【カプコン】TEPPEN Part47【ガンホー】
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停止バウンスウンコvのアクションカード連打で序盤凌げること多いから糞なんだよな
後半のアーツ安い強いで頭おかしい >>277
ほんとそう。
かと言って何にでもある程度対応できるデッキ用意しても弱いからどのメンコを用意するか、になる。
eスポーツにならんよねそれじゃ 糞擁護だ!
糞擁護が来たぞー!
これでTEPPENは救われる!!! マンレベル上げて無かったからチャーショ始めたけどチャーショばっかり当たるな
チャーショ対決X多く引けたもん勝ちのクソゲで笑う やってておもしろくないマッチアップが多すぎなんだよ
対戦終わった後、俺は何してんだろ?って気持ちに襲われる
助けてくれ糞擁護 そんな不満あんなら辞めろって…惰性で続けてるがいつサ終しても驚かないわ
スレ見ても環境や運営擁護なんて一つも見当たらねぇがどこ見てんだマジで 豚イライラみたいなこといったところでこのゲームが良くなるわけじゃないからマジで糞擁護以外の何物でもない
環境に対する不満の方が1万倍マシ 次のパックはどうなるんだろう
環境良くなるといいんだが 紫のアクション連打に付き合うと血管切れそう
マジでこのゲームの持ち味潰したと思うわ もう良いだろ
糞とか、どうしたら良くなるかとか話すこと自体が時間の無駄
1周年待たずにサ終するだろ、こんなもん
離れるユーザーと、その批判を浅いと言って、何が浅いのか具体的に言えない噛み付き厨しかこのスレにはいないからな ゲームバランスにおける欠陥を雑魚だからとか無理矢理押し通す奴いる時点で終わってたんだよきっと 何度も言われてっけどバランスじゃなくてスマホゲーなのに出先じゃ出来ない(勝てない)、端末のスペック差が勝敗を分ける以上カジュアル勢は増えねぇんだっつの
バランス良くなっても人なんか増えねぇなんてどのDCGも辿ってきてんのにバランスバランスうるさいわ、面白くなればユーザー増えるなんて発想が浅いのに何度同じ話題ループすりゃ理解できんだよ
皆がおかしいんじゃなくてお前が馬鹿だからお前の意見に賛同する奴居ないって事にいい加減気付け 有線のおかげで勝てましたとかちょもすに言われるゲーム ほかのDCGやらんけど、このゲームプレイングの敷居高くね?
そこがカジュアル勢に受けず、俺らみたいなコアなフィンしか残らない理由な気がするわ カジュアル勢に受ける部分探す方が難しいよ
カプコンのキャラもジジババしか知らないようなのかなりの数混じってるし ヴァンパイアシリーズのキャラやストリートファイターのマイナーキャラはコアなCAPCOMファンじゃないと知らないだろうな かなりマニア向けのキャラ多いよな
カプコンなら別に主人公だけでいいので逆転裁判とか入れればいいのに バランスが良くても人は増えないかもしれないけど、バランス悪いと確実に人は減るよ
そんなん今年の流れ見てれば嫌でもわかるでしょ ナリカワさんの放送見てると、成長の環境とか探索の環境はおもしろかったって声が多かったね おもしろいんだけど、駄目なところもあったのがTDAとかDONで
そもそも遊びたくない、虚無、やってて厳しいってのが今年の環境
平均で言うと差がありすぎる
底を見れば似たようなもんだから同じでしょってのはさすがに無理あるよ・・・・・ 俺はモリガン・ダンテの隠密クソゲー環境が一番つまらなかったな TeppenChが世界一位chになってるけど
プレイングでどうとでもなるって嫌味かカプコン
確かに上手いけどさぁチクショウめ! >>303
お前の主張はもっともだが、仮に通信が安定していたとしても根本のゲームが糞って点に目を瞑れるかどうかはまた別の話だと思うんだが…
浅いとか深いとか、それ以前に別の土俵の話だろ カプコンの糞ダサいキャラで若者が釣れると思ってたんガンホーは
それかカプコンにウチのキャラ使ってゲーム作れば大ヒット間違いなしですよとか口車に乗せられたか >>317
マジでそう思う
魔力とか隠密の強化版みたいな動きしてるデッキばっか
これじゃ魔力とか隠密ナーフした意味ないやん 糞鳳波にクソアグロにクソ電刃にオナニーチャーショにクソ不快カードばっかの紫
もうくたばっちまえよ開発 こんな格下狩りゲーになってたらそりゃ過疎るよ
マッチング速度重視しすぎ こんな環境でランクマで120回勝利しろなんてミッションあったらそりゃ不快デッキだらけになるわ DCGがすでにレッドオーシャンで誰でもカードゲームをやりたいわけじゃないんだよ。他のジャンルでも面白いゲームはあるし
それでDCG同士で客の食い合いをしてんの
TEPPENは格ゲーから人を引っ張ろうとしたけどコケた このスレでも移住するってやつ多かったけど
元気にテッペンやってるかな なんでこんな酷い環境にしちまったんだよ
これがおもしろいって本気で思ってつくってるとはとても思えないんだが >>325
対戦ゲーム多すぎるからな
特にesports意識したものが多すぎる
対戦ゲームやる人間は限られてるからまあ厳しいわな チャーショオナニーも落鳳波も使ってるやつ全員事故って死ねや 今季ジル無理じゃね?パワーもスピードも不足にしか感じないんだが >>330
探索が一番まともだと思うけどそれでも辛い気がする 探索相手もシールド、武神の繰り返しとかクソだるいと思ってやってたよ。
ただ、メモリーがきたらあれはマシだったと思った 探索のシールドとか武神連打は「ぶんまわってるなぁ、このヤロウwww」ぐらいだった
やってる方が楽しいのもわかってたし、受けてる方もプレイングがあったからゲームとしては楽しかった 当時は文句しかなかったのに過去の思い出って美化しまくりだよな 今の環境とTDAとかDONの環境どっちで遊びたい?ってアンケートとったら昔の環境の支持率9割超えると思うわ
あの頃は狂ったようにプレイしてたけど、環境に対して辛いと思ったことない
負けて悔しい思いをしたことや最適解が見つからなくて迷ったことはあったけど、プレイ自体はおもしろかった メモリーはやめとくべきだったな
グランプリみたいに一時ならよかったけどこの遅延廃棄物がこれからも残り続けるんだろ? 今思い返してもケタ違いで停止呼応打ち消しモリガン全盛期が1番つまんなかったな。自分がモリガン使ってなかったのもあるけど 1位のラク砲デッキ真似てやったら今日チャンピオン上がって500位。アクション無駄うちしたくないからレプリ抜いてジャックポット入れたけどね。いつでも発動できるレプリ強いのは理解できた 1位の落鳳破デッキってどんな構築?
つべリンクでも良いから、教えてー ナリカワさんが視聴者から、良くそんなモチベありますねって聞かれて、モチベなんてないよ憎しみでプレイしてるって真面目に返してて爆笑してしまった 憎しみって何?
弱っちいデッキしか作って無いし、相当変な人だよねあの人 >>342
ナリカワとか話題に出すなよ
別に面白くないし 久しぶりに再開したけど遅延ゼロうざすぎん?
またやめるわ死ねテッペン ナリカワさんも言ってたけど呼応がこのゲームのストレスなんだよなあ… 遅延ゼロはアクション解決しないで放置キャンペーンでストレス共有してもらう >>350
遅延程度でストレス溜める奴はゼロなんか使わんでしょ
ストレスってのはいちいち気にする奴の方が溜まるもんだし、「おっ無駄な努力してますね〜^_^」って笑わせて貰ってるよ ハースがデーモンハンターを即効ナーフしたね
シャドバも対応早かったし、間違いがあったらすぐに認めて調整かけるべきなんだよなぁ
プライド高いのか何なのか知らんけど、TEPPEN対応遅すぎじゃね?
もしかしてもうサービス続ける気ないのかな 停止大戦は目覚め出てきて楽しくなったと思ったのになメモリーでまた遅延停止してぶっ壊れアーツブッパ打ち消しも糞なのにやべーの与えるし カウンターハンターはまあええわ
セットの封鎖と打ち消し、ラウホウは何とかしろ ラクホウハ使って勝ってもガバ調整とガードパワーでズルしてるみたいで全然勝った感じしなくてつまらんかった
使い続けるのは無理やったわ 通信エラー連発するんだけど俺だけかな?
何もできずに体力だけ減っていく・・・ 空戦用に対空出たり停止殺しで目覚めが出たんだからメモリー殺しで沈黙とか言ってヒーローがアクション一定時間使えなくなったり使用に何かしらの制限が付く能力が出てくるんだろどうせ 紫単落鳳波は使っても使われてもマジでつまらない
リベンジ落鳳波はまだマシ >>361
これ
ほんこれ、これしかない
インフレデフレとかでバランス調整するのは当たり前ではあるけど、調整の仕方がストレス与えてくるやつを新しいストレスで対抗できるようにしますね!
ってスタンスだから、どこまで行っても『楽しい、熱い応酬』がそもそも展開されないようになってる
このスレにいるユーザーが『ぼくのかんがえたゲーム』的に調整した方が絶対面白いteppenになると思う >>360
俺もダメ。通信エラーばっかで全然試合にならない。 まあ結局初期からクソの投げ合いの不快ゲーやし諦めろ
良ゲーにはならん >>366
確かに
今の糞バランスのインパクトが強いから忘れそうになるけど初期は呼応停止空戦強襲の糞盛りだったな、強襲以外残ってんじゃねえか糞 それでも現環境の糞さとはさすがに比較できんでしょ・・・
初期環境は指示されながらも不満があったみたいな感じだったけど、現環境は不満しかなくて支持してる奴みたことない まあ勝手にストレスためにいくことないわな
しばらく休むわさらばじゃ シークレットモリガンほしいが、全然でねーぞ。確率表記しろ! それでも正直ゼロ使ってるやつは車に轢かれて血流しながら硫酸に溺れて死ねばいいと思うよ >>371
こんなゲームにマジになってるのお前だけだよ
頭悪そう 文句ばっかり言ってないで、少しは改善点を挙げてみたらどうだ
どうしたら快適に、みんなが納得できるルールで楽しく熱い戦いができるかをな
俺の案は、teppenアンストして他のゲームをやることだな
FF7も出たし、こんなクソゲーやってる場合じゃねぇ! たぶん来月に新パックが出ると思うんだけど、環境はマシになるんだろうか?
このままだと冗談抜きで、TEPPENのおもしろさを忘れそう
TEPPENらしい環境を遊びたいね いつもならそろそろパック情報出ると思うんだけど出てないよな
パック出ないのでは ハースストーンが新規と復帰勢にデッキを無料提供、シャドバは先月に期間限定だけどローテーション用の全カードを使えるようにしたんだからTEPPENはこれ以上のテコ入れはした方がいいと思うな
賞金や賞品よりある程度配ってまずはプレイしてもらわないと増えないよ この環境ダラデッキ糞強いな
黒以外事故らなきゃペロペロ出来るし楽方破撃たれてもニヤニヤ出来るわ どうも今月公式オンライン大会予定とかで
ついでに色々意見募集もしてるみたいだぞ
一般公募という形ではないようだが
今回のEX難しい相性ゲーだ
今のリベリュウ構築の微変化は
1コスフリースペル再評価だけど
メモリーがそこまで大事でもないので
デッキを掘ってシグマ到達と
対応札を引きに行きやすくしてるから
リベンジユニットすら大幅減してる
選別でリベンジ系と当たった時に勝てなくて
その事に気づいたんだが
1コスフリースペルが大事なのと
リベンジが邪魔になるんだなぁ
メガトータスゲイト自壊で盤面最強になり
シグマ1枚でデッキアウトまで耐久する
演説最大12点エージェント7点とゲイトで
ライフプッシュを補ってる
顔盤面デッキ耐久全部揃って
かなり対応力あるんだな
しかもほぼ全てのユニットが
除去アド取られにくい3コスと来てる
今季1番練られたデッキって気がするな
やっぱリベリュウだめだわーで終わらず
ずっとしつこく食らいついてる
自壊メガトータスシグマリベンジ
エージェント1太刀ヴァルハルク
ゲイトユーニ憎悪研究そして演説
全てがずっこいカードで構成されてんだよな
掘るための1コスはMP詐欺で帳尻会うのもズルい
後はヒダルコ?瞬獄殺か
コントロールかと思いきやデッキ燃やすので
早めに決めなくちゃいけない
ユーニと似てるようでユーニより早いし
1コス安く済んでる
あーランクマやりたくねつまんね 最初は混色弱い弱い言われてたけどいざ低コスガバ調整カードが大量追加されて
クソ不快アグロが量産されただけだったな >>378
今の環境で何かテコ入れしても人が居つくとは思えないんだが・・・ 調整入れなかったしもうやる気ないでしょ運営も
俺もやる気なくなったし
来月も追加なしだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています