【シャドバ】シャドウバース 6305【Shadowverse】
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>>5
この子スキンにしてたらもっと売上伸びてただろ 運営がリアニをランダムにすると面白いと思ってるんだろ
ゼウスといい神ガチャベルガチャといい馬鹿なんだよ なんでシャドバのルナはキョウカが自分だって言ってるの? eスポーツに失礼だからドッカン運だけカードバトルに改名してほしい 宝石の少女・ティナ ビショップ
コスト7
進化前2/5
結晶1:カウントダウン2
ファンファーレ:カードを1枚引く。
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
ラストワード:カードを1枚引く。
―――――-
突進
必殺
ドレイン
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
ファンファーレ:「1ターンにX回攻撃できる」を持つ。Xは自分の場のアミュレットの枚数に+1した値である。このバトル中に破壊されたアミュレットの枚数が6枚以上なら疾走を持つ。
進化後4/7
突進
必殺
ドレイン
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
進化時、相手のフォロワー1体を消滅させる。 布教のシスターデビル・ミラ ヴァンパイア
コスト4 進化前4/3
ドレイン
必殺
自分のターン終了時、自分のヴァンパイア・フォロワーすべてを+1/+0する。
このターン中に、自分のリーダーがダメージを受けていたならさらに+1/+1する。
ファンファーレ:復讐状態なら
「EPを消費せず進化できる。」を持つ。
復讐状態でないなら、カードを2枚引き、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与え、ランダムな相手のフォロワー1体に6ダメージと、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「3以上のダメージは2になる。」を持つ。
ファンファーレ:エンハンス7:カードを手札が9枚になるまで引く。
その後、復讐状態で自分の残りPPが3以上あるなら3消費して、ターン終了まで、手札のヴァンパイア・カードすべてのコストを0にする。
ファンファーレ:ユニオンバースト10:ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。
進化後5/4
ドレイン 必殺 疾走
自分のターン終了時、自分のヴァンパイア・フォロワーすべてを+1/+0する。
このターン中に、自分のリーダーがダメージを受けていたならさらに+1/+1する。
進化時、自分の場に布教のリトルデビル・ルーシーがいないなら1体出す。
いるなら布教の証1枚を手札に加える。このターンが10ターン目か、リトルデビル・ルーシー1体を場に出し布教の証1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
布教のリトルデビル・ルーシー
コスト3 進化前0/1
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。
このフォロワーは能力で選択されず、攻撃されない。
このフォロワーが場にいる限り、相手のターン中、
復讐状態なら自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。
10ターン目か、それ以降なら、
5以上のダメージは4ではなく、2以上のダメージは1になる。
自分のターン中、復讐状態なら、ターンごとに1体、自分の場にコスト3以下のヴァンパイア・フォロワーが出たときそれは疾走を持つ。
10ターン目か、それ以降ならターンごとに1体とコスト3以下ではなく、自分の場にヴァンパイア・フォロワーが出るたび、それは疾走を持つ。
ラストワード:自分のリーダーは次の自分のターン中「自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。
進化後2/3
進化前と同じ能力 布教の証
コスト5
自分の場か、手札のヴァンパイア・フォロワー1体を+6/+0する。
そのフォロワーが「布教のリトルデビル・ルーシー」なら+6/+0するのではなく+2/+2して
「1ターンに2回攻撃できる」と「能力で破壊されず、能力によるダメージは0になる」を持つ。
そのフォロワーが「布教のシスターデビル・ミラ」なら+6/+0するのではなく、+4/+0して「守護を無視して攻撃できる」を持つ。
このターンが10ターン目か、それ以降なら、自分のリーダーを8回復。 確信したけど今の環境難しいわ
カードパワー上がりすぎてるから上手く相手のうわぶれ割り切って自分のリーサルプラン立てられるセンスないと勝てない
メタも流動的だしデッキ自体の難度も試合の難度も上がってるガチの実力環境 万里一空の少尉・カモメ ロイヤル/指揮官
コスト7
進化前5/6
アクセラレート3:ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のフォロワーすべてを+1/+0する。
カードを1枚引く。自分のリーダーを2回復。
―――――-
ファンファーレ:カードを1枚引く。
自分の場に兵士・フォロワーがいるなら「EPを消費せず進化できる」を持つ。
ファンファーレ:エンハンス10:このバトル中に破壊されたフォロワーの数が12体以上なら疾走を持つ。
進化後6/7
進化時、相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを破壊してカモメの戦艦1つを出す。
カモメの戦艦
コスト7 アミュレット
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは「自分が兵士・フォロワーをプレイするたび、自分のPPを1回復。」「自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。」
「自分が指揮官・フォロワーをプレイするたび、相手のリーダーに1ダメージ。」
「自分の話機関フォロワーが出るたび、それは+1/+0されて突進を持つ。を持つ。 始めたてなのに覚えらんないってネガキャンするやつおるよな
多分同じスタートならシャドバのガイジテキストのほうが全部読むのめんどくさい そういえば気になってたんだけど、
例えばピナで魂葬してからドングリ0にして、
そこからリアニメイトしたらモンスターって出てくるの?
それとも墓地0だからでて来ないの? 行列が絡んでくるから小学生の四則演算だけだとちょっと説明しきれないかな
まず量子力学ってのは、凄く小さい世界での物理的なあれこれを全部数式で表現してしまおうという学問なわけ
(勿論量子力学だけでは表せないものもあってそういうのもひっくるめて表そうってのがヒモ理論だったりするけど今は触れない)
例えば凄く簡単にシャドバで例えると、エルフ〜ネメシスまでのクラスを1〜8って名付けて、あるカードの情報を(クラス、コスト、攻撃力、体力)の4つの数字で表すとする
その例で言うと、豪風のリノセウスは(1,1,1,1)ってわけだ
勿論これだけだとカード能力までは表現できてないから足りてないんだけど、カードの能力だって多分頑張れば数字だけで表現できるはずなんだ
例えばファンファーレは1でラスワは2、ダメージ与える能力は1で回復する能力は2、みたいに
これをもーっと拡張して、無限次元まで増やせば、その無限個の数であらゆる系を表現できるんじゃないかって言うのが、量子力学における「状態ベクトル」って言う奴
ベクトルって中学高校ぐらいで習うのは3次元ベクトルまでぐらいだと思うけど、ベクトルってのは定義を拡張すれば無限次元まで扱えるわけだ
かくして、どんなものもそれが含むすべての情報を「状態ベクトル」によって表現できると仮定した
じゃあ実際にその無限次元ベクトルから、例えばx座標っていう情報を取り出すにはどうしたらいいんだろうって時に「演算子」って奴が出てくるんだ
んでこの演算子ってのは基本的には抽象的なもんなんだけど、基底をしっかり決めれば行列で表現することもできるんだ
それもエルミート演算子っていう実行列で言う対称行列にあたるものを使うと、固有ベクトルを正規直行化出来るので非常に便利
そんでこのエルミート演算子をベクトルに作用させると、写像として別のベクトルを取り出すことが出来る
そしてそのベクトルがなす固有空間と状態ベクトルとの内積の二乗で確率が表され、固有値で実際に取り得る物理量が表される
このほかに演算子と言ったら時間発展を表すユニタリー演算子ってのもあるんだけど、書くのが面倒になってきたんで辞める
まあまとめると、状態ベクトルってのはなんらかの系の情報を全て表す無限個の数字の組のことで、演算子はそこから実際に人間が理解できる情報を取り出すことが出来る道具ってこと 勝利を求む者・キャロ ビショップ
コスト4 進化前1/3 必殺
ファンファーレ:手札とデッキをすべて消滅させ、キャロのチェス・クイーン5枚とキャロのチェス・ナイト、キャロのチェス・ボーン、キャロのチェス・ルークをそれぞれ9枚ずつデッキに加える。カードを6枚引く。
進化後1/3 必殺
進化時、キャロのチェス・ナイト、キャロのチェス・ボーン、キャロのチェス・ルークからランダムに異なる2枚を手札に加え、それらのコストを0にする。自分のリーダーはこのバトル中「自分のターン終了時、カードを1枚引く」を持つ。
キャロのチェス・クイーン
コスト5 進化前5/5 守護
ファンファーレ:このバトル中にキャロのチェス・ナイト、キャロのチェス・ボーン、キャロのチェス・ルークをそれぞれ1枚以上、合計で5枚以上プレイしていたなら、キャロのチェス・キング1枚を手札に加える。
ファンファーレ:エンハンス7:進化する。
進化後7/7 守護
キャロのチェス・ナイト
コスト2 進化前1/1 突進 必殺
進化後3/3
進化前と同じ能力
キャロのチェス・ルーク
コスト1 進化前1/1 守護
ファンファーレ:カードを1枚引く。
ファンファーレ:エンハンス3:次の自分のターン開始時まで自分のリーダーは「5以上のダメージは4になる」を持つ。
進化後3/3 守護
キャロのチェス・ボーン
コスト2 進化前1/1
ファンファーレ:相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを消滅させる。
進化後3/3
キャロのチェス・キング
コスト6 進化前5/5
ファンファーレ:自分のリーダーを4回復。相手のフォロワー1体に4ダメージ。勝利を掴む者・キャロ1枚を手札に加える。
進化後7/7 勝利を掴む者・キャロ
コスト7
進化前5/4
突進
攻撃時、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
ファンファーレ:手札のカード2枚のコストを-1する。
チェックメイト1枚を手札に加える。
手札が6枚以下なら、カードを1枚引く。
進化後7/6
突進
攻撃時、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
チェックメイト
コスト15 スペル
このバトルに勝利する。
自分がキャロのチェス・ボーン、キャロのチェス・ナイト、キャロのチェス・ルークをプレイするたび、手札のこのカードのコストを-1する。キャロのチェス・クイーンをプレイするたび、コストを-5する。キャロのチェス・キングをプレイしたときコストを-7する。
時を遊ぶ者・エシリア ウィッチ
コスト4
進化前3/3
アクセラレート1:扉のルーン1枚を手札に加える。
――――――–
ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中「自分が(扉のルーンを除く)スペルをプレイするたび、扉のルーン1枚を手札に加える。」を持つ。
進化後4/4
進化時、自分のリーダーはこのバトル中「扉のルーンをプレイするたび、カードを1枚引く。」を持ち、扉のルーン1枚を手札に加える。
扉のルーン コスト0スペル
相手のフォロワー1体か、相手のリーダーに1ダメージ。
手札のスペル1枚のコストを-1する。
このバトル中にプレイした扉のルーンの枚数が(このカードを含めずに)4枚、8枚、12枚ならば「時を支配する者・オズワルド」1枚を手札に加える。
時を支配する者・オズワルド
コスト12
進化前7/7
疾走
ファンファーレ:このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
自分が扉のルーンをプレイするたび、このカードのコストを-1する。
進化後9/9
疾走 ルーンテラ能力多すぎないか。覚えれんわ
渇望やら狂乱みたいなのが多すぎるわ
ただの覚えゲーじゃん 闇を喰らう獣・ジュダ ヴァンパイア
コスト5
進化前5/4
突進
攻撃時、自分のリーダーに1ダメージ。
ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持たない。)
ファンファーレ:狂乱状態か、復讐状態で自分の残りPPが5以上あるなら、5消費して進化してターン終了まで攻撃力をXにする。Xはこのバトル中に自分のリーダーが自分のターン中にダメージを受けた回数である。
進化後5/4
疾走
攻撃時、自分のリーダーに1ダメージ。
進化時、自分のリーダーはこのバトル中「ターンごとに1回、自分のリーダーが自分のターン中にダメージを受けたとき、自分のリーダーを3回復。自分のPPを2回復。」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持たない。) 蒼炎の戦姫・アンジェラ ロイヤル/指揮官
コスト7
進化前4/5
アクセラレート3:相手のフォロワー1体か、相手のリーダーを選択する。フォロワーを選択したなら、選択したフォロワー1体を消滅させる。相手のリーダーを選択したなら相手のリーダーに4ダメージ。自分のリーダーを4回復。
―――――-
疾走
ファンファーレ:自分のフォロワーすべてを+1/+0する。自分のリーダーを3回復。直前の相手のターン中にダメージを受けていたならPPを1回復して「EPを消費せず進化できる」を持つ。
進化後6/7
疾走
進化時、自分の残りPPが2以上あるなら、2消費して相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。 黒薔薇の棘・リュゼーヌ エルフ
コスト7
進化前2/4
アクセラレート1:自分のフォロワー1体か、アミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体か、相手のリーダーを選択する。
フォロワーを選択したなら、そのフォロワーに3ダメージ。リーダーを選択したなら、相手のリーダーに1ダメージ。自分のターン終了時、このターン中に(このカードを含めずに)カードを2枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。
4枚以上プレイしていたなら、さらにもう1枚引き、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
―――――-
結晶6:カウントダウン3
自分のターン開始時、黒薔薇の棘・リュゼーヌ1枚を手札に加える。
ファンファーレと自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワードとこのアミュレットが場から離れる時、自分のリーダーを1回復。相手のリーダーに1ダメージ。
―――――-
疾走
必殺
攻撃時、フォロワーを攻撃したなら、ダメージを与え合う前に破壊して、このフォロワーは相手のターン終了まで潜伏を待ち、この攻撃時能力を失う。
ファンファーレ:自分のフォロワー1体か、アミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に6ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のリーダーを2回復。
このターン中にカードを(このカードを含めずに)2枚以上プレイしていたなら「EPを消費せず進化できる」を持つ。(このカードは自分の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる。)
ファンファーレ:ユニオンバースト10:「攻撃時、ランダムな自分の手札のエルフ・カード1枚のコストを-2する。」と「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
進化後3/5
疾走
必殺
攻撃時、フォロワーを攻撃したなら、ダメージを与え合う前に破壊して、このフォロワーは相手のターン終了まで潜伏を待ち、この攻撃時能力を失う。
進化時、このバトル中に自分の場から手札に戻したカードでコスト最大のカードをランダムに1枚場に出す。
そのカードがフォロワーなら、そのフォロワーは+2/+2されて疾走を持つ。
そのカードがアミュレットなら、自分のリーダーはこのバトル中「自分のターン開始時、黒薔薇の斬撃1枚を手札に加える。
自分の場にコスト3以上5以下のアミュレットがあるなら、そのコストを1にする。
自分の場にコスト6以上のアミュレットがあるなら、1枚ではなく、2枚手札に加えそれらのコストを0にする。」を持つ。
黒薔薇の斬撃
コスト3
相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つか、相手のリーダーと、自分のフォロワー1体か、自分のアミュレット1つか、自分のリーダーを選択する。
相手のフォロワーか、相手のアミュレットを選択したなら、それを破壊する。リーダーを選択したなら、相手のリーダーに3ダメージ。
自分のフォロワーかアミュレットを選択したなら、そのカードと同名のカードを1枚手札に加え、そのコストを-5する。リーダーを選択したなら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する。」を持つ。 >>34
ルナ「るなだよ。お兄さん疾走持ちだったんだね」
アリサ「すごいね!」 >>41
チャレンジャーでイルーシブをストライクしてレベルアップ 踊る白き水鳥・パルメ エルフ
コスト6
進化前2/4
アクセラレート1:自分のフォロワー1体か、自分のアミュレット1つを手札に戻す。
自分のリーダーを1回復。カードを1枚引く。このターンが3ターン目以降なら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(このカードを含めずに)カードを3枚以上プレイしていたなら、さらに相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
―――――-
結晶3:カウントダウン3
自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復して、相手のリーダーに1ダメージ。
ファンファーレ:カードを1枚引く。
踊る白き・水鳥・パルメ1枚を手札に加える。ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。
ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
―――――-
疾走
守護
自分のターン終了時、自分のリーダーをX回復。相手のリーダーにXダメージ。(Xはこのターン中にカードをプレイした枚数である。)
攻撃時、自分の他のフォロワーすべては潜伏を待つ。
ファンファーレ:このバトル中に破壊されたエルフ・フォロワーの数が8体以上なら、このフォロワーは「EPを消費せず進化できる」を持つ。
自分のリーダーはこのバトル中「自分のターン終了時、カードを2枚以上プレイしていたなら、ランダムな自分の手札のコスト1以上のエルフ・カード1枚のコストを0にする。
4枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚のコストを0にする。」「自分のターン開始時、手札が6枚以下なら、カードを2枚引く。」を持つ。
ファンファーレ:ユニオンバースト10:デッキから名前の異なるエルフ・フォロワーをランダムに場が上限枚数になるまで出す。
ラストワード:踊る白き水鳥・パルメ5枚をデッキに加える。
進化後3/5
疾走
守護
自分のターン終了時、自分のリーダーをX回復。相手のリーダーにXダメージ。(Xはこのターン中にカードをプレイした枚数である。)
攻撃時、自分の他のフォロワーすべては潜伏を待つ。
進化時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、自分のほかのフォロワー1体は+1/+1されて疾走を持つ。
ラストワード:踊る白き水鳥・パルメ5枚をデッキに加える。 >>41
デマーシア使えよ初期のミッドロイみたいなもんだぞ 最初はなんだっけって確認作業あるだろうけど
1日2日あれば、数個覚えにくいのがあるくらいだし完全に身についてるよ ラッキーエンジェル・マール ニュートラル
コスト7
進化前7/7
このフォロワーは手札が7枚でないなら攻撃不能
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に7ダメージ。手札が5枚以下なら手札が6枚になるようにカードを引く。7枚以上なら、6枚になるようにランダムに手札を捨てる。このターンが10ターン目以降なら「EPを消費せず進化できる」を持つ。
ラストワード:自分のリーダーを7回復。
進化後7/7
このフォロワーは手札が7枚でないなら攻撃不能
進化時、相手のリーダーに7ダメージ、カードを1枚引く。このターンが10ターン目以降なら、疾走を持つ。
ラストワード:自分のリーダーを7回復。 >>6を見るとシャドバ女子って実在したんだな
男が見ても嫌悪感しか抱かないもん あぽろさんのシャドバで説明するルンテラわかりやすいわ
案件だと邪道でできないんだろうけど >>54
きみおちんちん見たことある?
リアルはもっと生々しいものだけど あぽろさんは一度ハマったゲームはとことんハマり続けるからね
もうシャドバに帰って来ないまである >>58
実際は動画数本上げて伸びなかったら打ち切るんですけどね😎 奇跡の逆転ファイター キン肉マン
9/8/8 レジェンド/ニュートラル
ファンファーレ、自分のリーダーの体力が5以下の場合、疾走する。
3以下の場合は2回攻撃できる。
2以下の場合、守護を無視して攻撃できる。
1の場合、自分のリーダーの体力を最大まで回復させる、相手のフォロワーをすべて消滅させる、相手の手札を全て消滅させる、相手のデッキからコスト1以上のカードを全て消滅させる。 あぽろさんは結局シャドバと心中するしかないよなぁ
色々やってたけど全滅だったしあの天然ガイジ芸がみんな楽しみだったんやなって ごめんやけどぽろニキはアプリの人気度合いではうp頻度かわらんよ
アデきたらすぐ帰ってきてくれるし あぽろさんというよりシャドバ以外に興味を示さないあぽリスが悪い あぽろ「シャドバみたいにエッチな絵じゃないと嫌だとか絵が駄目だって人もいると思うんですが、エッチだと思えばね、全部エッチなんで大丈夫です。」
あぽろさんのプレゼン能力半端ねーな なんだこのゲームマジで先攻ドラゴンにしか当たらねぇ
シャドバすっげぇつまんねぇ! >>41
どれも説明見れば一発で覚えれるだろ…
複雑なのダブルアタックくらいだぞ エロくはないけどディズニーみたいだしそんな嫌でもないかな🙄
声優もいいしね もうこのゲー無ルナちゃん以外ルンテラに勝ってる要素無いやんけ ルンテラルール複雑すぎて誰もやってなくて草
やっぱシャドバなんすわ “時代のうねり” を感じる・・・
あまからするめ・・・初心者がやるべき事や世界観の解説も
紅茶・・・競技的に高評価し手をつけている
integral・・・友人らと遊び始めた。今後はルーンテラ垢
ちょもす・・・Openrecで配信
あぽろ&マグロヘッド・・・Youtubeの広告塔
オタク・・・プレリ6万出してもレート良くてもRAGE勝てないシャドバは捨てた
黒海老・・・ルーンテラでシャドバへの復讐を誓う。ツイッターにて有益な情報 少なくともプレリは間違いだったと思うわ
環境自体がクソな事もあるけどあれのせいで飽き今まで以上に早く来るようになってる
もう今更なくせないから調整の数増やすしかないけどそれもしないしオワバオワバ ロイヤルとネクロはまじでバフしたれよ
こんなんだからルーン寺にいかれるんだろ >>85
アクティブ20倍以上の差で誰もやってないならシャドバは1人しかやってないことになるが >>85
どこが複雑なんだ
チュートリアルやれば大体分かるだろ あぽろさんのおかげでルンテラ面白そうに見えてきたわ あぽろさん本音はサイゲなんかよりRIOTのお膝元になりたいだろうな 大会がほぼ関係ないアンリミのバフくらいしたれよな
アンリミドラゴンとロイヤルのヤバさよ
勝率30%だぞ? 2pickやったら5戦中4戦ネメシスやったわ
ローテ以外ももうちょい調整してくれんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています