プレイング不要のロイヤル最強! 進化ロイヤルもう全てのレジェがパワカすぎるでな
唯一超絶上手いコンエル使いもゼウスで20点ダメージだせるし グランプリの対戦相手は進化ロイ×2、自然ドラ、昆布、ブスエルフだった
事故った昆布に大事故で応戦してしょーもない長期戦で一敗
今期も結局超越とアンリミアマツで宝箱を回収しただけでローテは殆ど触らなかったな
次弾でAFネメシスが覚醒したら起こして・・おやすみzzz
https://i.imgur.com/JtQ7SL5.jpg
https://i.imgur.com/QcXMCKh.jpg 案内人、プテラ出して次ターンに全部ミュニエやられたんだけどさすがに都合良すぎない? >>146
どっちに対して言ってるのか分からんがどっちもご都合してるんだから何が問題なんだ? ヴァイディキープしてマリガンすると初手のドローでヴァイディ2枚目がこんにちわしてくる
託宣もプテラもツモれなかったら手札マイナス2枚でスタートしてるようなもんだわ ヴァイディ2枚ええやん
後攻ならむしろ歓迎だわ
先攻は事故率だいぶ高いだろうけど 俺エルフよく握るしヴァイディもデッキあるけど、アマツにキレるならともかく
今のコンエルとヴァイディってシコシコ傾向すげー似てるのになぜ争えるのか謎 >>154
盤面で戦うデッキじゃないからこれドラゴンにはほぼ無意味なんだよな >>157
コンエルが不利対面だからイラついてるだけだろ ヴァイディとコンエルじゃ別ものだろ
コンエルはゲームプランが2つ内在してるし
ヴァイディはコンエルではなく、純粋にリノエルフに近い
ていうか、バーンなだけリノエルフより遥かにひどい超ゴキブリデッキだし そりゃコンエルほどパワカが無いんだから仕方ない
プライマルやメイがいないだけまだ健全でしょ >>118
お前下手なんだと思う
やめたら?シャドバは頭使うし ナテラは全然回せない
アマツとかヴァイディみたいなのは引けない
ライリーとかメイはよく引く
ピン挿しの高コスも初っ端から引く 自然ドラゴンはヴァイディ引けないとどうにもならんな
疾走やイノリだけででなんとかしようとするけど打点足りない
その点進化ロイヤルはキーカードらしいキーカードがないからどんな引きでもそれなりに戦えるのがいいな
そのぶんプレイングも難しいけど いや進化ロイヤルは大味でない?
とりあえずペインレス筆頭に強フォロワーで圧かけつつカゲミツ育てて、疾走付与でどっかん狙い
嫌われるけど潜伏主体の頃のほうがパワカ少なくてカードきるタイミング難しかったような
今プレイング難しいのはネメシスかなと思う(ろくに使えない) >>168
恥ずかしながらテンポラリ増えるまでリオード以外のロイヤル使ったことなかったから勝手が分からないだけかも
カゲミツって進化回数稼げる除去札くらいに思ってたけどそういう使い方もあるのか シャドバユーザーの言うプレイングなんて俺の方が難しいデッキ使ってる自慢だからどうでもいい >>170
まあ脳死デッキとか相手してて面白くないとか
そういうのは負けた腹いせで言ってるのばっかだからな
見方を変えればネガキャンすることで苦手なデッキを減らす高度な心理戦と言えなくもないけど コンエルは旋風メンコが不愉快すぎるな
これ以上メンコカードつくるな メンコっていうのはゴッコロみたいなカードに言うもんだぞ
叩くならゴッコロを叩け! コンエルほんとむかつく。毎ターン遅いしよ
最初に流したプロの奴むかつく 旋風はプレイングで化けるカードだからメンコではない
入ってるカードは全てプレイングで化ける要素を秘めているだけでパワカは一つもない
コンエルに負けるってのは相手の手札や展開を読めないプレイングをしたってことで実力の差で負けたってこと 相手が旋風握ってる(と思われる)場合はどう動くのが正解? プロのGEHOが使うコンエルは最早芸術の域だけど中途半端に上手い奴が使うコンエルはイライラさせられるだけとしれ
とりあえずギガントのアクセラレート修正しろや。なんでコスト1で4回復するねん! もう明日からコンエル使ってきたら毎ターン時間一杯までこっちも使って30分ぐらい試合してやるから覚悟しとけよ コンエルも結構ヘイト高いんだな
自然ドラ使ってるから当たったら嬉しいし使い手増えて欲しいくらいだが 初期の超越みたいなもんでしょ
時間泥棒だから相手したくないってだけだと思う グラマス目指してたりラダー走ってたりしたら、コンエル相手は単純に試合時間の長さに腹立つよね
ただ、今のコンエルって
・パワカ叩きつけるコントロールもどきデッキではない
・デザイナーズデッキではない
っていう、シャドバでは割と珍しいタイプのデッキだからそこは好き お手軽カードゲームのシャドバでコントロールは駄目だろって話
コントロールがっつりしたいならハースいって欲しい、てかいけ
シャドバなんてお手軽しか売りがないんだから最低ミッドレンジまでで1試合10分だろ 脳みそがS1で止まってるのかもしれんが、おまえが他に移住したほうが幸せになれるぞ いやでも俺はその気持ちわかるよ
俺うんこしながらシャドバ1戦やるのが日課だけど
コンエルと当たると平気で20分も30分もケツ丸出しだもん
こたえるよな コンエルはリノ、弓リノ、コッコロ、ギガントでゆとりだからな
コンブやってみ? きつ過ぎてアホらしくなるぞ、イオくらいしか強いの居ないからな
大会はゆとりロイジ多すぎてネクロ無理だったわ、無料進化多すぎて対応出来ねえし
なんでアンリエット7コスでギンセツ9コスなのかマジ理解出来んわ
今の環境クオン出すかアンリエット出すか、ヴァイディクソゲしかいねえ 先7でPP9かつナテラ破壊8手札も潤沢とかどうやってんの?
全く何もできずに負けたんだが 今日のグランプリ
ドラ ロイ ロイ ドラ ドラ
デザイナーズコンボ強すぎてみんな同じ動き
ただの作業だな ヴァンプ縛りだから自傷ヴァンプ使ってるわ
このスレで一切話題に出ないあたりみんな勝てりゃあいい奴等なんだな >>190
自傷ヴァンプこそ勝てりゃいいのデッキやと思うぞ 今の自傷ヴァンプとセクシー時代を同じものとして見るカス 弓リノ、コッコロはそんなたいしたカードじゃない
リノとギガントは無茶苦茶強いけどね
リノは言うまでもない、ていうか対話無視バーンガイジがいる以上
これいないと今の環境は勝負にならない
コントロールプランしか取れないデッキは、バーンガイジに対して完全捨てゲーになる
マッチングじゃんけんゲーと化す
ギガントはお手軽回復、HP管理はヴァンプに比べると相当楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています