【カプコン】TEPPEN Part47【ガンホー】
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自分の環境が悪いのかなぁ
最初の頃スマホでやっていた時はすぐスマホが熱くなるしよくエラー落ちしたからiPadAirにしたのに…
変えてエラー落ちはしなくなったけど矢印ワープが起こるのが無くならなかった
矢印ワープは起こるけど稀だったのが最近は頻発する
見えないバルファルクが困る
突然攻撃受けたと驚いたら相手の場にバルファルクが出現するのが今日だけで2回
自分はもうアカンかも… EXの初手Vルールで黒単使うの楽しすぎる
攻撃力〇以下破壊系アクションで敵のVだけ葬ってこっちのVが破壊されそうになったらリベンジ付与きもぢいい >>35
アカンと思うならもうやめとけ
せっかく買ったiPadをこんなクソゲーに使うんじゃなくもっと有意義なことに使ってやりな
その方がiPadも喜ぶだろう そういえばこういう相性ゲー度合いが
高い環境化においてはどうするべきなのか?
誰か答えられるか?
今日ナリカワのTEPPEN配信では
そんな感じの話をするとか
アイリスアイコン一応GET
今季そんなにやった愚か者の称号… >>38
ぶっちゃけ「プレイしない」になると思う
ただ、魔力をナーフしなければならない理由について運営が根本的に理解できていないのが透けて見えるのがもう・・・ 1桁ですらないやつの話聞いても仕方ないだろw
雑魚ってほんと馬鹿だな ランク1桁のプレイヤーしか楽しめないゲームか…ははっ 他に面白いゲームが出てるのにゲームバランスを直したぐらいで人が戻るとは思えんけどね
大会優勝者の1人に賞金出すより課金してくれる新規を10人集めた方がいいでしょうよ
去年の世界大会の宣伝効果も大して感じないし大会に出てたプレイヤーがインフルエンサーにもなってない >>44
そういやこれか
賞金出すことでそれ目指してガチでやるプレイヤーが魅力見せたり布教活動でゲームを面白く見せて結果的に宣伝して人を増やすって側面が全く機能してない 5コスって実質強化やん
つか久々やったけど相変わらずクソゲーだなぁ、次シーズンレジェ踏みすらしないかもしれん エックスは自分以外のHP+でいい
自分自身も強化されてるのが害悪ポイント せめて自身は脆くあるべきだよな
10貯めて2体同時に出すだけで処理めんどくせえのに 4月のナーフ対象(希望)
Tier1
ラクホウハ
四コスエックス
Tier2
ゲイト
救出の銃撃
Tier3
再生
乗り移る悪意
タマミツネ >>51
俺、今月レジェになってない
ゲームがつまらなすぎて起動しなくなった
いままであんなに夢中になってやってたのにね… 今シーズンも最初は楽しかった
デッキ固まってきてからつまんねえ 2月3月とナーフの内容も酷かったし、新カードの内容も酷かったよ
とてもじゃないけど、チャンピオンまでやる気にならない
>>57
今シーズンは正直最初からちょっとって感じだったけどな・・・ 雑魚だからの間違いだろ
チャンピオンなんて適当にやってても2時間くらいでなれる 2時間もやる気になれんのだろ
わかるよ
今期は過去一つまらん >>56
言うて俺も偶々シーズン初日が休みだったからやれただけっていうね
今回は特に環境固まってからとかのラダーはもう苦行だよな 弱い奴っていつも何かのせいにするからなぁ
FPSとかだと仲間のせいにできるけど
テッペンは個人だから環境とかラグのせいにしちゃうんだろうね
ちなみに今シーズンの2100到達者はリュウとかレウスとかネルギガンテとか多彩 いや俺強いか弱いかで言えば間違いなく弱いプレイヤーだけど、それとは別に今は普通につまらないと思うよ もう一つちなむと環境なんてまるで固まってないよw
今期は色んなデッキがうごめいてる スト5のセスえろいから
プレイアブルキャラにしようぜ もう8000人ちょいしかいないチャンピオン帯までいってれば充分やってるわな >>65
ネギは何系?
思ったより電刃見ないから普通に棘ネギかね? 強い弱いの話なんて誰もしてないでしょw
問題のすり替えは典型的な詭弁だぜ?
おもしろいかおもしろくないかって話でおもしろくないからプレイヤーが激減してるってだけの超シンプルな話
無駄に話を複雑にしてもしゃーなし おもしろくない環境も勝ってれば耐えられる、という言い換えも可能か
勝率何%ぐらいから気にならなくなるんだろう?
逆に言うとその勝率に達していない人はやめるってことだよね
ちなみに俺は勝率85%ぐらいだったけど、もうやってない
95%勝ってればおもしろく感じたのかな 何戦しての数字か知らんが10%の差を体感で感じれるってすごいっすね() さすがに85%と95%程、ぶっとんだ差があったら体感でもわかるやろ
平均連勝数 6.7連と20連の差は大きすぎ
15%と5%の3倍差はさすがに
45%(平均連1.8)と55%(平均連2.2)みたいな程度の差なら、なかなか分らんだろうけどね 何連勝したかなんて覚えてねぇだろ普通
そもそも8割とかならまだしも85%って無駄に細かい意味不明な5%はなんなんだきもちわりぃ ここの連中がそんなに勝つわけないからな
日頃から話してる内容見る限りだと 鬱病になって何もかもがつまんなくなってんだろうね
可哀想に
普通は他の楽しいと思うものに行くはずだけど、それもなくつまらないつまらない言ってんだろうし 85%だと6〜7回に1回は負けてるわけだからトップ層には程遠いよな。95%で20回に1回負ける程度じゃないと10位以内に入れない
10位入れるか入れないか見えてる人らは面白く感じるんじゃないかね 85%だと2000か2100以上行くのも無理だと思う
2000行くと1600とかに一回負けるだけで30くらい減るから数値のキープができない
90%以上行かないときついだろうな なんか10%の違いとか細かいとか言ってる奴いるけど、上の方行くと1回の負けがでかすぎるからその勝率の差はとてつもなくでかいものだよ 電刃って思ったより喰える相手居なくないか?チャーショは展開速いし得意と思ってた紫はゼロしかいねえから以外に苦戦する
パーツ全部揃ってるわけじゃないけど微妙だと思った 100人に1人のガチ勢が楽しめるものより99人のライト層が楽しめる方がゲームとしては上等だと思うんだけどね
ガチ勢の課金にもよるけど >>88
だからか電刃はあまり見なくない?
最近赤は防壁バルファルクばかり見るわ
あと黒紫ゼロも一時期より減った気がするがどうだろう? ちゃっちゃとランクマ回したいから勝つのも負けるのも早いデッキ教えて ソウルが無くて完コピできなかった
エージェントとルシアの代用には何がいいかな?
異能とバルファルクが1つずつしかないので
こちらを3つずつにするのとレジェを作るのならどちらを優先した方がいいかな? バルファルクルシア異能は無いと話にならないと思う
ここを5コストの空戦とか適当なバフカードにするくらいなら他のデッキ使ったほうが良いんじゃない というかそれすらここで聞かないと分からない用なら作るの辞めた方が良いと思う
煽りとかじゃなくて 新規は居着かないし既存プレイヤーは萎えてくしで人の減少が止まらねえな 腕の差が出まくる
マッチング幅が広すぎて格下狩り横行
ラグ
そりゃ一部の奴しか定着しないわ 何度も言われてるがラグというか回線速度でもろに勝率に差が出るからスマホゲーなのにお外でやり辛いっていうのが一番の欠点、尚且つゲーム性考えるとどうしようもない所なんだよなぁ スレ見てて不思議なんだが、このスレで他の奴を雑魚呼ばわりしてる奴って一体どういう立場の奴なんだ?
そこそこランクマやってる奴が勝率85%と95%の差がわからないなんてことありえないし、
この手のゲームで勝敗付けてる奴なんていくらでもいるしから、「5%ってなんだよwきめぇwww」ってのも絶対におかしい
得意苦手を判別するために勝敗つけるのはかなり有効だし、そういうツールもある
明らかにゲームはしてないけど、このゲームが盛り下がってるようなことを言われるのは嫌だってことだろ?
謎過ぎるんだが 条件的に当てはまるのは社員かなぁ…
そいつがレスすると色んな末尾の奴が突然出てきて支離滅裂な単発擁護し始めるんだよね… 今の環境ゼロさえ居なきゃ楽しめるんだけどなひたすら遅延テンプレムーヴ出来てて糞つまんねえ ランクマは回したことないしこの手のラダーシステムに関する知識はなくて、でも構築やプレイに関しては自身満々で、今の環境に苦言を呈する奴を雑魚エアプ呼ばわりしてるって時点でかなり正体は限定されるよな
それが開発なのか頭おかしい奴なのかはわからんけど お前色んな人の書き込みごっちゃにしてない?
雑魚エアプ連呼は前から居るただのガイジだしこいつ見て運営って少しでも思えるお前もガイジ >>110
開発とか突拍子もないこと言うのは頭悪すぎるな
コロナはアメリカの陰謀とかどうしようもない妄想しちゃうようなやつなんだろ
最悪IPが開示された時のリスク考えれば開発とかが書き込むわけがない いるかいないかでいったらぶっちゃけいると思う
2月3月のクソナーフに関しても、ここでしか見ないような変な擁護する奴いたし
でも重要なのはいるかいないかじゃなくて、今の環境を真摯に受け止めてちゃんと調整すること
お願いだから4月はまともな環境にして欲しい
今の環境は初心者お断り、経験者は楽しくない最悪の極寒環境、TEPPENの冬としか言いようがない
断言するが、あと1ヶ月これが続いたら完全にTEPPENは死ぬ まじで紫削除してほしいわ
制限時間5分なのにアクティブレスポンスでめっちゃ時間取られるし存在が無駄 開発とかいるわけないだろw
そんな発想しか出来ないから雑魚なんだよ >>113
ナーフそんなクソか?
落鳳破とか一部はすぐナーフやれよとは思うが、ナーフされたやつに関しては割とまともな調整じゃね? 擁護したら運営って…スレ見てたけど擁護も批判もまぁ
分かるってのばかりだったけど俺の意見以外は全て不自然!運営!ってなっちゃうんだろうな 勝率がどうとか擁護してる奴は運営とか言ってるのは例の虚言野郎だろう
相手してあげると喜ぶぞ ナーフなんもない説っぽいけどどーなのかね
アクション環境で
答えかどうかはともかく方向性としては
メモリーガン回しか
アクションを内包する成長ユニットか
アクション環境における特権的な呼応か
なんだけど
実際は別に成長はなぁ結局答えたり得てない
あくまで方向性。ひとつの正解でしかない
正解がないのが正解
TEPPENに訪れた不確実性の時代だな
全ては相対化し分裂する
そしてその失われた全体性
なぜつまらないのか何を欲望していたのか
何を失ったのかもう誰もわからなくなる
全体性に包まれていた幸福な文化期は完全に終焉した そのうちバベルの塔みたいに
言葉も通じなくなる
対話がどーたら話題になったのは
その兆しだ 紫とやるときは解決ボタン押さねえわ
イライラしてるだろうが原因作ってるのはお前だ >>117
ベルトウェイはやりすぎだがその他はまあ妥当。ただ、タイミングが1ヶ月遅かった 俺も別にナーフは妥当なのばっかだと思う
ただ遅すぎ
逆に文句言ってる人はどれがどういう理由でクソだと思ってんだろう 隠密とかもっと早くナーフしとけばあの世界大会の酷さにはならなかったのにな
あれはあまりにもひどかった 環境に文句言ってる奴も良く分からん
アイリス取るまでやったけど上位でも全ヒーローまだ息してる状況だっていうのに
ゼロ筆頭に相手しててつまんないっていうのは分からなくもないが使用キャラ偏ってないだけあくびの頃よりマシに感じるけど 色んなデッキがtier上位に居てもユーザーの不満が大きかった環境なんてカードゲーム探せば腐るほど見つかるよ
成長とか目覚めみたいなリアルタイムを生かしたシステムを楽しんでいた層からしたら今の環境は嫌になるでしょ あぁ確かに
あくび蔓延で嫌々してたけど確かにこのゲームの特徴フルに活かしてたな 色んなデッキが居るとは言うけどゼロは頭抜けて多いでしょ
2桁以下のランカーとならポイント美味しいしやる気出るからアクション連打も耐えられるが勝っても3〜4ポイントにしかならんような奴らがアクション連打してくるの溜め息出るぞ ???
ランクマッチ報酬のゴールデンカードやめたんか? 格下落鳳破は安牌だからキャミィとか空戦連撃系のテロよりマシ まだこのゲームあったんだ、次の大会賞金は何千万円?月にどれくらい赤字出てるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています